プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
半月後に乞うご期待!

さて、実家ネタ最後です。


出発の朝、忙しく閉じまりやゴミ出しをする桃饅頭。

そんな中、桃と嬉嬉がちょっと珍しい光景を見せてくれました。

081216-1

なんと、嬉嬉が2階へ再び登場!!

081216-2

しっかり、桃を遊びに誘いに来ました。

桃も、まんざらでもなさそう。

私は掃除してるから、二人で遊んでおいで~!!

カメラ片手にパパラッチ出来ないのが、悔しくて悔しくて…。

でも、年末の帰省がちょっと楽しみになった桃饅頭です。


しっかり嬉嬉と遊び、長時間の移動に耐えた桃は、帰宅後こんな姿に(笑)

081216-5

桃を連れての帰省は、移動手段に関わらず、桃にはちょっとハードな旅。

帰宅後、1日半ほどは電池切れで爆睡します。

桃が若いからこそ出来ることだなと、この姿を見ると思うんですよね~。


最後に、今回の帰省でのベストショットです。

081216-3

嬉嬉をモノクロで撮ってみたけど…、やっぱり灰色猫は変わらないですね(苦笑)

081216-4

同じ場所に佇む桃。

出来れば、早めにここでツーショットをお願いします!


★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
実家ネタ、最後までお付き合い感謝です!





実家滞在記 | 【2008-12-16(Tue) 08:02:40】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

うんうん!ベストショット!!!
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもとっても素敵☆
モデルさんもいいし桃饅頭さんの腕もいいし
言うことなしです^^
桃ちゃんと嬉嬉ちゃん随分仲良しになれましたね~
お正月に再会するのが楽しみですね~
私も楽しみです♪
桃ちゃん長旅お疲れ様~
2008-12-16 火 08:27:13 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

最後になって嬉嬉ちゃんと桃ちゃん急接近?!これは次のご帰省がより楽しみになりますね!!
桃ちゃん移動お疲れさまでした。モノクロのお写真はひと味違いますね(^v^)
2008-12-16 火 08:32:31 | URL | amiyan #- [ 編集]

長距離の異動は猫さんも疲れるようですね。
のりさんも若いころは全然平気だったんですが、最近はすごく疲れるようで積極的に連れて出ようとは思えません。
病気のきっかけを作りたくないし・・・・。


桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、だいぶ仲良くなってきましたね。
2ショット写真ももうすぐかな?
2008-12-16 火 09:03:58 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

急接近ですね~(驚)
こりゃ年末帰省に期待が高まりますね・・・ワクワク
長距離移動は、人間さんも疲れますが
猫さんはもっと大変なんでしょうね
桃ちゃん電池切れ状態・・・?お疲れ様でした

ベストショット素敵ですね
良い表情がばっちり、モノクロがいいですね
2008-12-16 火 09:11:30 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃんと桃ちゃんが仲良くなってくれて、猫団子見れる日も近いかも!?
楽しみですね~☆
そのうち写真も撮らせてくれますよ~☆
2008-12-16 火 12:21:21 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

わぁ~ヾ(*≧∇≦)〃
最終日に嬉しいショットですねー♪
2にゃんで仲良く遊んだのかな♪(*´艸`)+.゚*・゚
桃ちゃん、長旅お疲れ様でした~!!
やっぱりお出かけは疲れますよねぇ~
2008-12-16 火 12:42:31 | URL | とっちー #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんと桃ちゃんってお互いに興味はあるのですが、
素直になれないって感じなんですかね~!?
家のペルとルルみたい~^^;
今度の帰省こそは。。。期待できますね~♪
2008-12-16 火 13:36:56 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

二人で遊ぶようになったんですね~。
すごいすごい~。
今後の帰省が楽しみですね。
2008-12-16 火 14:42:41 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

この雰囲気は・・・
めちゃくちゃ期待できそうですね(^^)v
半月後の桃饅頭さんの実家ネタが楽しみですよー(●^o^●)
2008-12-16 火 15:27:03 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

嬉嬉ちゃんと桃ちゃん、仲良くなりましたね~。
これからご実家に帰るのが楽しくなりますね!
移動も大変で桃ちゃんもお疲れさまでした^^
ぐっすり眠る様が可愛いですネ。
ベストショット♪
モデルの嬉嬉ちゃんと桃ちゃんが素晴らしいのと
桃饅頭さんの腕もホント素晴らしいです^^
2008-12-16 火 18:06:03 | URL | hana #- [ 編集]

実は仲良いのでは???
桃饅頭さんがいないところで?二人で内緒話をしてたりして(笑)
ツーショットも夢じゃないかもですねぇ(*^_^*)
半月後の帰省の実家ネタが楽しみです!
桃ちゃんオツカレさまです!
アンヨ出して~(笑)爆睡しているんですね
お正月のために十分充電してちょうだいね(^_-)-☆
2008-12-16 火 19:20:39 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

