プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
敵地攻略!!

まだまだ続く、実家ネタです。


さて、2階の窓辺でたっぷりと日向ぼっこを楽しんだ嬉嬉。
満足したようで、1階へと降りていったのですが…

090107-1

ただならぬ声を上げる嬉嬉。
もちろん、カメラを構えて駆けつける桃饅頭です(笑)

さて、ややピンチ!な声を上げる嬉嬉ですが、理由はというと~

090107-2

何故か中に桃が!!!!

嬉嬉の尻尾を、「くちゃい!!」っとテイスティングした桃。
実はその後、嬉嬉が留守にしているのをいいことに、しっかり1階を探検していたようです。
それとは知らず、扉を閉めて歩いていた義父上。
中に桃が閉じ込められてしまったところに、嬉嬉が帰還!
で~、こんな事態になったわけです。

<続きは、動画でどうぞ>


扉を挟んでの睨み合いも、やや嬉嬉のほうが形勢不利?
でも、この後、別ルートでしっかり嬉嬉はテリトリーへ戻って行きました。


そんな楽しい一日を過ごした桃はというと…

090107-3

夜も更けきらぬ時間から、爆睡!
帰省中は、完全昼型の、超健康的な毎日を送っておりました。

逆に、やや夜型の嬉嬉はというと…

090107-4

えへへっ♪
差し入れです。

090107-5

ええ、フレッシュなまたたび、全部の玩具にパパッと振りかけておきました♪
これで、機嫌直してくれるといいんだけどな~。



どう、どう??

090107-6

ありがとう~、嬉嬉。
帰省中、桃のことよろしくね!

実家ネタは、まだまだ続きます。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
帰省中ずっと?? 勘弁してよ~



実家滞在記 | 【2009-01-07(Wed) 08:02:24】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

嬉嬉ちゃんドアの前で待っていたら
桃ちゃんが先に1階で探索中だったんだね~意外な展開に嬉嬉ちゃんも毎日飽きることなく楽しかったんじゃないかな?
ブルーの嬉嬉ちゃんにオレンジのニンジンキッカーが映えるね~♪
ご機嫌が直って良かった~!
2009-01-07 水 10:00:27 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
こんなにカラフルなキッカーはどこにも
売ってないし、肌触りもさそうです。
嬉嬉ちゃんのうっとりした表情からもそれが見てとれますね♪
最後の伸び~な姿勢の嬉嬉ちゃん、かわいいです❤

前日の動画での嬉嬉ちゃんVs桃ちゃんもおもしろかったです♪
あいかわらず威嚇の嬉嬉ちゃんに対して
あまり動じていないようすの桃ちゃんとの比が
いいですね~。
2009-01-07 水 10:33:19 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]


 今日ゎちゃんと動画見れました(*^∇^*)
↓尻尾の匂い桃ちゃん勇気を出して!?嗅ぎに
行ったのね~でも凄くスローでしたょね(笑)
頑張ったから(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデe-415

 ドア越しにご対面(*ノノ)キャ 嬉嬉ちゃん
めっちゃ怒ってますょねe-330 「なんであなたがいるのょ!!」って思って
いるのかな?(^▽^;) 仲良くして欲しいん
だけどなぁ~v-283  
2009-01-07 水 10:37:25 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

動画の嬉嬉ちゃんったら
どうしてあの子が中にいるのよ!
みたいな感じですね(≧~≦))ププッ
のびをしている嬉嬉ちゃんを見ていると
猫のしなやかな美しさがよくわかりますね!
2009-01-07 水 11:06:41 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、またたびなめながら、なぜか眉間にしわ・・・(^^;)
チェックが厳しいですね!(笑)
桃ちゃんは仲良くしたいのかな~
2009-01-07 水 12:28:42 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

