プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
恥ずかしがり屋の肉球ベア!

【25日 18時30分 追記】

すみませ~ん、桃饅頭この時期に風邪ひきました。

昼間一度復活したのですが、ちょっとまた発熱中。

帰省もあるので、大人しくしてます。

ブログ巡り、お休みしますね~。




猫らしく、昼寝を楽しむ桃。

081224-1

後方に控えるカモノハシ君には、本日はまったく用がないようで(笑)

081224-2

冬のほんわか太陽光線を全身に浴びて、なんとも幸せそう。

実はこのとき、肉球がばっちり見えてたんです!!

081224-3

いつもはハミ毛に隠れて、普段はなかなか姿を見せてくれない、恥ずかしがり屋の肉球ベア。

毛刈りの後なので、ばっちりお顔が見れました!

今年はこれで見納めかな~。

可愛い肉球に、幸せそうな寝顔。

ここでついつい手が伸びるのが、桃饅頭です(笑)

<動画をどうぞ!>


尻尾バンっと一振りして、怒られてしまいました。

081224-4

そして、肉球プニプニのみならず、肉球鑑賞すら拒否されてしまった~!!

081224-5

でも、これはこれで、可愛いんですけどね♪

081224-6

このあと桃は、再び夢の中へ。

桃饅頭は、しばらく寝息を楽しんでおりました~!

う~ん、今年も幸せだ!!

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
こっちの肉球なら、ポチっとしてもいいの~♪




桃日記 | 【2008-12-25(Thu) 08:01:25】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

゚☆。Merry Xmas。☆゚

肉球ベアちゃん みれましたねぇ( ´艸`)
桃ちゃん動画みましたぁ
くつろいでてとってもきもちよさそう
くにゅの肉球もかわいいですね(*´ω`*)ポッ
こちらこそ リンク貼らせていただいてました><
これからもよろしくお願いします<(_ _*)>
2008-12-25 木 08:34:14 | URL | おら #- [ 編集]

貴重な肉球写真ですね~^^
カワイイベアちゃん♪
桃饅頭さんに撫でてもらって気持ち良さそう~と思ったらパクっと口が。。。
もう~何をされてもどんな仕草を見ても
幸せ~ですよね~♪
猫と一緒ののんびりした時間は一番癒されます^^
桃ちゃんの寝姿でた~っぷり癒されましたよ♪ありがとう☆
2008-12-25 木 08:52:42 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

日溜まりの中、桃ちゃん気持良さそうだ~♪
お~肉球ベアちゃん可愛い~!あれ?キュッと
隠されちゃったのね(o^-^o)
↓わほっ!私のミニにもメーオちゃんペイント
しよっかな~すごい~!
2008-12-25 木 09:12:10 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

+Happy Merry Christmas!!+

ご無沙汰してます~☆
いつもポチ逃げでごめんなさいっ!
腰はぶり返してしまいましたが、やっと仕事が少し落ち着きました☆
(ブログ、2つは手が回らず・・。うう。)

桃ちゃんの肉球~(〃∇〃)
お顔があったんですね!(笑)
むっちゃカワイイ♪♪

いつも楽しみにしていま~す(〃∇〃)
素敵なクリスマスを☆*
2008-12-25 木 11:43:09 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

桃ちゃんの肉球はレアなのですね♪
きゅっと隠しちゃって、乙女のはじらい?(笑)
ひなたでとても気持ちよさそうです~(^-^)
2008-12-25 木 12:34:03 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

きゃ~可愛い
寝顔もさることながら
肉球にお顔が描いてある~w
これは滅多に見られない貴重な瞬間なんですね?
幸・・・私も少しおすそ分けいただきました
ありがとう~~♪
2008-12-25 木 12:44:56 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

肉球ベア、可愛い~。
桃ちゃんのにくきう~♪
あら~、触らせて~!!

うちの子たちには無い感じの色です。
毛の色とも関係するからかなあ?
2008-12-25 木 13:28:10 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

肉球ベアー可愛いでちゅ~!
アタイの肉球ベアもお顔しかにゃいにょ~!
全身毛だらけだち小豆と黒豆の中間だから
写真に撮っても可愛くにゃいんでちゅ~(T。T)
2008-12-25 木 13:43:24 | URL | るる #tq0ObCyg [ 編集]

あはは、肉球に悪戯書きまでー!!笑
とっても可愛いぬいぐるみのよーな、
しかし、この情けなーい眉毛がたまんないですね。笑
桃chan★敏感だなぁ~、
さっ!と引っ込める仕草が可愛い★
やっちゃいますよね~、
私も、arranの肉球で遊んでます。笑
寝息を楽しむ時間!これ、最高では!!
吐いた息を吸ってみたり・・・
       私、バカでしょ。笑
2008-12-25 木 16:10:04 | URL | masako #- [ 編集]

クリスマスに可愛い肉球ベアー公開ですね。
桃ちゃんからプレゼントもらっちゃった気分です。
にぎにぎしているお手手も可愛い~ですよ~。
桃ちゃんとのんびり楽しいクリスマスを♪
2008-12-25 木 16:12:39 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

肉球ベアーかわいいですよね♪
うちはテトーが1番はっきりしています(^_^)
動画での桃ちゃん『いつまでも触らないでしょ~』
って姫顔で言ってるように見えました(*´艸`)
私も29日からは少しはゆっくり3ニャンの
寝顔を見られらたらいな~
早く雑用を済ませないと!
2008-12-25 木 16:35:25 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

