プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃のネイルケア作法♪

桃の日課。

それは、爪のお手入れ。

081204-1

念入りに、念入りに…

081204-2

何の為のお手入れだか…

081204-3

怖くなるほど念入りに…

081204-4

しっかりケア!!

しか~し、ここで桃の悪い癖が!!

剥がした爪の皮を、ペッと私に向って飛ばすんです!!

最近、たまに私に向って飛ばしてくれます。

081204-5

とぼけたってダメ!!

081204-6

かわいこぶってもダメ!!

犯猫は、おまえじゃ~!!

081204-7

いつか、証拠写真か動画を撮りたい桃饅頭。

まったく、なんだってこんな悪い癖が…。

ポチ有難う♪
桃は、ちっとも悪くないの♪



桃日記 | 【2008-12-04(Thu) 08:02:51】 | Trackback:(0) | Comments:(26)
コメント
キーワード「パパラッチ」から飛んできました
(* ̄m ̄) ププッ桃ちゃんすごいですね
噛んで剥げた爪を、ニンゲンさんに飛ばすなんて
猫ちゃんらしからぬ行動ですね
「しらないわ~」ってとぼけてるポーズの桃ちゃん可愛いですね

応援ポチ
2008-12-04 木 08:54:41 | URL | 由乃 #SFo5/nok [ 編集]


 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!お手入れしながら~爪を
ペッと飛ばすの?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!見てみたい!!
桃ちゃんのとぼけ顔めっちゃいい!v-283e-415
証拠写真か動画を撮るの難しそうe-330
  
2008-12-04 木 09:33:52 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

桃ちゃん、可愛いお顔で爪のお手入れ^^
…と思ったら ええっ!爪をペッと跳ばすんですか?!
それは見てみたいですねー
むふふ…でも可愛い子ぶってる姿が
めちゃめちゃ可愛いので、とろけちゃいそう^^
猫さんってとぼけたり、ごまかしたりするの、
ホンット、うまいですよね~( ^ω^)
証拠動画、是非に見たいです~!^^
2008-12-04 木 10:12:43 | URL | hana #- [ 編集]

私ソマリのお顔って好みなんですよね~
ちょっとカートの顔も近いような(めっそうもないですね^^;)
しかも大好きなお手手はみはみ写真、
たまりませぬ^^
爪飛ばすってそれ特技なんじゃないですか?
ゴミ箱に入れるなんて技をマスターすれば
大スターですよ!(笑)
2008-12-04 木 10:54:59 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

桃ちゃんお顔が大人っぽくなった気がします。
それでツメ掃除しておいて~!!
なんて女王さまキャラになったりして
(^^)
爪をとばすところ見てみたいです。
2008-12-04 木 11:21:49 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

え~
桃ちゃん
爪を飛ばすんですか?

それは見てみたい~

でもいつの間に
そんな癖がついたんでしょうね??
2008-12-04 木 12:34:33 | URL | ミルク #- [ 編集]

きゃ~、「何のこと?」の桃ちゃん、猪木になってるよ~。
1.2.3.ダーーッ!って爪の皮を桃饅頭さんに飛ばしてるとか???
それにしても器用な技を習得しましたね。
ウチの猫息子のネイルケアは、突然バリバリバリっと音がして驚きます^^;
2008-12-04 木 12:38:54 | URL | モカ #- [ 編集]

えっ、それはすごい!
ある意味芸とも言えるのでは・・・(^^;)
だって狙ってやってるんですよね、桃ちゃんは~☆
すごいな~☆
爪飛ばし猫という芸にしちゃいましょう!(笑)
2008-12-04 木 12:52:05 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

え~!?剥がした皮を~???
それって桃饅頭さんが被り付いて見てるからじゃ~?(>ω<)
カメラが嫌いでぺッてやったのかもしれないし~?
きっと偶然だよ~気のせい~気のせい~^^;

2008-12-04 木 13:07:01 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

うちもジュニアが飛ばします(>_<)
本当ペッ!って感じですよね~
爪のお手入れが念入りな子って
爪切りが大変じゃないですか?
ジュニアだけかな~お手入れのついでに
爪を噛む癖があるので
短かくなっているのに先が尖っています。
でも、切るほどの長さがなくて(>_<)
2008-12-04 木 14:18:50 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん、剥がした爪の皮をペッとするんですか!!(苦笑)
なかなかのワザじゃないですか~~。すごいですよぉ☆
うちのニャンズは、なんだかそのまま食べちゃっているような??(汗)
床に落ちているのを、拾い食いする現場を目撃することもあるし(爆)。
2008-12-04 木 14:52:44 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うちもチャコがしつこいくらいに爪をかっつんかっつん噛んでますが
桃ちゃんは噛んだ爪を飛ばすんですか?
スゴイ技を持ってますね^^
是非、動画に収めていただきたい☆
とぼけ顔の桃ちゃんば別人(にゃん)ですね~笑
2008-12-04 木 15:14:15 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
このポーズは爪のケアだけでなく
剝がれた爪のさやを飛ばすのですね!!
知りませんでした@@
ところどころにさやが落ちているから
てっきり遊んでいるときに落ちてるものだとばかり
思っていました・・・((+_+))

