プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
怪獣ガチャピンもどき現る!!
さて、タイトルからも分かるように、また作っちゃいました!!
おまけに、今週から左側のサイドバーに、メンバー追加されていたので、誰がここで登場するかも、だいたい分かりますよね♪

080122-1

どうして私が…こんな姿に…

そうです、おじ様宅のメーオです。
実は年末に、2着服を作っていたんですよ。
ガチャピン服をおじ様宅に、そしてお腹の縞縞のないシンプルな恐竜服をアクアちゃんのいるいとこ宅へプレゼントとして贈りました。
そうしたところ、おじ様から有難くもお写真を頂きまして、メーオの新ブログ初登場になったわけです。

しかし、このメーオの姿は…

071214-3

桃や…

071215-4

嬉嬉に比べて、何というか重量感がある感じです。
本当はワンサイズ服も大きいんですけどね~。

ちなみに、このときメーオは…
080122-2

このチョコは私のものよ! 誰にも渡さないわ!!

っとばかりに、チョコレートの箱の上に陣取ってました。
食い意地はっているように見えますが、実は同居猫のチャイの方が食欲大魔神です。
だって、メーオはこう見えて、大型種のアメショにしては小柄なんですから。

ちなみに、服をプレゼントした年末、アクアちゃんがおじ様宅にお泊まり中でした。
そしてアクアちゃん…このガチャピンに扮したメーオにビックリ仰天!!

おばたんが…緑の怪獣に食べられちゃった!!!!

っと思ったかどうかは定かではありませんが、本気で怖がってしまい、家の中で行方不明に…。
年末の忙しい時期に、おじ様達が家じゅうを探しまわったそうです。
余計な仕事を増やしてしまって、すみません。
そんなアクアちゃんも、来月で満一歳。
どこまで大きくなったでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ちょっとちょっと!!初登場がこれなの!? (可愛いからいいじゃん♪)


余談ですが、実は年が明けてからも、もう一着作っちゃいました。
作ったのは、これです!

080122-3


同じく、シンプルな恐竜服ですが、実は一番大柄なお友達のでんすけ君のために作りました。
本当はクリスマスプレゼントの予定が、ちょっと年を越してしまいまして…。

久しぶりに、前の記憶を頼りに作りましたが、ちゃんと着てもらえるといいなと思ってます。
くれぐれも冬太りしてませんように(祈)
ちなみに、羽根セットも同封したのですが、またアイデアがひらめきまして、黒い悪魔の羽根をリバーシブルにしました。
これで、どんな色の服でも使える物になりました。
あっ、羽根もでんすけ君サイズで大きく作りました♪
手作り猫グッズ | 【2008-01-22(Tue) 08:18:08】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント
メーオちゃんの視線がッ!(ノ∀`*)ペチッ

むちむち感がたまらなく可愛いッス!

ちょっとステゴザウルスみたいだけど。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ
2008-01-22 火 09:35:54 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]

メーオちゃん桃ちゃんと嬉嬉ちゃんに比べると
ホントむっちむち~(≧ω≦)
でもジルはもっと大きいんだよね~?^^;

2008-01-22 火 09:55:23 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんはミシンをしててもジャマを
しないんですね。
メーオちゃんちょっとだけ怒ってる(≧~≦))ププッ
でも怪獣服はメーオちゃんが1番似合ってるような気がします。
お顔に柄があるからかなぁ~?
羽のリバーシブルGOODなアイデアだと思いました。
うたももう少し落ち着いてきたら洋服を
着せてみようかしら(^_^)
今はぜんぜんじっとしてくれないから
首輪を付け替えるだけでも大変です(>_<)
2008-01-22 火 10:33:32 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

本当だぁメーオちゃん
桃ちゃんや嬉嬉ちゃんに比べるとムチムチしてますね
でもそこが可愛いです>ω<
悪魔の羽のリバーシブルとってもいいアイディアですね♪
2008-01-22 火 10:50:24 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

うにょ~~~~!
かわゆい~~~!!
メーオ様がガチャピンに!!!
ギャップがたまりましぇん(>▽<)
2008-01-22 火 11:42:46 | URL | キキ母 #- [ 編集]

メーオちゃん可愛い~!
ガチャピンがお似合いです~。

いいなあ、こういうのが自分で作れるのって・・・・・
うらやましいです~。
2008-01-22 火 12:24:45 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

きゃ~(*/∇\*)
メーオガチャピンちゃん、メチャ可愛い~!!
メーオちゃんが一番似合ってる気がしますねー♪
2008-01-22 火 12:49:26 | URL | とっちー #- [ 編集]

おぉぉ!!
ガチャピン!!可愛い~!!サイコー!!
ムックも現れるかしら??(笑)
2008-01-22 火 14:34:29 | URL | めぐ #- [ 編集]

このガチャピン服、何度見てもすごくって、
インターネットで見つけたら、
絶対に買ってしまうと思います☆
2008-01-22 火 15:53:38 | URL | WiggysMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

