プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
モデル業はつらいの~!!

突然ブログを中断して、すみませんでした。
偏頭痛と、ちょっと風邪気味だったのとで、少しPCから離れてみました。
目が溶けるほど寝て、寝まくって、しっかり復活。
今日からまた、気分も新たにリスタートです♪


ダウンする前の、先週のこと。
実は、またちょっと手作業をしておりました(笑)
あれだけ手作りしまくって、まだ懲りない私。

081201-1

今回つくったの、こちら!
バンダナで~す。
ちなみに、これは試作品。
部分的にシュシュにして、留め具などは一切使用しない作りにしました。

081201-2

ヘタレモデル、桃です。

081201-3

あっ、そっぽ向いちゃった(苦笑)

081201-4

慣れないものを身につけて、落ち着かなくてウロウロしてます。
やはりモデルには向かない、我が家の桃。
でもまぁ、試作にしては、上々の仕上がり。
小柄な桃には、これくらいの小さなバンダナがちょうどいいかな?

で、この試作品を元に作ったのが、こちら!!

081201-5

カラー2つに、バンダナ4つです。

実はこれ、『Ragazzoソマにゃん's』のティビママさんからのリクエストで作りました。
お礼をしなければならないことがありまして、最初「猫服でもいかがですか?」とお伺いしたんです。
そうしたところ、バンダナをというリクエストを頂いたので作ってみました。
すべて、ゴムで調節可能な作りにしてあります。

既に、週末にお届け完了!
ティビママさんの愛猫ティビちゃんレイ君が素敵なモデルっぷりを披露してくださいました。
桃よりも、少し大柄なソマリさんの、素敵な姿を是非ご覧になってくださいませ。
お二人用に、すこ~しバンダナは大きく作ってみました♪

***ティビママのブログ***
Ragazzoソマにゃん's ~手作りスカーフ~

ここからは、ちょっと余談。
桃饅頭はリボン・フリル・レースなどとは、一切縁のない人生を送ってきております。
カラー2つは、完全にティビママさんテイストで作った…つもり。
材料のチョイスに、非常に非常~に苦戦しました。
喜んでいただけてホッとしましたが、ハードル高かった~。
手作りは好きですが、私のテイストは、あくまでもシンプル・ナチュラル派です♪


ポチ有難う♪
モデルは、お二人に任せたの♪



手作り猫グッズ | 【2008-12-01(Mon) 07:52:43】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

どうしちゃったのかな?って心配していました♪
でも元気に復活ですね(#^.^#)
良かった!良かった!これから年末に向かって忙しくなると思いますので
しっかり治して・・楽しい年末年始をすごしてくださいね

ディビママさん所へ行ってきました
可愛いですねぇ~似合ってますよ(^_^)vさすがです。
桃ちゃんも似合っているのになぁ~
バンダナはそんなに嫌がってないようにみえるけど
やっぱりモデルは辛いですか?桃ちゃん?
逃げないで~こっち向いて頂戴(^_-)-☆
2008-12-01 月 08:39:13 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うわぁ~!
素敵なバンダナですね~☆
桃ちゃんに色も柄もピッタリ♪
しっかりモデルさんしてますよ~^^
ティビちゃんも拝見しましたぁ~
とっても可愛くて似合ってましたね~!
さすが桃饅頭さん!シュシュになってるところが安心ですね。

偏頭痛は辛いですよね。
風邪も流行っているので気をつけてくださいね。
元気になられて安心しました^^
2008-12-01 月 10:53:25 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

あらら、偏頭痛でしたか!
私も肩こりなので、偏頭痛持ちです。
辛いんですよネ……
そんな時は寝まくるに限りますよね!
お大事になさってくださいね^^

私も見てきました!
すっごい素敵に作られるんですね~^^
似合ってましたよ~。
桃ちゃんもとっても似合ってますヨ。
こっちを向いて~桃ちゃん♪
あ~でも…ウチの猫たちに比べたら、
十分素敵にモデルさんしてますヨ~♪
2008-12-01 月 11:00:19 | URL | hana #- [ 編集]

桃ちゃんのバンダナシックな色合いで、
ちょっとお姐さんぽく見えますね~!?
とっても良く似合っています~♪
ゴム入りで調節出来るのは嬉しいまもね~。
2008-12-01 月 11:30:10 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

偏頭痛でお休みでしたのね。
くれぐれもお大事になさってください。

桃ちゃんのバンダナ、
桃ちゃんと同系色でシックです。
似合ってますね。ゴム入りは安全で何かと便利ですよね。

2008-12-01 月 12:04:19 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

具合大丈夫でしたか?
無理しないでくださいね

バンダナすてきですね*´ω`*
桃ちゃんもよく似合ってる

私こういうテイスト大好きです^^

ティビママさんも喜ばれたでしょうね♪
2008-12-01 月 12:27:50 | URL | おら #- [ 編集]

