プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
神聖な儀式♪

この数日、やや桃の写真が少なかったので、今日は桃特集。

でもちょっと、いつもと趣が違います。


081111-1

神様に、ちょっとしたお願い♪

081111-2

祈りを込めて~♪

081111-3

さあ、毛繕いスタート!!

081111-4

念入りに、念入りに♪

081111-5

爪の間も、しっかりと♪

081111-6

うん、完璧!!


っというわけで、日向での毛繕いをパパラッチ!
コンデジで、ファインダー覗かず、接写モードで激写です(笑)
ピントが合ってないのもあるし、そもそも桃の顔がまともに写ってないし。
でも、ちょっと面白かったので、記事に使ってみました、

本当は、デジイチ欲しいんですけどね~。
タダで手に入らないかしら!?


ポチ有難う♪
タダより、高いものはないの!


~ハズレ抽選会開催中!~
プレ企画で応募がなかった猫服一着、ハズレ抽選会開催中です。
詳細は、こちらまでどうぞ♪





~新しいお家が決まりました!~

里親募集(ミケちゃん1029)

お友達の、ちかさんのお宅のミケちゃん。
左サイドバーで、里親募集の協力をさせていただいてました。
このたび、めでたく新しいお家が決まりました。
今週末にご卒業予定。
本当に、おめでとう♪



桃日記 | 【2008-11-11(Tue) 07:59:07】 | Trackback:(0) | Comments:(25)
コメント

今回の猫オフでも思ったのですが、とてもファインダーを見ずに激写してるとは思えない、面白い、素敵なアングルがいっぱい。
桃饅頭さんの写真は、まさに猫目線の写真が多いなと感じました。ピントも良く合ってて、舌のザラザラまで綺麗に撮れてるではありませんか。(^0^)~
こちらに迫ってくる髭・・・スパイダーマンの放った糸のごとし。(^-^)
ウチの猫達も、いつも自分で撮るのとは、一味もニ味も違った趣・表情で本当に楽しめました。
桃ちゃん、念入りな毛繕いですね。経験的に若猫の方が毛繕いが丁寧で、長時間のような気がします。シニアになるとだんだん簡単になってるような?気のせいかな~。(^0^)
2008-11-11 火 09:06:43 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

う~ん、桃ちゃん光を浴びて
キラッキラッしてるよ~♪
 桃饅頭さん抽選ご苦労様でした~!
当選してほんっとに嬉しいですー("▽"*)
ちょびはきっとウハウハだろうな~
届くのがとても楽しみです、有り難うございましたー!
2008-11-11 火 09:38:28 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]


 隠し撮りっぽく見えるけど~なるほどそういう
感じで撮っていたのですねv-283
 日を浴びる桃ちゃん(*´艸`)e-415素敵ょ~♪レディー
だからお手入れゎ念入りにv-353完璧ですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
  
2008-11-11 火 10:11:48 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

桃ちゃん、日を浴びながら毛づくろい、完璧にレディーになっちゃった。
綺麗に撮れましたね。
うちのデジカメだとこんなアップで綺麗に撮れないです。違う?!撮る人の腕か?!

ミケちゃん、里親が決まってよかったですね。一匹でも幸せになれて嬉しいです。
2008-11-11 火 11:03:48 | URL | ハルミン #- [ 編集]

桃ちゃん、お日様をいっぱい浴びてキラキラしていますねー♪
接写モードで迫力満点!!
舌のザラザラまではっきり見えてますねー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
2008-11-11 火 11:42:28 | URL | とっちー #- [ 編集]

ご無沙汰してまーす!
桃饅頭さん、鋭いですわ! ご想像通りおさぼり海溝へ沈みました~^^;
ウチの猫も子にゃんも元気です!

