プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
寝る・ねる・寝る・ねる
実家ネタも無事に書き終わりましたが、帰ってきた後の面白写真をちょこっと出してみようと思います。

実は帰り道、高速の事故渋滞に巻き込まれてしまい、いつも以上に時間がかかってしまいました。
実家での、楽しく刺激ある毎日での疲れに加えて、7時間の帰路になってしまったので、桃はいつも以上にぐったり。
もちろん我々も、ぐったり…。

080121-1


いつも疲れ過ぎると、このハウスに落ち着く桃。
暗くて、湯たんぽ入りのハウスは、これ以上ない隠れ家になります。

080121-2


そうね、眠いね~

080121-3


あら…あまりの眠さに、魂抜けちゃった!?
早々に白目むいて、寝ちゃいました。
そして夜中は…

080121-4


爆睡しすぎです…ハイ。

夜中に喉が渇いて起きた私。
いつも、桃の居場所を確認する癖があるのですが(踏まないように)、この姿を見たときにはちょっと我が目を疑ってしまいました。
そして、寒く冷えきった暗い部屋で、わざわざカメラのモードをフラッシュに変えて撮影した私。
かなり重症ですね…。


そして翌日になっても、なかなか疲れは解消されず…

080121-5


寝る…

080121-6


ただひたすらに寝る続ける桃。

一週間の実家生活、楽しかったね~。
また今年も、いっぱい大きなお家に帰れるといいね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ もうちょっと近いといいのにね (ホントだよね~)

桃日記 | 【2008-01-21(Mon) 07:59:13】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

桃ちゃん、グッタリだねぇ・・・
そりゃあ渋滞に巻き込まれると、人間だって疲れるものね・・・
ハウスから出た足が可愛すぎ~!!!
2008-01-21 月 09:13:51 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

うわぁぁぁヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘうちには
毛長ちゃんがいないので爆睡桃ちゃんの
プリップリお尻に萌~~です。
こんな姿を見たら私でもカメラを
かまえてしまいます(>_<)
2008-01-21 月 10:13:10 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
それは、それはお疲れ様でしたぁぁぁ!

もー眠たくて仕方のない桃ちゃんの
トロケ具合がぁぁぁぁぁ!

しかも夜中のフラッシュ撮影!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
お気持ち、非常によく痛いほどわかります!
(*TーT)人(TーT*)ガンバローネ!

2008-01-21 月 10:20:55 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]

桃ちゃん寝まくってますね
もぅ疲れは取れたかな?
にしても今、会社からコメント書かせてもらってるんですが
ヤバイデス!!
桃ちゃんの寝相に笑いとめるので必死です(汗)
まるで人間みたいですね♪
2008-01-21 月 11:16:27 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

な・・・・ななじかん~~!!
それは皆さんお疲れ様でした。
桃ちゃんも疲れたでしょうけれど、運転者はさぞかし大変だったでしょう。

桃ちゃんのその寝方~!
何とも言えず可愛い~!
フラッシュ出して撮影してしまう気持ちはよくわかります。
「永久保存版」ですねっ!
2008-01-21 月 11:36:30 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

元気印の桃ちゃんとはいえ、7時間コースはさすがにきついですよね(><
まして実家で散々遊んで騒いできたわけで・・・お疲れ様でした♪
夜中に撮った写真、ここでカメラを構えてくれた桃饅頭さんに感謝感謝(笑)
素晴らしい判断力です、はい。
2008-01-21 月 13:00:50 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

桃ちゃん、素敵な爆睡っぷりですね~。
後ろ足がみにょ~んって出てる写真最高!
翌日のオバケの手になってる桃ちゃんもかわいい!
やっぱり7時間コースは疲れますよね。
私も想像しただけで気が遠くなりそうです。
桃饅頭さん、桃ちゃん、旦那様、お疲れさまでした~。
2008-01-21 月 13:20:37 | URL | モカ #- [ 編集]

 寒かったり疲れてたりすると 爆睡モードに入りますょね~桃ちゃんもそうなのかな??今日のティビ&レイは寒いらしくず~~~~~~っと寝てます だから私も寝てします(^▽^;) ゆる~ぃ我が家です(笑)
2008-01-21 月 14:35:59 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