風邪と偏頭痛だったんですね。
もう大丈夫ですか?
寒くなりましたので、無理をなさらないでくださいね。

おお~~!!
カッコいい~!!
ステキなバンダナです。
桃ちゃんによく似合っていますよ~。
2008-12-01 月 15:00:27 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんにちはー偏頭痛大丈夫ですか?
ほんと冬場になると特に体が固くなって首から肩こりそして頭痛になったりもするよね~
パソコン椅子にしてからだいぶ減ったんだけど。
治ったみたいでよかった。
バンダナ可愛い!!
桃ちゃん可愛いぞ~止め具がないのか~いいね!!
私すぐレースの黒柄のに目が行っちゃったー凄い好みです♪
2008-12-01 月 15:02:41 | URL | ちか #- [ 編集]

あらら。大丈夫ですか??
私も頭痛持ちだけど、ちょっと良くなったと思っても油断できないですよね。
無理しないでくださいね~☆

バンダナ、可愛くて感動しました(≧ω≦。)
ティビママさんちのテイストに合わせて作っちゃうなんて、スゴイです☆
留め具を使わないのもイイですよね♪
桃ちゃん、とっても似合ってますよ~( ´艸`)
2008-12-01 月 15:29:35 | URL | ころ #- [ 編集]

桃饅頭さん体調のほうはいかがですか?お大事になさってくださいね(^ ^)
バンダナ素敵!桃ちゃんよく似合っていますよ~!!
先日はプレ企画へのご応募ありがとうございました。残念ながら抽選には外れてしまったのですが、ご参加いただいた感謝の気持ちとして簡単なプレゼントを勝手ながら後日お送りさせていただきます(^v^)不要な場合は別途おっしゃってくださいね!
2008-12-01 月 15:35:05 | URL | amiyan #- [ 編集]

頭痛だいじょうぶですか?
私も細かい仕事や眼を使いすぎると時々痛くなります。
無理はしないでくださいね。~

バンダナかわいいのがたくさんできましたね。クリスマス柄のバンダナをしているティビちゃんとっても似合ってました。♪
2008-12-01 月 15:43:04 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]


 体調崩していたとの事大丈夫ですか?湿度も
下がってきたから風邪ひいてしまったのかな?
暖かくしてお大事になさってくださいねm(_ _"m)ペコリ

 このたびゎ~私のわがままな希望を叶えて
いただいて本当にありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 届いたバンダナ&カラー見て 「売っている
のと変わらないキャッ(^^*))((*^^)キャッ」
とハシャギまくったσ(・・*)アタシ(笑)
 輪っか状にして正解かもしれないです すっぽり
被せれるので時間かからず装着できるのが嬉しい(≧▽≦)
ニャンズも負担にならないしd(>_< )Good!!です
 
 明日のブログで他のもの全部つけたファッションショー
するのでよかったら見に来てくださいねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
今回ゎ本当にありがとうございました これからも
よろしくお願いしたしますv-353

 桃ちゃんも素敵なモデルさんだと思うんですけど~
みんなで着ければ怖くないかも!?w

  
2008-12-01 月 16:39:35 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

こんばんは(*^_^*)

体調くずされていたのですね。
このところ本格的な冬気候で、周囲も風邪引きさんが多いようです。
今週中頃にはさらに寒さが厳しくなるとのこと。
無理をされないで、ゆったりと過ごされてくださいね。

かわいい作品ですね!!
さきほどティビママ さんの美猫さんのモデルぶりを
拝見してきました。
本当に素敵な作品にしあがってますね~
いつもながら感動します!
今日テレビで皇室のワンちゃんのバンダナを拝見したばかりなので、
首輪すらだめな我が家はみなさまのかわいい姿を
拝見するだけで楽しませていただいています。
2008-12-01 月 19:07:16 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

あう(><)
桃饅頭さんもお風邪でしたか。
具合はいかがですか?
こちらはようやく二人とも復活してきました。
バンダナ、かわいいです。
自分の好みじゃないものって
あまり作らないですよね~(苦笑)。
2008-12-01 月 19:24:48 | URL | うー #- [ 編集]

猫シャンで人間のほうが風邪をひき…(爆)。
鼻水じゅるるんにつき(苦笑)、
ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
明日はちゃんとコメ残したいですぅ!!
バンダナ、おしゃれですよぉ♪♪
桃饅頭さんも風邪をぶり返さないようにですねっ☆
2008-12-01 月 19:27:45 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こんばんわ~
体調崩されてましたか

その後大丈夫ですか?