桃ちゃんの毛繕い写真、とっても良い雰囲気ですね~。
暖かい日差しの中で気持ちよさそう!
以前、我が家でウチの猫たちの写真を撮る桃饅頭さんを見て、よく液晶を見ないで撮れるなぁって思ったんですよ。
スゴイです!
2008-11-11 火 12:39:44 | URL | モカ #- [ 編集]

光があたってキラッキラでいいお写真です♪
舌のざらざらまで写ってますね~☆
肉球にも萌えました~(≧∇≦)
2008-11-11 火 12:44:38 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

こんにちは~猫服メールしました!!
測ろうとしたら凄い大暴れして大変だった(笑)
桃ちゃんのこの角度とっても綺麗。
髭がなんだか芸術みたいだわ~
舌と肉球がとっても綺麗ですね~
ええええーファインダー覗いてなかったんですね。わ~とってもいい写真です。
ミケのリンク長い間ありがとうございました。
2008-11-11 火 13:13:21 | URL | ちか #- [ 編集]
うわ!ベロのざらざらまで綺麗に撮れて、すごいです。
桃ちゃんもモデルとして被写体になるの
とっても慣れていますね。

それに桃ちゃん若いから、お髭の先も綺麗です。
うちのみかんは、お髭はささくれて枝毛になっています。
2008-11-11 火 13:52:40 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

ファインダーを見ずに撮る事は良くありますが、
だいたいお顔すら写りませんwww
桃饅頭さんセンスありますよぉ~(*´ω`*)
や、マニア子が下手すぎるだけかもですが(笑)
桃ちゃんの毛づくろいが面白い角度で写ってますね♪
ざりざりの舌もくっきり!
最後に本当にうふっと笑っているような口元がキュートです♪
ああ、デジイチ・・・欲しいですよねぇぇぇぇ(*´з`)
2008-11-11 火 14:57:22 | URL | スコティッシュ マニア子 #- [ 編集]

桃饅頭さんと同じ~!(笑)
私もデジイチ、タダで手に入らないかな?です(笑)
その前に電子レンジを買い換えたかったり、洗濯機だったり、、デジイチまでの道のりは険しいです(;´▽`A``

桃ちゃん、舌長い?
すんごい良く伸びてる~~!!って画面に食いついて見ちゃいました(笑)

キレイキレイ☆*
もっと美しくなってね、桃ちゃん♪( ̄▽+ ̄*)
2008-11-11 火 15:18:30 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

ファインダーのぞかずにこんなにキレイに撮れるなんて♪♪
デジイチ、ただでゲットできるといいですね~~(笑)。
桃饅頭さんは写真のセンスがいいから、デジイチを手にしたら、
ますますその才能が発揮されると思いますよぉ!!期待していますっ☆
2008-11-11 火 15:26:44 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

さきほどメールを送らせて頂きました。
届いていない時はお知らせください。
うたのサイズを測ろうとしたのですが
遊んでくれていると勘違いして
ぜんぜん計らせてもらえなかったので(T_T)
カンで(^_^;)

桃ちゃん、お願いをしているのはいいけど
足だし~♪
でも陽射しを浴びて気持よさそうに
毛繕いをしていますね。
舌のザラザラがすごくきれいに写ってる!
2008-11-11 火 15:29:32 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ま、お上品な毛繕いだこと・・・笑
桃chan★の横顔、珍しい!
       とても新鮮に見えました。
桃饅頭さんも、コンデジなんですか?
あ、でも桃chan★の舌!!完璧!笑
私も、デジイチ、ほしーんですよね。
そーそー、落っこちてないかな・・・笑
2008-11-11 火 16:09:47 | URL | masako #- [ 編集]

日差しを浴びて輝いてますね。
とっても綺麗に撮れてますね。
デジイチで撮ったものだと思ってました。
これがコンデジとは凄いです。
5枚目の桃ちゃんが一番好きです。
ピンクの舌も肉球も完璧ですよ。
2008-11-11 火 16:58:45 | URL | イヴ #- [ 編集]

