プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
野生の勘は当たるのか?


【追記 : 11月16日午前0時】

ハズレ抽選会 結果発表中♪
詳細は、こちらをどうぞ。

―ハズレた皆様へ―
週明けに、改めましてお詫びにまいります。
懲りずにまた次の機会にも、ご参加いただけると嬉しいです。



この数日、11月半ばとは思えない快晴が続く、桃饅頭地方。

昼間は、長袖一枚で快適に過ごせます。

そんなわけで、昨日の朝、一人静かに決意を固める桃饅頭!

すると…

081114-7

桃がタワーのハウスに籠城。

何も不穏なことなんて、あるわけないよ~。

081114-8

ホントよ~。

081114-9

疑り深いわね!








081114-10

え~っ、野生の勘を信じきらなかったほうが悪いんじゃん!

というわけで、シャンプーしました。

081114-11

もちろん、ご機嫌麗しいわけもなく…。

081114-12

報復を考えつつ、部屋の中をウロウロ。

お願いだから、ストーブの前でしっかり乾かしてよ!



しばらくすると…

081114-13

ちゃんとソマリらしく、乾きました~!

081114-14

雲ひとつない青空をバック、桃を激写!

081114-15

ホント、シャンプー日和だったよね。


ちなみに、旦那様が家にいると、本当にハウスに籠城して絶対に出てきません。
最近すっかりシャンプーは私の仕事になったので、あえて平日にシャンプーしてます(笑)
私だけだと、油断するんですよ。
野生の勘も、あまり当てにならないみたい!?

ポチ有難う♪
ムキっ~!!卑怯なの!!



桃日記 | 【2008-11-15(Sat) 07:55:15】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

桃ちゃん動物の勘はどうしちゃったの~?
桃饅頭さんにすっかりだまされちゃいましたね(笑)
でもその濡れた姿もめちゃくちゃキュートですよん(^_-)-☆
舌をだしているところなんて~萌え~です(笑)
それで?仕返しした?(笑)それともおやつたくさんもらえた?
ちゃんとご褒美貰わないとだめだよん(笑)
2008-11-15 土 08:17:06 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんのぶちゃいく顔も素敵ね~♪
かわいくってよ!

シャンプー決行されたのですね。
お疲れ様でした。
私もこの週末は!と思っておりましたが、
こちらはお天気が悪く、
延期になりそうです。
2008-11-15 土 09:33:43 | URL | うー #- [ 編集]


 旦那様が家にいると、本当にハウスに籠城して絶対に出てきません。。。
そうですか(^▽^;)e-330 パパさん帰ってきても
玄関先で出迎えることゎ無いんですょね~v-283
うちゎそういうのなく 喜んで玄関前のドア
にてお座りして待っています(*^∇^*)
 ちょこんと座って待っていてくれると嬉しい
んですょね~桃ちゃんも1度やったらやみつき
になるかもしれないょ?( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

 昨日ゎとっても暖かかったですものね~
うちもシャンプーするか悩んだあげく私の髪の毛
カラーリングしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(爆)
 何か違う?! 

  
2008-11-15 土 10:55:54 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

モモちゃん、油断してシャンプー決行されちゃった。
ここ何日か暖かかったのでシャンプー後に日向ぼっこもできるし、モモちゃん、フワフワサラサラでいい香りがするんだろうな。(^^)
私が魚ばっかり触ってるからうちの子、魚臭かったらどうしよう。
魚の匂いに麻痺してるから。
2008-11-15 土 11:42:26 | URL | ハルミン #- [ 編集]

そうそう~物凄くいいお天気
でしたね~!ほんとシャンプー日和~
ちょびたんもお腹干してる場合じゃなくて
シャンプーすればよかったー、もう遅いけどね~("▽"*)
2008-11-15 土 11:58:17 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-15 土 16:17:35 | | # [ 編集]

今日は応援だけで失礼しまーす☆☆
後日ゆっくり遊びにきますね~(。・ω・)ノ゙バイバイ♪
2008-11-15 土 18:32:48 | URL | とっちー #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-15 土 18:45:08 | | # [ 編集]