まだまだ
寒い日が続きますよね

ご無理なさいませんように

パンダナ素敵ですo(^-^)o
2008-12-01 月 20:54:32 | URL | ミルク #- [ 編集]

可愛いバンダナ♪
なんか作品が増えていきますね~!!

シュシュになってるバンダナって初めてみました!!!
さっすが~!
2008-12-01 月 20:58:24 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

偏頭痛大丈夫ですかぁ。
風邪かもしれませんね。
お大事になさってくださいね。

バンダナ素敵ですね。
桃饅頭さんは本当に器用だね。
尊敬してます(*^^)v
喜んでもらって良かったですね。
2008-12-01 月 21:07:32 | URL | イヴ #- [ 編集]

今日はちょっと風邪気味なので、ポチ逃げで失礼します~m(._.*)mペコッ
2008-12-01 月 21:37:10 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

どうしたのかなぁ?なんて心配していましたが、
もう体調は大丈夫でしょうか?
最近体調を崩されてるブロガーさんが多いですし、桃饅頭さんもご無理なさらずにね~!!

可愛いバンダナですねー♪
ももちゃん、とってもよく似合っています~!!
私もナチュラルシンプルなのが大好きですー♪
ごろが小さい頃はフリルやリボンをつけた首輪やバンダナを作っていたのですが
最近はホンットシンプルなのばかりですー(笑)
2008-12-02 火 05:57:53 | URL | とっちー #- [ 編集]

バンダナかわいいですね。
ふふふっ。
似合ってますねっ。
体調回復されたようで、よかったです。
でも、ご無理されませんように・・・。
ぶり返したりされないように、ほどほどにですよ。ふふっ。
とっても、素敵~♪
2008-12-02 火 07:04:30 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]
iomocaさんへ
すみません、突然放置しちゃって。
一言書こうかなと思ったんですが、逆にまた心配のコメントが増えそうで、寝るのを優先させちゃいました。
バンダナ、桃の写真だけ見てると普通そうに見えますが、ウロウロ動き回り、△の布を舐めて噛んでと、すごい気にしちゃって。
やっぱり首輪と違って、動くと体に布が当たるのが嫌みたいです。
似合ってはいるんですけどね~。

ママちゃんさんへ
部分的にシュシュになってるバンダナって、ありそうでないですよね。
作った側としては、安全性というよりも、単に留め具を準備せずに済むっていうのと、ゴムの長さで先方様に調節していただけるのとで、楽チンだったというのがあります(笑)
でも、脱ぎ着もしやすいようなので、一石二鳥だったかも!?

hanaさんへ
写真だけ見ると分からないんですが、桃はウロウロ、オロオロ大変だったんです。
追いかけ回して証拠写真撮って、すぐにはずしちゃいました(笑)
実家の嬉嬉だと、ポーズつけてくれるはずなんですけどね~。
でも、脱ぎ着しやすいものだったので、外すのが簡単でラッキーでした!

じるにゃんこさんへ
これ、端切れで作ったんです。
やや同化してる分、違和感はなし。
でも、桃としては変なものが首にくっついて、すごい嫌がってました。
ゴム調整にしたので、外しやすくて助かりましたけど、動きまわって大変大変。

みかんのまむさんへ
たまたま、端切れで試作したら、同系色になっちゃいまして。
同化してて、見た目の違和感はゼロなんですが…。やっぱり首輪以外は駄目みたいです。
でも、先方様ではゴム調整の部分も含めて喜んでいただけたのでほっと一安心。

おらさんへ
それぞれの好みに、また愛猫さんのキャラとかもあって、自分の引き出しにないテイストを作ってみました。
たまにこうやって、ちょっと違うタイプのものを作るのも楽しいんですけどね。
ただ、発想力が足りなくなるんで、何個も作ると同じものの大量生産になりそうです(苦笑)

dinoさんへ
きっと、巨猫軍団さんには、このバンダナじゃモフ毛に隠れて見えなくなりそうですよね。
桃は小柄で、モフ具合もそれほどではないので、これくらいの小ささでばっちりでした。
あ、もちろん不評でしたけど(笑)
長毛さんの服とか首輪とかって、なかなかジャストサイズ作るの難しいものですね。

ちかさんへ
椅子で、そんなに違いますか!
うーん、そもそもパソコン机がないからどうしょうもないんですけどね(笑)
あ、黒のレースがお好みですか。
これは、生地を探しまくってなんとか見つけたものです。
今の時期だと、赤とか緑とかでクリスマスを意識するのもいいですよね。
今度はキララちゃんに、素敵に着こなしてもらいたい(妄想中)