お久しぶりです~!
メーオ様可愛いよ~!!
ピチピチ感も好き~(笑)
色んな種類のニャンコが居ていいな~!
これからブログもますます楽しそう☆
みんなお似合いですよ~!
2008-01-22 火 16:07:13 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

こんにちは~うわ~メーオちゃん可愛いけどちょとtムッチムチ感がいいですね~。
チョコレートの上ってのが可愛い。あのチョコ我が家にも(笑)
それにしてもアクアちゃんの話面白いね~本当にビックリしてどっか行っちゃったんだね。
羽凄く可愛いわ~桃饅頭さんさすがです。
2008-01-22 火 16:47:02 | URL | ちか #- [ 編集]

あはは!メーオちゃんまで!!
ガチャピントリオですね!!!
メーオちゃん、ムックも着せられるかもよ?(笑)
でもね。。。個人的にガチャピンは桃ちゃんが一番似合ってる気がします(^ ^)
2008-01-22 火 17:31:13 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

わ~~可愛い~~♪
メーオちゃんがガチャピンに!!
やはりアメショは大きいんですね。
りょうをみているとそうも思わないのに
こちらでお洋服をきているメーオちゃんを
見てそう思いました。
メーオちゃん、今度はムックが待っていますよ^^
2008-01-22 火 19:54:27 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

かっわいい!!
緑色も綺麗~!!

やっぱミシンがほしくなるなぁ・・・。

メーオちゃんはレオンサイズに見えますが・・・。
小柄なのかぁ・・・。
2008-01-22 火 20:49:00 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

メーオちゃんのほうがふっくらと着こなしてガチャピンに近い気がしました(笑)
チョコを必死に守る姿もまたかわいいですね!
2008-01-22 火 21:48:41 | URL | ポン子 #- [ 編集]
メーオちゃん・・・そんなお顔しないで~(*^_^*)
とってもよく似合ってるんですけどね。
ん?その載ってるチョコへの独占欲が、その眼力を産み出すのかしら??
ガチャピン服は恐竜みたいな背中のギザギザが、
他のネコちゃんの目には、怖く見えるかも(^^;)
リバーシブルの羽根、すごい、すごい!
桃饅頭さんのお洋服、どこまで進化するの!?

2008-01-22 火 22:37:02 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]
メーオちゃん、ガチャピン似合ってるわよ。
表情がちょっと渋いのはやっぱりガチャピンだから?
アクアちゃんがガチャピンメーオちゃんに
ビックリとは、天然も驚かせる出来です。
リバーシブルの羽、素敵。
2008-01-22 火 23:03:31 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

ガチャピン服、とっても可愛いんだけど…
やっぱりお洋服は嫌なのかしら?
うーむ。
2008-01-22 火 23:56:53 | URL | 874 #VOnayVlM [ 編集]

ガチャピン服を着たメーオちゃん
まんまるに見えますね~(´∀`)
メーオちゃんにビックリして行方不明になった
アクアちゃん・・・ 猫服は何回も着てるのに
そんなに怖かったんでしょーか(^^;)
ガチャピンは特別かな?笑
2008-01-23 水 00:00:37 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

桃饅頭さんの周りは、ホントねこ好きさんばかりですね~。
ねこの話しで、色々盛り上がるのでしょうね。いいなぁ~。
うちの親戚は、ワンちゃん派ばかりで寂しいです~。
私は断然ねこ派なので、ワンちゃんは全く興味が無くて困ります…。
メーオちゃん、ちょっとピチピチ加減がキュート!
フードもかぶって欲しかったです…。
2008-01-23 水 05:14:54 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
Ren's豆さんへ
どうしても、メーオは仏頂面になっちゃうんですよね~。
笑顔が撮りたいと思いつつ、なかなか表情が変わらないのでいつもこんな感じです。
でも、服は着てくれるけど基本的に嫌いなので、確かに機嫌も悪かったそうです…。

じるにゃんこさんへ
アメショならではの、がっしりした体型故に、同じ型紙で少し大きめに作った服でも、なんだかやけに体にぴったりをフィットしてしまってます。
でも、確かにジルちゃんの方が、2サイズ上です、ハイ。

yamamiさんへ
桃の寝ている時間帯にしか、ミシンは動かせません。
やはりちょっかいを出してくるし、針仕事をするのに周りをうろつかれるのはどうも…。
メーオは絶対に似合うなと思って作ったのですが、やはり予想以上に可愛かったです。
ただ…着てくれるものの服は基本的に嫌いなので機嫌はめちゃめちゃ悪かったみたいです。

ぷぅ♥さんへ
まさにガチャピン体型ですよね~。
だから絶対に似合うと思ったのですが、予想以上に可愛かったです。
ただ、服は苦手なのでこの姿のまま匍匐前進でしか動けなかったみたいで、アクアちゃんが怖がってしまったみたいです。

