プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
復活の日光浴♪

只今、桃饅頭は猫服制作のラストスパート!
一時的に、頂いたコメントへのお返事をまとめて書かせていただいてます。
失礼をお許しください。

ただ…本日は激しい頭痛に苦しんでおります。
とりあえず、桃の状態だけご報告。

二度寝したら、頭痛治りました♪
夕方以降、皆様のところに遊びに行きま~す。



さて、ご心配いただきました、桃の体調。

いかがでしょうか?桃姫様。

081118-1

『何が!?』って、日曜日にケポッたでしょうが!!

(わざわざ私の枕元に来て、ケポってくれました…)



というわけで、見事に復活!!

ケポッたことは、ケロッと忘れております(笑)

081118-2

快晴だった昨日、朝からしっかりビタミンチャージ!

エネルギーが満タンになったところで、いつも通りに掃除が終わった私と追いかけっこ♪

しかし…

081118-3

ケポり事件のため、毛刈りが出来ず、滑る滑る。



そして、遊び疲れた桃を残して買い物に出掛けてみると、帰宅した桃饅頭は見た!!

081118-4

この気の抜けた姿…。

081118-5

何処からお手手を出してるんですか、お嬢様。


というわけで、いつもの桃に戻りました。

ご心配いただきまして、有難うございました。

トイレもして、水分もちゃんと取っていたので、病院へは行かずに様子を見ました。

とはいえ、日曜日の夕飯が半分で終了し、そのあと爆睡したのでちょっと心配してました。

でも、昨日は朝から食欲旺盛、おトイレばっちり!

原因は…シャンプー後に飲み込んだ毛か?寝不足か??って感じです。

季節の変わり目は、油断大敵ですね。


ポチ有難う♪
桃…、何かしたっけ??




桃日記 | 【2008-11-18(Tue) 08:02:35】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

桃ちゃん
良かった良かった~
寒くなってきたから
桃饅頭さんも
風邪ひかないように
気をつけてくださいね☆
2008-11-18 火 08:37:09 | URL | ミルク #- [ 編集]

枕元でのケポ・・・(ToT)

何か桃饅頭さんに直訴したかった?(^m^)ゲロリスト桃ちゃん。
お腹スッキリして、元気復活良かった、良かった。

ビリッチになりやすい、らん先生のこともあり、最近、35度くらいにフードを温めてあげるようにしてみています。体温くらいのフードが猫のおなかにも、やさしいそうなので。
2008-11-18 火 09:05:15 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

ありゃりゃ、枕元で・・・・・ご愁傷様でした。
私は寝ているところにされてかぶったことがあります(泣)

具合が悪くならなくってよかったですね。
たぶん毛玉なのかな?

あ~~、桃ちゃん~!!
どこから手を出しているのぉ~。
2008-11-18 火 12:12:24 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃饅頭さん、頭痛治まってよかったですね。
私頭痛持ちなので、頭痛のつらさがよくわかります(><)

桃ちゃんもその後なんともないようでよかったです♪
「何のこと~?」のお顔に
うれしさがこみ上げます。
2008-11-18 火 12:20:50 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃん、「別にぃ」って感じで元気そうですね♪よかった(^-^)
桃饅頭さんの頭痛もおさまってよかったです~

昨日、お洋服届きました!
ちょっとなかなか平日はゆっくりするひまがないので、
もしかしたら週末に写真を撮るようになるかも・・・
またその時はブログにUPしますね☆
2008-11-18 火 12:31:20 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃんの体調のほうも、もう安心できそうなんですね☆
季節の変わり目は、人間もニャンも不安定になりがちだしなぁ…。
桃饅頭さんの頭痛のほうもおさまったようでよかったです!!
2008-11-18 火 14:13:54 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-18 火 14:14:15 | | # [ 編集]

ケポッたことは、ケロッと桃chan★?
あはは、良かった、良かったですね~
ほんと、心配しますよね。
でも、わざわざ枕元?だなんて、
桃饅頭さんに伝えに来たんでしょーね。
苦しかったんでしょ・・・
arranがケポっとなりかけた時、
aviが心配そーな顔をして、私を見つめるんです。
まるで私に『ママ、arranおかしいよ!』って訴えているよーでした。
ホント、季節の変わり目、気をつけましょーね。
2008-11-18 火 16:16:56 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃん、体調戻ってよかったですね。
シャンプーした後は、凄い勢いで毛づくろいするからお腹に毛が溜まっちゃったのかな。
桃ちゃん、冬毛になってとってもモフモフですね。お腹に顔付けたらホワンホワンで気持ちいいだろうな(^^)
2008-11-18 火 17:04:31 | URL | ハルミン #- [ 編集]

桃ちゃん、大事に至らなくて良かったですね~☆*
私もほっとしました。

不思議なところからお手手が生えてますね(笑)
でも、とっても気持ち良さそう♪♪

↑お洋服、めっちゃカワユイ!素敵すぎます~♪♪
似合ってますね!とっても♪♪
2008-11-18 火 17:22:22 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

桃ちゃん、体調が回復したようで良かったぁ~☆☆

桃饅頭さんも頭痛だったのですね(ノ_・。)
私も週末から偏頭痛に悩まされています~
薬飲むタイミングが遅かったので長引いちゃって…
2008-11-18 火 18:33:14 | URL | とっちー #- [ 編集]

良かった!良かった!元気になったんですね
やっぱり心配ですよね・・
とにかく「ケロっと」忘れているようなら問題ないですね
桃饅頭さんも頭痛だったんですか?
大丈夫でしょうか?無理しないで下さいね
また明日から寒くなってくるみたいです。
暖かくしてお休みくださいねぇ~

桃ちゃんのお手手(笑)
可愛い(*^。^*)
2008-11-18 火 19:29:05 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん元気になって良かったですぅ。
ゲロした子がケロッとしてたのですね(笑)
良かったぁ、良かったぁ。
ひと安心ですね。

今日昼から雨が降って
それから真冬みたいな寒さです。
昨日までの暖かさはどこへ行ったのやら(*_*)
風邪ひかないようにして下さいね。
2008-11-18 火 21:50:43 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん、元気になって良かった~(^^)
心配でしたぁ(>_<)

お洋服の記事も読ませてもらいました!
上手に着こなしていましたね~(^_^)
次にこんなステキな夢の企画があったら懲りずに応募しま~す(^^ゞ
2008-11-18 火 22:34:11 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

桃ちゃん普段通りに戻ったみたいで良かったです。
うん・・・シャンプーはとっても疲れます~。

桃ちゃん?そのお手手は何処からでてるの~?
何とも言えない格好だね~!(>ω<)
2008-11-18 火 23:43:13 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
今週いっぱいくらいまでは、まとめてのお返事になりますことをお許しください。

久しぶりのケポり事件。
一晩、暖かい冬ベッドの中でしっかり睡眠をとった桃は、完全復活となりました。
朝からしっかりビタミンチャージで、エネルギーは満タン。
洗濯三昧の私も、途中で手を止めては追いかけっこにお付き合いと、いつにも増して忙しい月曜日になりました。

原因は、毛玉か?寝不足か??っと思ってます。
気温の変化も要因の一つかも。
昨晩から寒波到来でぐぐっと冷え込んだので、気を緩めずに健康管理しようと思います。

それにしても、久しぶりに元気のない桃を見ていたら、なんだか家の中が本当に静かで味気なくて、桃が来る前にどんな生活をしていたのか、まったく思いだせませんでした。
多少お転婆で気難しくても、一年365日元気でいてくれればそれでよし!
日々の健康に、感謝感謝です。
2008-11-19 水 10:47:32 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
