プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Xmasプレゼントはいかがでしょうか?

―応募状況―
21日19時現在の応募状況です。

wooさん ・ ママちゃんさん ・ じるにゃんこさん ・ イヴさん ・ hanaさん

こhiroさん ・ ころさん ・ アッキーさん ・ ぴぃさん ・ ミルクさん

モカさん ・ もふいのちさん

拍手失敗した場合は、一度ネット環境を閉じて、再びチャレンジしてください。
どうしてもダメなら、通常コメント欄にコメント残してください。



どうしても作りたくて、またフェルト玩具を作っちゃいました~!
完全に、自己満足のための作業(笑)
2名様分しかありませんが、欲しいという方に差し上げま~す。

【新作:ブーツキッカー】
~またたびの粉が、中に入ってます~
ブーツキッカー!

サンタブーツ!とまではいきませんが、一応ブーツらしい形はキープ。
ちゃんと、支えなしで立ちます。
初めて、リボンをミシンでぐるっと縫い付けてみました~。
やっぱりこれは、今の時期しか作れないでしょう!!

【新作:雪兎】
~またたびの粉が、中に入ってます~
雪兎♪

これは、1個作っただけで満足しちゃいました(苦笑)
しっかり雪兎にはなったんですが、白いフェルトはどうしても汚れが目立ってしまって…。


★クリスマスセットです★

プチプレ企画!

というわけで、苺を1つ追加して、こんな内容を用意してみました。
ブーツキッカー+(雪兎 or 苺)のセットになります。
抽選前に梱包するので、雪兎と苺のどちらが当たるかは、届いてみてのお楽しみ!

―発送について―
経費削減のため、普通郵便にてお送りします。
作品が大きいので、ポストへは入らないと思います。
受け取りに一手間かかりますことを、お許しくださいませ。




【応募条件・応募方法】

0812プレ企画応募条件
(先月のプレ企画の当選者の方は、出来ればご辞退いただけると有り難いです)

日々のたわいもない記事での楽しい交流に感謝して、プレゼントさせていただきます。

応募方法2

【公開】設定で、『Xmasプレゼント希望』とコメントを残してください。
そして必ず、自分の拍手コメントが入力出来たか確認してください。
集計漏れを防ぐために、一目で分かる応募方法を心掛けております。
皆様のご協力、宜しくお願いいたします。



【締切】

12月22日(月曜日) 22時 ≪時間厳守≫
(応募順に番号を振って、抽選を行います)






081220-1

カリカリ、いつもよりも増量しようね!
貴方が使わないから、皆さんに差し上げるんだし、しっかりお願いしなさい!!

―お願い―
通常コメント欄に、作品の感想などいただけると制作者としてとっても嬉しいです。
次の制作の励みになりま~す。

★応援ポチいただけると、制作の励みになります★
にほんブログ村 猫ブログへ



プレ企画 | 【2008-12-20(Sat) 08:02:40】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント

お~可愛い(*^_^*)
さすが桃饅頭さん!素敵なクリスマスプレゼントになりそうですね
勿論、私は辞退します(当たり前ですよね 笑)
猫ちゃんたちが喜ぶ姿楽しみにしてますね
雪兎かわいいですねぇ~食べちゃいたい(笑)
桃ちゃんへのプレゼントはねぇ~
きっと年末実家に帰ったら、嬉嬉ちゃんが特別のものを
用意してくれていると思うよ~(^_-)-☆
とびっきり素敵なお出迎え!かな?(笑)
2008-12-20 土 08:19:26 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

かわいいーーーー!
サンタブーツのキッカーなんて、
素敵ですよ~(*´艸`)ムフ
季節限定もの、萌えます(*≧m≦*)

桃ちゃんはカリカリ増量なのね!
よかったね~♪
2008-12-20 土 08:54:02 | URL | うー #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-20 土 09:02:29 | | # [ 編集]