キキ母さんへ
仏頂面がガチャピン服には似合わないのですが、体型的には一番それっぽくなりました。
あと、顔に模様があるからか、引き締まった感じで写真写りは桃や嬉嬉よりかはよい感じがします。

dinoさんへ
こういうのしか…作れないんです。
笑いを取りに行きたくなるだけで、これも多分に合うだろうと思って作っておきながら、予想以上の姿に一人で写真見て笑ってました。
着せられるメーオにしたら、きっといい迷惑だと思います。

とっちーさんへ
小柄なアメショとはいえ、やはり骨格が桃や嬉嬉とは違うので、一番ガチャピンっぽくてよく似合いました!
予想以上の姿に、思わずガッツポーズも出ちゃうくらいです。

めぐさんへ
あっ…ムックですか…。
実は作ろうと思って、途中で頓挫してます。
形は至って普通なんですが、生地が曲者で切った端からほどけていくので、イライラするんですよ。
忘れたころに、完成するような気がします。

Wiggy's Momさんへ
フジテレビとか、作れば売れると思いますよね?
ただ、これは私が売り物にするといろいろ権利関係で問題になりそうなので、手近なところしか配れないんですよ。

emishimoさんへ
やっぱり一番ガチャピンっぽい体型のメーオが、一番可愛いような気がします。
でも、服が嫌いなメーオにしたら、いい迷惑な話なわけで、このときもこの姿のまま匍匐前進していたようです。
だからアクアちゃんがびっくりしちゃったわけで…。

ちかさんへ
一番ガチャピンっぽいですよね~。
桃や嬉嬉だと、恐竜っぽく見える程度なので、やはりこれはメーオが一番似合うと思います。
でも、服は苦手なのでこの姿だと匍匐前進でしか動けず、そんなメーオにアクアちゃんがびっくりしてしまったみたいです…。

coco-punchさんへ
ガチャピントリオですが、実はガチャピン服は2枚しかありません。
お腹の縞縞、作るの面倒で3着目は省略バージョンにしちゃいました!
おまけにムック服は…今途中で頓挫してます。
切った端から布がほつれていくので、すんごいイライラするんですよ。
いつか、きっと完成する…はずです。

ゆみママさんへ
うちの猫たちの中では、メーオが一番大柄ですが、確か4キロ程度なのでアメショにしては小柄ですよね?
なんでか我が家の猫たちは、しっかりご飯食べさせてる割には標準よりも小柄な体型で落ち着いちゃいます。
あ…ムック服…実は今頓挫してます。
形はシンプルなんですが、使ってる生地が曲者で、切った端からほつれていくんですよ。
あまりにイライラして、昨年中に完成せず、そのまま放置…。
いつか、いつかきっと完成するはずです。

パンダさんへ
ここまで強い色のものを着ると、もはや猫には見えませんよね。
おかげでアクアちゃんを驚かせてしまいました…。
メーオは、実はレオンちゃんよりもワンサイズ小さい服を着てます。
体重も、確か4キロ台のはずで、大型種のアメショにしては小柄なはずです。

ポン子さんへ
やっぱりガチャピン体型なので、一番良く似合ってますよね。
でも、やはり嬉嬉ほどの着こなしはできないので、この状態だと匍匐前進でしか動けないそうです。
なのでちょっと、アクアちゃんがびっくりしちゃいました…。

さえちんさんへ
メーオは…こんな顔しかしてくれないんです。
確かにこのときの機嫌は悪かったみたいですが、わりと仏頂面というか表情の変化が少なめなんですよ。
いつか笑顔が撮りたいとは思っているのですが、なかなか難しいのです。
ちなみに、服も苦手な方なので、この姿だと匍匐前進でしか動けないそうで、そんなメーオにちょっとアクアちゃんがびっくりしちゃいました。

なのさんへ
いやいや、メーオはだいたいこんな顔付きなんです。
確かにこのときの機嫌は最悪だったみたいですが、私の記憶で笑顔っぽい顔を見たことがないので、こんな写真がくるなとは予想してました。
ただ、この姿だと匍匐前進しか出来ず、アクアちゃんをびっくりさせてしまったのは予想外でした。

874さんへ
着てはくれるのですが、嬉嬉ほどに無抵抗というわけではなく、苦手は苦手みたいです。
この姿だと匍匐前進でしか動けないようで、そんな姿にアクアちゃんがびっくりしてしまったみたいです。

あい@猫さんへ
まさにガチャピン体型で、よく似合ってるんですけどね~。
でも、この姿だと匍匐前進でしか動けないそうで、そんな姿にアクアちゃんがちょっとびっくりしちゃったみたいです。
まあ、確かに緑色の大きな物体がズルズル床をはってたら怖いかも…。

スージーさんへ
私の実父は、完全に犬派ですよ~。
私も犬派からの転向組ですが、いまやすっかり猫派です。
そして愛すればこその暴走で、こんなもの作って遊んでます。
一番ガチャピン体型のメーオが、やはり一番似合ってる気がします。
でも、被りモノNGなので、フードはちょっと無理でした!
2008-01-23 水 10:17:07 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
