プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
小悪魔桃なの♪
年が明けてから、夫婦で風邪をこじらせている桃饅頭家です。
このところの寒さも手伝って、なかなかすっきり完治とならないのですが、そんな病んでる我が家にあると、桃もいい子になる感じです。

080123-1

具合悪いの?桃が治してあげるの♪

っと言っているかは分かりませんが、旦那様の腕の中でも結構大人しくしている桃です。

080123-2

桃の肉球にはヒーリングパワーがあるのね♪

テレビを見ながら、プニプニと肉球の感触を楽しむ旦那様。
桃もたいして抵抗することもなく、大人しいものです。
このとき、旦那様は体調不良のため、ものすごく珍しく会社を休んでました。

しかし、その夜…

080123-3

ご褒美頂戴なの!!

旦那様の食べようとするヨーグルト目指して、必死に食いついてます。
昼間のご褒美をもらおうと、それはもう必死…。
昼間は肉球とモフ毛でメロメロにし、夜は夜で甘えた声と擦り擦り攻撃でメロメロにする。
なんとも、小悪魔な桃であります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 頭がいいって言ってほしいのね!!

桃日記 | 【2008-01-23(Wed) 08:06:38】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント
飼い主が調子が悪かったり、元気がなかったり、はたまた悲しんで泣いていたり・・・すると、心配気に寄って来ますね。
ウー爺の頃から、何度となく、そんな経験があります。病気で寝込んでいると、そっとそばに座っていてくれたり・・・
そんな時に動物の気持ちの優しさを感じますね。桃ちゃんも、風邪で今一、いつもの元気のないおふたりに気遣っているのにぇ。(^0^)
早くすっきり体調回復されますように。
2008-01-23 水 09:04:39 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]
旦那様が会社を休むくらいだなんて。
相当お辛いのでは?
寒い日が続いておりますので、おふたりとも
あたたかくしてご静養くださいね♪

桃ちゃんも、ママとパパの癒し担当!
がんばってちょーだいねー!
猫パワーは特効薬よッ
・゜:*(´ω`*人)
2008-01-23 水 09:31:24 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]
体調はいかがですか~?寒い日が続いているのでこじらせないようにお体を大切にしてくださいね☆
で~桃ちゃんの肉球ヒーリング~私もうけたぁい('-^*)/
すんごく効きそうです!ヨーグルト10個でどう?(σ・∀・)σ
桃ちゃんに肉球マッサージしてもらえるのなら~これぐらいは奮発しちゃいますよo(^▽^)o
2008-01-23 水 09:49:52 | URL | ポン子 #- [ 編集]

風邪をひいてるから桃ちゃん心配して
旦那様にベッタリだったんですよ
桃ちゃん優しい>ω<
でも悪くならないように暖かくしてゆっくりやすんで
早く治してくださいねっ!!

るるの毛色のことですがすっごく勉強になりました
ありがとうございます
ずっと不思議だったんですがこれで謎が解けた感じでスッキリしました(。→∀←。)
2008-01-23 水 10:25:04 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

風邪ですか~。
寒い日が続いてますもんね・・・
お大事にでしゅ・・。
でも桃ナースがいたらすぐなおっちゃうか^^
ヨーグルト好きなのですか?????
すっぱくにゃい?
2008-01-23 水 10:29:45 | URL | キキ母 #- [ 編集]

桃ちゃんも、みんなの体調が悪いとわかるんですね。
旦那様のところで大人しくして偉いです。
と思ったら、まさかヨーグルト狙い!??
いやいや、そんなことは・・・
なんにしても、動物の「気」っていいですから、
一緒にいると早く治るかもしれませんよ!
2008-01-23 水 11:20:05 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

お~ 最後の桃ちゃんたっちは
ちぃくんの立ち食いにスタイル似てマスな?!
お手手もパー気味で・・・w
お互いお大事に~
2008-01-23 水 11:22:29 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