キッカーの反応ってホント様々ですね♪
我が家は【うさぎ】だけしか反応しないですが、ちゃんとキッカーとしての役割をこなしてケリケリやってます(^^)v

ふたりの関係もまだまだ・・近づけばシャーッですね。。
そしてこの先は…
2009-01-07 水 12:51:48 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

うはっ、スリリングな展開ですね~ドキドキ
嬉嬉ちゃん、なんで?って雰囲気を背中に纏って
ドアの向こうの桃ちゃんを見つめてますね(^ ^;)
桃ちゃんはいたってマイペースなところが、また楽しいです♪
ニンジンのマタタビキッカー、喜んでいただいたようで良かったですね~^^
ご機嫌よく伸びもして、これで桃ちゃんとももっとお近づきになれるかなぁ…♪
2009-01-07 水 12:55:35 | URL | hana #- [ 編集]

あはは!ほんとドア一枚隔てて
両者まったく歩み寄らず(笑)
オモチャこんなに沢山?!
嬉嬉ちゃんも日替わりで楽しめちゃって
嬉しいでしょうね^^
2009-01-07 水 17:38:24 | URL | pie #F/vHcOLM [ 編集]

どうなるのかな?ってドキドキしてみていたんですが・・
あれ???あれ???
動画はここまでだったんですね(^_-)-☆
残念だわぁ~でも嬉嬉ちゃんも自分の場所に帰れたようで良かったです。
桃ちゃんもぐっすり~熟睡!可愛いな
嬉嬉ちゃんはまたたびイマイチだったのかな?
ちょっとだけ誤魔化されてはくれたようで良かったです。
また次回の更新楽しみにしています。
2009-01-07 水 19:29:55 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

嬉嬉ちゃんはマタタビは舐めるんですね!
へぇ~!
うちのはスリスリ、けりけりです。
いろんな反応があるんですね!
2009-01-07 水 19:51:22 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

あはは、嬉嬉ちゃんの反応~!!
嬉嬉ちゃん「なんで?」っていう顔で振り返って「しゃ~っ!」
言いたい事がすっかりわかりましたよぉ。
嬉嬉ちゃんのマタタビの反応は静かなんですね。
うちだったら・・・・大変なことになっちゃっているでしょう。
2009-01-07 水 20:29:24 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃん、すごい怒ってる~(^^;
桃ちゃんはマイペースな感じなのにね。
でも、またたびペロペロしてるお顔がとってもカワイイ(≧ω≦。)
反応が大人しいというか、上品なんですね!
2009-01-07 水 20:46:40 | URL | ころ #- [ 編集]
嬉嬉ちゃん♪
可愛い^^)ペロペロと…またたび玩具を舐めて♪
 
しか~し♪ まだまだ嬉嬉ちゃんと桃ちゃん
近いようで…距離があるかな~♪
2009-01-07 水 22:05:07 | URL | アッキ- #WpG08Q2. [ 編集]

わぁ♪
お手製キッカーですね!
嬉嬉ちゃんのニンジンペロペロしている姿が可愛らしかったです(^^)

2にゃんの心の扉が早く開くと良いですね(*^_^*)

2009-01-07 水 22:36:11 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

ドアを開けたら、桃ちゃんが・・・
嬉嬉ちゃん、ちょっとビックリしてたね。
お手製のニンジンキッカー可愛いですね。
嬉嬉ちゃんも気に入ったようで
良かったですね。
嬉嬉ちゃんって、ほんと綺麗ですよねー。

明日はどんな展開が待ち受けてるのかしら。早く見たいですー。
2009-01-07 水 22:55:25 | URL | イヴ #- [ 編集]

こんばんわ~

(*'∀'人)ワォ☆
桃ちゃんが閉じ込められちゃったの
嬉嬉さん助けようとしてくれたんですね
やさしいいいいい

と思って動画をみたら シャーしてる( ´艸`)
嬉嬉さんも またたびにはご機嫌みたい~(=´∇`=)
2009-01-08 木 01:00:32 | URL | おら #- [ 編集]

