プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
深窓の令嬢はどっち?

しばらく、実家ネタが続きます。

実家ライフにおける、桃の朝の日課。

081211-1

日差したっぷりの出窓での、外の点検。

普段、空しか見えない家で暮らす桃。

そんな桃にとって、通勤通学で足早に駅へ向かう人の姿は、すごい刺激的!!

081211-2

一心不乱に、眺めております。

081211-3

どんなにカメラを向けても、ターゲットから視線は外しません!!


さて、同じころ、嬉嬉はというと…

081211-4

2階の別の窓で、ビタミンチャージ中!

この場所は、いつも嬉嬉が来れるようになってるので、こちらも朝の日課です。

081211-5

しか~し、カメラを向ける桃饅頭、不穏な空気を察知!!

081211-6

あぁ!!

081211-7

パパラッチ禁止なの~!?

別に、無理矢理連れてきたわけじゃないのに…。

お怒りモードの嬉嬉を、動画でどうぞ!



ここまで怒られる理由、ないと思うんですけどね~(苦笑)


機嫌を直してもらうために、ちょっと別の窓へお越しいただきました。

081211-8

さっきまで、桃がいた出窓。

下のマットは、嬉嬉が嫌がるので撤去しました。

081211-9

今回は無理矢理連れてこられたので、怒ってます。

でも~

081211-10

日頃見ぬ外の景色に、我を忘れております(笑)

ここは、桃も嬉嬉も、いい顔をしてくれるんですよね~。

あとは二人が、並んでくれたら最高なんだけどな…。

★応援ポチいただけると、励みになります★
ポチ有難う♪
実家ネタ、まだまだ続きます♪



実家滞在記 | 【2008-12-11(Thu) 08:05:41】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

ほんとだ~!桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも
とぉ~ってもいいお顔してますね~
外の景色が眺められる場所は
楽しいんですよね♪日当たりも良くて
サイコ~だね☆
嬉嬉ちゃんのシャーッ迫力ありますね~!
ご機嫌がなおって良かったです^^;
2008-12-11 木 08:51:28 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

うふふ
猫さんって
外を見るのが
好きですよねo(^-^)o

嬉嬉ちゃん
機嫌が悪かったのかしら??

怒らない怒らない~~~♪
2008-12-11 木 09:32:23 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃんの目に網戸の目がバッチリ写り込んでますね~^^
私も通勤中にこんな風に眺めてくれる
かわいこちゃんがいたのかな~
う~ん、注意してキョロキョロしていればよかった。(そんなことしたら完全に不審者^^;)

嬉嬉ちゃんっていいお名前ですね。
なんかいいことが沢山ありそう^^
2008-12-11 木 10:03:43 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

今日は忙しいので、職場からぽち逃げで、失礼しますm( __ __ )m
2008-12-11 木 12:22:36 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

良いお天気ですね~。
確かに普段空しか見えなかったら、地面は新鮮かも!
道行く人も動く獲物になってるのかな???
お怒り中の嬉嬉ちゃん、迫力ぅ~。
怖い顔がまた可愛い♪
2008-12-11 木 12:39:24 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもかわいい。
日向ぼっこ中はみんないい顔しますねー。
のりさんはまぶしい顔のまま、くるんとなっておなかを出して爆睡しますよ。
私は休みの日しかそんな姿を見ることができませんが、平日の昼間はいつもそうかもしれない。( ̄~ ̄;) ウーン 残念


嬉嬉ちゃん、おこりっぽい??(笑)
桃ちゃんがおっとりしてるから対象的な感じがします。
2008-12-11 木 12:50:59 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

嬉嬉ちゃん、ハリウッドスター並みですね。
「パパラッチは許さない~!」ってな感じでしょうか?
怒ったお顔もステキですよ。

あ・・・桃ちゃん・・・お顔に網目が映っている~♪
メール確認いたしました~。
2008-12-11 木 13:41:26 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃんがシャーって怒っているのに
桃饅頭さんの余裕の言葉に何だか
嬉嬉ちゃんへの愛情を感じます。
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも本当に
興味深げに外を見ていますね。
うちもこれといっていつもと変わりのない
ベランダからの光景を毎朝、興味深げに
3ニャンで見ています。
2008-12-11 木 13:55:12 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、なぜにそこまで怒っちゃうの~~(涙)。
可愛いお顔、いっぱい写真に残したかっただけなのにね♪
日向ぼっこ、とっても気持ち良さそうですぅ。
うちも空ばかりしか見えない場所だから、
外の人や車の動きが見えたら、チェックしまくりになりそう☆
2008-12-11 木 15:34:06 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

すごい!桃ちゃんの瞳に網戸の模様くっきり!!
そこまで近づいても微動だにしないのね。

嬉嬉ちゃんは相変わらずのご機嫌斜めで。
なんだか慣れちゃいました。
嬉嬉ちゃんとしては不本意だろうけど、
このシャー顔が意外とトレードマーク化してきたような気がします。
2008-12-11 木 15:39:43 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

