プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
猫服コレクション ~虎をまとった彼氏~

今日は、プレ企画のレポート日和なようです(笑)
天気もこれから下り坂で、既に我が家の桃姫は省エネモード。
ゆっくり休んでもらって、お友達の猫さんにピンチヒッターお願いします!

Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ)』の、Haruさんからのレポート。
モデルは愛猫、黒猫のロキさん

ポーズ、決めてきましたが、いかがっすか?
ポーズ決めてみましたが、いかがっすか?

黒猫さんに、黒地の服。
どうアレンジするか、一番悩みました!
でも、あえて色味を押さえてモノトーンでまとめてみました。
サイズは、Lサイズです。

ふぅ~、なんか落ち着いちゃうっすね♪
ふぅ~、なんか落ち着いちゃうっすね♪

猫服歴は浅いそうですが、見事な着こなし!
まったりと寛ぐその後ろ姿、なんだかベテランさんな雰囲気を醸し出しております。
このあと、服を着たまま妹のヴァルちゃんとのバトルに突入したとか。
まさしく、気分は『虎!!』でしょうか。

***Haruさんのブログ***
Lokinikki ~フリースドッグと黒い猫(羊毛フェルトの犬猫ぐるみ) ~黒猫の晴れ着♪~

ブログのタイトルを見て、分かるかな?
Haruさんのブログ、ちょっと普通の猫ブログとは違います。
実は、『羊毛を使って愛犬猫そっくりのぬいぐるみを作る』というお仕事をされてます。

≪Cat' meow (羊毛フェルトのワンコとにゃんこ)≫
羊毛フェルトのワンコとにゃんこ オーダーメイドの犬猫ぐるみ

昨年秋にお友達になって頂き、勢いで桃と嬉嬉の分をオーダーして、制作待ち一年経過中(笑)
残念ながらオーダー殺到で、今は受付を中断されていらっしゃいます。
義母上に、「2匹分オーダーよ!」っと背中を押されてお願いしておいて、本当によかった~。
うちの猫たち…絶対に難易度高いから、なんだかお願いするの申し訳なかったんですよね。
過去の作品を見ても唸るような出来ばえなので、待つ価値は十分!!
どうぞ、うちの子たち、よろしくお願いします。
(決してプレッシャーかけてるわけじゃないですからね~!!)

実は2ヵ月前に、桃と嬉嬉の写真を約100枚ずつ、資料としてお送りしました。
その際、バスソルトセットとフェルトの玩具を一緒に送らせていただいたのですが…

バナナと鉛筆の残骸…
バナナと青鉛筆の残骸です…

2ヵ月で、フェルトの玩具がこんな姿に~。
犯猫は、こちら!!

あたちの玩具は~!?
あたちの玩具は~!?

ちょうど2ヵ月前、資料をお届けしたのとタイミングを同じく、新たに家族に加わったヴァルちゃん
凄いお転婆さんなのは知ってたけど、ここまでしてくれたの、あなたが初めてよ~。
また機会があったら、贈らせてもらうから、少し我慢してね。


にほんブログ村 猫ブログへ
応援いただけると、制作の励みになりま~す♪



贈り物のその後 | 【2008-11-24(Mon) 08:03:30】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

ロキさん似合ってる~(#^.^#)
確かに黒猫さんに黒の服は迷いますよね
でも白が映えて、凄い良い感じですね
こうやって皆さんのお洋服を見ていると、どれも素敵です
生地でみるのと、洋服になっているのと全然違うんだなぁ~って
あれも良かったな!これも良かったな!って思いながら見ています。
それにしてもバナナと鉛筆の残骸は爆笑です!
凄いねぇ~凄いねぇ~ここまで遊んでくれたら本望ですよね(^_-)-☆
ヴァルちゃんの動画が見てみたいです(笑)
2008-11-24 月 09:07:46 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おお
虎柄がかっこいいーーーーー!
素敵な服ですね

愛犬猫そっくりのぬいぐるみを作る
なんて素敵ね
注文中断とは残念

桃ちゃん達のぬいぐるみ
きっとかわいいでしょうね*´ω`*
2008-11-24 月 09:54:30 | URL | おら #- [ 編集]

