プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
高速を疾走する猫?

お待たせいたしました~。
今日から、実家ネタ大放出!!
しばらくお付き合いくださいませ。

荷物も多いし、移動費を抑えるため、深夜の車移動での帰省でした。

090105-1

車中の桃は、とってもいい子。
一定速度での運転中は、何も起きないのが分かってるので、後部座席でまったりタイム!
今回のベスポジは、潰したハウスの上でした(笑)

しかし、ひとたび高速を降りて一般道に入ると…

090105-2
(信号停止中に撮影してます)

テンションあがりまくり!

090105-3
(アッシーって…古すぎるよ)

一般道に降りると、信号に引っかかって車がちょくちょく止まるように。
そうすると、「目的地は近い!」っとばかり、桃のテンションが一気に急上昇。
運転席・助手席・後部座席と、動き回っては外の偵察。
実家への最後の角を曲がると、もう手の着けられないほどの大興奮です。


そして、一晩明けて、実家ライフ初日!

090105-4

お気に入りの出窓から、鳥さんのチェック!
しかし、寝不足でやや気が抜けてるかな??

そんな桃のために、助っ猫登場!

090105-5

えへっ…。

090105-6

ごめんね~。
だって、予定外の大掃除で忙しくってさ。
桃のお相手、お願いよ~ん。

090105-7

ね、ねっ!! 暇してたでしょ??

090105-8

ほら~、桃も気がついたしさ。

さっ、桃。
遊んでもらいな!!

このあとの展開は、次に続きます。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
ネエネエ、遊んでくれるかな~?



実家滞在記 | 【2009-01-05(Mon) 08:01:13】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

桃ちゃんお洋服着てる~って思ったら
ハーネスだったんですね
ま~楽しそうなドライブですねぇ
桃ちゃんはホンと車を嫌がらないんですね
ウチは乗せたことないから・・どうだろう?
とっても嬉しそうな桃ちゃん!人間の子供と一緒ですね
ホンと可愛い(#^.^#)

それにしても嬉嬉ちゃんのいきなりの顔(笑)
凄いインパクトですよ~!びっくりしちゃいました。
桃ちゃんはゆっくり寝たのかな?
嬉嬉ちゃんには遊んでもらった???
次の展開がとっても楽しみです(^_-)-☆
2009-01-05 月 08:33:21 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん、ドライブ好き?良い子にしてますね☆
車の中でリラックスしちゃって羨ましいわ~!
モチオチャは車=病院って感じで
うちに帰りたがってニャーニャーですよ~^^;
嬉嬉ちゃんもシャーしつつもまんざらでもないご様子^^
続きが楽しみです♪
2009-01-05 月 08:58:42 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

うちのシュシュもドライブ中、ここ乗ります~
腕がだるくなるんですよね~(^^;)
嬉嬉ちゃんとどうなったのかな??
楽しみです☆
2009-01-05 月 12:46:36 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
我が家もハーネスをどうしてもパパがつけたいらしく、
今購入を検討しているところです。
どうやら桃ちゃんと旦那様のようなラブラブになりたいようです^^;

あらあら、嬉嬉ちゃん、
お正月早々にこのお顔ですか~
クールビューティの嬉嬉ちゃんがだいなしですよ~♪
でも、いつ見ても真っ赤できれいな舌ですよね!
2009-01-05 月 12:47:15 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします♪
ドライブ慣れっこも桃ちゃんカッコイイですー!
嬉嬉ちゃんの、まっいっか!のお顔が~なんか
わくわくしますよ~(o^-^o)
2009-01-05 月 12:56:04 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

こんにちは~♪♪
桃ちゃん、ドライブ大好きなんですね!
うちの2ニャンはたった30分の道のりでも、交互に酔っては戻しています・・・(_ _。)


嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの続き、愉しみで仕方がありませ~んヾ(@^▽^@)ノ
距離は縮まるのかしらん♪♪

桃饅頭さん、今年も宜しくお願いいたしま~す^^
2009-01-05 月 14:29:07 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

すっかり出遅れちゃっていますが(汗)、
新年あけましておめでとうございます!!
今年も3ニャンともども、よろしくお願いします(ペコリ)。
ご実家に帰省されていたんですね~。ゆっくりできましたか?
今年も腿饅頭さんファミリーにとって素晴らしい一年になりますように☆
2009-01-05 月 15:41:53 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

明けましておめでとうございます♪
そして、お帰りなさいませ(^o^)
お出かけ桃ちゃん 楽しそうですね!
本当に、ドライブができるニャンちゃんが羨ましい…
我が家では不可能なので、お正月は巣ごもりでした。。

今年もよろしくお願いいたします!
2009-01-05 月 15:57:36 | URL | あゆも #g57aNHF2 [ 編集]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も桃ちゃんの活躍を楽しみにしています^^
桃饅頭さんにとって良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします♪
さっそく嬉嬉ちゃんとの絡みですね~
ワクワク^^
2009-01-05 月 16:41:23 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

明けましておめでとうございます♪
私は風邪など引いてしまいましたが、
お正月休みを満喫いたしました^^

わぁ、ご実家の嬉嬉ちゃんと進展はあったのでしょうか~?
展開が楽しみです^^
車の中で楽しめる桃ちゃん、素晴らしい~!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2009-01-05 月 17:43:53 | URL | hana #- [ 編集]

あけましておめでとうございます!!

