プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2008年 締めの一言

すみません、ブログをしばし放置してしまいました。

無事に土曜日午前2時過ぎに、実家に到着。

ちょっとバタバタとした週末を、過ごしております。

このまま、バタバタで暮れていきそうなので、本年の更新はこれで終了とさせていただきます。

昨年同様、変わらずに足を運んでいただいた方。

お宅に訪問させていただいた方。

そして、本年よりお付き合いをさせていただいた方。

皆様、本当に有難うございました。

来年も、変わらぬお付き合いをさせていただけると嬉しいです。



そして、来年は…

081228-1

桃と…

081228-2

嬉嬉の距離が…

081218-3

少しでも近づきますように(笑)

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
来年も、どうぞよろしく!



実家滞在記 | 【2008-12-28(Sun) 20:22:41】 | Trackback:(0) | Comments:(48)
コメント

お疲れ様♪
到着は深夜ですか!!
メチャ寒そうです。。

こちらこそ今年1年たいへんお世話になりました。
モニターになったり、当選したりと嬉しいことばかり♪
来年も素敵な企画を楽しみにしているとともに、桃饅頭さんのご健康と、桃ちゃん嬉嬉ちゃんが少しでも近づけるようお祈りいたします(*^^)v
まぁ我が家も来年こそは?同じく近づけるように。。
ではお正月はゆっくりしてくださいね♪
2008-12-28 日 20:42:29 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

深夜の移動、お疲れ様でした^^
無事到着されてなによりです。
今年は、桃饅頭さんと出会えて桃ちゃん、嬉嬉ちゃんの楽しいブログを拝見できてとても嬉しい一年になりました。
来年も、モチオチャともどもよろしくお願いいたします。
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんのスクープを楽しみに待っていますね♪
ご家族お揃いで良いお年をお迎えください☆
2008-12-28 日 20:59:27 | URL | ママちゃん #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-28 日 21:15:51 | | # [ 編集]
桃饅頭さん
今年も楽しい記事を
ワクワクの企画を ありがとうございました♪
今年最後に 嬉嬉ちゃん、桃ちゃんを
見られて満足のアッキーです

来年もヨロシクね♪♪
2008-12-28 日 21:35:42 | URL | アッキ- #WpG08Q2. [ 編集]

やはり遠いから到着は深夜になったんですね?
お疲れ様でした
まだこちらにお邪魔して日が浅いですが
可愛い桃ちゃんにめろめろです
来年も楽しい記事待ってますね
よいお年をおむかえくださいね

嬉嬉ちゃんとの距離が縮まるといいな~( ̄ー ̄)ニヤリ
2008-12-28 日 21:39:26 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

深夜に帰省なさったのですね。お疲れさまでした^^
お知り合いになれて、
しかも素敵な企画に参加させていただいて
楽しかったです。ありがとうございました。
来年は桃ちゃんと嬉嬉ちゃんがよりお近づきになれるといいですね。
楽しみにしています。
ご家族と素敵な年末年始を、そして良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008-12-28 日 21:43:22 | URL | hana #- [ 編集]

無事到着できたようで、安心しました。

今年はお世話になりました。
楽しい企画にも参加させてもらえて
とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの展開楽しみにしてます。良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2008-12-28 日 22:02:44 | URL | イヴ #- [ 編集]


 無事に着いたとのご連絡ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
何かと忙しいと思いますが桃ちゃん嬉嬉ちゃん
そして桃饅頭さんもよいお年を~お迎えくだ
さいませv-410
 桃ちゃん嬉嬉ちゃんの距離縮まるといいなe-415  
2008-12-29 月 00:08:47 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

こちらこそ・・・
沢山のプレゼント頂いちゃって。。。^^;
ホントお世話になりました~!
また来年もヨロシクお願いしますね~♪
嬉嬉ちゃんも桃ちゃんも仲良く
良いお年をお迎え下さいね~!
2008-12-29 月 00:24:48 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

締めの言葉・・・そんな時期ですねぇ。改めて年末を感じちゃいました^^;
桃ちゃんとともに帰省、お疲れ様でした!
その後、どうなるんだろう…とちょっと期待が…(爆)

