プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ぐっと我慢我慢…

桃との生活が始まって、2年半。

よく、見ているだけで、ぐっと我慢していることがあります。

例えば…

081203-1

こんな風に、お腹を出して寝る桃。

081203-2

モフ毛を、これ見よがしに見せびらかす桃。

本当は、顔を埋めてモフモフを堪能したい!!! けど~。

ぐっと我慢我慢…。

確実に、流血の大惨事!!

ですからね…。

もちろん、血を流すのは桃饅頭♪


またまた、例えば…

081203-3

猫ヨガポーズで、毛繕いする桃。

081203-4

足の先まで、ピンと伸ばした桃。

本当は、おでこに軽くデコピンしたい!!! けど~。

ぐっと我慢我慢…。

確実に、後ろに転がってパニック!!

ですからね…。

だって、桃は運動音痴♪


ぐっと我慢する代わりに、パパラッチに勤しむ日々。

なんだか、撮影枚数右肩上がりで~す(苦笑)


ちなみに、右肩上がりといえば…

081203-5

モフ毛のみならず、桃の体重も地味に右肩上がり!?

夏場に落ちた食欲を取り戻し…、またガツガツ食べるようになりました。

081203-6

そこは桃も、ぐっと我慢でしょ!!!!


ポチ有難う♪
桃の辞書に、「我慢」の字はないの♪


***卵パックのシールの威力***
今日、お友達うーさんのブログで、卵パックのシールに萌え萌えな猫さんが紹介されてました。
ブログタイトル通り、日頃は優雅な生活を送る、深窓のご令嬢。
しかし…、シールを前に豹変!!
一見の価値ありです♪

Princess Potechi ~卵パックのシール~
ぽてち様、ご乱心です(笑)



桃日記 | 【2008-12-03(Wed) 08:02:27】 | Trackback:(0) | Comments:(27)
コメント

桃ちゃんの腹毛・・・冬毛で更にパワーアップしましたね~!
そのモフモフきっと私だったら流血しても触ってるかも~(>ω<)
2008-12-03 水 09:19:17 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃんのお腹は見てしまうともふらずにはいられない程のふわふわさかげんですね(〃∀〃)
卵パックのシール、うちはプラスチック状のものなのですが先日見せてみたところモコジュが大興奮でした!!
2008-12-03 水 10:05:22 | URL | amiyan #- [ 編集]

わぁ、桃ちゃんのお腹の毛、冬毛でモッフモフ~♪
桃ちゃん、モフモフされるのはお嫌いなのですね!
私、危険と承知でモフモフしてみたいです(^▽^;)
しなやかに見える桃ちゃんが運動音痴だなんて、
これまた意外な気もいたしました^^
肉球のアップ、うーん、この肉球もぷにぷにしてみたいです。
2008-12-03 水 10:37:34 | URL | hana #- [ 編集]

桃ちゃんも食欲爆発ですか!
我が家もすごいですよ~(><)

やや!
我がブログ、ご紹介いただきありがとうございます♡
「ご乱心」タイトルにいただきました!
2008-12-03 水 10:47:39 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃん、冬毛で本当にモフモフですね♪
1度でいいから実物のモフモフを見てみたいものです。
桃ちゃんがうちの子だったらダンナはしゅっちゅう
顔にナナメ線3本とか入っているような
気がします(^_^;)
どこの子も好きな物で遊ぶ時はご乱心ですね!
考えてみたら豹やライオン、虎の仲間で
身体が小さいだけで狩りをする生き物の血が
流れているのだからご乱心も当たり前の
ことかもしれませんね。
2008-12-03 水 11:19:30 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

たしかに顔をうずめたい!!
でも、怒られちゃうのですね~(^^;)
私はこういうあがってる足を見ると、握手(握足?)をしたくなります~
シュシュはやらせてくれますが、ファイは足ひっこめます(^^;)
2008-12-03 水 12:38:56 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
のけぞりポーズせくすぃ~ですね~❤
そしてこのモッフモッフぶり・・・
我が家では永遠にあじわうことのできない
このモッフモッフ♪
ちっぽといい、モッフモッフといい、
レイにはないものづくしなので、
桃ちゃんで堪能させていただきます♪
2008-12-03 水 13:02:25 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

うんうん、わかります~。
女の子は結構手を出しちゃいけない場合が多くって・・・
うちも震える手をそっとしまいます。
いつか危険を承知でやりたいな~って思う時があります。
2008-12-03 水 13:33:49 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんなポーズされたら我慢の限界ですね。
私ならきっと触ってるだろうなぁ(笑)
後で泣きをみても後悔しないと思う?
でもやっぱりグッと我慢なんですよね。
うちもいつも触った後に後悔してますもん(笑)イタイ~。
2008-12-03 水 14:03:13 | URL | イヴ #- [ 編集]

