プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
誘う猫、誘われる猫♪

実家ネタ、ラストスパートです!

さて、帰宅前夜。

翌朝の忙しさを考えると、早めに休みたいところ。

しかし…

081215-1

あらら、お誘いとあらば!

081215-2

ええっ!!私じゃないの~!?

081215-3

あらま!桃を誘いに来たわけ!!

でも、桃は今の今まで爆睡してたから、誘いに乗るかな~!?

081215-4
(私の脱ぎ捨てたスリッパは、無視してね~!)

いまいち、状況が把握できてないかな??

081215-5

でも、誘いに来た嬉嬉のほうは、これ以上動く気なし!

誘いには来ても、年長者のプライドがあるので、自分から仕掛けることは良しとしません。

静かに、桃のスイッチが入るのを待つ嬉嬉。

すると…(動画をどうぞ!



桃も、覚醒してきてやる気が出てきた模様。

嬉嬉も、背後の気配をしっかり感じております。

081215-6

実はこのあと、動画に収められなかったのですが、決定的瞬間が!!


実は桃が、お尻をフリフリ~。

嬉嬉に、飛びかかった!!

嬉嬉はというと…、「ふぁ~ぁ」っと大きな欠伸を1つ。

私の前では、遊びをスタートさせる気がないようです。



悔しいけど、カメラの電源を落として暖房の効いた部屋に戻りました。

背後で、一階へ降りていく鈴の音2つが響くわけですよ~。

私、邪魔ものだったみたい…。


★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪



実家滞在記 | 【2008-12-15(Mon) 07:49:10】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

やった~!
嬉嬉ちゃんが誘いに来たんだ~^^
お互いの様子をさぐりあってる姿、可愛いですね~二人ともお目目くりっくりだし♪
カメラを向けるとシラーッとされちゃう時ありますよね~
うちでもこりゃ凄いぞ!ってカメラを向けた途端解散されちゃったりして。。。
それでも、この後、揃って遊んでたんですね~!次回のスクープ期待してま~す♪
2008-12-15 月 07:58:50 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

お家に帰る前夜の出来事
楽しい動画拝見できました
二人の駆け引き?が手に取るようにわかってたのしかったです(*^m^*) ムフッ
嬉嬉ちゃん、ギャラリーの前では冷静なのかな?w
2008-12-15 月 08:03:00 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

嬉嬉ちゃんから遊びにくるなんて
なかなか良い関係になってきたのかしら?
でも桃饅頭さんは完全お邪魔むしだったんですね
見たかったなぁ~二人が追いかけっこしている瞬間
でもその前の嬉嬉ちゃんの欠伸も(笑)
猫には猫の世界があるのねぇ~ちょっと寂しいです(/_;)
2008-12-15 月 08:32:06 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

 嬉嬉ちゃんが誘いにきたんですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの距離が縮まったのょね?バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
来年ゎ2ニャンで仲良くペルペルも見れるかも!?(*´艸`)e-415 
2008-12-15 月 08:59:43 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

動画を見ていたら桃ちゃん、お尻フリフリするかな!?
って思っていました。
フリフリしそうな後ろ姿だったですよね♪
追いかけっこをして下の下りて行った嬉嬉ちゃんと
桃ちゃんは下でも鬼ごっこを繰り広げるのでしょうか?
2008-12-15 月 10:31:45 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

わぁ~、なんかドラマチック!!
嬉嬉ちゃんが桃ちゃんを誘いにきたのですね~^^
最後の日の夜、
ふたりの仲が急速に縮まったような気がしますよ~^^
下に移動してから、どんな遊びをしていたんだろう…♪
むふふ…またもや妄想を繰り広げる私ですw
わぁ、今度ご実家に行く時は、
もっと接近したシーンを見ることが出来るんでしょうね~^^
楽しみです^^
2008-12-15 月 10:35:55 | URL | hana #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、階段の途中で待つだなんて
クールだなぁ^^
桃ちゃんも興味津々のようですね。
動画にすると緊張感が伝わってきておもしろいです。
2008-12-15 月 11:33:48 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

嬉嬉ちゃんの方からやってくるなんて、スゴイ!!
一緒に一階へ遊びにいったのかな~?
なんか隠しカメラで撮りたいような・・(^^;)
2008-12-15 月 12:31:34 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんも毎日桃ちゃんを見ていると
気になる存在なんですね。

動画いいところで終わってる!!
映画の予告みたいで面白かったです。

猫ちゃん達、夜遊び何をしてたのかな~
気になります♪
2008-12-15 月 13:08:11 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

え~、いつのまにかそんなスリルを楽しむ仲に
なってたんですね~!
まぁっ!嬉嬉ちゃんからのお誘い・・
桃ちゃんも楽しそう、よかったですね♪
2008-12-15 月 16:02:27 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