今年度、更新最後ということでちょっと残念でした(;_;)
私は年明けからブログ更新をしばらくお休みする予定なんです。
手芸なども含めて気になってたことを思いっきりやって
その後、復活しようかと思ってました^^;アセ
自分のブログは更新しませんが、たまに出没すると
思うので宜しくお願いします^^;
手芸作品、密かに楽しみにしてます♪良いお年を!
2008-12-29 月 00:50:44 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

コメントありがとうございました。

今年はおら家にカールがきて
大変化の年になりました

また桃饅頭さんや桃ちゃん 嬉嬉ちゃんなどと知り合うことができとっても幸せな年でした

来年もどうぞよろしくお願いします♪
2008-12-29 月 01:05:12 | URL | おら #- [ 編集]

忙しい時に訪問有難うございました。
無事到着して良かったです。
雪は大丈夫でしたか???

今年は本当にお世話になりました。
色々プレゼントもいただいてしまって~
感謝!感謝でいっぱいです。
嬉嬉ちゃん、桃ちゃんとも出会えて嬉しかったです。
これからも二人の話楽しみにしています。
来年もまた宜しくお願いします。
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの距離が縮まりますように・・
来年こそは・・桃饅頭さんともお会いしたいな!
色々なことが実現出来る年になると良いですね!
ではでは~良いお年を!
2008-12-29 月 04:51:41 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ご無事のご到着、よかったですね。
お掃除、大変そうですが(苦笑)、
残り3日、頑張ってください。

来年はぜひ、桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの
仲良しショットを見せて欲しいものです♪

よいお年を~♪
2008-12-29 月 06:09:42 | URL | うー #- [ 編集]

桃饅頭さんお疲れ様です~深夜の2時とは大変でしたね~
ちょっとはゆっくりしてくださいね~
二人の関係もほんと気になるな~
でも昔より格段に近づいたもんね~楽しみだな~
最後も狙ってるような構図だね~この後もどうなったのか気になるわ~
ではよい年を~♪
2008-12-29 月 06:56:02 | URL | ちか #- [ 編集]

深夜に到着だったんですね!
ほんとにお疲れ様でした。
しかも、年末だからバタバタですよね(^^;
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの関係がとっても気になりますが(笑)
レポートを楽しみにしてますよ☆
来年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
桃饅頭さん、よいお年を!
2008-12-29 月 07:41:04 | URL | ころ #- [ 編集]

今年は大変お世話になりました。
来年も変わらぬお付き合いお願いいたします。

桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、来年は関係が発展するといいのですが。
とにかく焦りは禁物です。
人間が焦ってると、猫さんは敏感に感じ取りますから。
最終的には猫さん同士に任せるのが一番自然な形に落ち着くと思いますよ(^ ^)
ではよいお年を!
2008-12-29 月 07:41:51 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃饅頭さん無事にご実家に到着されてよかったです(^ ^)今頃は嬉嬉ちゃんと桃ちゃん、どんなやりとりをしているのかな~??
どうぞ来年もよろしくお願いいたします☆よいお年をお過ごしくださいませ(^∀^)
2008-12-29 月 08:39:16 | URL | amiyan #- [ 編集]

今年は桃饅頭さん、桃ちゃんに出会えて
嬉しく思っております。
ほんと、嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの関係が
これからどうなっていくのか楽しみです^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!
2008-12-29 月 10:34:29 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの今後が楽しみです♪
良いお年をおむかえください☆
2008-12-29 月 12:17:20 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

無事にお里に到着ですね。お疲れさま~。
来年は、ずえったい桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの距離がぐぐんと近づくと思いますよ。
だって今年はかなり進展があったんですもの^^

こちらこそ今年一年ありがとうございました。
大規模修繕工事を前にオロオロしていたときに「猫たちのストレス解消に」と作ってくださったオモチャ。桃饅頭さんの優しい心遣いに感激しました。
そして、生桃饅頭さんともお会いすることが叶い、とても嬉しかったです。
来年はぜひ、我が家のアイドル“すもも”に会いに来てくださいね!
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!
2008-12-29 月 13:00:41 | URL | モカ #- [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
深夜の到着だったのですね@@
疲れもさぞかしでしたでしょうに
ご訪問くださり、ありがとうございました<(_ _)>