桃ちゃん、よく寝てますねえ。
うちは寝るより走り回るデス。。。
君たちいくつ?って言いたくなる子がたくさん。
アレンなんて今年3才なのにこの寒空の下、さっきまで外に出てました。
ベランダですが。
2008-01-21 月 15:15:54 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

桃ちゃん相当疲れたんだね!
スゴイ寝相だぁ~!(≧ω≦)
人間も疲れると寝相悪くなるよね~?
。。。ねぇ???
あれ?私だけ?じゃないよね~?^^;

↓うりうり。。。気持ち良さそう~!
ぼくもにゃまはげさんに臭いアンヨで
うりうりされる~! ̄∇ ̄;
byジル

2008-01-21 月 15:44:28 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
桃ちゃんの魂?が抜けちゃったオネムショットと爆睡で足だけな桃ちゃん、可愛い~~~キャーq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)pキャー
やっぱついつい…写真をパチパチ撮りたくなりますわな。。
2008-01-21 月 16:29:24 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

わわわっ!7時間ものご帰省、桃ちゃんだけじゃなく桃饅頭さん達もお疲れになったでしょう。
爆睡してる桃ちゃん、本当にお疲れ様でした♪
それにしても寝方がメチャメチャ可愛いんですけどー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
アンヨの肉球コチョコチョしたくなっちゃいます♪←変態
2008-01-21 月 17:15:20 | URL | とっちー #- [ 編集]

こんにちは~桃ちゃんお疲れ様~それは長旅だわ~人間でも疲れるもんね~。
でもでもなんて可愛い寝相なの~もう叫んでしまいそうになったわ~その足(笑)
顔はどうなってたんだろ???
下から2枚目の寝相もかなり可愛いよね~♪
2008-01-21 月 17:53:26 | URL | ちか #- [ 編集]

あ~もう このね 1枚目の桃ちゃんの寝顔、大好きなんですよ!
たまりません~e-420

桃饅頭さんちはちと遠くてそれがネックですね・・・
ちぃも幸いだいぶ車になれたので
東京~湘南、なんとかいけそうだから
今年も機会や必要があれば何度か行こうと想ってます。
おっきいおうちはしあわせニャンですよね~♪桃ちゃん?♪
2008-01-21 月 19:09:10 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]
桃ちゃんもお疲れさまだったねぇ。
7時間の渋滞!
それはヒトもウンザリしちゃうけど、
乗ってるだけのニャンコさんも疲れるんだねぇ。
この真夜中のハウスの写真は、
お尻と後ろ脚を出してるんですよね!?
これは傑作だぁ(*^_^*)
2008-01-21 月 19:35:10 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

いや~ん!!
かわいい!!!!
こりゃカメラを構えますってば!
2008-01-21 月 20:38:43 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

夜中のあんよもかわいいし、翌日の幽霊のようなおててもかわいい~~~♪
=嘉露まま=
2008-01-21 月 21:18:50 | URL | 嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]

桃ちゃんったら~ダイタン♪笑
足を出して寝てる姿を見て、思わず写真を
撮ってしまう気持ち分かります~(´ω`*)
ドーム型のハウスってやっぱり落ち着くのかな?
ウチはどーせコタツに入るから屋根ナシでいいや!って
安いハウス買いましたが、そのうち屋根付きも
買ってあげようかな~ ・・・そのうち。笑
あの!今思ったんですけど、桃饅頭さんの手作りベッドと
頂いたスカートの生地、同じじゃないですかー??
なんかちょっと嬉しいです~(^∀^*)ノ
2008-01-21 月 21:48:29 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

夜中にカメラで撮影・・・わかります。
どんなときも、愛猫のナイスショットを求めて、日夜頑張りましょう~。
まるで、木のうろにいるヤマネみたいな寝姿・・・ずっと見飽きませんね~。
2008-01-21 月 22:43:05 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

お疲れ様です~
ぐったりの桃ちゃん、足ワザもナイスですね
ゆっくり休んでね
2008-01-21 月 23:17:21 | URL | ポンタ #- [ 編集]

桃ちゃんもこんな感じで寝るのですね~。
桃ちゃんはしないと、勝手に思ってました。
白目は、かなり遠くに行っちゃったようで…(汗)。
プリップリッお尻は、いったい中ではどうなってるのかしら…。
桃ちゃん、油断し過ぎだよ~!
気をつけて~!

