プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
仕掛けるのはどっち??

今日夕方、実家から戻ってきました~!
ちょっとご無沙汰してしまって、すみませんでした。

当ブログにおける『実家』とは、義父母&嬉嬉のいる二世帯住宅のことをいいます。
転勤前まで同居していて、現在は留守を守ってもらってます。



さて、先日少しアップしたように、今回は帰宅早々に接触が~!!

もちろん、偵察に動いたのは嬉嬉。

相当に暇猫してたみたいです(笑)

081209-1

おっ、やる気満々かな??

081209-2

ふふっ、いい隠れ家見つけたね~。

しかし…

081209-3

見つかったよ、嬉嬉!!

さぁ、不動の嬉嬉に対して、桃はどう出るか!?







081209-4

だね(笑)

遊びに誘いたかったのか??

単に、一階へ追い返したかったのか??

でも、移動の疲れもあって、かなりテンパッていたのは確かです。

さてさて、二人の関係に変化はあったのか?なかったのか??

しばらく実家ネタが続きま~す。


ポチ有難う♪




~クリスマス気分~

実家は、先月からクリスマスモード。

081209-5

今秋、拾って集めたドングリや橡の実で作ったリースです。

081209-7

羊毛を使って、雪をまとったようにアレンジしてあります。

081209-6

シンプルな、こんなリースもいいかも??

私も、もう少し季節を楽しまないと…。


実家滞在記 | 【2008-12-09(Tue) 19:10:15】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

お帰りなさ~い!
そしてお疲れ様でした(*^。^*)
楽しく(忙しく?)過ごせましたか?
桃ちゃんはちょっと落ち着いてないのかな?
何をしたかったのでしょう(笑)
今回も短い滞在だったから・・急接近ということは
ないんだろうなぁ~
でも期待しちゃいますね!
次の記事のアップを楽しみにしています
2008-12-09 火 19:19:16 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃饅頭さん、お帰りなさい♪
大掃除は終りましたか~?
嬉嬉ちゃん、桃ちゃんに興味津々な様子
カワイイですね~^^
桃ちゃんは旅の疲れでそれどころじゃなかったのかな?
次回、嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの関係が気になる~!
楽しみにしていますね~♪
2008-12-09 火 20:22:52 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

お帰りなさ~い
今日私
バスの中で
初めて
キャリー猫さん
みたんですよ
桃饅頭さんも
こんな感じ
なんだろな~と
思いました(^^)
また
続き待ってますね~
2008-12-09 火 20:44:11 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃饅頭さ~ん、おかえりなさい
お疲れのなか記事のアップ(楽しみに待ってました)
そして我ブログに来ていただきありがとうございました
嬉嬉ちゃん、桃ちゃんの事が気になる様子ですね?この後どんな展開に・・・・
たのしみ~~(*^m^*) ムフッ
2008-12-09 火 20:50:34 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]

応援のみでごめんなさい(涙)。
おかげさまで、マロンも少しずつ回復です☆
2008-12-09 火 20:51:24 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

お帰りなさい。
お疲れさまでした。
実家は楽しかったですかぁ。
嬉嬉ちゃん、暇猫だったのですね(笑)
明日からの実家ネタが楽しみです。

シンプルなツリーも素敵ですね。
2008-12-09 火 20:54:21 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃饅頭さん、おかえりなさい(^^)/
お掃除はすっきりと済ませてきましたか!?
この前のドングリがかわいく変身しましたね!
私も最後のシンプルなのも結構すきです。
だってクリスマスが終わって飾っていても
かわいいじゃないですか~
木彫りのリスとか探してしまいそうです。
2008-12-09 火 21:54:03 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]


 お帰りなさいヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
桃ちゃんと嬉嬉ちゃんの距離縮まったかな?
((o(^∇^)o))わくわく 
この時期 リースやツリー飾りたくなりますょね~
がしかし飾る場所がないε=( ̄。 ̄;)フゥ
高い場所に置いて落とされても困るし。。。
唯一安全な場所がトイレe-330飾るの諦めょう|出口| λ............トボトボ w  
2008-12-09 火 22:25:23 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

お帰りなさ~い!
お掃除お疲れ様!
あ!私も大掃除しなくっちゃいけないんだ~^^;

桃ちゃんとってもすばしっこいわね!^^

2008-12-09 火 22:26:11 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

こんばんにゃ~
おかえりなさ~い!!!
桃ちゃんと嬉嬉ちゃん、どうだった~?
桃ちゃんの「シャー」顔がとっても
可愛かったよ~
2にゃんはどんな接近したんだろう??
楽しみ~♪♪

