プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
にゃんかようじかにゃ!?

遡ること、今月初め。
実はおじ様やいとこ夫妻など、ご一家で三重にお越しでした~!
我が家の近くにお泊りだったので、夕飯後のお茶の席に同席させていただきました。
(おじ様やいとこ殿との関係は、我が家の猫相関図をご覧ください)


その席で、いとこ殿から「人参キッカーのお礼~!」っと頂いたのが、こちら!

081218-1

猫が手を貸してくれる、爪楊枝入れ!
その名も、『にゃんかようじ?

081218-2

一本ずつ、しっかり両手で持ってきてくれます。
肉球のプリントといい、猫好きにはたまらない逸品!

そして、合わせて頂いたのが、こちらの動画!



メールで送ろうとしたら、容量が大きくてダメだったとか(笑)
でも、こんな風に可愛らしく転がりながら遊んでくれたら、つい長回ししちゃいますよね。

081218-3

素敵な猫グッズに、可愛い動画を有難うございました!

まだまだ、積もる話があったのですが…。
ホテルのラウンジの人の冷たい視線に負けて、22時過ぎにお開きに(苦笑)
今度はゆっくりと、美味しいものでも食べながら話しましょうね~。
そして来年こそは、5にゃん勢ぞろいを実現させましょう!!

★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
猫集会、楽しみにしてるの~!

~余談~
一泊のご旅行中、メーオ・チャイ・アクアの3姉妹は、おじ様宅でお留守番。
初の猫だけでの留守番…、どうなりましたでしょうか?
ご飯てんこ盛りで置いてきたそうですが、きっと誰かは食べ損ねていたんでしょうね~。





アクア日記 | 【2008-12-18(Thu) 08:01:27】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

かっわい~♪
にゃんかようじ?ってネーミングもイケてますね~
両手で一本ずつ持ってきてくれるなんて
かわいすぎる~!
ニンジンキッカーもすごくカワイイし抱きついてキックするのにちょ~どいいですね~
こんなに喜んで遊んでくれると嬉しいですよね♪
5ニャン勢ぞろい!考えただけでもワクワクします^^
2008-12-18 木 08:15:36 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

うわ~素敵なプレゼント
「にゃんか楊枝」ですかぁ?
可愛い~!!こんなのが食卓にあったら楽しいですね

凄い!ニンジンキッカー大好評ですね
にゃんこのこんな可愛い姿
いつまでも見ていたくなっちゃいます
楽しそうにケリケリ、カミカミ
めちゃハッスル~~ですね(*^m^*) ムフッ
2008-12-18 木 08:49:14 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

桃饅頭サン家、猫相関図を見ながら拝見しました~!
この「にゃんかようじ」!
すっごい可愛い~。デザインが素敵ですね。
猫好きにはたまらないですネ~♪
ニンジンキッカーで遊ぶおじ様のお家のアメショーさん、
楽しそうに遊んでいて可愛いですね。
そう!猫さんが遊んでいる姿って、
ずっと長回ししがちなんですよね~。
楽しそうな姿を見ていると、私もつい、やめ時が分からなくなっちゃいます^^;
2008-12-18 木 10:31:23 | URL | hana #- [ 編集]

にゃんかようじ・・・・・可愛すぎます~!
皆さんステキな物を探しておいでなんで感心しちゃいます。

シルバータビーにそのニンジンさんはよく映えますね~♪
夢中で遊んでいる姿がとってもキュートです。
2008-12-18 木 10:44:37 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

頂き物ですがにゃんかようじ?うちにもあります(^^)/
いつも食卓に置いています。
3姉妹の1泊お留守番。
帰ったらどんな状況だったのでしょうね?
うちも3ニャンなので気になります(^_^)
また報告があった時には教えてくださいね。
2008-12-18 木 12:03:49 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

アクアちゃん美味しそうにニンジン食べてますね~!?
私は本物のニンジン大嫌いなので齧れませんが、
こう言うのだったら齧ってみようかな~?って気になるかも~^^;

あ!モノクロ写真が凄く素敵だったので、
今日ちょこっとだけお名前お借りします~^^;
2008-12-18 木 12:52:44 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

にゃんかようじ?爆笑!!!
わー、ほし~~~!!
カワイイプレゼントですね★
人参キッカーの取り扱い方法、
我が家も一緒、先っぽが好きなんですよ。笑
遊んでる姿って、
いつまでも見ていたいですよね。
桃饅頭さんの玩具は、皆に喜んで頂けて
愛されてますね~~。
2008-12-18 木 15:07:41 | URL | masako #- [ 編集]

桃饅頭さん遅くなってしまいました(><;)↓プレのご紹介ありがとうございました!あのしっぽの長いネズミ、今我が家の猫の間で密かにブームな一品なんです。桃ちゃんも気に入ってくれるといいな(^ ^)
この爪楊枝入れ、可愛い~!!こういうもの、私も探しているんです!人参キッカーで遊んでいる姿はずーっと見ていたくなっちゃいますね☆
2008-12-18 木 15:10:48 | URL | amiyan #- [ 編集]

