プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
気分は公園デート!?

最近の、晴れた日の、朝の日課。

081127-1

掃除のついでに窓際に椅子を並べ、ベストポジションを用意。

081227-2

桃は、さっそくお日様パワーを満喫中。

そんな桃との、楽しいひと時。

081127-3

並べた椅子に、遠慮しつつ座らせてもらって、桃の毛繕いを楽しみます。

ポカポカの日差しを、少しお裾わけね(笑)

もちろん、窓全開で寒いから、足元にはストーブ設置。

気分は、ちょっと公園デートな感じかな?


081127-4

お腹の毛が…

081127-5

長い桃は…

081127-6

いつも…

081127-7

本当に…

081127-8

大変そう♪

081127-9

頑張れ、桃!!

081127-11

おっと、ごめん~。

ポチ有難う♪
もぅ~、大変なんだから邪魔しないの!!



桃日記 | 【2008-11-27(Thu) 08:02:44】 | Trackback:(0) | Comments:(41)
コメント

おはようございます(^^)
桃ちゃん
気持ち良さそうですね~♪
こんな姿を見ると
私も嬉しくなります♪
2008-11-27 木 08:23:28 | URL | ミルク #- [ 編集]

この場所、いいですね。桃ちゃんとのデートにピッタリ(^v^)日向ぼっこしている桃ちゃん気持ち良さそうですね!!
こっちは日が出てても極寒です(笑)
2008-11-27 木 08:40:42 | URL | amiyan #- [ 編集]


 桃ちゃん 毛づくろい熱心ね(*´艸`)e-415
お腹の毛って何気に長いのょね~v-283Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
雉耳になってる桃ちゃん 邪魔って言わないで
ナデナデさせて~マテマテー♪ (*゜▽゜)/~~~~~~~~((( *^-^)
  
2008-11-27 木 10:14:57 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

窓辺の暖かそうな場所ですネ^^
桃ちゃん、早速ベスポジキープ♪
公園お散歩気分を満喫出来ちゃいますね
むふふ~毛繕い熱心ですね^^
邪魔と言われつつも、
ついつい撫でたくなっちゃいますよね(≧∇≦)
桃饅頭サン、リンクいただいて帰りますね♪
不都合ありましたら、ご連絡くださーい
2008-11-27 木 11:17:40 | URL | hana #- [ 編集]

日当たりよくってとっても気持ち良さそう~♪
毛づくろいは女の嗜みだもんね~!?
ペルみたいに人任せにはしないよね~^^;
でも桃饅頭さんに手伝ってもらうと、
モフモフされるだけかな?(>ω<)
2008-11-27 木 11:26:23 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

うわあ、幸せな朝ですね。
気持ちよさそうな桃ちゃん。
見ているだけで幸せになっちゃいます。
あ・・・あら、桃ちゃん、そんなお顔しないで~。

↓の記事でご紹介くださってありがとうございます。
ふふふ、相変わらず大人気ですよ~。
2008-11-27 木 12:09:37 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-27 木 12:11:21 | | # [ 編集]

わ~、昔飼ってたペルシャを思い出します~
この舌にいつまでもついてくる長い毛・・・(笑)
桃ちゃん、女の子らしく、おしゃれさんですね(^-^)
うちのシュシュも見習ってほしいな・・・(彼女は人任せ)
2008-11-27 木 12:40:35 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ただいまポチ巡回中!!
今日の夜で夜勤が終わるので、月末は遊びに来れると思います(^ ^)
2008-11-27 木 12:46:41 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃん、気持ち良さそう~(o´艸`).o○
日向ぼっこしながらしっかりビタミンチャージ中ですね♪
うんうん☆長毛さんの毛づくろいはホンット大変そうですよねー!
うちのまるもクッチャクッチャと一生懸命頑張っています~(笑)
2008-11-27 木 12:59:46 | URL | とっちー #- [ 編集]

やっとネット生活復帰ですぅ(苦笑)。
お家の中で公園デート気分、いいですね♪♪
私も隣でほっこりさせていただきたいですっ!!
あ、桃ちゃんに邪魔扱いされちゃうわ~(涙)。
2008-11-27 木 13:49:48 | URL | Chocolat #- [ 編集]

おお
ソマリちゃんの日を浴びた
姿
うつくしい~~!