はじめまして、iomocaさんの所から来ました。
とても素敵なお洋服、これが手作りだなんてすごいですね!
猫さんたちもみんな着心地が良さそうに見えます。
そして桃ちゃん、とっても綺麗な猫さんですね^^
また遊びに来ます。
2008-11-24 月 10:44:48 | URL | ぴぃ #F/vHcOLM [ 編集]

初めまして~^^
ちぃくん、ちかさん、たれにゃんこサンのところでお名前をよく拝見しております^^
とっても素敵なお洋服…素晴らしいですねー♪
猫サンたちのことを考えられて作ってらっしゃるんですごいなぁ…
黒猫さんが着ているお洋服、カッコいい~^^
また遊びに伺わせていただきまーす♪
2008-11-24 月 11:10:46 | URL | hana #- [ 編集]

わ!@@;
こんなになるまで使って貰えると作った方もうれしいですよね~♪
しかし・・・凶暴ニャンだわ~!
2008-11-24 月 12:03:55 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
これは、めちゃかっこいいですね!!
すごくシックなしあがりになっていて
モデル猫さんのロキちゃんもしっかりときこなしていらっしゃるぅ~!
アレンジに悩まれておられたようですが、
すごく素敵な作品だと思います♪

フェルトも玩具もここまで遊んでいただけると
制作冥利につきますよね~♪

前記事のレオンちゃん、
幼いお顔にみえますが、
上から見る様はとても悠々としていて
カッコいいですよ!
どれもそれぞれの猫ちゃんにマッチしていて、
なおかつモデル猫さんが決めてくださっているのので、みているものを
楽しませてくれます!
2008-11-24 月 12:06:19 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

初めましてこんにちは!
ちかさんのところから遊びにきました~。
タマちゃんのお洋服素敵でした^^
手作りとうかがってビックリ
こちらの猫服コレクションも拝見しました
どれもみ~んな素敵ですね~☆
桃ちゃん、モデルさんのように綺麗な猫ちゃんなのに猫服は苦手なんですね^^;
また、遊びにこさせてください♪
2008-11-24 月 14:15:10 | URL | ママちゃん #- [ 編集]

クロネコちゃんに黒い服ってかっこいいですね!
フエルトの作品も見せて頂きました。素敵ですね~
今度オーダーが再開されたら亡PIPIを
作って頂こうかと思いました。
フエルトのおもちゃ!ここまで使ってくれたら
嬉しいですね!
2008-11-24 月 15:44:59 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-24 月 15:53:18 | | # [ 編集]

前回のレオンちゃんや今回のロキちゃん、みんな素敵にお洋服を着こなしていますね(^ ^)猫ちゃんの体型を考慮して作られているから着心地もいいんだろうな。
バナナのおもちゃ、すごい遊んでくれたんですね(>▽<)我が家では鉛筆&りんごをコナが転がして遊んでいますよ!
2008-11-24 月 16:36:03 | URL | amiyan #- [ 編集]

Black×虎! カッコイイですね~!!
また着ている猫ちゃんもBlack☆
粋ですネ!!素敵!!

桃饅頭さんのフェルト玩具、猫ちゃん達のツボを抑えまくっているんですね!
これだけ遊ばれるオモチャって素晴らしい~~(〃∇〃)
なんだか感動しちゃいました♪♪

それから、お洋服ありがとうございます、届きました♪♪
めちゃめちゃカワイイですネ!感動しまくりです~☆
本当にありがとうございます(〃∇〃)
2008-11-24 月 17:20:45 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

こんばんわ~
今日は応援ポチで…
ごめんなさいm(._.)m
またゆっくり来ますね~
2008-11-24 月 17:29:00 | URL | ミルク #- [ 編集]

わぁ~!カッコイイですねー♪
うちの猫もクロっぽいので黒いものは敬遠していたのですが、
白がアクセントに入ってとっても素敵☆☆
2008-11-24 月 18:11:15 | URL | とっちー #- [ 編集]

黒ヒョウのようなロキちゃん・・・虎を背負ってのポーズ。強そうで、カッコいいですね。
前脚がスリムで、ますますシャープな感じの猫さん。
バナナと青鉛筆の残骸(^-^)に、遊びっぷりを想像しました。ホントにしっかり使い倒してくれたってことですね。猫心を掴んで、放さないオモチャってことがよくわかりました。(^0^)

