プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃猫や、朝日を浴びて思う事

ある朝、掃除の手を止めて桃を探してみる。

すると、掃除のために窓辺に移動させた椅子の上に、桃を発見!

081114-1

ちょうど朝日が差し込み、椅子の上が思わぬベストポジションに。

081114-2

髭もピンと張って、パワーチャージ!

081114-3

指先まで、しっかりと日光浴♪

081114-4

しかし、手先をよく見ると、肉球に間からはみ出た毛がモフモフしてるじゃん!!

081114-5

週末は、毛刈りに爪切り決定だね!

081114-6

~ ここで一句 ~

桃猫や
朝日を浴びて思う事
爪切り毛刈りは
断固拒否!

お後がよろしいようで♪

ポチ有難う♪
断固拒否しちゃうの!!
(旦那様相手に、それは無理~♪)

~ハズレ抽選会開催中!~
プレ企画で応募がなかった猫服一着、ハズレ抽選会開催中です。
詳細は、こちらまでどうぞ♪



桃日記 | 【2008-11-13(Thu) 08:02:50】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

桃ちゃん、日光浴気持ち良さそう。
どんな場所も無駄にはしない猫の知恵。
即、日光浴ベストポジション確保ですね。
桃ちゃんは、爪きりそんなに抵抗しますか?

爪は、オフ会前日に全員カットしましたが、三茶も今は足裏モフはボーボーです。
でも、この寒くなる時期、靴下代わりに足裏はそのまま、カット見合わせ中。何せシニアなもので。(^-^);;
猫服製作快調の様子・・・お届け先でのモデル画像、今から楽しみです~。

2008-11-13 木 08:35:38 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

おはようございますo(^-^)o
あっは
爪きり毛きりは
断固拒否ですかo(^-^)o
この一句ナイスです
座布団一枚o(^-^)o
2008-11-13 木 08:49:15 | URL | ミルク #- [ 編集]

ほんとだ~肉球からお毛毛が出てるー。
可愛いなぁ~♪ でもこれ滑ったりして
危険なんですよね。桃ちゃんにしてみれば
毛きり爪切りはヤダね~(o^-^o)
 ちょびたんは頂いたフェルト玩具で今日も
ニョリニョリです~有難う御座いました!

2008-11-13 木 10:27:37 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃ちゃん気持ちよさそうだねー♪
ホントに…パワーチャージ!!だね。。
おー\(◎o◎)/!桃ちゃんの肉球が見えないよー(;^。^A アセアセ・・
我が家も同じだけどねー。。^m^
2008-11-13 木 12:02:11 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

最近、桃ちゃんの小柄な感じが実感できてきているtemariです。
椅子に寝ている桃ちゃん、ゆったりしていますもの~(〃∇〃)
うちは、すでに・・・。

お日様パワー充電、大事ですよね~♪♪
桃ちゃんの表情&仕草にうっとりです^^
気持ち良さそう~(*^ ^*)

でも、爪きりは拒否なのね。
頑張れ桃ちゃん!”
2008-11-13 木 12:15:41 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

桃ちゃん、ベスポジ発見していたのですねー♪
ホンット、猫さんってこういう場所を見つける天才だなぁ~って
つくづく思いますねー!!

ふふふ♪週末頑張ってねー!!(笑)
我が家はまるを丸洗い予定でーす(*ΦωΦ)フッフッフッ
2008-11-13 木 12:26:23 | URL | とっちー #- [ 編集]

えっ、メール届いてないですか??
なんでだろう・・・
即日送信したのですが。
今、職場なので、夜またメール出し直します。
申し訳ありません。
2008-11-13 木 12:31:35 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん、毛刈りが嫌なのね。
でもカットしないと床で滑りそうですね。


のりさんは何をしても嫌がることはありません。
正確には嫌がっているんだけど、強くではないのでなすがままにされています。
扱いやすい猫さんにめぐり合えたのはラッキーだと思ってます。
2008-11-13 木 12:46:03 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

桃ちゃん、めっちゃ拒否ってるぅ~(*≧з≦)==з ププッ
いい子に爪きりされたら
いいことまってるかもよ~(ΦωΦ)
2008-11-13 木 12:49:53 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃん、光合成できて気持ち良さそうですね~♪♪
肉球ハミ毛も立派ですよぉ!!あらら、毛刈りですか(汗)。
週末はどんな攻防が見られるか、ドキドキですぅ(苦笑)。
2008-11-13 木 14:18:37 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

うひゃひゃ、桃ちゃん、その不敵な笑みはなに?
どんな策をとろうとしているのかしら?
いや~、楽しみです。
目が離せませんね~。
2008-11-13 木 17:19:23 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん日光浴ですかぁ~。
気持ち良さそうですにゃ。
にやりの桃ちゃん
そそりますねぇ。
2008-11-13 木 17:27:45 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん気持ち良さそう(*^。^*)
やっぱり陽射しは気持ちよいよねぇ~
おヒゲも凄い長くて綺麗!
いっぱい陽射しをあびて・・パワーアップ桃ちゃん
でも爪切りは拒否なんだぁ~
どんな感じで拒否するんだろう???
ウチのイオモカと比べてみたいです(笑)
2008-11-13 木 20:23:12 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

やっと寒さも落ち着いて日向ぼっこが最高ですね。
うちの子も今日は、ケージの中で日向ぼっこしてました。
肉球の毛が伸びちゃうと滑って危険ですよね。
うちの子、高い所から飛び降りた時、ズル~(**)足挫じくじゃないかとヒヤヒヤしたことがあります。
2008-11-13 木 20:50:07 | URL | ハルミン #- [ 編集]

ビタミンチャージ完了!! (`・ω・´)シャキーン

桃ちゃん、いい場所みつけましたね!
寒くなってきたこのごろホームズも
日当たりの良い場所を探してぬくぬくしてます。
猫とひなたぼっこは仲良しですね~。
2008-11-14 金 00:02:12 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを、有難うございました。
まとめてのお返事、お許しくださいませ。

今の季節、風さえ吹かなければ、まだ窓を開けの日光浴が楽しめます。
この数日、11月半ばとは思えぬほどの、いい天気が続く桃饅頭地方。
窓を開け、空気を入れ替えつつ掃除をしていたところ、思わぬベスポジ発見で桃が椅子の上でゴロゴロしておりました。
冬に向け、どんどんと日差しが部屋の中に入ってくるようになり、キラキラときらめく桃が見られるようになってきました。
見ているだけで、私も一日分のエネルギーをチャージできるような気がします。

しかし…気がついてしまいました。
お手入れ不足です、ハイ。
先週末まで、ちょっと旦那様が家で忙しく過ごしていたので、後廻しになってたんですよね。
どうりで、よく転ぶなと(苦笑)
ここまで毛が伸びていれば、当たり前でした。

本当に怪我しそうな勢いで転倒するし、踏ん張りが効かないので、ジャンプするにも後ろ脚が滑ってしまうので、桃のようなまだ若い猫の場合はちょっと危険だなと思ってます。
そのうち、10年もすれば切らずに生活するようになるかもしれませんが、今は我慢してカットに協力してもらってます。
これがね~、結構大変。
爪切りは旦那様担当で、一人でOKなんですが、毛刈りだけは二人係りです。
やれやれ。
2008-11-14 金 12:20:28 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