長い毛の毛繕いは大変だよね
必死になってやってる姿をみると
私も
大変だろうなぁとおもっちゃいます(笑)
2008-11-27 木 15:00:35 | URL | おら #- [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
日差しをうけたももちゃんの表情はいつも気高いくらいですよね~
しかも、もふもふなんですが、お顔はちっちゃくてキュート❤
人も猫さんもやっぱり小さくって三角顔が美人ですね♪
我が家は、最近首周りにお肉がついてきたようで・・・
男の子はけっこうくびまわりが大きくなるとは
聞いていましたが、なんだか首の向き具合ではたるんでも見えるのがとてもきになります(>_<)
2008-11-27 木 16:25:51 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

お日様を浴びて毛繕い!気持ち良さそうですね(*^。^*)
そうそうウチの子達もいつも長い毛が口に入っちゃって
大変そうです(笑)時々とってあげたりするのです(笑)
最後のお顔はちょっと怖いぞ~(爆)
一人でのんびりしたかったのかな?
2008-11-27 木 19:27:02 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

ひなたぼっこ♪
見てる私もホンワカします♪
あぁ、暖かそう!
2008-11-27 木 20:07:34 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

いまから練習しておけば、来春になったら、
ほんとうに公園デートできるようになりますよん。

夏の頃の換毛期の毛づくろい始めると
いつも「だめ!だめ!」って怒ってばかりいましたが、
今の時期はあまり抜け毛がないので、うちも
なめなめ毛づくろいは、思いっきりさせています。
2008-11-27 木 20:09:36 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃんのお毛毛は本当にキレイ!
それはやっぱり日頃の毛づくろいの賜物だったんだね~(^_^)
ちょらは毛玉が出来てしまって・・・
ちょちょのせいなんですが(>_<)アセアセ

フォーム確認しました~!
ありがとうございます(゜-゜)
平日はなかなかプレ企画の準備ができずにいますが、後日連絡&抽選発表しますので気長に待っていてくださいね(^_-)-☆

2008-11-27 木 20:22:50 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

たまにはのんびりいいですね。

毛づくろいし過ぎて毛玉になったりしませんか?

桃ちゃん椅子から落ちないでね~!!
2008-11-27 木 21:00:06 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

桃ちゃんベストポジション作ってもらって日向ぼっこしながら毛づくろい、嬉しいよね~
お腹の毛、冬は特にモコモコ、フワフワ、毛づくろい中にお口に毛が入っちゃったりして、長いと毛づくろいも一苦労ですね。
2008-11-27 木 21:49:34 | URL | ハルミン #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うほほ~♪
桃ちゃん、日向ぼっこね!
気持ちよさそう♪
毛づくろいも大変そうね
桃饅頭さんに手伝ってもらったら~?
くくっ!お耳がブーメランだわ^^
2008-11-27 木 22:16:48 | URL | もふいのち #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-28 金 01:19:41 | | # [ 編集]

あはは、桃chan★の耳!!
桃饅頭さん、叱られちゃったんですね?
  ぷぷ、楽しいな~。笑
念入りな毛繕い、いつもご苦労様ですよね。
桃chan★モフモフだもんな~。
ま、でも唯一のお仕事ですもんね~笑
2008-11-28 金 03:32:15 | URL | masako #- [ 編集]

日向ぼっこは気持ちいいですもんね。
桃ちゃん。ふふふっ。
毛づくろいをしているときは、
あまり、見られたくないのかな?
きれいね。桃ちゃん。
2008-11-28 金 06:36:31 | URL | しばシマイ #G9L9pAzw [ 編集]

おはようです~うわ~足元にはストームでそして窓からは光が!
これはとっても気持ち良さそうだよね~!!

最後の桃ちゃんの耳と顔が笑えるーーー。
いや~こんな風に気持ち良さそうにしてたら必ず触っちゃうし一緒にお昼寝したくなるね~
毛繕いしてたらいつも手出して舐めてもらってます~♪
2008-11-28 金 06:46:50 | URL | ちか #- [ 編集]

窓からの日差しをあびて桃ちゃんキラキラして綺麗だね~☆
ポカポカの日光浴は気持ちいいですよね~。
いいなぁ~こんなまったりとした時間♪
気持ちがほっこりとしてきますね~^^
桃饅頭さん、ひかえめに少し離れて座ってるのに桃ちゃんの目がきびしい~ 笑
2008-11-28 金 07:47:00 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

桃ちゃん、日向ぼっこしながら毛繕い、気持ち良さそうですね~!
桃饅頭さんの「遠慮しつつ座らせてもらって」が実感篭ってて大ウケしました^^
にゃんこと居ると、猫1番、自分2番になりますよね。
桃ちゃん、お腹のメンテ、がんばれ~!
2008-11-28 金 12:55:33 | URL | モカ #- [ 編集]

