プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃レーダー感度良好なり!!

もうちょっと、実家ネタ続きます。

さて、昨日嬉嬉が、嫌々連れてこられて、でも落ち着いちゃった椅子。

今日は~

081214-1

桃が堪能中(笑)

081214-2

タワーのない実家で、タワー代わりを務める椅子は、桃のベスポジです。

081214-3

あっ、庭の木に何か来たかな??

081214-4

あらら、興味なし?

081214-5

実家の庭に来る鳥には、スズメとか小型の鳥がほとんど。

鳩を見慣れた桃は、実はほとんど威嚇とかはしないんですよね。



しかし、桃には聞き慣れぬ音がすると、事態は一変!!

081214-6

嬉嬉の鈴の音には、敏感です(笑)

2階で嬉嬉の鈴の音が聞こえると、緊急事態~!っとばかり警戒しはじめ…。

続きは、動画でどうぞ~!!


(大掃除中なので、ゴミは無視してね~♪)

日に2~3度、こうやって追いかけっこやってました。

確実に仲がよくなってると…、勝手に思ってます(笑)


ちなみに、このあと嬉嬉は再び2階へ連行され~

081214-7

旦那様に捕まってました(笑)
一応、同じタイミングで帰ってたんですよ。
でも、仕事と結婚式出席でホテルに缶詰めで家におらず、今回はこの登場のみです。


★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
実家ネタ、もうちょっと続きます♪



実家滞在記 | 【2008-12-14(Sun) 07:58:26】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

ようやくリラックスした桃ちゃん登場ですね~
それにしても、桃ちゃんの走る姿、スマートでスピーディーでスゴクかっこい~☆
毎日モチオチャのポテポテした走りしか見ていないので
思わず「おぉ~~!」と声をあげてしまいましたよ^^
追いかけっこができるようになって、嬉嬉ちゃんも桃ちゃんも楽しかったでしょうね♪
2008-12-14 日 08:51:12 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃん、かわいい~~
日向ぼっこしながらお外ウォッチングですか?
ペロペロリラックス中に聞こえた鈴の音
おぉ~走る走る!
桃ちゃんのスピーディーな動きかっこいいです
追いかけっこ、楽しそうですね(¬ー¬) フフ
2008-12-14 日 09:25:38 | URL | 由乃 #lICd2zaU [ 編集]

わぁ~桃ちゃんもの凄い勢いで嬉嬉ちゃんを追いかけるのですね~!@@
追いかけられる嬉嬉ちゃんもこれじゃたまりませんね~^^;
2008-12-14 日 09:34:44 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

まったり寛ぐ桃ちゃん
舌が可愛い!!
私も舐められたい~(*^。^*)
2008-12-14 日 09:49:27 | URL | neko-nyannko #NkOZRVVI [ 編集]

いつもの桃ちゃんのイメージと違うすばやい
行動ですね!
本当、追いかけている桃ちゃんと逃げている嬉嬉ちゃんを
見ていると仲がいいのか悪いのかわからないですね(^_^;)
問題、じっくり考えてくださいね(*´艸`)
2008-12-14 日 09:53:24 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

お~桃レーダー復活ですね(^_-)-☆
おひげピンとなって可愛いな
そのおひげをナデナデしてみた~い♪♪
気持ちよいだろうな

桃ちゃんと嬉嬉ちゃんは確実に仲良くなっていると思います(笑)
いつも桃ちゃんが追いかけているけど
逆パターンはないんですか???
嬉嬉ちゃんにも頑張って欲しいなぁ~
今度のお正月では期待しております♪
2008-12-14 日 10:37:47 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
一気に過去ログ読んできましたが、
嬉嬉ちゃんの怒ったお顔がいくつもあり、
あらあら・・・と見ていました。
でも、ゆっくりとくつろげる場所では無防備な姿で
表情もいつもの嬉嬉ちゃんなので、安心しました。

それにしても桃ちゃん、
のんびりまったりとお陽さまのもとで光合成されてますね♪
ベロンチョの真っ赤が本当にキュート❤
2008-12-14 日 11:05:01 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

ふふ、桃ちゃんはホントは嬉嬉ちゃんと遊びたいのかな~?
嬉嬉ちゃん、ダッシュで逃げてますけど(^^;)
桃ちゃん、おひげピンピンでご機嫌ですね♪
日向ぼっこ、きもちよさそう♪
2008-12-14 日 11:48:42 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

この週末、なかなかお邪魔できなかったので記事まとめて拝見させていただきました。嬉嬉ちゃん、シャー顔もとっても可愛い(〃∀〃)
桃ちゃんのこの場所、気持ちよさそうですね!!
大掃除、かなり大がかりなご様子ですね。うう私もやらなくては…
2008-12-14 日 14:34:50 | URL | amiyan #- [ 編集]

うわあ、桃ちゃんすごい勢いで嬉嬉ちゃんを追いかけて行きますね。
すごいなあ。
その後ってどうなるんでしょうか?
先が見たくなっちゃいました。
2008-12-14 日 16:39:18 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