シャンプー前に籠城しちゃうなんて、
桃ちゃんの野性の勘ってスゴイですね!!
でも決行されちゃったんだ。。。( ̄▽ ̄;)
うちのモモはちょっと変な子なので(笑)、
自らお風呂場に入ってきて固まっています。
桃ちゃんみたいに学習能力がないのです~
2008-11-15 土 19:22:12 | URL | Yukarin #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-15 土 19:43:03 | | # [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
どんな結末になるのか楽しみにしていたらば・・・
とってもちいちゃく変身した桃ちゃんでした!
下から3枚目の写真は、誇らしげでもあり、
報復を考えているようでもあり・・・
桃饅頭さん、ご用心を♪

我が家もそろそろシャンプーの時期です。
うちはまだひとりではやったことがありませ
ん。
大きくなるにつれてはなおさらですが、
桃饅頭さんは、長毛の桃ちゃんをひとりでいれられるなんて、
すごいです!!
2008-11-15 土 21:18:59 | URL | rinn #x2LGIlOE [ 編集]

ちょっと体調が…。ごめんなさい。
大事をとって今日は応援のみです(涙)。
2008-11-15 土 21:30:29 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

こちらも晴天、散歩日和でした。
私も今日は久々お出かけして
半袖で全然大丈夫だったよー。

桃ちゃんにとってはシャンプー日和になったんだね。
青空と桃ちゃんってマッチしてるよ。
お疲れ様~(*^^)v
2008-11-15 土 21:39:07 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん見事に騙されちゃったのね!?
風邪ひかないようにね~!

今日帰ったら猫服届いていました。
これからスナップ付けて撮影会したいと思っています。
月曜日には紹介できるかなぁ~♪
ありがとうございました~^^
2008-11-15 土 21:57:16 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

あ~、やっぱり嫌な予感って当たっちゃうもんなんだね(^_^;)
ちょらには悟られないように気をつけなきゃ・・・。

シャンプー日和で良かったですね!
寒い日だと風邪ひいちゃいますもんね(^^ゞ
2008-11-15 土 22:41:20 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

桃饅頭さんと桃ちゃんとの駆け引き(?!)、楽しかったです(^ ^)長袖1枚ですごせるなんてうらやましいです~。我が家は既にアウターが大活躍です( ̄▽ ̄;)
桃ちゃん、ふわふわになってよかったね♩
2008-11-15 土 22:59:29 | URL | amiyan #- [ 編集]

あはは、だまされちゃったんですね。
桃ちゃん、しっかりシャンプーされちゃったのね。
きっと今はふわふわでいい匂いなんでしょうね~。
2008-11-15 土 23:33:25 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃饅頭さん、有難うございますぅ~
フェルト玩具!記事UPしましたぁ!
もー、arranは案の定、エンジン全開です。笑
大切に使わせて頂きますね~、
本当に有難うございました。(^ο^)ゝ

桃chan★シャンプーですか。
この時期を外すと寒くなりますもんねー、
我が家は1日がシャンプーの日なんですが、
冬場は、2.3ヶ月いいかな?なんて。笑
あはは、桃chan★騙されちゃった?
何だか、気の毒なんだけど、
どこもここも、シャンプーは嫌いですもんね。
aviもarranも浴室へ連れて行くのが大変です。汗
フワフワの桃chan★ 素敵~~!
2008-11-16 日 01:05:12 | URL | masako #- [ 編集]

無事にお洋服が届きました。
ありがとうございますm(_ _)m
いままでキャミバージョン?(肩のところがヒモ)しか
着たことがないのでゆっくりと落ち着いている時に
トライしてみます(^^)/
桃ちゃん、自分の野生のカンよりも桃饅頭さんの
言葉を信じてシャンプーだったのですね。
やっぱりシャンプーの後は身体の線がスッキリで
出ていますね~
2008-11-16 日 01:51:59 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
まとめてのお返事を、お許しくださいませ。

週末は天候が悪くなり、肌寒くなりました。
シャンプーのタイミングとしては、最後のチャンスだったかも!?
日向にストーブ設置して、桃の毛繕いをサポート。
ドライヤー嫌いの桃には、これからの時期のシャンプーはすごい気を遣います。
年内最後かも…とは思ってますが、どうなるか?
最近は、ブラッシングしてもあまり毛が抜けなかったのですが、さすがにシャンプー後はごっそりと抜けました。
またまたさっぱりして、フサフサつやつやの桃になりました。
これが常にキープできると、楽なんですけどね~。
2008-11-16 日 20:26:15 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