こんにちは♪
そっかぁ~桃ちゃんは長毛ちゃんだから
お腹のメンテも大変なのですね!
頑張れ桃ちゃん♪♪
それにしても、お日さまをいっぱい浴びて気持ち良さそうですね(〃∇〃)
桃饅頭さんと2人仲良く並んで日向ぼっこ♪
桃ちゃん・・・「邪魔」だなんて~っ(TmT)ウゥゥ・・・
2008-11-28 金 15:17:07 | URL | Yukarin #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-28 金 17:26:40 | | # [ 編集]

最後の桃ちゃんのお顔、
笑っちゃいました。
ごめんね、桃ちゃん。
桃ちゃんでもあんなお顔するのね~。

モフ族のグルーミングは大変なのよね~。
2008-11-28 金 22:05:57 | URL | うー #- [ 編集]

夜勤明けにつきポチ逃げ巡回中!!
2008-11-28 金 22:11:56 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-28 金 23:45:56 | | # [ 編集]
お日様は これからの季節いいよね
毛繕い 時々 凄い体勢でやってることある♪
あんまり 舌を見る機会がないので
毛繕いのときは ついついジーッ

桃ちゃんの「邪魔」視線が
ビシッとしてて ステキ^^)
2008-11-29 土 04:18:21 | URL | アッキ- #QJt3TIzw [ 編集]

うんうん、これはやっぱりイスを並べて一緒の時を楽しみたくなっちゃいますよね♪
なのに最後の写真の桃ちゃんの耳…見事に伏せられちゃってるし…(^^;)
桃ちゃ~ん、ご機嫌直して~(^^;a
2008-11-29 土 10:24:52 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

桃ちゃん気品ただよってますね!
うちのネロリンコも気品漂うと思ってましたがww負けたー
2008-11-29 土 11:09:11 | URL | kazu #- [ 編集]

そうそう、毛づくろいの邪魔はいけませんよ~・・・
我が家では暗黙の了解なんです(^ ^)
それにしても桃ちゃんくらいのモフ度だと毛抜けがすごそうですね!
2008-11-29 土 11:33:53 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-29 土 15:05:17 | | # [ 編集]

桃ちゃん、りりしいですね。
毛づくろい中の右手のポジションが可愛い^^
うちも長毛の子は毛づくろいとっても大変そうです。
した後もツバで濡れそぼっていて、
本当にキレイになったのか謎で^^;
2008-11-29 土 18:45:52 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

はじめまして!
ティビママさんのとこからきました、ころと申します。
桃ちゃん、カワイイですね♪
毛づくろいは大変そうだけど、お腹のモフモフをなでたくなっちゃいます( ´艸`)
って、そんなことしたら怒られちゃいますね(^▽^;)
また遊びにきますね~☆
2008-11-29 土 19:38:26 | URL | ころ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-29 土 23:49:25 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-01 月 02:11:05 | | # [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
そして、突然ブログを放置してしまいまして、すみませんでした。
毎日お越しいただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に有難うござます。

コメントを頂戴した方のところへお邪魔したら、ブログに割ける時間が終わってしまいました。
大変申し訳ないのですが、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

冬になり、太陽の位置が低くなるにつれ、部屋にはいる日差しの量が増えてきました。
太陽さえ顔を出してくれれば、部屋の中は温室のようにぽかぽかです。
が…、窓を開けなければ!の話。
窓を閉めてしまうと、擦りガラスに邪魔されて日光浴が出来ない。
おまけに、鳥のさえずりも聞こえにくくなる。
というわけで、寒いのを我慢して窓全開で掃除してます。
もちろん、天気がよければの話ですが。

掃除中、桃はというとベスポジ確保で、ストーブの熱も一人占め。
ぬくぬくホカホカで、ビタミンチャージに勤しんでおります。
昔は掃除する私の周りで走り回っていたものですが、今ではすっかり「まだ~」ってな感じで待機です。
そういう、ちょっとしたことに、成長の跡が見れて嬉しかったりもしますが。

少し大人になったおかげで、こういう素敵なひと時を楽しめるようにもなりました。
猫ライフの醍醐味は、こうやって横でリラックスして優雅な姿を見せてくれること。
ちょっと椅子の位置を変えただけで、見慣れた部屋もちょっと違って見えたりもするし。
ビバ!猫ライフって感じです。
2008-12-01 月 11:59:28 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