実家ってわかるんだぁ・・。
それは凄い!

レオンも運転席のひざが好きなんですが・・・。
猫の体温で暖かくて眠くなって大変です。
2009-01-05 月 18:47:32 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

桃ちゃん、車好きなんですね。
一緒にドライブが楽しめていいですよねー。
チョコンと後ろの座席に座ってる桃ちゃんが可愛いです。
嬉嬉ちゃんのアップ迫力あるねー。
明日からの展開がとっても楽しみです。
期待してまーす(^^♪
2009-01-05 月 19:23:01 | URL | イヴ #- [ 編集]

うわあ、桃ちゃん、楽しそうにドライブしていますね。
こっちまで楽しくなっちゃいます。

うわ~!!
嬉嬉ちゃん、落ち着いてください~。
2009-01-05 月 20:52:23 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年もビビ共々よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

「実家への最後の角を曲がると大興奮」ってことは、桃ちゃんはちゃんと
ご実家の場所を覚えてるってことかしら??
それってすごくないですか?!
よっぽど好きなのね~( ´艸`)
2にゃんの距離が縮まったのか…気になります!
2009-01-05 月 21:15:07 | URL | ころ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます♪
桃ちゃん、ご実家帰る道中の車の中もこなれたもんになってきましたね(^^)v
なかなかエンジョイされてるように思います。


ふふ・・・この後の展開は…すごい楽しみですよ♪
2009-01-05 月 22:12:21 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

桃ちゃん車の中ではホント良い子なのですね~!?
ルルは行ったり来たりで大騒ぎでした!
段々車が怖くなったようで。。。(><)
2009-01-05 月 22:24:02 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

改めまして、おめでとうございます!
ご実家で、ゆっくりされましたでしょーか。
早いですね~、あ、っという間。汗

車中の桃chan★まったりでいい子!
aviは、時々、車酔いするんですよ。
一般道は、さすがに落ち着かないですね、
    アッシーって・・・笑
嬉嬉ちゃんのシャー!
又、お目にかかれて嬉しいわぁ~★
      更新、楽しみです!
2009-01-06 火 00:31:13 | URL | masako #- [ 編集]

うわ~桃ちゃん凄いね~うちなんて車の移動はずっと鳴いて大変なのよね~
あんな風に窓の外なんて見れないな~偉いね。
信号中の姿可愛いね~よくみたら腕の上に居るんだね~はははは~凄いわ。

ギャハッーまた嬉嬉ちゃんのシャーが見れたよ~なんとまぁ~凄い迫力だわ。可愛い。
ほんとよくシャーするよね(≧ω≦)
この後どうなったのかな??
2009-01-06 火 05:08:07 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃん、車中で大はしゃぎですね
お外をみて、アピールしてる風な所も可愛いな~♪

嬉嬉ちゃんの大迫力のシャー顔、怒ってますね
桃ちゃんが嬉嬉ちゃんを見てる・・・
このあとどんな展開が繰り広げられたのか?
楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ
2009-01-06 火 06:57:40 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを、有難うございました。
今日は所用があるため、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

今回は、往復ともに深夜移動。
おかげでお財布のダメージは、最小限で済みました。
桃はというと…、高速上では、車を止めない限りは後部座席でウトウト。
いつものペースで、長距離ドライブを楽しんでました。
しかし、一般道に降りると状況は一変!!
毎回こんな感じです。
ちなみに、迎え撃つ嬉嬉も、まだまだ遠い高速出口通過あたりで、察知しているらしいです。
猫って家につくという割には、こういう第六感はすごいなって思います。

あまりにも遅い到着だったため、初対面は一晩明けてからとなりました。
無理やり嬉嬉を連れてきたため、まあ機嫌の悪いこと悪いこと。
でも、普段は閉め切ってある部屋にはいれたのはまんざらでもないようで、しっかり日向ぼっこを楽しんで帰って行きました。
続きの今日の記事、ぜひ楽しんでくださいませ。
2009-01-06 火 10:46:47 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