嬉嬉ちゃんからのお誘い!素敵!!
でも年長者のプライドがあるんだ~(*´艸`*)ププ
桃ちゃん、せっかく飛びかかったのに相手にされず
残念でしたね^^;嬉嬉ちゃんも誘っておおきながら
乗って来ないというのも、面白いかったり。。
これも年長者のプライド??猫心って面白いですね^^
2008-12-15 月 17:13:53 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

え~?
すごい~!
嬉嬉ちゃんがお誘いに?
動画、いいところで終わっちゃっていますね。
あ~~もうちょっと~!って思いましたよぉ。
2008-12-15 月 18:37:40 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃんからお誘いなのね。
桃ちゃんも恐る恐るって感じだケド
近づいて行ったのね。
それから後の展開が見たかったなぁ。
これならお正月は仲良しになれそうですね。
2008-12-15 月 18:42:52 | URL | イヴ #- [ 編集]

わー、進展!!
あはは、一番は桃饅頭さんの気配が気になっていたのかしら?
ほんと、いい展開になってきましたよね。
一週間もあれば、仲良くなれそうなんだけど。
動画の桃chan★ソローーーっと近づく姿は
野生を感じます。笑
桃chan★にとってもご実家は新鮮なんでしょーね。
2008-12-15 月 20:17:56 | URL | masako #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんも遊びたいんですね。
すっかり仲良し?!
2008-12-15 月 20:18:49 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

ちょっとドキドキしながら動画を見始めたんですけど、
緊張感はありつつも、なんか楽しそうですね☆
だいぶ距離が縮まったのかしら( ´艸`)
1階に降りてからどんな風に遊んでたのか、気になりますね~♪
2008-12-15 月 21:48:46 | URL | ころ #- [ 編集]

お久しぶりです!
ニジイロにコメントありがとです~♪
うぷぷ。嬉嬉ちゃんと桃ちゃんは相変わらずですね。
我が家でも毎日運動会が繰り広げられていますよ~(汗
では、また!
2008-12-15 月 22:01:10 | URL | めぐ #- [ 編集]

桃饅頭さんがいないと2ニャンの遊びが始まるのかな?
私達の知らない所できっと色んなことしてるんでしょうね。
そんな所も見てみたいと思うちょちょです(*^_^*)
2008-12-15 月 22:44:12 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんと桃ちゃん、大きな前進でしたね。
嬉嬉ちゃんのほうから誘いに出向いてくるなんて。
でも、やっぱりお姉さんってプライドが邪魔しちゃうんですよね。
ウチも同じです。
桃ちゃん、年下おてんばパワーでGOGOよ!
次回のお里帰りの楽しみになりましたね。
2008-12-15 月 23:50:52 | URL | モカ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-16 火 00:11:46 | | # [ 編集]

嬉嬉ちゃんから、お誘いが!
もうちょっとでしたね。
どんどん、距離が近づいていくんですね。
ふふふっ。
2008-12-16 火 04:51:21 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

おはよ~うわ~嬉嬉ちゃんから誘いにきたんだね~
あーーー残念決定的瞬間にはならなかったのね~
カメラがあるとちょっと意識しちゃうってあるよね~
桃ちゃん飛び掛ったのにアクビって凄いね~
嬉嬉ちゃんなんだか余裕だね~楽しんでる感じ
2008-12-16 火 05:55:13 | URL | ちか #- [ 編集]

ポチ逃げです~・・・明日はお休みだからゆっくり来れるかも・・・
2008-12-16 火 06:26:44 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
すみません、別用でPCを使うため、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

普通に掃除して、生活しているだけ。
でも、なぜだか帰る時が近づくと、嬉嬉だけはその気配を察知できるようです。
あっ、桃はまったく気が付きませんよ(苦笑)

しっかり偵察にきて、しかも今回は遊びにまで誘ってくれました。
二人そろって一階へ降りていく鈴の音を聞きつつ、嬉しいような、ちょっと悲しいような複雑な気分になりました。

目の前で、無言のままに繰り広げられる駆け引き。
嬉嬉と桃の考えていることが、手に取るように分かって面白い瞬間があります。
今回は、明らかに遊びに誘ったのは嬉嬉。
しかし、素直に遊びましょ!っというには、プライドが高すぎるんですよね。
その点、相手が単純な桃だと、待ちさえすればけし掛けてくるので、嬉嬉も複雑な手を使わなくてすんでるのかも。

一階で、はたして二人がどんな遊びをしているのか?
想像するしかありません。
だって、カメラ持って降りて行こうとすると、桃だけ戻ってきちゃうんです。
撮影は厳禁みたいで…。
なんだか、二人で私への不満をぶちまけてるかもしれないと思ってしまう、今日この頃です。

2008-12-16 火 17:58:37 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
