プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃のお鼻にズ~ムイン!

桃饅頭、只今猫服制作に励んでおります。
一時的に、頂いたコメントへのお返事をまとめて書かせていただきます。
失礼をお許しくださいませ。

***新着状況***
猫服4着完成し、本日発送いたしました。
運がよければ、明日ポストに投函されるかも。



秋頃から、旦那様の帰宅が早くなった我が家。

以前は、昼間の疲れを取るべく桃が熟睡しているところへの帰宅でした。

しかし最近は、桃がウトウトし始める当たりで帰るコールとなります。

とある日、帰るコールを受けて夕飯の支度にとりかかる桃饅頭。

ふと気がつくと、桃がこんな姿に…。

081113-1

タワーの上から、玄関方向を警戒中。

081113-2

耳を澄ませ、テリトリーの外の気配に集中。

081113-3

そんなわけで、どんなに近づいても気にしない!

081113-4

おっと、寄りすぎた…(汗)

081113-5

我が家のカメラでは、ここら辺が限界かな?
(桃がカメラをよけて動いてしまって、ちょっとピントが合わなかった…)

桃は、外の気配に敏感です。
マンションの通路で、話し声や足音がすると、超ドキドキ!!

ちなみに…

081113-6

あまりの集中力に、面白半分で瞳に寄ってみたら、全然平気でした!


~ 最後に一言 ~
このあと、旦那様は無事に帰宅。
毎度のことながら桃は、玄関の開く音にびっくり仰天!!
タワーから逃げ、物陰から様子を伺うようにして、帰宅した旦那様を観察。
決して、玄関先で出迎えることはございません。

ポチ有難う♪
外から怪しい足音が近づいてくるの!!
(いやいや、家の人でしょ?)


~ハズレ抽選会開催中!~
プレ企画で応募がなかった猫服一着、ハズレ抽選会開催中です。
明日午後9時、締め切りです。
詳細は、こちらまでどうぞ♪



桃日記 | 【2008-11-14(Fri) 08:01:53】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

きゃ~もう4着出来上がったんですね^_^;
私だけ?もしかして・・・
えっと後ほどメールいたします。遅くなってすみませんでした。
宜しくお願いいたします。

桃ちゃん凄い真剣な顔していますね
お目目まん丸になってる(笑)
これだけ近づければ十分ですよ~!
ウチもドアの外の音に敏感ですよ~
意外と私の事はわかってくれているみたいなんです
必ずではないんですけど、玄関に出迎えてくれることもあるし
桃ちゃんはお父さんが帰ったとわかっても近づかないの?
2008-11-14 金 08:29:54 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あらら…
桃ちゃんは
お出迎えしないんですね
あーちゃんは
ほぼ
下駄箱の上のベッドに
いることが多いんですが
たまに気まぐれで
玄関の前にいることが…

脱走に気をつけねばっ
2008-11-14 金 08:58:58 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃんのびっくりまなこ可愛い~♪
全神経を玄関先に集中させてますね~!
そんなにパパが帰って来るのが嫌なの???^^;
2008-11-14 金 09:13:13 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

久しぶりのご訪問ですが、応援ポチのみで失礼します・・・
いつもごめんなさい・・・
2008-11-14 金 11:24:49 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃ちゃん首を長~くして待ってますね。(本当に長く見えます)

お出迎えしないんですか!!でも旦那さまのほうから「桃~ただいま~」なんて言っているような気がします。(笑)
2008-11-14 金 11:58:45 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

迅速な発送ありがとうございます♪
楽しみにしてますね☆
猫って、ちょっと警戒しつつ向こうの方を見るときって、首ちょっと曲がってますよね~
それがなんだかかわいくて好きなのです~☆
ファイもよくやるんですよ♪
目、まんまるですね、桃ちゃん♪
2008-11-14 金 12:26:14 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃饅頭さん、私もリンクに追加させていただきました。今後もよろしくお願いします。


昨日、例のモノが届いていたようなのですが受け取れず、会社のほうに転送してもらえるように通知を出してきましたがすでに金曜日。もしかしたら受け取りが来週になるかもしれません。(ノ_・、)
休みにのりさんの反応を確認したかったんですが・・・・・すみません。


桃ちゃん、首長いですね。
もともと手足も首も長いのね。
のりさんは胴は長いけど首はこんなに長くありません(ーー;)

2008-11-14 金 12:35:40 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

桃ちゃん、もうパパさんの足音が聞こえているようなお顔ですね。
すごく真剣な表情です。
うちの子たちは野生をなくしているのか・・・・外の音にまったく興味がないんです。
耳が遠いのかしらん?

うわ~、早い~!!
もう出来ちゃったんですね。
すごいなあ。
2008-11-14 金 13:05:39 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんったらそんなに集中しているのに
玄関が開いたらダッシュって(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
首もクネッて曲げて見ているところが何ともかわいい!
まぁ~テトーも毎晩、ダンナが帰ってきたら
誰かきた~!って1度は逃げますが(^_^;)
ジュニアはダンナの気配がわかるみたいで
エレベーターが開く前から廊下側の部屋の窓から
見ています。その後、数分で帰って来るので
本当に不思議です。
2008-11-14 金 14:03:58 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

昨日から急にパソの具合がおかしくなりました(汗)。
いきなり勝手に電源が落ちるんですよぉ!!
この後色々チェックしますので、
今日は応援のみでごめんなさ~い(ペコリ)。
2008-11-14 金 14:29:41 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

だんだん、桃ちゃんがケロロ軍曹に見えてきましたwww
ずーっとまん丸お目目なんですもの~(*゚艸゚)ププププ・・・
すっごい集中してますね~。かわぃぃ~♪置物みたい(*´з`)
鼻と口元のドアップ、大好きなアングルです!!萌ぇ!!
2008-11-14 金 15:44:08 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

わぁ~!!
桃ちゃん、お目目くりっくりですねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今か今かと首をなが~くしてパパさんのご帰宅を待って…いるのではないのかな?(笑)
うちのごろは、にぃにの車のエンジン音が聞こえてくると玄関に走っていきますよー(笑)
2008-11-14 金 15:49:00 | URL | とっちー #- [ 編集]

笑、笑、笑、笑、笑ヾ(@^▽^@)ノ

画面に向かって爆笑しちゃいましたよ~!!

