プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
一足早くサンタさん登場!!

この週末、実は我が家にたくさんプレゼントが届きました~!!
ドカンとまとめて、ご紹介させていただきます。

まずは、『ごろ時々ふみふみ』のちょちょさんから。
愛猫ちょらさんの4歳の誕生日&クリスマスプレゼント企画で…、見事落選。
でも、またまたハズレ者全員プレゼント企画で、こんなにたくさん頂いちゃいました。

081223-1

ハズレたのに、頂きすぎですよ~!!

081223-2

素敵なカードに、DECOチョコ!!
そして…

081223-3

猫のモチーフに、ちょらさんが抽選で使ったウニ玉です!
この猫ちゃん、じつはちょちょさんの手作りです。

081223-4

この猫のモチーフ…、桃になんだか似ております。
わざわざ作っていただけたのでしょうか??
手触りが最高で、いつまでも触っていたくなります(笑)
素敵なプレゼントを、有難うございました~!!
ちょらさん、なんとクリスマスがバースディー!!
素敵な一日になりますように。




続きまして、『極道にゃん生まっしぐら』のもふいのちさんから。
ブログ一周年、いや一執念プレ企画に参加したのですが…、またまた落選。
しか~し、こちらも参加者全員プレゼント企画ということで、豪勢な残念賞が届きました。

081223-5

素敵なカードに、にゃんこタオルに、フードに、お菓子~などなど!!
ハズレたのに、豪華すぎます~!!

081223-6

療法食になる前、実はモンプチ缶を食べていた桃。
久しぶりのモンプチに、珍しく強烈に反応しておりました。

081223-7

極道家のボス、てん様
毎回、迫力ある極道顔を見せてくれる…はずが、最近キュートな一面が公開に(笑)
てん様が出演拒否すると、ゆずちゃん・ミーちゃんがピンチヒッターで大活躍!
ワンコの七海ちゃんも登場する素敵なブログ。
2周年、いや2執念目指して、頑張ってくださいね~!!

★ランキング参加中★
応援ポチいただけると、励みになります

ポチ有難う♪
素敵なプレゼントを、有難うなの!



素敵なプレゼント♪ | 【2008-12-23(Tue) 08:01:43】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

ま~またまた皆さん素敵な物を・・・
私は何も出来ないので恥ずかしいです(ーー;)
猫のお人形????可愛いですね
ホンと桃ちゃんに似ている(笑)
DECOチョコもいつかは作りたいと思っているけど
いまだ手が出せずにいます。
いつになったら作れるかな???
2008-12-23 火 08:16:22 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

素敵なプレゼントですねー!
猫のモチーフ、桃ちゃんに似てます^^
手作りのものって嬉しいですよね♪
みなさん可愛くキレイに
愛猫さんのカードや
DECOチョコ作っておられますネ^^
モンプチに反応する桃ちゃん、可愛いです。
2008-12-23 火 08:43:55 | URL | hana #- [ 編集]

た~くさんのプレゼント嬉しいですね~♪
ネコのモチーフ桃ちゃんに似てますね~^^
もふっとして手触り良さそうな感じが伝わってきますよ~!
並んで写ってる桃ちゃんの興味津々なお顔がきゃわゆいです!
2008-12-23 火 09:23:24 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

可愛いプレゼントですね
手作り・・・憧れますが
ぶきっちょなので何も作れない私が恥ずかしい
(*^m^*) ムフッモチーフ桃ちゃんに似てますね
まん丸お目目、毛色!!そっくりだ!可愛い
桃ちゃんも気に入ったようですね(=^^=)
2008-12-23 火 09:45:33 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

わ~
またまた
素敵なプレゼントですねo(^-^)o
良かったですねo(^-^)o
2008-12-23 火 12:45:29 | URL | ミルク #- [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
クリスマスプレゼントですね~!
うに球への反応する桃ちゃんの瞳がもろにアーモンド形になっててすごくかわいらしいですね❤
皆様、本当に手先が器用でいらっしゃるのですね♪
最近ちーーーっとも何もやらず
既成ばかりで済ませる私には神に見えます。
2008-12-23 火 14:54:52 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

プレゼントは嬉しいですね~!
しかもクリスマス間際ってちょっといつも以上に嬉しくなりますよね!
2008-12-23 火 20:43:17 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

今日は1日出かけて今帰った所です。
応援のみで失礼します。
ごめんなさいね~。
2008-12-23 火 20:58:37 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