カワイイ~♪
赤いブーツにリボンのアクセントがクリスマスらしくて素敵です☆
雪兎とイチゴもとってもカワイイわ~!
そしていつも、とてもキレイで丁寧な仕上がりですね!
是非、是非、応募させていただきたいです。
応募方法のとおりにやってみましたが、できてるかなぁ~^^;
桃ちゃんのプレゼントはカリカリなんだね~!どのくらい増量してもらえるか楽しみだね♪
2008-12-20 土 09:06:36 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

ごめんなさい
お出かけするので
今日は応援ポチで…(-人-)
またゆっくりきまーす

あとで
参加しますね~
桃饅頭さんのおもちゃ
アンジ喜ぶんですよ~♪
2008-12-20 土 11:04:35 | URL | ミルク #- [ 編集]

早速応募しちゃいました~!
ブーツかなり大きめですね~♪

実はルルもまたたび好きと判明しました!
大人にならないと反応しないのかと思ったら違うんですね!?
オモチャ入れのダンボールから以前頂いたマカロン出して一人で遊んでます。
(もうジルとペルが堪能した後なので、
またたびのニオイはすっかり無くなっているのですが。。。)
子猫には刺激が強いのでお古でいいみたい~^^;
2008-12-20 土 11:20:50 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

懲りずの応募しました。(^0^)

やはり、クリスマスモチーフ・・・作ってらしたのね。
遊び盛りのクロタンに当たるといいな。
2008-12-20 土 11:32:11 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

可愛いキッカーですね♪
雪うさぎさん
個人的には好みです(*^。^*)
2008-12-20 土 11:50:48 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

うわ~、また新作ですね。
うふふ、雪兎さん可愛いです~。
汚れちゃうんですね。
でも、好きだなあ。

応募したいけれど・・・ねえ・・・・・・
2008-12-20 土 12:02:47 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

キャー!素晴らしい★
なんて、可愛いんですかー!!
クリスマスセットだなんて、
桃饅頭さんってば、お洒落~。
桃chan★はカリカリ増量?
早く、療法食も卒業したいですね。
といっても、猫にとって本当に何がいいのか・・・
  私も試行錯誤です。
健康でいてくれれば、それが一番!

2008-12-20 土 14:35:52 | URL | masako #- [ 編集]

すごく可愛い!の一言です(^ ^)時期的にもピッタリですね。桃饅頭さんが作るおもちゃは機能性はもちろん、見た目が私のツボなので全部欲しくなっちゃいますよ~。
でも今は、以前にいただいた鉛筆のおもちゃに猫ズのブームが来ているので応募は控えさせていただきます(^v^)
でも、次回あたりまた応募させていただくかも(笑)
2008-12-20 土 15:16:42 | URL | amiyan #- [ 編集]

休日は応援だけで失礼しま~す。
ゆっくり拝見できなくてごめんねー!!
2008-12-20 土 17:17:43 | URL | とっちー #- [ 編集]

すてきなキッカーおもちゃ♪
雪兎サンもとってもかわいい♪
クリスマスセットなんて素敵ですー
2008-12-20 土 18:55:19 | URL | おら #- [ 編集]

赤いブーツとっても可愛いです。
季節感が出てますよね。

桃ちゃんのXmasプレゼントはカリカリ増量なんだぁ。
可愛いね。
2008-12-20 土 19:39:35 | URL | イヴ #- [ 編集]

こんばんは
今日は出かけててお邪魔するのが遅くなりました(すいません)
おぉ?素敵なプレゼントですね
可愛い赤いブーツ・・・いいな~♪

桃ちゃんにはカリカリ増量ですか?
たくさんもらえるといいね(*^m^*) ムフッ
2008-12-20 土 20:28:43 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

お仕事していて遅くなりました.スイマセン
とっても可愛いクリスマスセットですね~^^
桃饅頭サンの手仕事はセンス良く
実に美しい仕上がりですネ♪♪
ホントに可愛いなぁ。
22日までの応募受付なんですね♪^^
後ほど応募させていただきますネ

桃ちゃん、クリスマスプレゼントはカリカリ増量、嬉しいですネ^^
2008-12-20 土 21:12:08 | URL | hana #- [ 編集]


