プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ウリウリ好きなの♪
さて、実家ネタもいよいよ最後になりました。

テレビ三昧にも飽きてしまい、また今年もジグソーパズルにはまってしまった我々を横目に見つつ、桃は最後のホットカーペットの温もりを満喫中♪

080120-1

なんか文句あるの?

いやいや、むしろパズルの邪魔をしないでくれるだけ助かってますよ♪
しかし、うちの旦那様はこんな風に寝転ぶ桃に、ちょっかいを出さずにはいられない、困った性格の持ち主。
さっそく…

080120-2


はい、出ました足技!
しかし、この日はなんだか桃のツボにはまってしまった模様。

080120-3


決して、やらせではございません!
何故かかこの日だけは、ちょっかいを出されて喜んでいる桃。
我々がパズルに集中し過ぎると、無視されてるようでさびしくなるからでしょうか?

080120-4


まさかこんな姿が見られるとは、驚きです!!

080120-5

あっ!これは撮影禁止なの!!

こんな姿を見られて、ちょっと恥ずかしそうな桃です。


今年のお正月休みは、桃と嬉嬉との距離は少し広がってしまった感じですが、その分だけ旦那様との距離は縮まったようです。
でもまあ、お正月限定でして…。
もう既に、いつもの関係に戻っております、ハイ。
これも貴重な写真になってしましました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 見られちゃって、恥ずかしいの♪


長くなりましたが、ひと先ず実家ネタはこれにて終了です。
でも実は、来月また帰る予定です。
といっても、私だけパパっと帰って2泊くらいで戻ってくるかもしれません。
場合によっては、桃を連れて一週間くらいの滞在とかにもなるかもしれませんが、何事も旦那様のお仕事のスケジュール次第ということで…。

はたして、どうなりますでしょうか??
実家滞在記 | 【2008-01-20(Sun) 08:12:30】 | Trackback:(0) | Comments:(17)
コメント

おはようございま~す(=・ω・=)ノ
桃ちゃんホントに気持ちよさそ~♪
『うふ~ん♪』のセリフが合ってますね!
桃ちゃん旦那様の足が好きなのかも・・・?笑
あ、今日の1枚目の写真を見て、まず初めに
『首輪が見える!』って思いました。
可愛い首輪も桃ちゃんのモフ毛で隠れちゃってるんですね~
桃ちゃんには大きな柄しか買わないって
ゆーのが分かったよーな気がします(´ω`)
2008-01-20 日 09:00:38 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
あらぁ~!桃ちゃん!
本気で気持ち良さそうじゃないですかぁ~!

旦那様の足技に (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

また、ピンポイントにツボをとらえていますものねぇ~!

旦那様、今日の記事を眺めてニマニマしていませんか?
壁|m`)ムフッ
2008-01-20 日 09:24:23 | URL | Ren’s豆 #47WUn1jY [ 編集]

桃ちゃんの顔が!!!陶酔を超えてなんて言ったらいいのかしら??
旦那様、意外な足技をお持ちで(笑)
桃ちゃんのキバが可愛いです♪
2008-01-20 日 09:46:59 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

最後の桃ちゃんの写真かわいい!!
旦那様の足が気持ちいいんでしょうね~
桃ちゃん来月もホットカーペットの上でゴロゴロできるね?>ω<
旦那さまご実家で過ごした日はいつもよりも
桃ちゃんとラブラブできて
Happyだったろうなぁ~
2008-01-20 日 09:47:54 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

桃ちゃん口が半開きだよ(≧~≦))ププッ
よっぽど気持ちがよかったんでしょうね!
うちもダンナがよくやっています。
でも遊びと勘違いして私の足を
噛むようになったので今は禁止です。
どうこの足でコチョコチョは男の人の
足の方がいいみたいですよ~
うちだけかな~?
2008-01-20 日 10:57:42 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

うんうん、桃ちゃん寂しかったんですよ。
猫的には、自分が注目されていて当然って感覚ありますもんね。
桃ちゃん、構って構って気分だったのかな?
旦那様、車中に続いてジグソーパズルという桃ちゃんとのラブラブポイントを得ましたね!
2008-01-20 日 11:17:07 | URL | モカ #- [ 編集]

あら桃ちゃん、足でぐりぐりされても
気持ち良さそうだわぁ。
いい顔してる♪
2008-01-20 日 12:40:49 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

あらまあ、お口が半開き~。
そんなになっちゃうほど気持ちがよかったんですね。

う~ん、思いっきりつぼにはまったんでしょうね~。
2008-01-20 日 12:58:03 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

うニャ~~~!
桃ちゃんのキバ!かわいーe-420
この表情はホント珍しいですね!
ちぃくんとパパしゃんの距離は開きっぱなしです^^;
・・・ってご実家!?
あらん。あたしも行っちゃおうかしらん(*´艸`)
2008-01-20 日 13:15:28 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

こんにちは。
桃ちゃん嬉しそうですねえ。
やはり長く一緒にいると距離って縮みますよねえ。
犬も猫もその辺一緒ですよね。
2008-01-20 日 13:59:43 | URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]

あらあら桃ちゃん!
お顔がウリウリされてスゴイことになってるよ(笑)!
しかも、全国的に発表されてるよ(爆)!!!
文句ある?の顔、可愛い♪
2008-01-20 日 14:42:35 | URL | WiggysMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

おぉ!!
これは立派な足技ですよね(笑)
桃ちゃんも足でマッサージされるのはOKなんですね!
(レオンもそうなんです)
気持ち良さそうにしている姿が可愛くて、ニンマリしちゃいましたよ( ̄∇ ̄*)
2008-01-20 日 15:23:31 | URL | こう@ #e3h4BIzw [ 編集]