お外を眺める桃ちゃん
瞳に映ってるのは?(* ̄m ̄) ププッ
網戸の網ですか!すごいくっきりですね

嬉嬉ちゃん、凄い怒りよう・・・
虫の居所が悪かったのかな?
でもあら不思議!別の出窓にきたらご機嫌も直っちゃったみたいですね
桃ちゃんと同じように、我を忘れてお外を見てるね
何が見えるのかなぁ・・・?
2008-12-11 木 17:06:35 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

大きくて陽当たりのいい窓ですねぇ~^^
桃ちゃんも嬉嬉ちゃんも大きなお目目を
さらに最大限に大きくして外を眺めてますネ^^
桃ちゃんの目に映り込む網模様が印象的♪
嬉嬉ちゃんは、ほんとカッコいいお顔ですね~。
怒ったお顔も素敵^^
どうしたんでしょう?カメラのレンズがお嫌いかしら?
お休み中に撮影はNGなのかな~?^^;
2008-12-11 木 18:24:07 | URL | hana #- [ 編集]

シャーって言ってる嬉嬉ちゃんなのに、
かわいいって思ってしまうわたくし…ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そんなに怒らなくても、ねぇ~?

↓お義母様も紡ぎをなさるのですね!
わーい。お仲間♪
って私はとんとやってませんが。
今年はやりたいと思っております。
(気持ちは…)
2008-12-11 木 18:55:09 | URL | うー #- [ 編集]

日当たりのいい出窓ですね。
桃ちゃんの表情がとってもいい。
嬉嬉ちゃんったら、そんなに怒んなくても(;O;)凄い顔して怒ってるしぃ。
でもそんな嬉嬉ちゃんが好きですよ(*^^)v
可愛いもん。
2008-12-11 木 19:03:08 | URL | イヴ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん怒ってますねぇ~・・・
そんなにご機嫌斜めにならなくてもね(ーー;)
でも外の風景が変わって、機嫌直してくれてよかった!
とっても良い顔してますよ~
桃ちゃんも素敵(*^。^*)
お天気も良いし・・凄い気持ち良さそうですね♪
2008-12-11 木 19:04:01 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんばんは。
ご無沙汰です!

あら?ご実家なんですね~!
今週は暖かで過ごしやすいですよね!!
夢の2ショットを楽しみにしています!
2008-12-11 木 19:45:53 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

嬉嬉chan★!!!爆笑!!
蒸気が出そうな『シャー!』ですね!笑
こりゃー、かなりご機嫌斜めだわ。
桃饅頭さんの言い訳が可愛くって・・・笑
何と言っても、許してくれないのかな?
通勤ウォッチング、コレ楽しそうですね、
猫的には、たまらないかも~~
桃chan★も、どんな事考えて見てるんだろ。

『あ、オヤジ、オヤジ!』・・・なんてね?笑
2008-12-11 木 22:20:12 | URL | masako #- [ 編集]

ウチも空しか見えないので、人の行き交う様子が見えたら
楽しいかもしれません。
桃ちゃん、刺激的で楽しかったみたいですね(*≧m≦*)
嬉嬉ちゃんったら、そんなに怒らなくても…(^▽^;)
でも、最終的には楽しそうにしてるから良かった!
2008-12-11 木 23:06:51 | URL | ころ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、思いっきり「フシャーッ」ってしてましたね。
ご機嫌斜めだったのかな?

ちょらは家の中では「フシャーッ」しません。
実家に行った時(猫がいるから)と、前に病院で点滴針を入れた時にものすごかったけど(^_^;)

桃ちゃんは「借りてきた猫」状態ですね(^^ゞ
2008-12-11 木 23:15:47 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

Σq|゚Д゚|p ワオォ
ももちゃんも 朝外を偵察するんですね
うちのカールもしますよー

嬉嬉ちゃんのシャーも 迫力ある!

朝日があたっているニャンズの写真美しい!
きれいだなぁって うっとりしちゃいました
2008-12-12 金 02:03:09 | URL | おら #- [ 編集]

ぎゃははっはは~そんな怒らなくっても~でもでも嬉嬉ちゃんのシャーってめっちゃ好きなのよ~。
ほんとに可愛い~シャー顔って。
でも動画それはないんじゃないの?って声が聞こえたような??あはっははー。

桃ちゃんの日差しのショット凄く綺麗だねー瞳に網戸がくっきりうつってチェックになってるのが凄く可愛いよ~
2008-12-12 金 06:45:39 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
本日も所用がありこのあと出掛けるので、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

2階は、桃のテリトリー。
とはいえ、留守中は嬉嬉も廊下を闊歩したりしているので、嬉嬉も我が物顔でやってきます。

が…、2階に普段いない我々がいると、嬉嬉は途端に不機嫌になり、怒りまくります。
でも、無理矢理連れてきたなら分かるんですが、何もしてないのカメラを向けただけで叩かれるのはちょっと心外。

機嫌を直してもらうために、いつもは入れない部屋の出窓へ強制連行!
もちろん、怒られましたけどね。
でも、外が好きな嬉嬉にとって、いつもと違う眺めは相当新鮮なようで、かなり長い時間この場所にとどまってました。
桃はというと…遠巻きに眺めつつ、その集中力に飽きれておりました。

ちなみに、桃を一階に連れていくと、今の嬉嬉のように激怒します。
ええ、それはもう怖いですよ~。
2008-12-12 金 09:28:42 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