アゴだし桃ちゃんとっても可愛い。
撫で撫でしたいですぅ。
肉球ベアーカワユス(^_-)☆ウインク
寝顔ってホント癒されますよね。
お手手クルン、たまりませんねー。
萌え♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
2008-12-25 木 17:26:03 | URL | イヴ #- [ 編集]

風邪大丈夫ですか?発熱とは辛そうですね
今日はゆっくり休んでくださいねぇ~
私もまだ完全復活とはいきませんが
昨日よりはラクになりました。
もうすぐ帰省ですものね!しっかり治して楽しい年末年始を
過ごしてくださいませ!
お大事に~

肉球ベア~超可愛い(#^.^#)
ウチの子は見ないので・・羨ましいです(笑)
2008-12-25 木 19:18:11 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃饅頭さんお風邪大丈夫でしょうか…どうぞゆっくり休んで早く治してくださいね。お大事に…
今日は応援ぽちのみで失礼いたします(><;)
2008-12-25 木 19:50:32 | URL | amiyan #- [ 編集]


 風邪。。。(^▽^;)e-330私のがうつったかしら?
(T.T )( T.T)おろおろ 年末帰省するょうですし
お大事になさってくださいねm(_ _"m)ペコリ
 桃ちゃんの肉球見ちゃった(*´艸`)e-415  
2008-12-25 木 21:15:25 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

メリークリスマス!!

風邪、お大事に!!
2008-12-25 木 21:32:23 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

ウチも肉球ベアやったことありますよ( ´艸`)
ほんとに、面白いくらいクマさんの形ですよね~!
桃ちゃんの寝顔見てたら、私も眠くなってきました
(↑風邪薬が効いてるからとも言う(^^;)
今週末からご実家でしたっけ??
早く治しちゃわないとですね!お大事に☆
2008-12-25 木 22:29:58 | URL | ころ #- [ 編集]

桃饅頭さーん、風邪大丈夫ですか?
しっかり治してからお里帰りしてくださいね。
お大事に。

恥ずかしがり屋の肉球ベア、めちゃ可愛いです。
見ながら思わずムフフと笑いたくなりますね。
和みますぅ。今度はいつ会えるかな???
2008-12-25 木 23:00:52 | URL | モカ #- [ 編集]

肉球ベア、すんごく可愛い~!!!
ブルーの子のあずき色、肉球ベアに良く合いますね!!
可愛いくて部屋に飾ってみたいです(*´艸`)

風邪、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
2008-12-26 金 00:34:16 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

くまちゃん、最近見てないなぁ~(^。^;;
風邪…ゆっくり休んで帰省に向けて体調を整えてくださいね(^^)v
2008-12-26 金 00:47:23 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

お風邪、大丈夫ですか?
帰省もあることですし、お大事になさってくださいね~。
昨日夕方頃、無事に届きました^^
猫たちみんな大興奮です~
ありがとうございました^^
記事にいたしましたので、お加減よろしくなりましたら、ご覧くださいましまし^^
2008-12-26 金 00:59:26 | URL | hana #- [ 編集]

ありゃー、この時期の風邪、厄介ですね。
美味しいモノ食べて、ゆっくり休んで下さいね★
   ・・・お大事に。   
2008-12-26 金 01:32:10 | URL | masako #- [ 編集]

追記:桃饅頭さん風邪だいじょうぶですか?
早くよくなるといいですね
ゆっくり休んでください
2008-12-26 金 03:44:37 | URL | おら #- [ 編集]

お風邪、いかがですか?
ゆっくりなさって、
ご帰省に備えてくださいませ。

桃ちゃんの伸びた腕が長くて!
スレンダーな素敵なお手手ですわ♡
2008-12-26 金 07:31:24 | URL | うー #- [ 編集]

こんにちは。
まあ、体調くずされたのですね!!
この時期の風邪はとってもつらいです・・・
インフルエンザなどでなければいいですね。
私も先日復帰したばかりなので、
苦しさがわかります。
まだいろいろとやらなければならないお仕事も
あるのかもですが、ゆっくりと
休養をとられてまた元気な桃饅頭さんの世界を
披露してくださいね。

桃ちゃんの肉球に落書き~(*^^)v
私も今度ためしてみようかな♪
動画のしっぽひと振りはおこっているのですね。
うちはあんなことできなくて
しっぽの感情が理解できないので、
喜んでいるものと思っていました。
2008-12-26 金 08:20:26 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
そして、風邪をご心配いただきまして、有難うございました。
無事に一日で復活!!
正直、ダウンしてる場合じゃありませんからね。

年末年始を実家で過ごすとなると、桃にもいろいろとお手入れが必要になります。
爪切り、肉球のハミ毛カット、お尻毛カット。
これは実家まで道具を持って行ってやるものでもないので、いつも帰省前にやっつけちゃうんです(笑)

おかげで、しっかり肉球ベアが顔を出してくれました。
長毛さんだと、普段はこの顔が見れないんですよね~。
カットした翌日に、肉球が見れる姿で寝ていたので、思わずパパラッチしちゃいました。

でも、もろに肉球が顔を出しているところを触られるのは、なんだか嫌みたいです(笑)
ちょっと怒られちゃいました。
2008-12-26 金 11:24:38 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