桃ちゃん、それを桃饅頭さんに飛ばすだなんて・・・(>_<)
確信犯ですね~
我が家もじっくりと観察しなれば!
2008-12-04 木 15:51:03 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

念入りな爪のお手入れですね。
途中剥いだ皮を飛ばすなんて
どうやってやるのぅ?
みて見たいなぁ。
うちもレオンが爪の手入れやり出すと
下に爪の皮が落ちてます。
器用にやりますよねー。


2008-12-04 木 18:58:25 | URL | イヴ #- [ 編集]

いや~、さすがレディはお手入れが丁寧だわ~、なんて思ってみていたら・・・・
ええ~~?
爪の皮をぺっ!って飛ばすのぉ~?
あはは、その場を見てみたいです。

最後の「えっ?」っていうお顔、最高に気に入りましたよぉ~!!
2008-12-04 木 20:10:47 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

すご~い!すご~い!
是非是非動画でお願いします。
ぺって桃饅頭さんの顔めがけてやるなんて(笑)
最高(^_-)-☆
桃ちゃんやるじゃん(爆)

それにしても~はむはむはむはむはむと
美味しそうだわぁ~
私にも食べさせて!
2008-12-04 木 20:18:49 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

今日は応援だけで帰りますっ!!
2008-12-04 木 20:27:53 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

念入りにお手手のお手入れしてる姿って、カワイイですよね( ´艸`)
舌のザラザラ感がわかるお写真に感動しました!
って、桃ちゃん!なんて特技があるんだー!Σ(゚ロ゚;)
剥がした爪の皮を、ペッと飛ばすんですか。桃饅頭さんに(-ω-;)
なんでそんなことできるようになっちゃったのかしら。。。
でも、動画見てみたいわ~(≧ω≦。)
2008-12-04 木 22:33:25 | URL | ころ #- [ 編集]

桃ちゃん、なかなか証拠を撮るのが難しい癖を持ってるんだね(^_^;)
そういえば、爪の剥がれる瞬間って見たことないです・・・。

体調ご心配くださりありがとうございます。
喉の調子はだいぶ回復しましたが、鼻づまりで呼吸困難のちょちょです(>_<)

今日プレ企画のメールを送りました!
届いていないときだけコメントに残してくださいね(^_^;)
2008-12-04 木 23:01:13 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
ただいまポチ逃げ中~
ごめんにゃさ~い!
桃ちゃん…爪飛ばすって…?
2008-12-04 木 23:23:44 | URL | もふいのち #- [ 編集]

その瞬間の動画、期待します!笑
エレガントな桃chan★が『ペッ!』だなんて
秘蔵ですよね。笑
オテテもモフモフでほんとハムハムって感じ。
あ、お気遣いのコメント有難うございました。
もー、桃饅頭さんてば、ほんと気配り出来る方なんですね。
女性の鏡!!です!(w´艸`)
2008-12-05 金 02:03:50 | URL | masako #- [ 編集]

剥がした爪の皮を、飛ばす!
Σq|゚Д゚|p ワオォ
器用な桃ちゃん
おもしろい癖だなぁ( ´艸`)
2008-12-05 金 03:27:11 | URL | おら #- [ 編集]

えぇ~ ∑o(*'o'*)o
桃ちゃん、桃饅頭さんにぺってするんですかー☆☆
狙ってやるなんて凄いですよねー( ´艸`)ウフフ♪
是非動画で見てみた~いヾ(*≧∇≦)〃
2008-12-05 金 05:36:41 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃん、桃饅頭さんに、
相手してほしいのかな?
飛ばして、気を引いているのかも?
きれいな桃ちゃんが、
より、きれいになった桃を見て~
ってねっ。ふふふっ。
2008-12-05 金 05:48:57 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

えええええええーーーーーー!!
朝から驚いてしまいました。
そんな技があるのね!いや~びっくらこいたわ。
ちょっと~それって動画に撮れたら凄いんじゃないの~ってわかりにくいから難しいのかな~。
よく爪のカケラは落ちてるけど飛ばすのは見た事もないわ。
うわー桃ちゃんやるな~。
2008-12-05 金 06:08:13 | URL | ちか #- [ 編集]

おはようです
今日はお仕事なので
先に応援ポチっとしていきまーす

またゆっくりきまーす
2008-12-05 金 06:09:42 | URL | ミルク #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
