プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
大アクビの巻♪

猫は、寝るのが仕事。

仕事中の猫は、無防備で、隙だらけ。

飽きるほど見ているけど、ついついパパラッチ♪

081121-1

冬なのに、伸びてます。

でもこれ、実は背中の部分にホカホカのアンカが!

081121-2

なんとも、幸せそうな寝顔。

081121-3

おっと、起きちゃった?

081121-4

盛大なアクビですね~。

クローズアップしてみると…

081121-5

微妙にお鼻がテカッてる(笑)

081121-6

邪魔してごめんね~。

081121-7

ゆっくりお休み~。

起きたら、たっぷり遊ぼうね♪

ポチ有難う♪
ZZZ…ムニャムニャ…




桃日記 | 【2008-11-21(Fri) 07:57:56】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

ほんと仕事中は凄い無防備になりますよね
私もついついお仕事の邪魔をしたくなります
で・・起こして怒られちゃうんですけど(笑)
それでもパパラッチはやめられないですよね(#^.^#)
桃ちゃんも大胆に寝てますねぇ~
びよーんと伸びたお手手が可愛いな
ほんと綺麗なおヒゲ・・・ウチの子とは違う・・(ーー;)
ナデナデしたいです!
2008-11-21 金 08:44:07 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うほほ~桃ちゃんの牙とお鼻のアップ~♪
桃ちゃんのお鼻ってオレンジ色?
素敵ですね~(o^-^o)

2008-11-21 金 09:18:47 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
あらあら、桃ちゃん
無防備でしなやかな身体ですね~♪
あんよが壁にくっついちゃってますよ~
あくびの瞬間てなかなか技が必要だとおもうのですが、
いつもバッチリカメラにおさまっていますね!
ぴんくのお鼻の部分におもわず手がいきそうに
なりましたよ。
それにしても・・・
いつも見てももふもふ、ふさふさな
触りたくなるようなうらやましいちっぽです❤
2008-11-21 金 09:27:19 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

うふふ
気持ちよさそうに
寝てますね~
可愛い☆
2008-11-21 金 11:02:47 | URL | ミルク #- [ 編集]

お鼻キレイですね~☆*
テンの黒かったお鼻の色が抜けて?
オレンジ色になってきたのです。
そんなこんなでお鼻に興味津々のtemariです(笑)

背中が温かいと人間でもとっても幸せになりますよね~(〃∇〃)
桃ちゃんの気持ちよくわかるわぁ~♪♪

うちの仔ニャンズはエネルギーが有り余ってるのか、
夕方まで元気に遊び、お昼ねを殆どしなくなってマス・・xx
お陰で掃除がダイヘンです(;^ω^A

桃ちゃんの幸せそうな姿にうっとりです~
私も隣でゴロゴロした~い^^
2008-11-21 金 11:09:09 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

桃ちゃん気持よさそうに寝ていますね~
やっぱりのびのびして寝ていたのは
ちゃんとホカホカが入っているからなんですね。
陽射しもありそうなのでダブルで暖かさを
楽しんでいる桃ちゃんって訳かぁ♪
↓うちもうたがダンナに捕獲されて
テンション下がってました(≧~≦))ププッ
2008-11-21 金 12:31:47 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

おー鼻アップ!萌え~(笑)
なんか猫の鼻ってなめたら、猫が「なにすんねん!」て感じで、ぺろって自分でなめなおしません?
そんないたずらするのは私だけか・・・(^^;)
2008-11-21 金 12:32:46 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

アンカでぬくぬく気持ち良さそうなお昼寝姿ですねー♪
お鼻アップ、可愛い(o´艸`).o○
つっつきたくなっちゃいますー(笑)
2008-11-21 金 12:47:27 | URL | とっちー #- [ 編集]

きゃ~~っ!!
お鼻のどアップ~!!
つんつんってしていい?