桃ちゃん、お口半開きでホントに気持ちよさそうなお顔(*^m^)
お正月は旦那様とラブラブ度アップだったのですね~♪
でも今は元通りになっちゃったんだぁ(笑)
2008-01-20 日 16:31:33 | URL | とっちー #- [ 編集]

 桃ちゃんパパさんにウリウリされてる~~~(*ノノ)キャ 桃ちゃん実はMだったのね~違(笑)(^▽^;)
 ホットカーペット大活躍ですね(*^▽^*)v-354 うっとり桃ちゃん可愛いなぁ~v-344
2008-01-20 日 22:08:41 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
旦那様にあんよでうりうりされてるのに
凄く気持ち良さそうな桃ちゃん。
まさに、ツボに入っちゃったんですね。
何だか最近、旦那様と桃ちゃんの距離が
本当に一気に縮まってますね。
旦那様もさぞや癒されてるんだろうなぁ。
出来上がりかけのジグソーに
ちょっかい出されなくて良かったです。
2008-01-20 日 23:37:56 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

桃ちゃん!!
こんな恍惚の表情を見せるとは!!
貴重な画像ですね(^o^)
この日は温熱効果&足マッサージが効いたのかな??
桃ちゃんのかまってほしい気持ちとタイミングがドンピシャだったのかもしれないですね(^_-)
2008-01-21 月 00:09:59 | URL | みゅーマム #- [ 編集]
あい@猫さんへ
ホットカーペットの魔力に、すっかり虜になっている桃です。
実家に置いておくには、ちょっともったいないかなって思い始めているくらいです。
首輪、あまりつけてるの分からないですよね(笑)
なので、細かい柄はまったく見えなくなっちゃうんで、つけられないんですよ。

Ren's豆さんへ
足技にやられたのか…はたまたホットカーペットの温もりに負けたのか…。
本当のところは分かりませんが、一応このお正月はほどほどに仲がよかったので足技に軍配をあげてみました。
でも、実家から戻ったらいつものごとくで、もうこんな日があったこと忘れちゃってます!

coco-punchさんへ
陶酔というより、爆睡一歩手前!って感じです。
足技もさることながら(ホントは怪しいけど)、ホットカーペットの温もりがやはり一番も魅力ですよね。
今回、ココアちゃんみたいな牙チラ写真が撮れたので、満を持しての公開です!

ぷぅ♥さんへ
暖かくて気持がいいと、寝相も口元も緩めになる感じです。
やっぱり、このホットカーペットは大好きみたいです。
来月も桃を連れて帰れると楽しいのですが、一番寒い季節の電車移動(今度は車不可)なので、ある程度長い出来ないと連れていけないんですよ。
どうなるかは、ギリギリで決まると思います。

yamamiさんへ
あまりやり過ぎると、この足も攻撃対象になるんですね。
よく覚えておきますね。
ちなみに、私はこちょこちょするよりも、桃の背中にぴとっと足をつけて暖をとりたい派なんですよ。
嗜好の違いが、こういうところに出るわけです(笑)

モカさんへ
テーブルの下に隠れる割には、無視されると訴えますよね。
だったら膝の上にでも乗ってくれたら、撫でたりもできるんですけど。
今年のお正月は本当にツーショットが多かった旦那と桃ですが、帰って来たら元通り…。
期間と場所限定だったみたいです(笑)

neko-nyannkoさんへ
足技がよかったのか…はたまたホットカーペットが気持ちよかったのか??
真相は定かではありませんが、貴重な写真になりました。
実家から戻ってからは、こんな姿は期待できませんから。

dinoさんへ
足技がよかったのか、ホットカーペットのせいかは、実は定かではありません。
でも、何かがつぼにはまったようです。
もちろん、期間と場所限定です!!

湘南のちぃくんママさんへ
暖かいホットカーペットの上だと、寝相も口元も緩んじゃうようです。
珍しく牙チラ写真が撮れました!!
実家で、しかも嬉嬉との距離が開いた反動か、旦那との距離はちょこっと縮まりました。
もちろん、期間と場所限定ですけどね。

ちあきさんへ
広い家の中に、嬉嬉達がいなくて我々だけだった時間が長かったので、ちょっと距離が縮まったみたいです。
それでも、期間と場所限定でして、もうすでに距離は広がってますよ。

Wiggy's Momさんへ
うふふ、実は満を持しての大公開です。
暖かいホットカーペットの上だと、寝相も口元も緩んじゃうようです。
久しぶりの牙チラ写真に、旦那の足まで写ってたら、やっぱり公開したいですよね。

こう@さんへ
足技が勝ったのか、ホットカーペットの温もりがよかったのか…実はよく分かりません。
でも、ツボにはまるとこのあごのあたりのマッサージは好きですよね。

ティビママさんへ
足技に負けたのか、ホットカーペットの温もりがよかったのかは分かりません。
でも、この場所だと少し無防備になるかもしれません。
ということで、期間と場所限定!
もう帰って来ちゃったので、みれないですよ。

なのさんへ
広い実家で、嬉嬉達がいなくて我々だけだった時間が長かったので、なんだか本当に実家では距離が縮まってました。
でも、場所と期間限定だったので、もう帰ってきてしまった今では元に戻ってますよ。
次に帰った時は、どうなるか楽しみです。

みゅーマムさんへ
珍しい光景に表情です。
ホットカーペットの上だと、口元も寝相も緩んじゃうようで、珍しい牙チラ写真まで撮れちゃいました。
期間と場所限定であっても、やはりこういう無防備な姿は嬉しいものです。
2008-01-21 月 17:07:00 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