 体調悪ぃのですか。。。寒いし治りにくいですょね 沢山寝て早く治るといいですね お大事にm(_ _"m)ペコリ
 桃ちゃんママパパさんにヒーリングしてあげたから ご褒美。。。確かにそうですょね(*^▽^*)ご褒美ちょうだ~いって思うかも( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
2008-01-23 水 11:25:36 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

桃ちゃんは人間のデザート好きですね~
おねだりしている時、足を交差しちゃって
女の子らしいわ(^_^)
こんなに寄ってこられたらダンナ様は
メロメロになってしまいますね。
2008-01-23 水 12:30:40 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃饅頭さん大丈夫ですか?
桃饅頭さんと旦那さんの体調が悪いという事が桃ちゃんにはわかるんですねー
旦那さんの腕の中の桃ちゃんの表情がとても優しいです( ̄∇ ̄*)
2008-01-23 水 12:43:44 | URL | こう@ #e3h4BIzw [ 編集]

桃饅頭さん、旦那様、大丈夫ですか?
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。お大事に。
桃ちゃんの肉球ヒーリングパワー可愛いです!
旦那様の風邪もこれで治ってきたかしら?
桃ちゃんもヨーグルト食べて元気にならなくちゃね!
食べ物を狙ってるときって、どこにこんな力があるんだろうってくらい凄くないですか?
ウチのチビが凄いです^^;
2008-01-23 水 12:48:49 | URL | モカ #- [ 編集]

わわわっ!
ご夫婦揃って風邪をこじらせてるなんて大丈夫でしょうか?(ノ_・。)
暖かくしてゆっくりお休みくださいね。
桃ちゃんもヨーグルトをもらってしっかり看病してあげてね~♪
2008-01-23 水 13:27:46 | URL | とっちー #- [ 編集]

風邪はこじらせると怖いですからね!!!
東京も雪が降りました、とっても寒いです☆
桃ちゃんに看病してもらって、
元気になってくださいね!
2008-01-23 水 16:47:26 | URL | WiggysMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

こんにちは~肉球の感触っていいよね~ぷにぷにしたくなるのわかるわ~。
桃ちゃん大人しいな~うちの旦那だと全然ダメだよ~。
でもでも風邪はどうなの??大丈夫なんですか???
わーヨーグルトそうだー好きだったんだよね。
桃ちゃんよく見たら足を踏んで立ってるー(≧ω≦)
2008-01-23 水 17:33:30 | URL | ちか #- [ 編集]

ご夫婦そろってお風邪ですか?
寒さが続いていますので治りにくいのかな?
暖かくして休養を取れると良いんですが・・・・

桃ちゃんはヨーグルトが大好きなんですね~。
2008-01-23 水 18:26:55 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ほほ!どうりで大人しいと思ったら。。。
旦那様がヨーグルト食べる事、ちゃんと知ってたのかしら?^^;
ただじゃ~大人しく抱かせてあげないわよね~!?桃ちゃん!

風邪。。。お大事にね!
2008-01-23 水 18:51:50 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

かっわいい~!!

風邪が流行っていますよね!
なのに、風邪をひかない我が家です・・・・。
やはり○○は風邪をひかないの典型のようです・・・。
2008-01-23 水 21:33:59 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

風邪ひきさん結構いますね(´ω`;)
桃饅頭さんも旦那様も桃ちゃんの
ヒーリングでスッキリ治してくださいね♪
私のまわりはまだ風邪ひきさんは、
そんなにいませんが、気をつけます。
・・・とか言いながら、毎日コタツで昼寝してますが(笑)
旦那様の指が桃ちゃんの肉球にハマってて
なんかイイですね~♪♪
2008-01-23 水 23:53:05 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

初めまして!
ニジイロさんからやって参りました^^

にゃんこ…
飼い主の具合が悪いと、看病するかのように傍によって来てくれますよね~。
私も、ちょっと前に胃腸カゼにやられた時に、飼い猫が傍にいてくれたことがあります。
もふもふ&肉球…最強コンボですね!!