桃ちゃん!お目目、落ちちゃうよっ!
ほんとに固まってる・・・(笑)

可愛すぎです~(〃∇〃)
2008-11-14 金 17:07:05 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

あはは、桃chan★カメラ無視ですね。笑
この状況の中で、どれくらい無視されるのか
試してみたくなる・・・桃饅頭さん。笑
気持ちわかります。笑
前にもお聞きしてましたが、
桃chan★ぐらいがいいですよね、
我が家は、主人が帰ると玄関近くまで寄って行きます。汗。
来客も多いので、慣れた様子。
でもでも、玄関を一歩出てしまったら危険ですもん。
なので、桃chan★ぐらいの方が安全!!
   パパは、寂しいでしょーけどね。笑
2008-11-14 金 18:14:50 | URL | masako #- [ 編集]

猫は音に敏感ですもんね。
ちょっとした音にでも反応しますよね。
うちも昨日から防水工事してるから
三匹ビクビクしてるよ(>_<)
でも桃ちゃん、旦那様の出迎えぐらいしてあげて(笑)
2008-11-14 金 19:15:32 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃんが長くなってる~(o_ _)ノ彡☆バンバン!
桃ちゃんぐらい警戒する子だったら、
玄関が開いても大丈夫ですね。
我が家のは玄関の気配を感じると
すっ飛んでいってお迎えしますからね~(><)
2008-11-14 金 19:31:29 | URL | うー #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
こうして見ると、やっぱり桃ちゃんすごくスリムですね~
モフモフコートからでもスリムだと思いますが、
このアングルで見るとさらにスリム!
やっぱり美猫の条件はこれですね~
我が家はしっぽもないものだから
よけいに、まんまるに見えちゃって・・^^;

桃ちゃんは玄関の音に逃げちゃうんですね~
うちは旦那さんがかえってくるときの音のみ
素早くお出迎えにいってます。
私がお買い物から帰宅の際は、『あら、帰ってきたのね』位の顔で見てるだけなんですが・・・
2008-11-14 金 20:11:12 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

桃ちゃんのアップ写真、すごく可愛いです(^ ^)私の好きな下からアングルですね♩瞳の色が美しいですね。
猫ちゃんは人間よりずっと聴覚優れていますものね、…のはずなのにうちの子達は比較的音に鈍感かも(笑)
2008-11-14 金 20:29:03 | URL | amiyan #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-14 金 21:29:55 | | # [ 編集]

桃ちゃ~ん、お目目がコロッと落ちちゃうよ~!
お鼻もなんかキューっとしてる~緊張感
たっぷりで可愛い~♪
↓紹介してくださってありがとうございまーす、
お洋服製作頑張ってくださいね!
2008-11-14 金 22:40:31 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

もう4着も完成?!
仕事の速さにビックリです(^^♪
さては桃饅頭さん、あなたはかなり「デキる」方のようですね!!
リベンジ狙ってま~す(^_-)
2008-11-15 土 00:03:03 | URL | ちょちょ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-15 土 01:07:20 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-15 土 01:14:23 | | # [ 編集]

おはようございます
今日の分
先に応援ポチしていきますね~
2008-11-15 土 06:35:18 | URL | ミルク #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメント、有難うございました。
只今猫服制作に時間を取られているため、まとめてのお返事とさせていただきます。
失礼をお許しくださいませ。

猫は耳がいい。
だから、足音や気配を聞き分けるはず。
じゃあ、なぜ旦那様の帰宅を出迎えないのか!?
それは桃にしかわかりません。
まあ、玄関から入ってきた旦那様の手には、仕事鞄しかないわけで、美味しいカリカリが出てくるわけじゃないですからね。
だからかも!?

我が家は、玄関の外はすぐに柵があります。
もちろん、小柄な桃は柵の隙間に入れるサイズ。
勢いよく飛び出された日には、まっさかさま~っという、恐ろしい光景が連想されてしまいます。
なので、玄関の外は怖いって思っていてほしいのです。
実家の嬉嬉のように、玄関の先、扉の目の前で待機されるようになったら、脱走防止の手段を講じないといけません。

ただ、毎晩物陰から盗み見るように帰宅の出迎えを受ける旦那様の気持ちを考えると、ちょっと複雑。
今は割と普通の生活だからいいですが、深夜に疲れて帰ってきたりする時には、旦那様の部屋まで桃を誘導したりもするんですけどね。

ちなみに、毎日2回、定期的にやってくる新聞屋さんの足音は、割と平気みたいです。
どうも二人配達する人がいるのですが、どちらかの人の場合は気にもしません。
逆に、子供の甲高い話声とかがすると、すごいドキドキしてます。
桃が警戒し始めると、私も耳を澄ませる癖が付き始めました(笑)
2008-11-15 土 17:53:48 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
