プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お歳暮はマタタビで♪

実は、今回のプレ企画に合わせて、親戚の分までフェルトの玩具を作っておりました。

要するに、出演に感謝してのお歳暮♪

うちの桃以外、またたび狂が揃っているので、作り甲斐・贈り甲斐がございます。

≪当ブログの猫相関図は、こちらをご覧ください≫


というわけで、おじ様のところへ贈ってみました~。

081119-1

開封直後に暴れまくるチャイと、それを冷静に見つめるメーオ。

実はこれには、ちょっとした嘘が(笑)

メーオは真っ先にやってきて、しっかり人参味わってたそうです。

でも、一緒に贈ったシーバとかのほうが気になっちゃったみたい。

案外、メーオも食い意地はってます。


食欲に負けたメーオに変わって、チャイが大奮闘!大興奮!!

081119-2

しっかりと抱え込む両手。

妙に揃った両足。

そして、クリンと丸まった尻尾♪

顔さえ見なければ、とってもキュート(笑)



そして、極めつけがこれだ!!!

081119-3

狂喜乱舞するチャイ。

こちらもまたまた、ちっこい人間入ってそう?な写真です。

ここまで喜んでくれると、本当に嬉しいです。

人参さん、いいお家にもらわれたね♪


***いとこ殿へ***
アクアちゃんの分も一緒に、おじ様のところへ送りました~。
システム障害で、何度やってもメールが送れないの。
立ち寄られたときに、受けとってください!!


ポチ有難う♪ 
ちょっと、乱れちゃったわ♪



メオチャイ日記 | 【2008-11-19(Wed) 08:01:17】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

チャイさんのジャンプ、素敵!
うれしさが伝わる1枚ですね♪
お手手の爪がちょっと出ててるところがまた!(*´艸`)ムフ
2008-11-19 水 09:54:24 | URL | うー #- [ 編集]

おはようです
今日は応援ポチで…
ごめんなさい
またゆっくりきまーす♪

2008-11-19 水 10:19:20 | URL | ミルク #- [ 編集]

わ~チャイちゃんもハッスルぶり可愛い~♪
それにしてもこの写真ブレずに良く撮れてます~!
お歳暮贈った甲斐がありましたね~^^
2008-11-19 水 10:44:50 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-19 水 11:18:57 | | # [ 編集]

うわわ!チャイちゃん喜びを
全身で現してるわ~♪
とーってもキュート!
ほんとブレてない、凄いな~。
ちょびなんかブレブレで動画二つも
載せちゃったのに(笑)
2008-11-19 水 11:30:40 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
うわ~!!!
すごい狂乱ぶりですね!!
ラストのお写真のチャイちゃんももちろんすごいですが、
このような雄姿をナイスなタイミングで撮影された
ことにもびっくりしています@@
でもいつ見てもこのニンジンさん、
おいしそうで、
見てるわたしまで食い付きたくなりそうです♪
2008-11-19 水 11:32:00 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

にんじんさん、この大きさがいいですね!
抱っこしながらキックできる大きさ♪
チャイちゃん、立ち上がっちゃってかわいいな~♪
2008-11-19 水 12:44:48 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

ニャンのことでちょっと問題が発生しまして、
今日は取り急ぎの応援のみでごめんなさい(汗)。
2008-11-19 水 13:21:59 | URL | Chocolat #- [ 編集]

初コメです
素敵なサイトと素敵な猫ちゃん♪ですね^^

マタタビの威力はすごいんですね。うちのネコはあまり反応をしめしてくれませんでした。。

また遊びにきまーす^^

応援ポチっとな♪
2008-11-19 水 14:31:59 | URL | おら@管理人 #- [ 編集]

初コメです
素敵なサイトと素敵な猫ちゃん♪ですね^^

マタタビの威力はすごいんですね。うちのネコはあまり反応をしめしてくれませんでした。。

また遊びにきまーす^^

応援ポチっとな♪
2008-11-19 水 14:34:22 | URL | おら #- [ 編集]

桃ちゃんの体調、復活したとのことでよかったです(^ ^)人参さんに楽しむチャイちゃん可愛い!かぶりついて味わっていますね~。
最後のお写真、ナイスショットですね!
2008-11-19 水 15:28:07 | URL | amiyan #- [ 編集]

こんにちは~今日は遅くなっちゃいました。下の洋服姿すんごく可愛い!!
きゃー楽しみ~ちゃんと着こなせるかドキドキしてきちゃいました。
それにしても凄いショットです!!ほんとに立ってるし~ナイスショット!!
ちっちゃい人間が入ってるみたいね(≧ω≦)これだけ反応してくれると嬉しいね~
2008-11-19 水 17:20:53 | URL | ちか #- [ 編集]

チャイちゃんの「ひゃっほ~~う!」が最高です。
ふふふ、うちもすごいことに・・・・
まともな写真が撮れません。
もう少しお待ちくださいね。
2008-11-19 水 19:13:46 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

凄~い!チャイちゃん立ってる(笑)
絶対チッコイ人が入ってますよね!
尻尾くるりんも可愛いし~(*^。^*)
メーオちゃんは食い気の方が勝ってたのか~(爆)
それも猫の本能なのかもれしませんね!
2008-11-19 水 19:23:27 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

チャイちゃん人間みたいだねぇ。
ちゃんとタッチしてるしぃ(*^_^*)
狂喜乱舞するチャイちゃん見てたら
どれだけ楽しかったか一目瞭然ですね。
メーオちゃんは食い気の方なのね(笑)
2008-11-19 水 19:58:04 | URL | イヴ #- [ 編集]

ジャンプが凄い!
かろやか~!

やっぱオモチャが大人気なんですね~!
2008-11-19 水 20:39:12 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

連日忙しいです。。。パソも立ち上げない日も多いです。
なるべく応援ポチだけはするようにしていますが、
今月末までまともにコメント残せそうにありません。ごめんなさい・・・
2008-11-19 水 21:24:11 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

ごめんなさいm(__)m今日は読み&ポチ応援です~(汗)
2008-11-19 水 21:44:21 | URL | ちょちょ #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
ようやく猫服の制作が終わり、本日最後の発送を行います。
やや目を酷使したこともあり、来週まではまとめてのお返事でお許しくださいませ。

おじ様のカメラ、デジイチです!
猫用ではなく、風景用のレンズなので、ベランダ散歩のショットとかは、もううっとりするほどです。
シャッタースピードも早いので、奇跡的なショットが撮れたみたいです。
もちろん、モデルがいいのもありますが(笑)
運動神経がいいチャイは、こういう写真は本当に躍動感があって、ああ、アビシニアンなのね~って思います。
同じアビ系の血をひくはずの桃は…運動音痴で、またたびもスルー(涙)
何がこんなに違うんでしょう。

メーオも、またたびは好きなので、ちゃんとキッカーは使ってくれたようです。
でも、満足するとお腹が空いたみたいで、シーバを狙っていたとか。
実は嬉嬉にも同じセットを送ってまして(嬉嬉は人参キッカーのモニター)、初めてシーバを購入しました。
いや~、高い!!
でも、高いだけあって、パッケージも高級!!
桃は、運よくシーバの味を知らずに、療法食へと移行してしまいました。
なので、箱を開けようと、荷づくりしてようと無関心。
これだけは、知らずにいてくれてよかったと思う逸品です。

ただね…嬉嬉は、シーバにすら飽きてしまう偏食・小食タイプ。
ご飯のあげがいがないところは、桃との唯一の共通点でしょうか。
そういう意味では、おじ様のところの二人が、一番猫らしいですね(笑)
2008-11-20 木 11:27:42 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
