プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
猫と糸車

実家ネタが、しばらく続きます。

あまり、お怒りモードの嬉嬉ばかり見せるのは悪いので…。

ちょっと嬉嬉のテリトリーである一階へ、カメラを持ってお邪魔してみました。

081212-1

えっ!! ここでもダメなの~!?

081212-2

あっ、お腹ね(苦笑)

常にどこかハゲている嬉嬉は、ただいまお腹が丸っパゲ!!

でも、なかなか見せてくれませんでした。

081212-3

狭い椅子の上で、体勢を変えられずに苦悩中(笑)

081212-4

思案の結果…

081212-5

肉球を激写させていただきました~♪

081212-6

はいはい、恥ずかしいもんね~。

病気じゃないので、何も対処してません。
でも、見事にお腹がハゲてて、ピンクの地肌がばっちり見えてました。
雪が降る前に毛が生えてくれないと、雪の上の散歩が厳しいぞ~、嬉嬉!!


余談ですが、背景に写っているのが糸車です。
先日の原毛を、これで毛糸にしていきます。
糸の採り方で、強度や艶が変わるんだそうです。
日当たり抜群な場所での作業中、嬉嬉は義母上の肩の上に乗ったりしてるとか…。

ちなみに…

081212-7

義父上の膝の上も、嬉嬉のベスポジです!!

081212-8

また、カメラ片手に遊びに来ますよ~!!


★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
実家ネタ、まだまだ続きます♪



実家滞在記 | 【2008-12-12(Fri) 08:01:16】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

嬉嬉ちゃん固まってる(笑)
やっぱりダメよねぇ~ハゲているところは
見せたくないものね!
早く生えてほしいですね・・でも真冬までにはちょっと間に合わないかな?
糸車なんて・・ご自宅にあるんですね
凄いです。もしかすると実際見たことはないかも??
いや?何処かの展示物ではあるかな?(笑)
嬉嬉ちゃんもお手伝いするのかしらね??
さて?今日桃ちゃんはいずこへ?
2008-12-12 金 08:34:51 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはようございますo(^-^)o
今日は
用事があるので
応援ポチでごめんなさいm(._.)m
またゆっくり来ますね~♪
2008-12-12 金 08:35:31 | URL | ミルク #- [ 編集]


 ちょっぴりご無沙汰でしたm(_ _"m)ペコリ
「糸車」があるんですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
糸紡いでみたい。。。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

 嬉嬉ちゃんお腹ちょっとハゲっちゃっている
のね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
肉球~ゎ見せてくれるのねv-283e-415 レディのちょっぴりハゲた
お腹ゎ見せたくないものね~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  
2008-12-12 金 09:12:27 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

うおぉぉぉおぉぉぉぅっ!
憧れの糸車っ!!
別にこれで手を突いて眠れる森の美女ごっこをしようという訳ではありませんが(笑)、実は糸紡ぎって憧れです。
糸を紡いで織物を織ってみたいのです。
でもね~、手荒れするタチで指先ガサガサなのね、私。繊維が全部ひっかかってささくれ立った糸になっちゃいそうです。
近所に織物体験できる施設があるので、まとまった時間が取れるようになったら挑戦してみたいです。
ごめんね嬉嬉ちゃん、せっかく肉球見せてくれてるのに、おばちゃんの目は糸車に釘付けでした…(^^;)
2008-12-12 金 09:43:05 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

これです~!糸車欲しいんです^^;
近くに専用のお店があって、そこで毛糸を作る講習会とか開かれてるんですよ~。
紡ぐのは結構コツがあるみたいで難しいですネ~(^ ^;
糸車があるなんてホント素敵だなぁ。
素敵な毛井紡いでるんでしょうね~^^
嬉嬉ちゃん、この陽当たりのいいお部屋と
お義父さまのお膝が大好きなんですネ^^

ロシアンブルーと暮らしている人が周りにいないので、
興味津々しげしげと見つめてしまいました^^
なんて可愛い肉球♪
2008-12-12 金 10:10:45 | URL | hana #- [ 編集]

わぁ~☆☆糸車だぁ~ヾ(*≧∇≦)〃
こういうの憧れです~!!
素敵な毛糸が出来上がるんだろうなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚

嬉嬉ちゃん、お腹がハゲちゃったのですね(ノ_・。)
うちのまるは万年お腹ハゲですぅぅぅ(/。\)
だからサムガリータなのかしら(苦笑
2008-12-12 金 10:19:18 | URL | とっちー #- [ 編集]

ほんとお義母様って素敵な趣味をお持ちですね~!
それを邪魔する(?)嬉嬉ちゃんも見てみたかったかも~^^;
2008-12-12 金 11:02:21 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

素敵なお住まいですね
糸車なんて絵本の世界のようw
嬉嬉ちゃんも良い表情してますね
怒ったお顔素敵w
お義父様のお膝は定位置なんですね?
お日様の光を浴びてしあわせそう~
素敵なお写真だわ!
2008-12-12 金 11:40:44 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

糸車!!
「眠りの森の美女」だぁ・・・
昔クラシックバレエをしてたので、セットでこういうのあったのを思い出します♪
相変わらず目ちからの強い嬉嬉ちゃんですね♪
2008-12-12 金 12:25:06 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃ~ん!おひさしぶりです。
しっかり肉球見せていただきました。
マウスでコチョコチョしたけど、くすぐったくなかった?