私も今年は桃饅頭さんとお友達になれ、
いろんなことを教えていただいたように思います。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
よいお年をお迎えくださいね。
2008-12-29 月 15:34:24 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

無事
実家に到着されたのですね
今年は桃饅頭さんと
出会えて嬉しい年となりました
来年も宜しくお願いしますm(._.)m
2008-12-29 月 20:27:11 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃饅頭さんのブログと巡り合えた素敵な一年でした!
たくさんのプレゼント企画に参加させてもらったことも思い出に残っています。

また来年もよろしくお願いします(*^_^*)
2008-12-29 月 21:13:32 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

今年ももう終わりですね~。
実家でのんびり&2にゃんの攻防もありつつ
楽しい年末年始を~(*^_^*)
来年もどうぞよろしく
お願いします
2008-12-29 月 22:43:50 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

今年ももうすぐ終わりですね。
ブログにたくさんコメントありがとうございました。
またいろいろ企画にも参加させてもらって楽しかったです。
来年は桃ちゃんに当ててもらえるといいなぁ~!!
桃ちゃん嬉々ちゃんの仲良く遊ぶ様子?楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
2008-12-29 月 23:36:54 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

ご実家への移動等もあって忙しい時に
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
私も不定期な更新になってしまっています。
また嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの記事を
楽しみにしています。
今年も何かとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2008-12-30 火 01:46:06 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃饅頭さん、移動お疲れ様でした。
ムッスーの桃ちゃんもねぇ。(笑)
今年も本当にお世話になりました。
来年は本年以上の嬉嬉様&桃ちゃんの接近期待しております♪
こんな、グダグダmimiですが、来年も宜しくお願いいたします。

良いお年を!!

2008-12-30 火 02:19:47 | URL | mimi #- [ 編集]

昨夜は久しぶりに、いただいたおもちゃでまひるが遊びまくっておりました♪
改めて、ありがとうございました(^^)
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの交遊録?も、楽しみにしております…♪
来年もどうぞよろしくお願いします♪
2008-12-30 火 11:24:08 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

お久しぶりです♪
1ヶ月ぶり位?ご無沙汰してしまっていました。。。

今年は桃饅頭さんと沢山のネコ話が出来て
とても嬉しかったです^^
コメントも沢山書いて頂いて本当にありがとうございました♪
ぜひぜひ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ。

嬉嬉ちゃんと桃ちゃんが仲良しになれる様、
私も祈っていますね♪♪
2008-12-30 火 17:21:59 | URL | Yukarin #- [ 編集]

桃饅頭さんお忙しそうですね~。
今年は桃饅頭さんとお知り合いになることができて
本当に嬉しいです~。
来年も宜しくお願いします!
桃ちゃん嬉嬉ちゃんは確実に仲良しに
なってますよね~♪ 桃饅頭さん、ご家族様と
良いお年をお迎えください(o^-^o)
2008-12-30 火 23:09:51 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

今日で今年最後のコメント訪問になりそうです。(更新はまだします)
今年はニャン友さんになってくれてありがとうございました!
仲良くしてもらえてうれしかったです(^_-)♪
また来年もよろしくお願いしますm(__)m

良いお年を~(^^)/

2008-12-30 火 23:44:43 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
ご実家でゆっくりされていますか~?
ブーツとウサギさん、ありがとうございました~
29日の記事で紹介させていただきました!
また、年が明けてから写真を送らせていただきます!
遅くなってごめんなさ~い!!!

あっという間の一年でした!
極道家と仲良くしてくださって、
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いしますっ!
よいお年をお迎えください~~!
もふいのち、まだ掃除も年賀状も終わっていません…
年を越せるのでしょうか…
2008-12-31 水 00:46:40 | URL | もふいのち #- [ 編集]

深夜に恐れ入りますぅ。今年最後の訪問です☆
今年は色々とお世話になり、ありがとうございました!
年末にかけてアクシデント続出な我が家だったため、
12月はほとんどお邪魔できずにごめんなさいでした(涙)。
年明けすぐに、ネット活動100%再開とはいきませんが、
徐々に以前のペースを取り戻していって、
また楽しく訪問&コメさせていただきたいと思います♪
来年も3ニャンともども、どうぞよろしくお願いします!!
じ、実は大掃除の作業中に首を痛めてしまったようで、
簡単なご挨拶になってしまってごめんなさいね(汗)。
それでは、よいお年を!!
2008-12-31 水 04:15:06 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年をお迎えください!