2008-11-24 月 18:55:08 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

すごい~、ステキに着こなしていますね。
和柄の服はめったにないので、いいなあって思って見ました。

うはは、おもちゃ、すごい事になっちゃっていますね~。
うちも食いつきがよすぎて困るくらいですよ。
2008-11-24 月 19:04:32 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]


 虎柄猫服。。。めっちゃかっこいいですねv-353
こういうの好きですv-410レイにゎ似合わない
気がするなぁ~e-330だってびびりだもの
虎に負けちゃうゎ(爆)
  
2008-11-24 月 21:56:57 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

うひょ(汗)
他所様のところで自分ちの猫を見ると何だか印象が違いますね...ハハハ。
お陰様でとっても素敵な猫服体験させて頂いております!!!
着せてみたら飼い主の心配を裏切るかっこ良さで~(まだ云うか!)
皆さまにも誉めて頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
なーんて実はモデルよりも服が良かったからなんですけど(笑)


もううちの猫の晴れ着ですよ、一張羅(笑)
ここぞという時の勝負服とさせて頂きます!
この度は本当に有難う御座いました~~(^^)/~
2008-11-24 月 23:40:00 | URL | lokinikki・Haru #- [ 編集]

ロキさんカッコいい!
虎柄がバッチリですね。
黒猫さんに黒の虎柄もなかなかいいですね。
ウットリ(*'ε`*)

フェルトのおもちゃがこんなになるまで
遊んでくれたら本望ですね(笑)
2008-11-25 火 01:16:09 | URL | イヴ #- [ 編集]
iomocaさんへ
この生地は、黒猫さんには難しいかと思ってましたが…、予想外に渋くまとまってかっこよかったです。
柄が大きかったのが、よかったかもしれません。
縁取りや、フードの色などで、雰囲気はかなり変わります。
オレンジの服が、イオモカシスターズに馴染んでよかったです。
あ、ヴァルちゃん、すごいですよね(笑)

おらさんへ
虎柄…同じネコ科として、背中にまとうのも面白いかなと思って。
材料は、紳士用のTシャツです。
渋くてかっこいい黒猫ロキさんがきてくれて、嬉しい限りです。
桃のぬいぐるみは…、私も非常に楽しみにしてるんですが、でも待つのも楽しいので♪

ぴぃさんへ
コメント有難うございました。
最近すっかり、自分からは声をかけられないので、こうやってコメントいただけると嬉しいです。
猫服は、やっぱり着れる子、着れない子がいると思います。
うちの桃は着てはくれるのですが…、這いつくばって匍匐後進するんで、もう諦めました。
なので、こうやってお友達のところでファッションショーをしてくれるのと楽しんでます。

hanaさんへ
よくお名前拝見しておりました♪
コメント頂けて、すごい嬉しいです。
共通のお友達のお家の猫さん達は…すごいモデル猫ぞろい!!
いくら作っても、さっぱり喜んでくれないうちの桃に比べると…素質が違うんだと思います。
うちの桃なんて、もう恥ずかしくてお見せできない状況なんですよ。
そういう意味では、プレ企画で手をあげてくださった方の猫さん達は、すごいなって思います。

じるにゃんこさんへ
まさか、こんな状態になっているとは、思いませんでしたよ。
ヴァルちゃんが家族に加わるのを知らずに、ロキさん用に大きい玩具を送ったんですが…。
日々格闘して、2ヵ月でこの状態。
じるにゃんこさんのお宅でも、るるちゃんが家族に加わったので、大きくなったらまたたびテストしてみてくださいね♪

rinnさんへ
猫さんもそれぞれ。
きっと違う猫さんに当たったら、違うアレンジをしたと思いますが、黒猫さんに黒地もOKなのねと確認できてよかったです。
柄が大きかったのも、よかったかなと。
フェルトは…、一年中常に床に転がってても、ちっとも使ってもらえない我が家に比べると、ほんとすごすぎます。
レオンちゃんは、いつも素敵なモデルぶりをみせてくれるので、難易度の高い服を着こなしてくれてほっとしてます。