2枚目の桃ちゃん、なんかありあえない角度で
曲がっているような気がするんですけど^^;
猫の柔らかさってほんと尋常じゃないですよね。
うちはカートしか仰向けスタイルをしないのです。
私はモフモフ満喫しちゃってますよ~
しつこくしすぎてケンカになることもしばしばです(大人気ない^^;)
2008-12-03 水 14:23:02 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

あのモフモフには顔をうずめたくなりますね~!!
うちのニャンズは結構平気だったりするけど、
桃ちゃんはなかなか手荒い感じがしますねっ(爆)。
それにしても、デコピンは思いつかなかった~(苦笑)。
桃ちゃん、体重が右肩上がりなんて頼もしいですぅ♪♪
うちは…減りつつあるのを、どうやって食い止めるか…(汗)。
2008-12-03 水 14:24:01 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うわ!パンチされても、噛まれてもいいわ。
こんもりになった桃ちゃんの
お腹のモフ毛に顔をうずめたい。
2008-12-03 水 14:26:56 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃饅頭さん、体調のほうはいかがですか?安定してますか??心配になりました・・( p_q)

桃ちゃんのお腹の毛~☆
ほんと美しいですね~!草原みたい♪♪
今の子たちはお腹触られるのが大好きなんえすけど、
先代の子はNG。間違いなく流血でした。

なので、このポーズを私達は、

「罠」

と呼んでいました(笑)

ヨガの姿も決まってマスネ(*^ー^)ノ
2008-12-03 水 14:31:57 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

わー、すっかり冬毛な桃chan★
うんうん、埋めたいー!!
瞬間技、ないもんなんでしょーか、
パッ!パッ!なんて。笑
食欲があるってのは、嬉しいモノですが、
ちょっと、心配もありますもんね、
健康が第一ですもん★
2年、私は、来年の6月で2年、
     早いものですね、ほんと。
2008-12-03 水 16:20:09 | URL | masako #- [ 編集]

こ~んなに素晴らしいモッフモフを目の前にさらされて見てるだけなんて~!
でも流血の大惨事は避けないと。。。
桃饅頭さん我慢強くなりますね^^;
やっぱり桃ちゃんも食欲旺盛になってます?
うちのモチオチャもちょっと前からガッツガツですよ~
毎食足りなそうな顔して器を舐めてます^^;
桃ちゃん、体がスラッとしていてお手手も細いんですよね
モチオチャはズングリムックリして腕も手も太いから大きく見えるんですよ~
2008-12-03 水 17:21:23 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

運動音痴の桃ちゃんに爆笑(^o^)
まっ!うちも同じですけどね(笑)
私は絶対モフモフしちゃいますよ~
流血はしないかな?でも嫌がられますけど・・
イオリはかなりなれてきたので・・モフモフOKです
モカはね・・逃げちゃうけど!
でもデコピンはやらなかな?(笑)
卵のシールは人気なんですね
やっぱりウチも挑戦してみようっと(^_-)-☆
2008-12-03 水 19:23:32 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

モフモフですね~!
うちは結構、ちょっかい出します(笑)
そして嫌がられます・・・。
2008-12-03 水 21:13:07 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

いや~ん(≧ω≦。)
触ってと言わんばかりにお腹出してるのに触れないなんてー!
私も顔をうずめてモフモフを堪能したいんですけどね。
でも今はモフモフがないので出来ないのです(´;ω;`)
桃ちゃんのモフモフを画面越しに触ってみたけど…本物を触りたい~(T_T)
2008-12-03 水 21:44:33 | URL | ころ #- [ 編集]

まだ体調が優れないので・・・(汗)
連日ポチ応援のみでごめんなさい(>_<)
2008-12-03 水 22:49:02 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

初めまして。ティビママさんのファッションショーの
ブログを拝見して飛んで参りました^^手作りのスカーフ
とっても可愛いく素敵でした!!という訳で参考にさせて
頂きますヾ(≧w≦)ノ  桃ちゃんの毛色、美しくて
可愛いですね^^食欲はうちの子もすごいです!!我慢の文字は
ありません(笑)また遊びにきます♪
2008-12-04 木 00:18:22 | URL | ぶひこ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
ずいぶんずいぶんご無沙汰しちゃいました!
ごめんにゃさい!!!