カゼ…お大事にしてください!
2008-01-24 木 00:57:27 | URL | えるえる #2/f04BcY [ 編集]

あらら大丈夫ですかぁ??
桃ちゃんは甘え上手ですね
2008-01-24 木 01:08:36 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]
風邪なんか引くと、猫にはうつらなくて良かったと
本当に思います。
元気がない時、悲しい時、病気の時、
何気なく側に来て癒してくれますよね。
昼の看護婦桃ちゃんは夜は旦那様の
あんよに登らん勢いでヨーグルト覗いてますね。
桃ちゃん、踏んでる、踏んでる!!
2008-01-24 木 01:23:19 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

ご夫婦揃っては、辛いですね~。
インフルエンザとかでは無いのですか?
桃ちゃん、ちゃ~んと状況を把握してるみたい。
こんな風に甘えたら、こっちの物!って分かってるのかしら?
旦那さまと目があって、ラブラブビーム出してますもん!
桃饅頭さん~、ゆっくり休んで下さいね!
2008-01-24 木 04:55:30 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
wooさんへ
そうですね、一番調子が悪かった時には、桃も付き合って寝てばかりの生活をしてくれました。
でも、逆にちょっと家の中が病んでる雰囲気満載で、復活できるか心配になっちゃいましたけど。
熱はもう一週間前に下がってるんですが、二人して咳とか鼻水が止まりません。
このまま花粉症の時期に突入するのだけは、避けたいところです。

Ren's豆さんへ
インフルではなかったのですが、久しぶりに高熱出して倒れてました。
でももう、大丈夫です。
あとは変な咳やくしゃみ・鼻水が止まれば完璧なんですが、これが長引いてまして…。
一番調子が悪かった時には、本当に桃もいつもと違って大人しかったんです。
確かにご飯の催促はしましたが、あとは付き合って寝てばかりの生活でした。
まさに、これぞ「寝子」!!

ポン子さんへ
変な咳やくしゃみ・鼻水がなかなか治らずにおりますが、普通の生活はできてますのでご安心を。
でも、一番二人とも調子が悪かった時には、大人しい桃に助けられました。
まさに、猫ヒーリング!
いつもとちょっと違うのが、やっぱり分かるみたいです。

ぷぅ♥さんへ
あの、べったりだったわけではなく、捕まっても本気で逃げなかったというだけでして…。
さすがに、いくら体調が悪くても、自ら抱かれに近寄ることはありません。
るるちゃん、本当に見事なシャムの毛並みで、いつもケーを思い出すので、登場するととても嬉しくなります。

キキ母さんへ
さすがに、こう寒いとなかなかすっきり治りません。
でも、一番体調が悪かった時には、いつもよりも大人しい桃には助けられました。
ヨーグルト、大好物です!!
スプーン持っただけで、寝ててもすっ飛んできますから、たまに旦那様は別室に籠って味わってます。

coco-punchさんへ
さすがに、二人して調子が悪かった時には、桃もいつもと何か違うと気がついたようで、ご飯の催促以外は本当に大人しかったです。
つられて一緒に体調崩さないだけでも、有難いんですけどね。
まさにヒーリングパワーで、なんとか復活してます。

湘南のちぃくんママさんへ
うふふ、好物を目の前にすると、いかなる体勢でもできちゃうようです。
カリカリにはさすがにここまでの反応はしませんが、ヨーグルトだとたっち姿もみれちゃいました♪
お互い、本当に暖かくして養生しましょうね。

ティビママさんへ
変な咳やくしゃみ・鼻水が、いつまでも残っていてすっきりしません。
でも、一番調子が悪かった時に比べれば、生きてるって感じです!
桃のヒーリングパワーに助けられた感じもありますが、正直一緒につられて体調崩さないでいてくれただけ、有難かったです。
動物病院までは、とてもじゃないけど連れて行ける状態ではなかったので。

yamamiさんへ
乳製品が特に好きで、ヨーグルト・プリンは大好物。
スプーンを取り出す音だけで、しっかり反応します。
どの家でも男の人は女の子に弱いんで、実はうちの旦那様も毎回ちょこっと味見させてます。

