プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一日遅れのホワイトXmas♪

ご心配おかけしましたが、無事に復活です!!
インフルじゃなくて、本当によかった~。

さて…、今朝の桃饅頭地方はというと…

081226-1

そうなんです~。

なんと、朝から雪が降ってます。

081226-2

早朝6時前からチラチラ白い塊が見え始め、あっという間に真っ白に~。

9時半現在も、まだ降り続いております。

081226-3

そう…、帰省を前にこの雪は困るの…。

早ければ今夜移動したかったんだけど、どうなるかしら??

風邪でダウンして、まったく準備もしてないし、今日は大変だ~。

郵便も新聞も止めないといけないし~、荷造りして、買い物して…、あぁ大変!

081226-4

貴方はね、寝てるだけでつくからいいけどさ。

どこでもドアが欲しいよね~。

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
来年はドラえもん服でも、作っちゃう?
(着る気、ないくせに…)



桃日記 | 【2008-12-26(Fri) 09:36:31】 | Trackback:(0) | Comments:(15)
コメント

良かったですぅ~(#^.^#)
心配してましたよ!
そっか~今日移動予定なんですね
雪がやんでくれると良いけど・・無理なさらないで下さいね
やっぱり雪はスリップすると思うから・・
でも雪なんて全然見てないなぁ~
こうやって見ると嬉しいけど、でも実際降ると困るんですよね
桃ちゃん!今日はママの忙しい姿みて
気持ちだけお手伝いしてあげてね(#^.^#)

モカの動画をアップしたんです。
実家に戻られてからでも、良かったら見てやってください
2008-12-26 金 09:55:51 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

お風邪良くなりましたか~^^
良かった良かった!
いよいよ、今夜異動ですか?
桃ちゃん、楽しみにしていた嬉嬉ネエネエにもうすぐ会えるね~♪
桃饅頭さんはやらなければならない事が山積みで大変ですね。頑張ってくださ~い!
今朝は、雪ですか。。。
風邪ぶり返さないようにお大事になさってくださいね。
2008-12-26 金 10:12:06 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

治ってひとまず安心です♪
でも、ゆっくりもしてらんない(o>(ェ)<;a
つらいとこです。。
体調にご留意しながら荷造りなどe(δ。δ)g_ファイト!!です。
2008-12-26 金 11:48:33 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

風邪気味なのに大変ですね(>_<)
無理なさらぬよう・・・
桃ちゃんだけが優雅ですね~(笑)
2008-12-26 金 12:32:32 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

一日遅れのホワイトXmasですねー。
ロマンチックだわー( ^^)Y☆Y(^^ )
でも帰省するのには危ないですね。
気を付けて行ってらっしゃい。
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの展開が楽しみです。
2008-12-26 金 13:14:19 | URL | イヴ #- [ 編集]

風邪治りましたか?
寒くなったから気をつけてくださいね
そちらは雪ですか・・・
こちらは風がびゅ~ってふいて
凄く寒いです!
まだ雪が降らないだけましですが・・・

桃ちゃんの手も借りたいですね
お忙しいようだし・・・
ご実家気をつけて行ってらっしゃいませ~
良いお年をお迎えくださいね
2008-12-26 金 13:17:00 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

あらあら・・・夜は来なかったので風邪ひかれてたの知りませんでした。
もう大丈夫なの?お大事にね!

え???雪降ってるの~@@
こっちもスゴイ風でとっても寒いです。
高速通行止めにならないといいですね~?
夜は凍るのでお気を付けて。。。
2008-12-26 金 14:23:38 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

今晩、行かれる予定なんですね!
かなりの雪みたいだけど、大丈夫かしら。。。
風邪をぶり返さないように、暖かくして出かけなきゃですね☆
ドラえもんの服と聞いて、勝手にワクワクしちゃいました(笑)
でわでわ、気をつけて行ってらっしゃ~い( ´∀`)
2008-12-26 金 15:19:51 | URL | ころ #- [ 編集]

桃饅頭さん風邪大丈夫ですか?そんな早くよくなってよかったね~
実は私が風邪引いたみたいです。トホホ
5日前から旦那が風邪ひどかったんだけど治りかけだな~って思ったら今日になって私が・・・ガーン
明日は予約投稿してゆっくり休もうかな。
えーそっち雪???こっちは全然だよ~
2008-12-26 金 15:22:38 | URL | ちか #- [ 編集]

こにゃにゃちわ~
桃饅頭さん、大丈夫?
インフルエンザでなくってよかったね~
早めの復活よかったですねっ!!!
昨日届きました!!!ありがとうございます
すぐにゆずとシーが確認にきました^^;
ブログで報告させてくださいね~
本当にありがとうございましたっ!!!

雪~???
ありゃ~・・・大変だ~
お気をつけてご帰省を~!!!
2008-12-26 金 15:24:57 | URL | もふいのち #- [ 編集]

桃饅頭さん、風邪は、もう大丈夫なんですか。
ここのところバタバタでブログ回りもお休みしていました。
そちらは、雪ですか、寒そう(><)
帰省するんじゃ忙しいですね。
嬉嬉ちゃん、脱走を狙ってるとか。
桃ちゃん、教わっちゃダメよ~
猫同士でやっちゃいけないこと教えるみたいだから。
気をつけて帰省してください。
2008-12-26 金 15:38:37 | URL | ハルミン #- [ 編集]

復活して良かったですね~。
うひゃ~~、雪が降ってる@@
体力落ちて雪で寒くてってときに、インフルの襲撃にあわないよう気をつけてくださいね。
窓の外をじーっと見ている桃ちゃん、空からふわふわ落ちてくるから面白いのかな?
お里帰り気をつけてくださいね。
雪の影響がないことを祈っています。
2008-12-26 金 18:15:25 | URL | モカ #- [ 編集]

はじめまして!こんばんは。
Nyan-Maniに遊びに来て頂きありがとうございます!

ふあふあモコモコの桃ちゃん…めちゃくちゃ可愛いです~
ご親戚宅にもニャンコがいて、とても羨ましい…帰省が楽しみですね!

それにしても、スゴイ雪。(@o@)
こちらも かなり寒いのですが雪が降るのは当分先みたいです。。。
2008-12-26 金 20:15:30 | URL | あゆも #g57aNHF2 [ 編集]

うわ~~!
ホワイトクリスマス(ちょっと遅れてですが・・・)ですね。

お体はいかがですか?
無理しないでくださいね。
2008-12-26 金 21:35:58 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
皆様へ

コメント有難うございました。
お返事が年をまたいでしまって、本当にすみませんでした。

雪がどんどんひどくなったときには、正直慌てました。
実は以前にも一度、同じようなことがあったんです。
その時には本当にドカ雪になってしまったのですが、雪雲から逃げるように時間を早めに移動したので難を逃れたんです。
今回は幸い、雪の後にすぐに晴れてくれて、夕方までにはきれいに溶けてなくなりました。
年末の、しかも週末に新幹線など取れるわけもなく、車しか移動手段が残ってないと天候の悪化は本当に困りますね。

それにしても…、この冬の初雪が年末にやってくるとは。
今年の冬は、何回雪が降りますでしょうか?
なにも予定がなければ、楽しいイベントなんですけどね~。
2009-01-04 日 22:33:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