2008-12-31 水 16:57:38 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

今年一年色々とお世話になりました!!!
仲々更新できないブログにお付き合いくださり
とても楽しいお付き合いをさせて頂きました♪
最後には猫服も当たっちゃったし(* ̄m ̄)

きっと来年は女の子たちの距離も…近づけばいいですね(笑)
桃ちゃん制作も頑張りまーす!
では良いお年を(^o^)/
2008-12-31 水 18:04:22 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2 [ 編集]

あけまして、おめでとうございます。
旧年中は、かわいい桃ちゃんの姿を
拝見させていただきました。
今年も、桃ちゃん、嬉嬉ちゃんの距離が
少しずつ縮まることを楽しみにしております。
ふふふっ。
健やかな楽しい1年でありますように・・・。
2009-01-01 木 08:07:28 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

今年最初の
ご挨拶に来ましたm(._.)m
いつも有難う御座います
今年もどうぞ宜しくお願いします
2009-01-01 木 09:39:37 | URL | ミルク #- [ 編集]
桃饅頭さん、桃ちゃん、嬉嬉ちゃん
今年も カリン共々 ヨロシクお付合い下さいまし♪
皆さんにとって ステキな一年になりますように♪
2009-01-01 木 14:05:36 | URL | アッキー #QJt3TIzw [ 編集]

あけましておめでとうございまーす(*^ω^)ノ∠※PAN!
2009年が桃饅頭さんファミリーにとってステキな年でありますように☆
今年もよろしくお願いします!
2009-01-01 木 19:01:09 | URL | ころ #- [ 編集]
桃饅頭さん、桃姫様&嬉嬉様、明けましておめでとうございます♪
昨年は充実したニャンコライフを過ごす事ができました♪
今年も昨年同様仲良くして下さい♪
素敵なお正月をお過ごし下さいね♪
2009-01-02 金 02:06:40 | URL | mimi #- [ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす。
ご実家で賑やかにお正月してますか?
今年も桃ちゃんの活躍、そして桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの関係を楽しみにしていまーす!
2にゃんの新年の様子はどうですか?
2009-01-02 金 11:50:06 | URL | モカ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます。
ご実家でゆっくりとお正月を楽しんで
いらっしゃることでしょうね♪
いたらない私ですが今年もヨロシク
お願い致しますm(_ _)m
2009-01-02 金 17:53:20 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この1年がみなさまにとってよい年となりますように。
2009-01-02 金 21:24:29 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
実家で楽しんでますか?
今年も可愛い写真桃饅頭さんの素敵なブログ楽しみにしていますね
2009-01-03 土 06:35:58 | URL | ちか #- [ 編集]
明けましておめでとうございます☆
いつもありがとうございます。
桃饅頭さんにとってステキな1年になりますように♪

ブログ、楽しみにしています♪
今年も宜しくお願いいたしま~す☆*
2009-01-03 土 12:49:33 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

あけましておめでとうにゃん!
ボクたちは、年末も前にいただいたおもちゃで大ハッスルだったのにゃ。
今年はおさぼりママは、更新や訪問を頑張るって・・・本当かにゃ?
桃饅頭さんも桃ちゃんもよい一年になりますように。
今年もどうぞよろしくなのにゃ~~~!
=ふくのみや&まりのみや&嘉露まま=

2009-01-03 土 19:37:41 | URL | ふくのみや&まりのみや&嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]

あけましておめでとうございます(*^_^*)
昨年はお知り合いになれ、いろんなことを教えていただき感謝しています。
今年も桃ちゃんや嬉嬉ちゃんに癒され、
なおかつ桃饅頭さんの文才に楽しませていただきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
2009-01-03 土 20:57:43 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを、有難うございました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

実家からの、駆け足の年末のご挨拶も、若干行き届かないところがあったようで、申し訳ありませんでした。
素敵な出会いに恵まれ、たくさんの素敵な思い出が増えた一年でした。
またこの新たな一年も、同じような素敵な一年になりますように。

明日から、しっかり実家ネタをお届けします。
この二人の距離が、どうなるか?
お楽しみに。
2009-01-04 日 22:44:48 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