ぎゃはっはー!
嬉嬉chan★のキャラ、だんだんハマッてきた私。笑
しかし、桃饅頭さんてば、↓臭い?だなんてー!
桃chan★のリアクション的には、確かに思いますが。汗
半端じゃない『シャー!』が大好き!
桃饅頭さんグッズ、気にいってますね。
ニンジンさん、食してますよね。笑
これで、少しはご機嫌良くなるといいんだけどな。
しかし、桃chan★もチャレンジャーだな~。
2009-01-08 木 03:03:45 | URL | masako #- [ 編集]

ドアを開けたら、なぬ?桃ちゃんがいた!!
嬉嬉ちゃんびっくり仰天?みたいなw

嬉嬉ちゃん、ニンジンキッカーがお気に入りの様子ですね
ぺろぺろ満足そうなお顔が何とも可愛いです(*^m^*) ムフッ
これでご機嫌直してくれたから
次回は桃ちゃんといっぱい遊んでくれたのかな?
2009-01-08 木 07:58:32 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]
ママちゃんさんへ
実はこの扉、嬉嬉は自力で開けられるんですよ。
なので、あけてと鳴くこと自体が珍しくて、声を聞いてカメラ片手にすっ飛んでいきましたよ。
予想通りの展開に、笑いを堪えるのが大変でした。
またたびには、普段もっと反応するんですが、寝起きだったのと機嫌が悪かったのとで、ややいまいちでしたね。

rinnさんへ
普段はもっと、またたびに反応するんですよ。
寝起きにまたたびは、あまり効果がなかったようで。
でも、機嫌は少しは直ってくれたようです。
まっ、連日無理やり連行されてる状況で、機嫌のいいときが少なくなってはいましたけどね。
ちなみに、桃はあまり嬉嬉のことは怖がってません。
猫パンチ繰り出したことがあるくらいなので。

ティビママさんへ
お手間をかけさせて、申し訳ありませんでした。
すごいスローな動きでしょ?
別にスロー再生してるわけじゃないんですけどね。
ソロリソロリとしか近づけないのは、嬉嬉の発している不機嫌オーラのせいでしょうね。
そんな桃と、扉越しに正面で向き合うとは、さすがの桃も思わなかったはず。

yamamiさんへ
実は閉じ込めてしまった義父上もびっくりしてました。
本当に、なんでここに?って感じですよね。
基本的にテリトリー荒らされても、嬉嬉は割と我関せずなんですが、さすがに締め出されるとご立腹でした。
またたびで機嫌が直っても…、また翌日には振り出しにもどってます。

たれにゃんこさんへ
このときは、またたびの気分ではあまりなかったようで。
寝起きだったり、ちょっとテイスティングして終了でした。
でもま、一日分のお怒りは溶けたかなと。
ただし翌日には、また振り出しに戻るんですけどね。

きばりんさんへ
うちも嬉嬉しか反応しませんからね~。
そういう意味でも、うさもみシスターズとよく似てますよね。
ちなみに桃も嬉嬉も、無理やりお互いのテリトリーへ連れて行かなければ、シャーシャー言わないんですよ。
自分の意志で探検しに来た場合は、ちょっと気分が違うようです。

hanaさんへ
展開が速すぎて、帰省中はカメラマン大変でした。
特に今回は大掃除しながらだったんで、たぶんたくさんのシャッターチャンスを逃したはず。
でも、こうやって鳴いてピンチを知らせてくれると、カメラ片手に飛んでいけるので助かります。
もちろん、鳴いた嬉嬉が呼びたかったのは、部屋の中にいた義父上なんですけどね(笑)
ちなみに、肝心の義父上は、嬉嬉の泣き声に全く気がつきませんでした!