ご無沙汰してました♪

にゃんかようじ?すごい名前だねぇ(笑)
こんなかわいい楊枝いれが食卓にあったら楽しいですよね!
我が家の楊枝は買ってきた容器のまま無造作に置かれてますよ~^^;

わは♪ニンジンさんで遊ぶ姿、かわいいな~!
2008-12-18 木 15:27:21 | URL | ぷに #- [ 編集]

今日は忘年会にてこれから出かけます。
ポチ逃げでごめん。
お許しを(;"ε")σ
帰ったらゆっくり遊びにきま~す。
2008-12-18 木 17:11:29 | URL | イヴ #- [ 編集]

にゃんかようじ、見た目も可愛いしネーミングも可愛いですねー♪
食卓に置いてあったら、用がなくてもいじりたくなっちゃう~(笑)
2008-12-18 木 17:48:50 | URL | とっちー #- [ 編集]

「にゃんかようじ?」欲しい~
最初見た時、もの凄い大きなプレゼントが届いたのかと思いました(笑)
楊枝だったんですね^^;
とっても可愛いです~絶対欲しい・・探してみようっと(^_-)-☆
楊枝を出す時に「にゃんかようじ?」と言ってくれると
もっと良いんだけどなぁ~
動画があったから、この楊枝を出す所を動画にしているのかと
勘違いしてしまいました(笑)
大きなにんじん抱えてますね!やっぱり桃饅頭さんの玩具は
何処でも大人気!ホンと凄いですよ
3姉妹のお留守番も気になりますが、5ニャンズ勢ぞろい!
絶対実現させてくださいね(*^。^*)
2008-12-18 木 19:39:30 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-18 木 20:24:30 | | # [ 編集]

わぁ♪

これ可愛いですねo(^-^)o

それに動画にも癒されました♪

人参キッカー大活躍でしたね(^^)

3ニャンズいい子でお留守番してたかな?






2008-12-18 木 20:51:35 | URL | ミルク #- [ 編集]

「にゃんかようじ」かわいいですね~。
我が家の楊枝入れが愛想がないので、
これ、欲しいですわ~。
そのうち見つかるといいなぁ~。
2008-12-18 木 20:53:14 | URL | うー #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-18 木 20:58:29 | | # [ 編集]

はるばる三重まで?
お伊勢参りでしょうか?

にゃんかようじ。
似たようなの。どっかで見かけた記憶が・・・。
その時、私も興奮した!(笑)
2008-12-18 木 21:01:32 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

プレ企画の梱包作業などでバタバタしちゃって・・・
今日は応援ポチでごめんなさい(汗)
2008-12-18 木 21:38:22 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

あ、この猫ようじ、見たことあります。
可愛いですよね!!
このセンスがたまらない。
猫ブームの今、猫グッズも数多く出回っているけど、これほど私のツボにはまったものはありません!!
でも、ウチはゴチャゴチャしすぎてるので、こーゆーもの置く余裕はない・・・(>_<)
2008-12-18 木 21:58:19 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

にゃんかようじ?、カワイイ~!
これ、欲しい~(≧ω≦。)
すばらしいですね!これを商品化した方は!
ウチでは楊枝なんてほとんど使わないけど、それでも欲しいもん。
それに、動画も最高にカワイイです☆
思わずデレ~っと見ちゃいました( ´艸`)
お留守番の3にゃんは…大丈夫かしら?!
2008-12-18 木 22:12:21 | URL | ころ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
嬉嬉ちゃんとは一歩前進ですね~
次が楽しみっ!

にゃんかようじ?って、すっごいかわいい~!!!
みにゃさん、どこでこんなに可愛いもの探してくるんでしょうか?
面白い!

にんじんキッカー!はまってますね~
ウチもですよ~
すでに羽はボロボロですが…
2008-12-18 木 22:25:23 | URL | もふいのち #- [ 編集]

この爪楊枝入れかわいいですねぇ*´ω`*
ちょこんとのぞく顔がいい
猫集会いいですねぇ
猫好き同時話がはずんじゃいますね♪
2008-12-19 金 02:19:07 | URL | おら #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
年末故、PCに向かえる時間が限られているので、しばらくまとめてのお返事お許しください。

おじ様ご一家のおな~り~!に、ホテルへはせ参じた桃饅頭。
約1年ぶりのいとこ殿との再会に、多いに盛り上がってしまいました。
猫の話半分、その他半分って感じです。
メール等、いろいろ連絡手段はありますが、やはり一年に一度くらいは顔を合わせて話をしたいものですよね。

そして、頂いたお土産がまた笑える品で!
しっかりテーブルの上に陣取って、今か今かと、活躍のタイミングを見計らっておりますよ。
そして、この動画!!
2分近い動画は、さすがにメールでは送れないですよね。
わざわざUSBに落として持ってきてくれました。
うちの桃が全く反応しないので、こういう姿が見られるとまた制作の励みになります。

あっ、明日新作アップ予定!!
って、ここで告知してどうする!?
2008-12-19 金 11:40:31 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