休日は多忙でして、応援だけですいませーん
2008-12-14 日 19:48:25 | URL | とっちー #- [ 編集]

あはは!走ってる~!
広いから楽しいでしょうね!
2008-12-14 日 20:15:18 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

こんばんわ
今日は応援ポチでごめんなさい
またゆっくりきますねm(._.)m
2008-12-14 日 20:18:21 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃんは嬉嬉ちゃんを慕っているんですネ^^
嬉嬉ちゃんを追う姿を見て、そんな風に思いましたよ。
日なたぼっこする桃ちゃん、
日差しが当たってますます美しいです♪
おひげがピンとしていてご機嫌なんですね♪
2008-12-14 日 21:02:53 | URL | hana #- [ 編集]

桃ちゃん走るの早いですねー。
いつもおっとりしてるから
ちょっとビックリ(@_@;)
嬉嬉ちゃんも一目散で逃げてましたね(笑)
これは確実に距離が縮まってますよね。
後少しですね(*^^)v
2008-12-14 日 22:07:40 | URL | イヴ #- [ 編集]

お手手ペロペロしてる桃ちゃん、カワイイ~♪
でもごめんなさい。
今日はポチ逃げします(>_<)
2008-12-14 日 23:28:22 | URL | ころ #- [ 編集]

今日はプレ企画の準備でバタバタしててポチ応援だけでごめんなさいm(__)m
着々と(?!)準備中です(笑)

2008-12-14 日 23:41:40 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

桃chan★早っ!!!笑
そんな高速な桃chan★見たの初めてで・・・
とっても新鮮だわー。笑
しかも、小より大??
桃、鳩じゃないと駄目なの~~~っ!!
   ってのが
すごーくいいじゃないですか!!笑
やっぱ、ご実家ネタ!!
   違う一面を見れて楽しいですね。
2008-12-15 月 01:34:59 | URL | masako #- [ 編集]

おはよ~リラックス桃ちゃんってほんとに言い顔してるね~
舌べろーんってしてるのって可愛いから好きだわ~
鳥にはそこまでビックリしないけど嬉嬉ちゃんの鈴の音には超敏感だね。
やっぱりすぐにわかるのね~
動画はやいわ~。
追いかけっこするくらいだもん確実に仲がよくなってるはずだよね~。
追いかけっこって見てると楽しいんだよね。
2008-12-15 月 06:13:58 | URL | ちか #- [ 編集]

桃ちゃん、リラックスしてますね。
でも、嬉嬉ちゃんの鈴の音には、
敏感なんですね。
ふふふっ。
少しずつ、仲良くなっていくんですね。
ふふふっ。
2008-12-15 月 06:24:47 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
申し訳ありませんが、今日もちょっと別用でPCを使うので、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

実家には、キャットタワーはありません。
嬉嬉が子猫時代にはあったようなのですが、2階建の家を走り回れる環境にあるので、不要と判断されたようです。
日頃、タワーでまったりと過ごす桃にとって、この椅子はタワー代わり。
昼間は窓辺に置いて、日当たりと眺めと、両方を満喫できるようにしてあげます。
夏場は暑すぎて不評ですが(笑)、今の時期は大好評!
いい顔を見せてくれます。

が…それも、嬉嬉の気配を感じるまでの話。
一階で鳴る鈴の音には反応しませんが、2階で音が聞こえると、どんなに寝ていてもリラックスしていても、警戒態勢に入ります。
やはりテリトリーの中で生きる猫の本能なのでしょう。
一瞬で顔つきが変わるのが、いつも面白いなと思って見てます。

そして、見つかった!とばかりに逃げ去る嬉嬉を、一階まで桃が追いかけていくのがいつものパターン。
実は逆に駆け上がってくるということは、一度もないんです。
嬉嬉は、桃が一階にふらりと遊びに来てても、追いたてたりはしません。
静かに、嵐が過ぎ去るのを待つ嬉嬉。
猫の器が違うというか、これがシニア猫のすごさです。

変化を受け入れ、元に戻るまで静かに待つ心が、いつか桃にも芽生えるのでしょうか?
でも、正直最初から桃の方がやる気満々で、嬉嬉は常に押され気味なんですよね(苦笑)
それでも、2階へ無理矢理連行すると、しっかり抗議するようになっただけ、嬉嬉も変わったなと思います。
2008-12-15 月 10:47:38 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
すごい!桃ちゃん!
いつも優雅におっとりしている桃ちゃんとは
違って、すごい凛々しい桃ちゃんを見ました。

すごい俊足!
チーターみたいに華麗に、カメラの前を駆け抜けていきましたね。

2008-12-15 月 16:39:03 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]
みかんのまむさんへ

なかなか撮影できないだけで、普段も私との追いかけっこで狭い家を走り回ってるんですよ。
こうやって嬉嬉をターゲットにして走ってくれると、のんびりカメラ構えられるので助かります。
嬉嬉には…獲物役をやってもらってもうしわけないんですけどね(苦笑)
2008-12-16 火 18:07:51 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