糸車、以前から欲しい欲しいと思っています。
将来、時間たっぷりできたら、生涯学習のひとつにしたいと思っています。
2008-12-12 金 12:26:39 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

糸車、ステキですね~。
童話の世界みたい。

嬉嬉ちゃん、神経質なんでしょうね。
うちも神経質な日本猫がよくハゲを作っています。
今は嬉嬉ちゃんと同じお腹です~。
2008-12-12 金 14:23:44 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

糸車がお家にあるなんて!!なんだかメルヘンチックですぅ♪♪
糸を紡いでそれから編み物して…。愛がいっぱいの作品になりそうですね☆
嬉嬉ちゃん、ハゲはやっぱり撮られたくないものですよね(苦笑)。
肉球があずきに見えちゃって、妙に美味しそうでした~♪

2008-12-12 金 14:29:36 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うわ~!糸車と嬉嬉ちゃん絵になるなぁ~
でも、お腹はNGだよね~
女の子だものハゲは隠しておきたいよね!

それにしても素敵な糸車ですね☆
採りかたや強度で艶がかわるんですか
どんな糸ができるか楽しみですね♪

嬉嬉ちゃんの肉球の色モチオと一緒だぁ~^^
肉球の間の毛のはみだし具合もそっくりですよ~
2008-12-12 金 14:54:51 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

糸車、・・・はぁ~。
お母様って、ほんと素晴しいです。
ここまでなさる方、私の周囲には
   ・・・いません。汗
でも、日当たりのいい場所で趣味の時間、
最高でしょーね。
あぁぁ・・、羨ましい~。
嬉嬉ちゃん、カポッ!とハマッチャッタ?笑
なんだか、今日はとってもお笑い系。笑
本格的に寒くなる前に生えてほしーですね。
2008-12-12 金 15:41:52 | URL | masako #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん
日向ぼっこ中かな?
元の体制に戻れなくなっちゃったのね(笑)
糸車すばらしい!初めて見たのでびっくりおどろきです
素敵ですね~♪

お父上の膝の上はベスポジd(´ー`*)ね!
また嬉嬉をパパラッチしてくださいね♪
2008-12-12 金 15:50:38 | URL | おら #- [ 編集]

糸車、始めて見ました。
感動しました。

嬉嬉ちゃん器用に椅子の上で毛繕いするんですね。肉球がとっても綺麗です。
ハゲが早く治るといいね。
2008-12-12 金 15:56:39 | URL | イヴ #- [ 編集]

少しご無沙汰です。
原毛を紡ぐところからされるなんて、本格的ですね。猫のセーターを百均の毛糸で済ますわたくしとは、雲泥の差・・・
どんな素敵なものが編みあがるのか、とっても楽しみです。
桃饅頭さんと言い、義母様と言い、アーティストなご一家。羨ましい~。(^0^)
嬉嬉ちゃん、ぽんぽん冷えないように、糸が余ったら、腹巻編んでもらったらいいわにぇ。(^-^)
2008-12-12 金 20:32:33 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

嬉嬉ちゃん糸車絵になりますね~
お腹ハゲてるんですかぁ?実はちょびも
お腹にスコーしハゲがあります(^.^; 脂肪が
たっぷりあるのでめったに見えませんが(笑

ちょびバス便出発しましたー≦(∪。∪)≧
ほんとささやかなお土産です(^.^;
2008-12-12 金 21:49:31 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

糸車、ふつうに置いてあるのがスゴイです!
嬉嬉ちゃん、お腹がちょっとハゲちゃってるんですか??
女の子だもの、気になるんだよね。
でも、毛色もキレイだし、とってもカワイイですよね~( ´艸`)
嬉嬉ちゃん、そんなに気にしなくても大丈夫だよ!
おおらかになった方が、ハゲてるとこも良くなるかもしれないし。
2008-12-12 金 22:37:01 | URL | ころ #- [ 編集]

肉球はロシブルちゃんだからあずき色かな?
かろうじて見せてくれたんだね~!!

ハゲは病気じゃ無くてもなるんですか?
ちょらは前に一度なった時皮膚病だったから、それ以来は気を付けてますが・・・。
自然的になることもあるんですね(・o・)ナルホド
2008-12-13 土 00:00:26 | URL | ちょちょ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-13 土 05:04:44 | | # [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
あいにく本日はPCへ向かえる時間が限られてしまいまして、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事をお許しくださいませ。

糸車。
かなりの人が、こちらの方に食いついてくださって嬉しい誤算です。
でも、私も結婚するまで、こんなものが個人宅にあるとは思わなかったので、かなりびっくりしました。
ちなみに、機織り機もあるんです(笑)

そして、この場所。
凄い日当たりもいいし、大好きな人の傍だし、嬉嬉が気にいるのも当たり前!
義母上がいない瞬間に、しっかり丸椅子を占領しておりました。
そんな現場をパパラッチ!!っと思ったら、お腹は撮るなと抗議の一声。
正面に座るとまた猫パンチが飛んできそうだったので、横に座らせて撮影会させてもらいました。
お腹はNGだけど、肉球はOK。
桃とは違う、ピンクの肉球にズームインしちゃいました!

ハゲが治ってくれると…完璧なスーパーモデルなんですけどね(笑)
2008-12-13 土 23:14:05 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