こう@さんへ
一番ひどかった時期は終わりました♪
変な咳とくしゃみ・鼻水が残っているので、すっきりとはしてないだけです。
でも、一番ひどかった時には、やっぱり桃にも違いが分かるようで、本当に別猫?ってくらい大人しかったんですよ。

モカさんへ
やっぱり今年の冬は寒いので、風邪の治りもちょっと遅いようです。
でも肉球パワーで、最悪の時期は乗り切りました。
やっぱり、何やら感じるものがあったようで、本当に大人しかったんですが、やはり食べ物を前にすると豹変するんです。
これはもう、しょうがないですかね。

とっちーさんへ
旦那様の風邪をもらい受けてしまった私がいけないんですが、やっぱり二人して病んでると家の雰囲気も悪かったです(笑)
変な咳とかが残ってますが、早く治さないとそのうち花粉が飛び始めてしまうのが怖いです。

Wiggy's Momさんへ
寒さのせいか、二人とも治りが遅くて困ってます。
このまま花粉症の季節に突入するのだけは、どうあっても避けたいんですけどね~。
でも、一番ひどかった時期に桃が大人しくしていてくれたのには、本当に助かりました。

ちかさんへ
肉球をおでこにポスッと押すと、頭痛が引くとかって話を聞いたことがあるんですよ。
頭痛持ちでもあるので、一度トライしたいのですが、なかなか簡単には肉球を貸してくれないんですよね~。
でも、二人して体調が悪かったときだけは、いつもよりも大人しくて助かりました。

dinoさんへ
私がうつされたんですよ…。
二人して体調悪いと、家の雰囲気も悪くて最悪です。
そんな中で、いつもよりも大人しくしていてくれた桃には、本当に助かりました。
やっぱり、何か違いが分かるんでしょうね。

じるにゃんこさんへ
実は風邪引いてから、ヨーグルトが冷蔵庫に常備されるようになりました。
特に食欲がなかった時、薬を飲む前にヨーグルトを食べたりしていて、桃には実は天国のような生活でした。
ほんの少しだけ、毎回味見してるんですよ。

パンダさんへ
実は我が家も、久しぶりの風邪でした。
久しぶり過ぎて、抵抗力が落ちていたのか、少し長引いてます。
やっぱり、風邪なんか引かないに限りますよ。
二人でダウンすると、家の雰囲気は最悪です。

あい@猫さんへ
今年の冬は寒いので、風邪ひきさん多いですよね。
久し振りの風邪で、しっかりダウンしてしまいましたが、治りが遅いのには困ってます。
でも、一番調子が悪かった時には、桃がいつもと違って本当に大人しかったのには驚きました。
一つ新たな発見をした、この冬です。

えるえるさんへ
お越しいただきまして、有難うございました。
さすがに二人して具合が悪いと、家の雰囲気も最悪なので、桃にもなんか感じるところがあったようです。
添い寝はしてくれませんでしたが、いつもよりも大人しくて助かりました。
でも、一番いい思いをしたのは、うちの旦那様かも?

neko-nyannkoさんへ
一番最悪な時期は、既に通過しました。
変な咳とかが残ってしまって、ちょっと治りが悪いだけです。
しっかりと甘えて、美味しい思いをしている桃。
棚ぼたって感じですよね。

なのさんへ
本当に、本当にそう思いました。
つられて一緒に体調崩されても、とてもじゃないけど動物病院に連れていく余裕はなかったです。
添い寝はしてくれませんでしたが、いつもよりも大人しくしていてくれたのには、本当に助かりました。

スージーさんへ
うされた私がいけないんですが、やはり二人して調子悪いと家の雰囲気は最悪ですよね。
幸いインフルではなかったのですが、逆に変な咳とかが残っていてすっきりしません。
桃はいつもよりも大人しくて、すごく助かったのですが、でも実はおこぼれをもらったりしてしっかりいい思いをしてました。
2008-01-24 木 11:27:53 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
