プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ただいま、猫と交信中??

この3連休、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

昨日、お友達にゃんこにブログを任せ、休みをもらった桃。

もちろん、旦那様も休みだったわけで、例の如く捕まっておりました(笑)

081125-1

旦那様、ただいま桃と交信中(笑)

081125-2

意味が分からん!っとばかりに、冷たい視線を送る桃。

実は、連休明けの今日、仕事で一晩帰ってきません。

しばしの別れを前に、桃と肉球同士!?で交信中なわけです。

交信の様子を、動画でどうぞ!



画面左端で、ブンブン振れる尻尾が、不機嫌さを表しております。

081125-3

場所を移して、コタツでも愛情確認中。

絶対に桃は、「一晩くらい平気なの!」って思ってるはずっ!!


ポチ有難う♪
たった一晩なのに、勘弁してほしいの…。




~Come Fly With Me~

この連休、映画ハッピーフライトを観にいってきました。
面白いだろうなと思いつつ、映画館に行くまでは…っと思っていた、この作品。
気が変わったのは、新聞の映画評論。
公開前日の新聞で、大きく取り上げられ、しかも高評価!
そこまで面白いというならば!!、っということで観に行ってみました。

感想。
すごい面白かったです!!
ハリウッド映画とは違って、凄いアクションがあるわけでも、悪人が登場するわけでもない。
でも、監督さんのセンスで、クスクス笑えるポイント満載。
そして、飛行機一機を飛ばすのに頑張る、いろんな人の姿も見れて、へぇ~っと思ったり。
その『エンターテイメント性とリアリティーのバランス』が、何とも絶妙でした。
全部じゃないけど、自分が乗った飛行機で、何かちょっとホントにこんなことがあるかも~!?
って思っちゃう感じ。

エンディングに流れる、フランク・シナトラのCome Fly With Me~♪が、頭の中で回ってます。
曲のテンポ通り、なんだかウキウキ♪
そして、意味なく、空港に遊びに行きたくなっちゃってます。

猫とは全然関係ないけど、面白かったので書いてみました。

桃日記 | 【2008-11-25(Tue) 08:01:11】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

ご主人様は一晩でも寂しいですよね
た~くさん桃ちゃんと触れ合って
お仕事頑張ってくださいね
2008-11-25 火 08:47:08 | URL | ポンタ #- [ 編集]

交信する姿がなんとも
ほんわか*´ω`*

桃ちゃんとはなれるのがさみしいんでしょうね
愛情たっぷりな姿がみれて
こちらも ほんわかしてしまいました^^
2008-11-25 火 10:04:11 | URL | おら #- [ 編集]

ひゃ~♪
なんて可愛い交信姿なんでしょ~^^
旦那様のニッコニコ顔が見えますよ~!
一晩でも会えないのは淋しいですよね。
こんな風に抱っこさせてくれるなんて
羨ましいなぁ~!
桃ちゃんにたっぷり充電してもらって
お仕事頑張ってくださいね!
2008-11-25 火 10:10:29 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

可愛い交信姿です!!
旦那様も1日でも会えないのって、寂しいですものね。
たくさん触れ合って、お仕事にエネルギー注入!!ですネ♪
ウチの旦那も似たようなことを、よくフリーとやっています。
落ち着きがないから、遊びたくて尻尾がんがん振ってますけど(^ ^;
それにしても…桃ちゃん♪
きれいな猫さんだなぁ…と、うっとりしてます^^
2008-11-25 火 10:59:27 | URL | hana #- [ 編集]

おおお~パパさん、
桃ちゃんに交信。いいですね~
父娘の仲良し姿は、ほんと微笑ましいです。
2008-11-25 火 11:43:13 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃんの目がちょっとすわり気味なのがおかしいですね(笑)
映画、おもしろかったんですね~☆
綾瀬はるかが出ているので気になってました☆
レンタル待ちかな~
2008-11-25 火 12:35:38 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

毎回、桃ちゃんの我慢してあげてるのよ!
てきな瞳には笑わされています♪
動画の桃ちゃんのしっぽがブンブン振られていたから
最初の方はまんざらでもなかったのかな?
ダンナ様の交信いいですね~!
今度うちもやってみます(^^)/
2008-11-25 火 12:37:17 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-25 火 12:39:04 | | # [ 編集]

無言で怒っている
桃ちゃんのお顔がいいですわ (*≧m≦*)
おとなしく抱っこされてて、偉いわ~。
2008-11-25 火 12:58:05 | URL | うー #- [ 編集]

夜勤中につきポチ巡回中!!!
2008-11-25 火 13:46:06 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

あはは!
桃ちゃん、お疲れ様です~(笑)
交信、おもしろいですねー(*´∀`)
お顔は嫌そうなのに大人しく抱っこ、パパ思いのいい子ですねっ♪(*´艸`)+.゚*・゚
2008-11-25 火 16:33:54 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃん、されるがままで・・・肉球で交信中って・・・(^-^)
ひとしきり、おつきあいして『もぉいいでしょっ』って感じで潜っていく姿がまた可愛い~。