すごい!リース、すてき!!!
そうよね~!季節を感じる生活しなくっちゃ~
潤いがないよね~(シクシク

イベント開幕中でっす!
お時間あるとき寄ってって~^^

2008-12-09 火 22:57:19 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おかえりなさい!
ごめんなさい。今日はポチ逃げします(>_<)
2008-12-09 火 23:46:36 | URL | ころ #- [ 編集]

お帰りなさい^^
お疲れさまでした。
ご実家楽しかったですか?
嬉嬉ちゃん、桃ちゃん、可愛らしい~~♪
おふたりはどのくらい接近したのでしょうか?
クールな嬉嬉ちゃん、私のツボです^^
ご実家のリースとっても素敵ですね~♪

2008-12-09 火 23:53:10 | URL | hana #- [ 編集]

実家ネタ、いつも楽しみに見ています!
しばらく続くんですね!!

木の実のリースってシックな色遣いでステキですね(*^_^*)
大人のクリスマスって感じ♪

2008-12-10 水 00:18:13 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

コメントありがとうございました
今日から更新再開しました
よろしくお願いします+.

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

おかえりなさいーヾ(*´∀`*)ノ゛
桃ちゃんの動画
桃ちゃんどうしていいかわからない様子が
またかわいい(笑)
リースすてきですねo(≧▽≦)o
2008-12-10 水 03:40:51 | URL | おら #- [ 編集]

帰って来られたんですね、
お掃除、お疲れ様でした。
そーそー、このおふたりが見たくて、見たくて・・・笑
いつものよーに警戒モードですね、
しかし、この日傘が・・・笑
警戒するおふたりにはいいアイテムですよね。笑
リース、お母様の手作りですか?
とっても素敵、
季節感を大切にするって、必要な事なんですよね。
・・・あぁ、我が家ってば殺風景。汗。
2008-12-10 水 04:00:26 | URL | masako #- [ 編集]

お帰りなさい。
少しずつ、近づいていくのかしら?
ふふふっ。
遊びたいのかな???

クリスマスリース
きれいですね。
かわいい。
ちょっとだけでも、飾ると、嬉しいですよね。
2008-12-10 水 05:06:05 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

お帰りなさ~いお掃除お疲れ様でした。
ちょっと久々になってしまってごめんなさい。
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんの接触はいつみてもドキドキするわ~
傘の所に入ってるなんて可愛い。
今回はどんな進展があったのかな~楽しみだな~

そしてリースなんとも可愛い~さすがです。
羊毛が雪みたいでほんとに可愛いな~
クリスマスらしくていいな~うちなんて全然だわ~
2008-12-10 水 06:40:29 | URL | ちか #- [ 編集]

桃饅頭さんお帰りなさい(^ ^)嬉嬉ちゃんと桃ちゃん、今回のご対面でまた距離が縮まったかな?リースとっても素敵ですね!うちも飾りたいなって思うのですが飾る場所が思いつかなくて(笑)
2008-12-10 水 07:57:08 | URL | amiyan #- [ 編集]
皆様へ

遅い更新だったにも関わらず、たくさんのコメントを頂きまして有難うございました。
本日は所要によりPCに向かう時間が取れなくなってしまったため、皆様のところへお邪魔するのを優先いたしました。
まとめてのお返事を、お許しくださいませ。

我々が帰ることを、しっかりわかっていたであろう嬉嬉。
ちょうど昼寝も終わり、活動時間に入る頃に到着となったため、すぐに2階へ偵察へやってきました。

逆に桃はというと、本来の昼寝時間に移動となり、ついた先は久しぶりの実家。
疲れた体で、でもテンションあがりまくりで、そこへ嬉嬉の登場に完全にパニックです。
自分のテリトリーのはずが、シャーフー威嚇しまくり!!
これが家に慣れると、こんな威嚇はしなくなるんですよね。

今回は、バタバタと忙しく過ごしていて、あまり積極的に二人の顔を合わせるよなことをしませんでした。
が…、予想以上に暇猫していたらしい嬉嬉のおかげか、短い滞在でもかなり交流を持っていたように思います。
すべての記録が取れたわけじゃありませんが、しばらく実家ネタを楽しんでいただければと思います。
2008-12-10 水 18:33:31 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