どれもみんな素敵なプレゼントですねー。
手作りのモチーフとっても可愛い。
桃ちゃんも興味津々ね。

↓抽選御苦労さまでした。
当選された方々、おめでとうございます☆

2008-12-23 火 21:38:40 | URL | イヴ #- [ 編集]

プレゼント♪嬉しいですよね~^^
猫のモチーフ、ほんと!桃ちゃんぽいですよね。
色加減・・・モフモフそな感じ・・・鈴も付いててかわいいですね~!
2008-12-23 火 21:48:34 | URL | ぷに #- [ 編集]

ステキに紹介してくれてありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^_^*)

オーナメントはなるべくいらっしゃる猫ちゃんに近いモノを・・・ということで作ってみました!
(でも毛色や毛糸の関係で似た子をお送りできなかった方もいます)

今日作り方を載せたので桃饅頭さんなら簡単すぎだと思いますが、ぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆
2008-12-23 火 22:23:22 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

桃chan★のクリスマスプレゼントですね!
皆様、いろんなプレ企画、
  楽しそうですね!
私ってば、アイデアの神様ついてない人?
来年、1月はarranの誕生日!
誕生日企画ってのやろーかな~
桃饅頭さんみたいに、皆さんが喜んで頂けたらいいんだけど。汗。
黒目がちな桃chan★とってもカワイイわん★
では、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!
2008-12-23 火 22:28:50 | URL | masako #- [ 編集]

外れても超豪華プレゼントですね~@@
モフモフニャンコさん可愛い~♪
手作りプレゼントって嬉しいですよね~!^^
2008-12-23 火 22:35:44 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

ステキなプレゼントがたくさんですね☆
手作りのものとかまで入ってて、ほんと凝ってますよね~!
私もこんな風に色々作れるような器用な人に生まれて
きたかったな…(*'-')トオイメ
桃ちゃん、プレゼントに興味津々でカワイイす(笑)
あ、プレゼント企画、図々しく応募しちゃってすみません
でした(*- -)(*_ _)
よいクリスマスを☆
2008-12-23 火 22:40:00 | URL | ころ #- [ 編集]

ご無沙汰しています(^^;

素敵なプレゼントが沢山、嬉しいですね!
皆さん、心のこもった手作りをされるので
不器用な私は、脱帽するしかないです(*^.^*)

桃ちゃん、桃饅頭さん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
2008-12-24 水 00:04:33 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

ご無沙汰しちゃいました(滝汗)。
今日はクリスマスイヴ!!ということでご挨拶です☆
…とその前に…。我が家のニャンズの病院騒動では、
色々とご心配をおかけしました~~(ペコリ)。
おかげさまで、順調に回復に向っていると思われます!
お見舞いコメント、とっても嬉しかったですよぉ(感涙)。
まだ通院や検査もあり、落ち着かない年末年始ですが、
これからも生あたたかく見守ってくださいませ(爆)。

ではでは、メリーメリークリスマス!!
ステキな2日間をお過ごしになってくださいね♪♪

次回訪問は週明け以降になりそうですが、
年が明ける前に、またお邪魔したいですっ☆
以上、コピペなご挨拶で本当にごめんなさい(汗)。
2008-12-24 水 01:30:56 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

きゃぁ!!かわいいプレゼントの数々ですねぇ。もう、クリスマス前夜!!1年は早いですねぇ。
Very Merry Christmas♪桃饅頭さん&桃ちゃん♪
素敵なサンタさんがやってきますように…。
2008-12-24 水 02:13:39 | URL | mimi #- [ 編集]

メリークリスマス~☆
昨日の夜からやっぱり偏頭痛でまだ全然治らなくって・・・今日は応援ポチ逃げでごめんなさい。
素敵なプレゼントですね~
そのウニ玉が気になっちゃった。
モンプチたまにオヤツであげるけど人気高いの。
2008-12-24 水 05:17:29 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを、有難うございました。
まとめてのお返事で、お許しくださいませ。

桃に、何もプレゼントを用意しない我が家。
そういう時ほど、こうやって頂きものが重なるようです(笑)
一足早くやってきたサンタさんのおかげで、我が家には宝の山ができました~。
手作りの品あり、美味しいフードあり、素敵なカードありで、嬉し涙が出そうでした。

当の桃はと言うと、まとめて届いた荷物の匂いチェックに大忙し!!
鼻を突っ込んでフガフガ言って、時にフレーメンをしてみたり。
記憶にあるわけないだろう!という突っ込みはあえて入れず、暖かく見守ってみました。

本当に素敵な品を、有難うございます。
2008-12-24 水 12:00:30 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