pieさんへ
やはり猫同士、正面から向き合ってしまうと、あまり気持ちがよくないようです。
桃が自発的に近づく場合も、だいたい後方から。
眼と眼が合うのが、まずいんでしょうね~。
ちなみに、この玩具の半分は私の作品。
試作品のテストをよくしてもらうので、どんどん増えてます。

iomocaさんへ
このあとも実は、もう1本動画を撮ったんですよ。
でも、別の扉から廊下に出てきた義父上を発見して、嬉嬉がそちらからテリトリーに戻っていって終了となっちゃったので。
うまく扉を開けてあげたかったです。
嬉嬉の機嫌は、なんとかまたたびで誤魔化しました。
でもちゃんと、滞在中にマッサージしてきましたよ。
やっぱりまたたびだけじゃ、嫌われちゃいますからね。

パンダさんへ
普段はもっと、いい反応するんですよ。
レオンちゃんと同じようなタイプかな。
でもこのときは、寝起きだったのと、機嫌が悪かったのとで、ややスルーでしたね。

dinoさんへ
嬉嬉は本当にわかりやすくて、動画回してても笑いをこらえるのが大変でした。
桃は逆に、「何怒ってるの?」って感じできょとんとしてましたし。
この対比が、また笑いを誘うんですよね。
またたび、お祭り騒ぎになりますものね。
このときの嬉嬉は、寝起きでやや反応がいまいちでした。

ころさんへ
ええ、機嫌悪かったですよ~。
忙しかったこともあって、ほとんど嬉嬉の機嫌を取らず、無理やり2階へ連行してばかりだったので、しょうがないんですけどね。
さすがに悪いなと思ったので、ちょっとまたたび差し入れしてみました。
でも、寝起きだったこともあって、ややスルーな感じですね。

アッキーさんへ
寝起きにまたたびは…、どうやら舐めたくなるようです。
普段はもっと、すりすりゴロゴロするんですけどね。
桃との距離は…、桃はもっと近づきたいんですが嬉嬉がそれを許さないんですよね。
なにかこう、いいきっかけがあればと思うのですが。

ちょちょさんへ
猫が人参を舐める…。
よく考えると、ちょっと変な光景ですよね。
普段はもっとすりすりゴロゴロするんですが、寝起きだったのでややスルーでした。
二人の距離は…、じわじわ縮まってます。

イヴさんへ
締め出された上に、テリトリー乗っ取られてたら、やっぱり嬉嬉はびっくりしますよね。
普段家中を、我が物顔で闊歩しているわけですし。
嬉嬉の機嫌があまりにも悪くなっちゃったんで、ちょっとまたたび差し入れしてみました。
そのおかげか…今日の記事ではいい顔でツーショット撮らせてくれましたよ。

おらさんへ
あ、前向きな考え方ですね~。
でも絶対に違うような気が(笑)
そもそも、あまり桃も助けを求めてない感じですし。
主の居ぬ間に、しっかり堪能して満足気でした。
桃が助けてコールしてたら、嬉嬉が助けたって展開なんですけどね…。

masakoさんへ
桃が来るまでは、こんなキャラじゃなかったんですけどね~。
そもそも、喜怒哀楽の「怒」の部分がほとんどなかったように思います。
それが、いつの間にやらシャーフー言ってる顔ばかりがアップされるように(苦笑)
義父母も、2階にいるときの嬉嬉は、別ネコに見えるそうです。
ちなみに、桃の方がかなり大胆ですよ。
やっぱり年下の方が、ちゃっかりしてるんですよね。

由乃さんへ
ええもう、びっくり仰天でしょうね。
たぶん、桃が1階に行ったのに全く気がついていなかったはず。
2階をしっかり満喫して、ご機嫌で帰った先を桃に荒らされていたら、機嫌も悪くなるってものです。
またたびは、普段もっとすりすりゴロゴロするんですが、やや反応が鈍かったです。
でもま、機嫌が直ったようで。
でもまた、翌日には振り出しにもどりましたよ。
2009-01-08 木 11:29:07 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