おお~!!!桃ちゃんのモフモフだぁ!
これはこれは大変よだれもののモフモフですよ!早速味見をさせていただきたいものです(プププッ
え?桃饅頭さんは、モフモフしないの?
あ~…桃ちゃんの制裁は怖いかも…
2008-12-04 木 00:28:54 | URL | もふいのち #- [ 編集]
桃ちゃんのヨガポーズ
それっぽい^^)
インストラクターになっちゃえ♪♪

ペットショップで
ロシアンの女の子を見せて貰いました
ちっちゃくて、モフッとしてて可愛い
ちょっと寝ぼけ顔

実は、隣のお部屋には
桃ちゃんと同じソマリの男の子が
元気よく飛び跳ねて遊んでいました
可愛い顔してるんだ
色もキレイで…ちょっとココロ傾いたけど
男の子は もういいかなと思って
最近、次の猫ちゃんを…と
妄想に走ってるアタシです
でも、旦那さんはカリンにonly love
だから、まだまだ実現しない夢ですが♪
2008-12-04 木 01:03:25 | URL | アッキ- #WpG08Q2. [ 編集]

モフモフ
さわりたぃ~~~
肉球かわいいわぁ
触りたくなっちゃう衝動に
かられますね
こりゃ*´ω`*
2008-12-04 木 01:55:39 | URL | おら #- [ 編集]

きゃ~(*/∇\*)
見て見て触って!って誘ってるかのようなもふもふポーズ♪
そうそう!グッと我慢ですよねー(ノ´∀`*)
私もいじりたいけどいじったら起こしちゃう~!!
って毎日我慢我慢です(笑)
2008-12-04 木 05:37:28 | URL | とっちー #- [ 編集]

おはよ~うははは~顔を埋めたいわ~でもダメなのね~
わかるわかるーうちのタマはし放題だけどぷぷは絶対ダメだもん!!
一度もした事ないよ~だから桃饅頭さんの気持ちわかるもん!!
手あげてるの文字読んだらギブミーカリカリって(爆)可愛い!!
も~可愛いからあげちゃうわよ。
卵パックのシールますます試したくなったな~今度ちょっとそういう卵買ってみようかな!!
2008-12-04 木 05:53:52 | URL | ちか #- [ 編集]

モフモフ、さわりたい~。
一緒に横になりたいわぁ~。
我が家は、長毛さんがいないので、
すごいモフモフですね。
ふふふっ。さわりたい~。
2008-12-04 木 06:55:17 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]
じるにゃんこさんへ
冬毛がパワーアップしてるだけだと…いいんですけどね~。
食欲増進で、少し肉が付いてきました。
元々ガリガリだったので、たぶん今がベストかなと思うので、キープできる方がカギです。
流血、覚悟できます?
顔に来ますよ、間違いなく(笑)

amiyanさんへ
モフモフで、ふわふわで、見てると手が伸びるんですけどね~。
絶対に怪我するんで、こういうときは手を出さず、パパラッチに専念します。
さりげなく、抱きあげた時とかに、堪能してるんですよ(笑)

hanaさんへ
顔をうずめると、絶対に顔に傷ができます。
本当は堪能したいんですけど、出かけられなくなるのでぐっと我慢です。
あ、桃は運動音痴で、よく滑るし落ちるし、怪我しないかハラハラしてます。
なので、肉球のハミ毛カットは必須!!

うーさんへ
ええ、増進中です。
一時期、食べきるまで1時間以上かかっていたのが、ドンドンスピードアップしてます。
要求も凄まじいし!!
ぽてち様のご乱心姿、家族揃って堪能させていただきました~。

yamamiさんへ
モフモフ、見てるだけでほっこり温かい気持ちになるんですが、触ると痛いですよ~。
顔を埋めようものなら、切りキズ確実、出かけられなくなるので我慢です。
でも、玩具を前にハンターの顔を見てくれるのは、ちょっと楽しいですけどね。

たれにゃんこさんへ
怒られますよ。
見せるだけで、羨ましがるのを分かっててやってるんじゃないかと思うときがあります。
握手!!
うちの旦那さんは、そのタイプですね。
肉球フェチとしては、堪能したくなりますものね。

rinnさんへ
レイ君も、首周りモフモフしてきたじゃないですか!
レイ君のボブテイルは、チャームポイントだからいいのです。
きっと来年の今頃は、見違えるほどモフってると思いますよ。
桃も、ここまでモフるのに、2年かかってますから。

dinoさんへ
猫もいろいろですよね。
嬉嬉なら、喜んで触らせてくれるんですけど、桃はダメ。
その代りに撮影枚数が増えちゃって(笑)
そろそろ嬉嬉の肌さわり(苦笑)が、恋しくなってきました。

イヴさんへ
手で触ると、手を噛まれます。
顔を埋めると、きっと頬か耳を噛まれますね。
出掛けられない状態になると思うので、ぐっと我慢してます。
日当たり抜群のところにいると、このモフ毛がホカホカで、また気持ちいいんですけどね~。

ぴぃさんへ
猫って、ほんと不思議な姿を見せてくれますよね。
桃は伸びると、背中が反るんです。
全身の関節を伸びきってる~って感じで、実に気持ちがよさそうです。
カート君は仰向け派ですか(笑)
うちは大の字になって寝ることはないんですよね~。