ハッピーフライト・・わたくしも観たい1本。香港電影好きとしては、レッド・クリフも是非、観たい~。明日、もしやレディースディ?(^-^)
2008-11-25 火 19:28:18 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

二枚目が(笑)
なんか遠近感のせいか桃ちゃんがすんごい小さく見えて、ご主人がすっごく大きく感じる!
2008-11-25 火 19:33:11 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

なんで~なんで~(笑)
桃ちゃん怒りもしなければ~喜んでいるふうでもない?
無表情な感じがまた可愛いなぁ
尻尾だけは反応してますね!イヤって言っているような(笑)
私も桃ちゃんと交信した~い!
ちなみにウチの子とやったら・・ひっかれそうな気がします(ーー;)
2008-11-25 火 19:35:32 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

旦那さんが大きいのか桃ちゃんが小さいのか、抱かれているととっても可愛らしく(ちっちゃく)見えます。
さて、どっち?!

ウチもちょらと交信やってみようかな(笑)

2008-11-25 火 23:19:13 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

旦那さんと桃ちゃんラブラブ交信中ですね。
妬けるなぁ~(*^_^*)
一晩でも寂しいよね、旦那さん。

無事帰ってきました。
三匹おかんむりですケド
明日から又ベッタリ一緒ですよー。
嬉しい(*^^)v
2008-11-26 水 00:23:43 | URL | イヴ #- [ 編集]
ポンタさんへ
一晩だけなんですけど…、やっぱり就寝前や出発前の構い方は、いつも以上でした。
そろそろ桃エネルギーが切れてきてるはず。
帰ってきたら…またすごそうです。

おらさんへ
肉球交信です。
たま~に、プニプニをしばらく許してくれることがあるんですよね。
でも、ここまで長い間触らせてくれるのは、久しぶりでした。
しっかりエネルギーチャージして出かけたので、仕事がんばってると思います。

ママちゃんさんへ
ええ、眼尻下がってましたよ。
なかなか大人なしくこういうことをさせてくれないので、すごい珍しい光景です。
桃も、今だけ我慢すれば…っと思っていたかも!?
かなり諦めモードでした(笑)

hanaさんへ
凄かったですよ~、寝る前も、出かける前も。
諦めモードに入った桃も、さすがに朝から追いかけ回されて迷惑そうでした。
でも、行きたくもないところで一晩過ごすこと考えたら、しっかりエネルギーチャージが必要ですものね。
そろそろ電池切れで帰ってくるかも!?
また大変そうです。

みかんのまむさんへ
仲良し…というか、もう桃が付き合ってあげてるって感じです。
一瞬我慢すれば、あとは解放されますからね。
でも、出発前に朝から追いかけられてて、さすがに迷惑そうでした。

yamamiさんへ
ええ、我慢してますよ、付き合ってあげてますよ!
って感じですよね。
桃のほうは、よっぽど学習能力があるというか、付き合い方を学習してきたようです。
旦那さんのほうは、相変わらず押しまくりですけどね。

うーさんへ
無言で怒ってますよ。
尻尾がうまく触れないけど、でも怒りは伝えなきゃ!!って感じでプリプリしてましたから。
でも、ここまえ大人しかったのは珍しいので、なにか感じてたかもしれません。

coco-punchさんへ
夜勤、お疲れ様です。
メイメイちゃんも、これからが本領発揮!!
素敵な写真を、期待してますね。

wooさんへ
桃の方が、よほど学習能力があるみたいです。
しばらく付き合えば、すんなり解放されることを覚えたみたい。
ファーストコンタクトがうまくいくと、多少大人しくしてくれます。
旦那さんには…もうちょっとタイミングとか、近づき方とか、勉強してほしい…。
ハッピーフライト、面白かったです。
レッド・クリフは、恋愛がらみの戦争もの。
違うテイストなので、どっちか一本となると悩みますよね。

パンダさんへ
両方正解!!
旦那さんが大きく、桃が小さいんです。
桃は3キロほど。
それでも今年少し成長しましたが、レオンちゃんに比べると小さいですよ。
そして旦那さんは…すべてが規格外の大きさです。
足して二で割りたい…。

iomocaさんへ
諦めモードってやつですよ。
しばらく付き合えば、すんなり解放されることを勉強したみたいです。
たまーに、こうやって大人しくしてるんです。
まあ、たまにだし、一日一回が限度ですけどで。
たぶん、同じ日に2回やろうとすると、爪が出ますよ(笑)

ちょちょさんへ
旦那さんが大きすぎて、桃が小柄すぎるんです。
二人の組み合わせは、どちらもが余計に際立つ感じでして。
だからこそ、桃を好きにいじりまくり、桃は桃で逃げられず…ってなるんですよね。
あ、ちょらさんとの交信!!
内容はいかに??

イヴさんへ
これがね、うっとり極楽~って顔してたら妬けるんですが、この桃の表情見てると、無理無理付き合ってる感が出てるんで、パパラッチしててもおかしいだけでした。
でももちろん、旦那さんの眼尻は下がってましたけどね。
お三方とも、それぞれにお怒りでしたね。
さー、今晩はお刺身ディナーかな?
2008-11-26 水 18:32:48 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