ママちゃんさんへ
コメントいただきまして、有難うございました。
手作りは…、作るのが好きで止まらないだけなんですが、ことごとく我が家の桃には不評です(笑)
先日、ようやく猫じゃらしを気に入ってくれました。
そう考えると、こうやってお写真頂く皆さんのすごさが、改めて分かりますよね。

yamamiさんへ
ああ、絶対にPIPIちゃんのことを思われると思ってました。
本当はオーダー再開された時とか、うちのオーダー分が届いた時にご紹介できればと思ったんですが…。
昨年はギリギリ、偶数月だけは受け付けていらっしゃったんですが、初日で数十件の依頼が入るほどの人気なので、再開まではしばらくかかりそうです。
フェルトの玩具…、すごいですよね。
うたちゃんの最初の反応もすごいなと思いましたが、さらに上がいましたよ(笑)

amiyanさんへ
レオンちゃんは、猫服ベテランさんです。
素材的には不安でしたが、レオンちゃんならばということで、無事にお渡しできました。
ロキさんは…、正直ここまでクールでかっこよくなるとは、作った私もびっくりです。
黒猫に黒い猫服も、いいものですね。
あ、バナナ(笑)
もはや、原型とどめてませんよね、これ。

temari*さんへ
黒に黒!
いや~、ここまでクールに決まるとは、思いませんでした。
柄が大きかったのもよかったかもしれませんが、会心の作です。
テンちゃんの猫服姿、すごいキュートでした!
まさにイメージ通り。
でも、今でジャストサイズとは思わず、ちょっとびっくりしてます(苦笑)

ミルクさんへ
家族記念日、おめでとうございます。
いつもお忙しいところ、有難うございます。
この先一年も、素敵なことがありますように。

とっちーさんへ
黒×黒。
意外な組み合わせで舌が、予想以上にクールでした。
まるちゃんみたいなサビ猫ヴァルちゃんがいるので、モノトーンでまとめるか悩んだんですが…。
Lサイズが着れるまで大きくならないでほしい!という願いを込めて(笑)、ロキさん専用で作ってみました。

wooさんへ
これ、実はアビ隊に服を!っと言われたら、これで作ろうかと思っていたんです。
ネコ科の虎柄を、背中にまとうのって、かっこいいですものね。
黒猫さんに当たるとは思ってませんでしたが、クールな感じでまとまってよかったです。
バナナと鉛筆は…、たぶん書かないと何かわからないですよね(苦笑)

dinoさんへ
和柄って、お正月前の、今の季節しかでないですよね。
おまけに、着物風のものが多くて、こういう簡単に着られるタイプのものって少ないと思います。
このほうが、ハードル低いと思うんですけどね。
玩具…、好きな子にはたまらない!っていうのが、すごい分かりました。
うちなんて、一年中転がってますよ。

ティビママさんへ
ネコ科の虎柄を身にまとう猫って、いいかなと思って(笑)
こういうのって、なかなか市販のものではないですよね。
ちなみに、ロキさんも強そうに見えますが、かなり妹のヴァルちゃんにやられてるみたいですよ!

lokinikki・Haruさんへ
素敵な記事にしてくださって、有難うございました。
フェルトの玩具まで載っていたので、ちょっとお仕事の方も紹介させていただきました。
いや~、それにしてもここまでかっこよく着こなしてくれるとは、本当に贈った方としては嬉しくてしょうがないです。
黒猫さんに黒い生地は難しいと思っていたのですが、単に先入観で思い込んでただけだったかも!
この寛ぐ後ろ姿が、もう何度見てもニンマリです。
お忙しい中、本当に有難うございました。

イヴさんへ
黒猫さんって、黒い生地は難しいと勝手に思ってました。
でも、ここまで柄が大きいと、案外ばっちりきまるようです。
おまけに、虎柄ってところがよかったかも。
フェルトの玩具は、我が目を疑いましたよ!
うちなんて、一年中転がってるのに、さっぱり反応してくれません(涙)
2008-11-25 火 11:08:36 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

ロキちゃん、ワイルドキャッツにポチ応援です!!!
2008-11-25 火 15:11:48 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
きばりんさんへ

いつも有難うございます!!
うーん、応援されるとまたまた頑張らないと!!
2008-11-26 水 18:33:43 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