あ・・・・ごめんなさい~!
2008-11-21 金 14:02:05 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あくび~~~
お鼻のどあーーっぷ
かわいいですねぇ
しみじみ

お昼寝は終わったかな?
うちの子はまだまだネムネムゥ( ・дゞ)
みたいです^^
2008-11-21 金 14:32:36 | URL | おら #- [ 編集]

Lさんの寝ている間に高速訪問中(汗)。
桃ちゃんのあくび顔、可愛かったですよぉ♪♪
お鼻も指でツンツンしたくなりました~(笑)。
2008-11-21 金 15:27:18 | URL | Chocolat #- [ 編集]

夕方の便で東京へ発ちます。
時間がないので
ポチ逃げでごめんなさい<m(__)m>
2008-11-21 金 15:31:35 | URL | イヴ #- [ 編集]

あー、なんて幸せそーな・・・・
桃chan★伸び伸びですね、
一人っ子だし、邪魔される危険もないし。
あ!桃饅頭さんには邪魔されてますけどね。笑
aviは、警戒しながら寝てますね、
近づくと、必ず目をさまします。
寝てればいいのに・・・・・
ホカホカアンカ、気持ちがいいんでしょーね、
そろそろ、本格的な冬支度しないと!汗
  今日の室温は18度、
    寒いです~~。ヤダヤダ。
2008-11-21 金 16:57:04 | URL | masako #- [ 編集]

こんなに伸びて寝てるのって…
なんだか疲れてしまいそう。
って思うのは私だけでしょうか~?
でも気持ちよさそうですよね~♪
2008-11-21 金 18:56:28 | URL | うー #- [ 編集]

ネムネムは本当に天使ですよね~!
つい邪魔したくなっちゃうのですが(笑)
添い寝したいわ~!
2008-11-21 金 19:23:41 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

きれいっ!
ほーんと!幸せそな寝顔です♪
私も寝てるときが一番幸せ~♪って思って爆睡を楽しんでいますが・・・
寝顔といったら・・・ヤバイっ(( ;゚Д゚))
猫'sは、寝てても、そしてオイタも!
かわいいですよね~!
2008-11-21 金 20:21:29 | URL | ぷに #- [ 編集]

遅くなりました、先日はお祝いのコメントありがとうございました(^ ^)プレ企画のほうは抽選になりそうで申し訳ないです…しばらくお待ちくださいね。
桃ちゃんの寝顔、無防備ですごく可愛い(〃∀〃)アンカつきの寝床でぬくぬくですね~。お手手をぴーんと伸ばしている姿がいいですね(^v^)
2008-11-21 金 21:01:16 | URL | amiyan #- [ 編集]

今日も応援ポチのみです・・
明日はもしかしたらゆっくり遊びに来れるかも??
2008-11-21 金 22:24:51 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

おはよ~昨日の夜、写真送ったんですが届きましたか??
明日の記事にさせてくださいね。
うわ~桃ちゃん気持ち良さそうだわ~下はあったかだったのね。
アクビが可愛い~そして鼻がめっちゃ萌えーーーだよ~
お鼻ツンツンしたくなっちゃった。
2008-11-22 土 05:44:48 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
週明けまでは、まとめてのお返事にてお許しくださいませ。

猫って、ほんとよく寝ますよね。
うちは割と運動させてる方だと思いますが、その分、日差しが一番部屋に差し込むお昼過ぎは、きっちり昼寝してます。
一番温かく、気持ちがいい場所をキープ。
特にこれからの季節、外の寒さを忘れるほっこりと温まるような姿が見られると、なかなか立ち去りがたく、ついついパパラッチが登場!となるわけです。

ちなみに、ツンツンと鼻をつつきたくなるというお話がありましたが、もちろんパパラッチの後にツンツンしてから買い物に出掛けてます!
行がけの駄賃?変わりでしょうか。
ツンツンされたあとの鼻を、ペロッと舐める姿もまた可愛いんですよね~。
2008-11-22 土 22:14:19 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