距離が縮まっていますよね。
うんうん。
年末にはきっと素敵な2ショットが!!
2008-12-16 火 19:45:09 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

嬉嬉ちゃん、しっかり誘ってますね(≧ω≦。)
半月後、期待してますよ~☆
今日もポチ逃げです。ごめんなさい!
2008-12-16 火 21:59:29 | URL | ころ #- [ 編集]

桃ちゃんお疲れ様~。
すっかり嬉嬉ちゃんと打ち解けたようで
ホント帰省が楽しみですね。
最後のモノクロの写真
嬉嬉ちゃんも、桃ちゃんもとっても綺麗に撮れてますよー。
2008-12-16 火 22:03:15 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん、桃饅頭さん長旅お疲れさまでした~(^_^)
最後にちょっと歩み寄った感じで良かった~ヽ(^o^)丿

これからも少しずつ仲良くしていけたら良いですね(*^_^*)

桃ちゃんのあんよのクロス、とっても可愛いです~♪
ウチもチャレンジしたいアングルです(^^ゞ
2008-12-16 火 23:06:26 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

同じ場所でツーショットも夢じゃなくなりそうですね。
嬉嬉ちゃんが誘いにきてくれたなんてスゴイ!
お見合いじゃないけど、「ここは猫さん同士で」なんで座を外したほうが円満ってこともありますね。
確かにパパラッチできないのは残念。
でも、楽しみが年末に繋がりました~。
2008-12-16 火 23:36:45 | URL | モカ #- [ 編集]

ご実家は楽しいけれど、疲れた様子?
桃chan★爆睡モードですね。
ご実家の夢でもみてるかなぁ~。
でも、いつかは実現してほし-な、
桃chan★と嬉嬉chan★のグルーミング!!
最後のモノクロお写真、
哀愁が漂っていて、とっても素敵★
あはは、実物と変わらないのは我が家も、です。
でも、そこがいいんでしょーね、
      ほんと、素敵★
2008-12-17 水 00:15:48 | URL | masako #- [ 編集]

これからも、実家に帰るたびに、
少しずつ嬉嬉ちゃんと、近くなるといいですよね。
ふふふっ。
そして、夢のツーショット写真を!!!
そのときは、すごく、嬉しいですよね。
ふふふっ。
2008-12-17 水 06:18:05 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

おはよ~わーまた嬉嬉ちゃんが誘いにきたんだね~
これは今度会うときの楽しみになるね~確実に仲良くなってるもん。こっちも楽しみにしてるね~
馴れてるようだけどやっぱり移動は疲れるんだね~足出しちゃって可愛いよ~
わーベストショットほんとに綺麗だ~
ここで2ショットなんての撮れたら最高だね~でも夢じゃないかもね!!
モノクロ写真っていいね~私も久々に使いたくなったー
2008-12-17 水 06:29:17 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
今日はこれから所用があるため、まとめてのお返事になりますことをお許しくださいませ。

帰宅当日。
だいたいいつも、嬉嬉は2階の偵察にやってきます。
目的としては、閉められちゃう前の部屋の点検!
のはずが…、今回は明らかに桃を遊びに誘いにきてました。
今回の帰省の最後の2ショット写真の後、またその場を離れたら、下に降りていく鈴の音が2つ響いておりました。
猫団子は難しいかと思いますが、共有エリアでこういうツーショットを頻繁に撮れるようになるといいなと。
そして、二人の距離が縮まって、いつの日かベスポジで二人で並んでくれるといいな~って思います。

そのためにも、早く実家方面に戻る辞令がほしい!!
嬉嬉が老猫になる前に同居出来れば、ぐっと距離が縮まると思うんですよね。
二人が健康で若々しくあるためにも、早めに同居したいです。
2008-12-17 水 08:48:04 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

桃ちゃんの後ろあんよ、
堪能させていただきました~(*´艸`)ムフ。
お正月の帰省は楽しみですね~♪
2008-12-17 水 19:03:10 | URL | うー #- [ 編集]

良い感じに接近してきましたね
2匹のツーショットも近いうちに見られるかもしれませんね
次の帰省が楽しみです
2008-12-17 水 21:21:22 | URL | ポンタ #- [ 編集]
うーさん・ポンタさんへ

今回は、私が掃除に忙しくしていたこともあり、猫同士結構交流を持ってくれたようです。
あまり干渉しない方がいいようですが、そうなると証拠写真が残らないんですよね…。
正月はゆっくり過ごすつもりなので、カメラ片手にパパラッチに勤しもうと思ってます。

桃の負担軽減のためにも…できれば車で帰省したいです。
お財布のダメージも軽いですし(苦笑)
2008-12-18 木 09:52:03 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