素敵な写真ですわ♡
あえて覗かないのも面白いですよね。
ただでデジイチねぇ~。
私もライブビューがついたデジイチが欲しいです。
2008-11-11 火 18:51:05 | URL | うー #- [ 編集]

こんばんわ~
外れてしまっちゃったですにゃぁ…
アンジは
おもちゃのほうがいい感じが
するのでハズレ抽選会は
辞退させて頂きますね
ごめんなさいねm(._.)m

桃ちゃん毛づくろいして
綺麗になったね~~~~
2008-11-11 火 20:06:20 | URL | ミルク #NCwpgG6A [ 編集]

桃ちゃんのおひげとまゆげ?凄い綺麗にピンとしていますね
ウチのモカとは大違いだわ(笑)
桃饅頭さんは写真撮るのお上手だし・・デジイチデビュー是非してください
今でも十分綺麗ですけどね!
また違った写真が撮れるかもしれなし~ちょっと期待しています
ま~確かに安い買い物ではないですものねぇ~
私はお金よりも腕に自信がないので・・当分買えなさそうです(/_;)
桃ちゃん!神様にキレイしにしてね!なんて・・
どうしたの?恋でもしたのかしら???(笑)
2008-11-11 火 20:11:25 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

綺麗にな~れ!
自然光は一番、綺麗に見えますよね!

デジイチ。
うちは買いませんが、中古で購入する方もいますよね。
中古だとかなり安いみたいですよ?
2008-11-11 火 20:59:57 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

にゃはは!
桃たん神様にお願いにゃにょにアンヨで。。。???(>ω<)
にゃにをお願いちたにょ~?
2008-11-11 火 21:57:43 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
すごくきれいに撮れてますね!
もちろんモデルが素晴らしいのはいうまでもありませんが。
舌のざらざら感もよくでてるし、
桃ちゃんも舌の長~いのも確認できました♪
桃ちゃんのお願いごとかないますよ☆
2008-11-11 火 22:48:12 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-11 火 22:53:15 | | # [ 編集]

桃ちゃんのピンクの舌、にくきうに萌え萌え(//∇//)
お日さまいっぱい浴びて気持ち良~くメンテ
♪な桃ちゃんにぽちっ☆

私もデジイチ欲しいんですよ~。
良いお値段なうえに使いこなす自信もないし、買うのにためらってしまいます。。。
2008-11-11 火 23:33:31 | URL | Yukarin #- [ 編集]

おはようです~今日は午後からもしかして来れないかもしれないので先にポチ逃げです。ごめんなさーい。
2008-11-12 水 07:02:42 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
今日から猫服の制作に入るので、しばらくはまとめてのお返事とさせていただきます。
失礼をお許しくださいませ。

コンデジが手に馴染み、ピント合わせからシャッター切るまでの感覚も分かってきたため、最近はほとんど画像を確認せずにシャッター切ってます。
一人で遊ばせながら撮るとかしないといけないので、いちいちカメラ構えて狙っている余裕はありません。
ダメもとで撮りまくり、使えるモノだけブログにアップ。
しかし…よほどひどいものでないかぎり、消去も出来ずにデータは溜まっていく一方。
そんな生活なので、デジイチへはなかなか手が出ません。

もっと値段が安ければ…。
そして、片手で操れるものがあれば…。

と、商品に対する要求がありますが、これはある程度妥協すれば解決しそう。
でも、撮って撮って撮りまくる!という撮影方法をどうにかするか、もしくはいいもの以外は消去する覚悟ができるか、とにかく私が変わらないことには、そのうち家の中が写真のデータで埋まっていきそうです。
そんなわけで、悩みは深いのであります。

あっ、もちろんそこにデジイチが落ちていたら、拾いますよ!
そして、ガンガン使っちゃいますよ!!
あぁ~、どこかにデジイチ落ちてないかな(笑)

2008-11-12 水 10:20:52 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