 可愛い~~~e-415プレゼントしちゃう
なんてもったいないツリーにしたら可愛いのに~
って「またたび入り」だからやばい?(笑)
 桃ちゃんが萌えてくれるといいんですけどね~
カリカリ増量でOKなのかな?v-283v-353
 雪兎も可愛いですょね~桃饅頭さんゎいつも
センスがいい!!d(⌒ー⌒) グッ!!  
2008-12-20 土 21:24:11 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

桃饅頭さんの作るおもちゃはいつも可愛いものばかりですね。
雪兎ちゃん雪見大福みたいで猫に触らせたら食べちゃうかも。

桃ちゃんはカリカリいっぱいもらえるといいねぇ~!!
2008-12-20 土 22:01:53 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

プレゼント無事届いて良かったです!
大したものじゃなくてスイマセン(^_^;)

個人的には雪兎が好きです♪

カリカリ増量良かったね(*^_^*)
2008-12-20 土 23:52:46 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

カワイイ~!
雪兎さんが特に好みです( ´艸`)
図々しいとは思いましたが、応募しちゃいました!
当たるといいな~(*-ω人)
っていうか、桃ちゃんはこんなにステキなのに遊んでくれないんですか?!
ウチの子なら喜ぶだろうに。。。
2008-12-20 土 23:57:38 | URL | ころ #- [ 編集]
桃饅頭さん
いや~今年ラストの企画でしょうか
嬉しいわ~また、発表までのドキドキが
楽しめるなんて♪♪

赤に カリンは異常に興奮するので
当たったら うれぴいよん
アタシも、カリンも

桃ちゃん、ヨロシク!!!(願掛けしなくちゃっ)

2008-12-21 日 01:15:52 | URL | アッキ- #WpG08Q2. [ 編集]

こんばんは~♪
さっそく遊びに来てしまいました^^
桃ちゃん、はじめまして~(*´∇`*)
ソマリちゃんだったんですね☆美猫さんだぁ。
実家のロシちゃんって嬉嬉ちゃんだったんだ。
ご親戚やお友達のお家にも可愛い猫ちゃんがいっぱい♪私の周りも猫好きが多いです。
やっぱり集まっちゃうのかな^^
それにハンドメイドのフェルトのオモチャ
すごい!可愛い~!!お上手ですね~☆
プレゼント企画、次回は是非応募させていただきたいです^^
また遊びにきますね~。
2008-12-21 日 01:46:06 | URL | yunk #- [ 編集]

おはようです~うわ~めっちゃ可愛いです~個人的にはその雪うさぎが凄く好み!!
クリスマスっぽくっていいな~
さすが桃饅頭さんですね~
この前は洋服、そしてスイカのキッカーを頂いてまだまだ遊んでくれてるので今回は応募は控えさせて貰おうかな~
まだ当たってない方いるもんね~
当たった方の遊んでる姿を見るのが楽しみだわ~
2008-12-21 日 06:11:43 | URL | ちか #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-21 日 08:05:42 | | # [ 編集]

素敵なキッカーやね♪
桃ちゃんにはやはり無理…っすか(^。^;;
【うさぎ】ならこのキッカーでケリケリしがいがありそうです(^^)v
いまだに鉛筆キッカー健在ですよ^m^
2008-12-21 日 12:55:33 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
皆様へ

たくさんのご応募、そしてたくさんのコメント・感想、本当に有難うございました。
昨晩抽選をさせていただきました。
当選されたお二人、おめでとうございます。
そしてハズレてしまった皆様、申し訳ございませんでした。

今年は、フェルト玩具を作りまくった一年でした。
それでも、なかなか全員の手には渡らず、本当に申し訳なく思ってます。
アイデアはまだあるので、ちょっとずつ形にして、こうやって皆様にお渡しする機会を持てればなと思ってます。

正直、お正月で実家に帰っても、のんびりダラダラ過ごすだけなので、手芸道具を持って帰ろうかと思っているところです。
だったら帰らなくてもいいじゃん!って思われそうですが、実家の方が桃に手がかからなくなる分、のんびり作業できそうなんですよね~。

来年も、皆様の心をグワシッ!!と掴むような作品が出来ればと思ってます。
懲りずに企画参加してくださいね~!!
2008-12-23 火 18:04:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