Chocolatさんへ
Chocolatさんなら、いつでも堪能できるじゃないですか!!
触りたい放題で、うらやましい限りです。
あ、デコピンはレアでしたかね(笑)
静かに始まった食欲の秋が、秋が終わっても止まらないみたいで、ちょっと肉がついてきました。
でも、リリーちゃんと同じでガリガリだったので、今がたぶんベストですね。

みかんのまむさんへ
きっとみかん様のほうが、毛触りはいいと思いますよ。
お腹のほうは、ブラッシングさせてくれないので、全部桃まかせ。
一応今は、毛玉はなしでいい状態です。
春先を考えると…ぞっとしますけどね。

temari*さんへ
草原(笑)
確かにそうかもしれないですね。
テンマリ姉妹は、何しても許してくれそうで羨ましいです。
うちは許してくれることのほうが、少ない感じですね。
罠…確かに罠ですが、はまるまい!と思ってます。

masakoさんへ
瞬間技…、桃と同じで鈍チンな私にはないものですね。
でも、抱きあげるときに、さりげなく堪能してるんですよ。
ただ、こうやって見せびらかしてくれると、ちょっと我慢にも限界が(笑)
桃も2歳半で、ようやく大人な体格になった感じです。
あとは、キープできるか!?が問題。

ママちゃんさんへ
ええ、目の毒です。
我慢する代わりに、シャッター押しまくってるんで、すごい枚数撮ってるんですよ。
桃は触らせてくれませんが、実家のロシアンは触り放題なので、この溜まったストレスは帰省したときに解消してます(笑)
食欲、避妊手術後が一番すごかったです。
今年の夏、ちょっとばてて食欲落ちたんですが、今ではすっかり回復して、やや困り気味です。

iomocaさんへ
iomocaさんのお宅は、2倍楽しめますものね。
短時間なら、しっかり味あわせてくれるし、桃よりもいい子ですよ。
デコピンは、ややレアな発想だったみたいです。
卵シールは、是非とも試してみてください。
大きな口を開けたイオモカ姉妹を見てみたい!!

パンダさんへ
レオンちゃん、割と許容範囲広いと思うのですが。
短時間なら許してくれそう。
毛並みの短い子も、手触りがよくて、いつまでも触っていたくなりますよね~。

ころさんへ
確かに、モフれませんですね、今は。
そのうち、しっかり生えますよ!
今だけのお腹を、堪能しておくのが正解かも。
ま、どのみちうちは見てるだけしかできません。
元々好きじゃなかった上に、やはり手術の後に遠慮してあまり触らなかったら、徹底的に拒否するようになりました~。

ちょちょさんへ
無理なさらないでくださいね~。
おお、ホイミを唱えられないのが残念。
治れ~、治れ~。

ぶひこさんへ
コメント、有難うございました。
手作り、是非とも楽しんで、世界に一つだけの作品を作ってくださいね。
きっと、モンちゃん、いいモデルさんになると思いますよ。
うちは、その素質がなかった…。

もふいのちさんへ
もふいのちさんには、たまらないショットですよね。
なにせ、モフが命!なわけですから。
でも、見てるだけじゃないと危険です。
顔を埋めたら、頬か耳を怪我しますよ。
外に出られなくなるので、ぐっと我慢です。

アッキーさんへ
桃がインストラクターになったら、大変ですよ!!
出来ないポーズばかり教えられて、3日坊主間違いなしですね。
カリン王子、お留守番相手が出来ると楽しいかも。
でも、旦那様の心を動かす猫さんは、なかなか現れなさそうですね。
うちは二人で妄想してますが、桃が拒否しそう(笑)

おらさんへ
カール君は、なんでもOKだからいいですよね~。
同じようにモフモフしてても、触れる子と触れない子がいるなんて、思わなったんですよ。
実家のロシアンは触り放題!!
ストレス解消に、実家に帰るとたっぷり堪能してますよ。

とっちーさんへ
誘ってると思いますよね?
見て見て~っと、カメラ目線までくれちゃうんですよ。
サービス精神は旺盛なのに、お触り禁止なんて拷問ですよね。
おかげで、撮影枚数ばかりが増えてます。

ちかさんへ
タマさんは、触るとお腹のお肉も揺れそう(笑)
ぷぷちゃんは、一人でゆっくり甘えるけど、でも触られるのは嫌なんですね。
多頭飼いだと、それぞれ楽しみ方があっていいな~って思います。
はぁ~、触り放題の嬉嬉との同居が、早く実現するといいんですけどね。

しばシマイさんへ
モフモフ、このときは見てるだけです。
でも、小さくなって、一緒に寝たいなって思う事ありますよ。
モフモフ加減は、抱きあげるときとかに、さりげなく堪能。
でも、これ見よがしに見せつけられると思わず手が~。
2008-12-04 木 12:02:03 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