ころさんへ
ブログって、テンプレとかの雰囲気で好みがわかったりするものですよね。
一部、お家の中も見えちゃうし。
なんとか頑張って材料揃えて、一応喜んでいただけてホッとしました。
留め具なしは、作る方も使う方も楽でいいですね。
ボタンつけとかの手縫い作業嫌いだし、そもそも留め具も満足に揃わない田舎なので、どうにか使わずに済む方法を考えてみました(笑)
要するに、苦肉の策です。

amiyanさんへ
きっとモコジュ君、コナちゃんなら、もっと素敵にポーズ決めてくれるはずなんですけどね~。
ウロウロ、オロオロで、撮影するの大変でした。
首輪以外は、受けつけてくれないようです。
プレ企画、お疲れ様でした~。
これからがお忙しいところですが、無理せず楽しんで作業してくださいね~。

こhiroさんへ
試行錯誤してるうちに、つい作りすぎちゃいました。
でも、いいモデルさんなのが分かっていたので、作りがいもあり、十分にこちらも楽しませていただきました。
うちの桃が、モデルの素質があれば、もっと楽しめるんですけどね~。

ティビママさんへ
楽しんでいただけて、ほっと一安心です。
2日に渡る素敵な記事で、私の方も十分に楽しませていただきました。
こういう新しいアイテムは、腰が重い私はリクエスト頂かないと作らないもので。
生地選びとかも、猫服の時とはまたちょっと違うポイントがあったりもして、楽しかったです。
楽しくて、つい作りすぎちゃった!
カラーが少し大きかったようで、またいつかリベンジさせてくださいね。

rinnさんへ
あ、皇室のワンちゃんも、バンダナしてましたね。
雅子様と愛子様の、共同作品みたいですよ、あれ。
リクエストもらわないと、新しいアイテムにはなかなか手が出ないので、楽しい作業でした。
生地選びには、苦戦しましたけどね。
レイ君、ナチュラルライフが好きですものね~。
うちも、一応証拠写真は撮りましたが、不評でしたよ…。
しきりに舐めて噛んで、取れないからウロウロオロオロ~。
得手不得手もあるのはしょうがないので、先方様のブログを見て楽しんでます。

うーさんへ
風邪、長引くとつらいですよね。
早めに寝たので、なんとか悪化せずにすみました。
バンダナ、リクエストがなければ作らなかった品なので、作業自体は楽しかったです!
でも…花柄の生地とかレースを選ぶのとか、もうすごい悩んで何回もお店に行っちゃいました。
ややレース使いが控えめなのが、私の作品らしいです。

Chocolatさんへ
マロン様のシャンプー、お疲れ様でした。
今年最後の作業でしょうか。
ゆっくり養生して、早く治ってくださいね。

ミルクさんへ
また今週末に、寒波がくるそうです。
アンジ姫の添い寝率も、ますます右肩上がりかも!?
うちは、まったくその気配もなく、ただただ布団の中で私が丸くなるのみです。
バンダナ、こうやってみると、首輪とは一味違っていいですよね。
でも…桃には大不評でした。

パンダさんへ
結構、作業自体が楽しくて、つい作りすぎちゃいました。
リクエストもらわなければ、絶対に作らなかった品ですけどね。
部分的にシュシュにしたのは…留め具付けるのが面倒だったからです(笑)
でも、結果的には喜んでもらえたので一石二鳥かな。

イヴさんへ
首輪をっていうリクエストなら、作らなかったはずなんですけどね。
バンダナだと、割と生地を使う分、作りがいもあって楽しかったです。
ただし…桃には大不評!!
やっぱりこれも、使ってくれる猫さんを選びそうです。

たれにゃんこさんへ
お忙しい上に、体調不良の中を有難うございました。
今、お家はたれにゃんこさんお一人。
くれぐれも無理をなさって、寝込むことがなりようにお気をつけて~!!

とっちーさんへ
ごろちゃんに、リボンやフリルですか!
う~ん、似あい過ぎて怖いです(笑)
モデル素質ありすぎるから、楽しくてつい作りすぎちゃいそうですね。
うちは、一番シンプルなタイプでも不評だったので、桃のためにこれ以上作る気にはなれませんでした。

しばシマイさんへ
バンダナ、似あってるんですけどね~。
肩の部分に布が当たるのが気になるらしくて、舐めて噛んで、それでも外れないからウロウロオロオロしてました。
もう、桃のために作ることはないと思います。
2008-12-02 火 11:23:36 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