桃饅頭さん、お身体大丈夫ですか?
帰省のお疲れが残っているのでしょうね。
無理しないで下さいね。
2008-01-22 火 05:57:53 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
coco-punchさんへ
普段車に乗らない方が運転すると、どうしても事故が多くなるようです。
でも…車二台の横転事故って…すごすぎですよね~。
ハウスから出たこの足、あまりの無防備さに笑うどころかちょっと呆れてしまいました。

yamamiさんへ
まさにプリッとしているこのお尻ですが、あまりお見せしていいようなものではないんですよね。
でも、思わずカメラを構えてしまった私。
朝になって見返してみて、これくらいちょこっとぼやけていれば使えるかな!っと思って出しちゃいました。

Ren's豆さんへ
どこかの誰かが、どんな運転していたのだか、車二台の横転事故を起こしてくれました…。
元々台数が多く走っている高速で、どうやったら車が引っくり返るのか?未だに分かりません。
さすがに車内でぐずり始める桃をなだめすかして、ようやくの帰宅。
遅くなった夕飯を食べさせたら、すぐにハウスに引き籠ってしまいました。
あまりの疲れに、寝相も悪くなり、こんな瞬間を激写!
思わぬ副産物が取れちゃった気分です。

ぷぅ♥さんへ
さすがに疲れは取れましたが、逆に狭い我が家に飽き始めていて、遊びにつきあうのが一苦労という感じです。
実家だと野放しでも十分運動量が稼げるので、本当に手がかからなくて楽なんですよね~。
あ、会社で見るにはちょっと厳しい(笑)写真ですみませんでした。

dinoさんへ
実は一年前の帰省でも、事故渋滞にはまりました。
やはり普段運転しない人が高速に乗ると、事故も多くなるようです。
車内の雰囲気は、最悪でしたよ。
でも、そのおかげで(?)こんな貴重なショットが撮れたので、まあよしということにしたいと思います。
まさしく永久保存版!ですが、もちろん当の本人は撮られたことに気がついてません。

kuuさんへ
途中で車がぴたりと止まり、サイレン鳴らした緊急車両が突っ走っていくのを見ると、もうその時点でぐったりです。
さすがに、車内の雰囲気は途中最悪でした。
それでも、こんな写真が撮れたことには感謝してます。
それにしても、ブログ始めてから常にカメラがそばにある生活になってますが、普通じゃないですよね。

モカさんへ
帰省の疲れは、だいたい2~3日残ります。
特に帰宅当日は、ご飯を食べたらすぐに寝に入るくらいなので、いつも以上に時間がかかってしまった今回は、ちょっとかわいそうなくらいでした。
でもこれが、疲れがとれちゃうと今度は狭い我が家に飽きてきて、欲求不満気味になるんですよね…。

ティビママさんへ
さすがに車での帰省は、時間もかかるので疲れが出ます。
なので、季節を問わず、帰宅してから2~3日はすごい睡眠時間が多くなり、手がかからなくていい子です。
その代り、復活すると狭い我が家にすぐに飽きてしまい、欲求不満の困ったちゃんに変身します…。

ちあきさんへ
実家では走り回り過ぎて、いつもよりも睡眠時間が減るんです。
その生活を一週間続けた上での、長距離移動はさすがに堪えるようで、2~3日は死んだように寝てます。
毎回可哀想だなとは思うのですが、転勤で家に戻れるまではこんな生活が続きます。

じるにゃんこさんへ
疲れてると、確かに寝相が悪いかもしれません。
でも、このとき頭の方がどうなっていたのか、暗くて見えなかったのが今でも気になってます。
あ、ジルちゃんもウリウリされてるのね!!
うちは実家限定なの~、だからもうみることが出来ないのです。

きばりんさんへ
まさにスイッチが切れるっていうとき、仔猫時代はよくありますよね。
普段は見られないのですが、帰省の疲れがピークに達するときには、こういう光景が繰り広げられます。
そして思わず、シャッターをきってしまう私ですが、常にそばにカメラがある生活ってよく考えると普通じゃないですよね(笑)

とっちーさんへ
どこでもドアが欲しくなる瞬間であります。
本当はもう少し近ければと思うのですが、こればかりは我々の力ではどうしようもないので、若い桃に甘えて付き合ってもらってます。
でも、この無防備な寝相を見ると、我々の疲れはふっとんじゃうんですけどね~。
あ、肉球気になりますよね!!
でもさすがに、このときばかりは可哀想で見てるだけです。

ちかさんへ
安くて大荷物でも移動できるのが車移動のメリットですが、時間がかかるのが唯一の欠点です。
さすがに事故渋滞は、我々でも回避しようがなくてぐったりでしたが、そんな疲れもこういう無防備な寝姿を見ると解消されちゃいます。
帰宅後の2~3日は、ひたすらに寝続けてとっても手がかからないいい子です!

湘南のちぃくんママさんへ
寝顔だけで、こんなに喜んでいただけるとは嬉しい限りです。
実家への移動をなんなくこなしてくれる桃には本当に感謝してますが、やはりちょっと遠すぎるんですよね。
若いからこそ耐えてくれるんだと思うので、桃が白旗あげる前に早く実家の方へ戻りたいと思ってます。
今一番欲しいのが、異動辞令だったりします。

さえちんさんへ
さすがに車の台数が多いと事故も起きますが、車二台の横転事故って…元々走行台数の多い状態でどうやったら起きるのか謎です。
桃も、大人しくはしていても、ノロノロ運転になったりすると落ち着かなくなっちゃうので、その分疲れが増すんですよ。
外の景色がよく見える分だけ、気になるんですよね。
次の機会では、こういう思いをしないですむように願ってます。
でも、この傑作を撮影出来たことには感謝!!

パンダさんへ
思わず、カメラを構えてしまいました。
でもよく考えると、常にカメラがそばにある生活って、普通じゃないですよね~。
すっかりブログ生活が身にしみついちゃってます。

嘉露ままさんへ
疲れがマックスになると、普段とは少し違う姿が見られるのが面白いところです。
でも、昏々と寝続ける桃を見ると、毎回つきあわせて申し訳ないなという気分にもなったりします。

あい@猫さんへ
夜中、暗く寒い部屋で、寝ぼけ眼でカメラを構える自分の姿を思い浮かべると、ちょっと怖くもあります。
常にカメラがそばにある生活…よく考えると普通じゃないですよね。
ちなみに、我が家では夜中は暖房切るし、こたつには入ってくれないので、半ば仕方なく買ったものです。
ついでに、手作りベッドは、スカートの生地と一緒です♪
すごい探して買った生地で、お気に入りなんですよ~。
モモちゃんと名前も生地もお揃いは、本当にうれしい限りです。

wooさんへ
常にカメラがそばにある生活が、もはや普通のことになっていることに、翌日気がついて少し自分でも驚いちゃいました。
早朝からカメラで前の晩のショットを確認するなんて、ちょっとおバカですよね。

ポンタさんへ
足技、いろんな足技がありました。
旦那の足技も桃のつぼにはまりましたが、桃の足技・寝技のほうが上手かも!?

スージーさんへ
それは桃も猫なので、たまには魂抜けちゃいます♪
でも、やはり帰省の疲れがピークの時は、かなりすごい姿を目にすることが多いような気がしますね。
油断しすぎというか、もやは気にしている余裕もないって感じで、電池切れの状態です。
私の体調の方は、なんとか大丈夫ですが、なかなかすっきり完治にならないのは年のせいなのでしょうか…。
2008-01-22 火 11:32:10 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

あんよが~あんよが~~~でてるよ~☆(≧∀≦*)ノ
さわりたい・・・うずうず・・・
とっても可愛い寝方ですね(★'▽')人(≧ω≦)
2008-01-22 火 21:47:08 | URL | ポン子 #- [ 編集]
寝る、体力回復の基本を実践する桃ちゃん。
って寝過ぎですよ??
よっぽどご実家が楽しくてはしゃいでたのね。
桃ちゃんハウスから足が揃って出てる写真は
見れて良かったです。
寒い中撮ってくれてありがとう、桃饅頭さん!!
さすが手作り猫ベット、桃ちゃんミラクルフィット。
2008-01-22 火 23:15:35 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
ポン子さんへ
見てると、本当に触りたくなる足ですよね。
別の日だったら触って肉球の感触を楽しんだのでしょうが、さすがにちょっとこのときは安眠を邪魔する気にはなれませんでした(笑)

なのさんへ
いつも実家から戻ると、2~3日は睡眠時間が長くなります。
その間に我々も、体力回復するんですけどね。
それほどまでに実家が楽しく、また実家が遠いというわけです。
でも、こんな姿が見られたら、疲れも少し吹っ飛びます。
2008-01-23 水 10:19:34 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
