プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
トモシマッチ♪ 心にともし火を~
もうちょこっと続く、実家ネタです。

さて、シャンプーで疲れきった嬉嬉に遠慮して、2階でお正月休み最後の夜を過ごすことにした我々ですが、この時点ですでにテレビ三昧の日々に飽きておりました。
ということで、今年もまた面白いグッズを買ってみたりして。

080119-1


桃が積極的に参加!?
いやいや、これは邪魔をしているだけでございます。

今年買ってみたのは「ココロノトモシビ トモシマッチ」でございます。
サイトの方に、現在6題ほど出題されてますが、要はマッチを動かして別の形に変えるというものです。
脳トレの一種かな?
箱と、なかのマッチの可愛さにつられて、ついつい買ってしまいました。
サイトの中のラインナップを見ると、このマッチの顔も、いろいろとあるらしいです。

080119-2


箱の中には、何故か一本だけ困った顔の黒マッチちゃんがいます。
(たぶん使用後のマッチってことなのでしょう)
桃はどうやら、それが気になって仕方がない模様。

080119-3


箱に戻してみても、何故だか黒マッチちゃんが気になって仕方がありません。

このあと、ひとしきり遊んでから、こういうゲームが好きな義母のところへプレゼントとして置いてきました!
ちなみに、サイトで調べてみたら、トモシマッチ マスコットが販売されていて、その可愛さに思わず欲しくなってしまいました♪

実家ネタは、次の記事で最後で~す♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 黒マッチちゃん、可愛いの♪


昨年のお正月、ジグソーパズルに燃えていた我が家。
特に旦那様の親族は、昔からパズルやゲームが大好きで、家の中で過ごす時間が長くなる冬場は、なんだか無性にやりたくなってしまいます。
私も、嫌いではないので、今では率先して楽しいアイテムを探したりしてます。

そして今年も、買ってしまいました!!

080119-4


なんていうことのない、パズルに見えるでしょ?
実はこれ、葉書サイズなんですよ。
それなのに、204ピースもあるので、1つのピースがものすごく小さいのです。
箱の中には、ご丁寧にピンセットまで入ってました。
プチ・ジグソーパズルと言われるタイプのようですが、500円という手が出やすい値段の割に、難易度はかなりのもの。
手軽に買えて、完成には少し時間がかかるけど、でも割と気軽にやり直したりできる。
まさにお正月向けのパズルでした♪
実家滞在記 | 【2008-01-19(Sat) 08:05:36】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

マッチちゃんのお顔が可愛い!
脳トレもパズルもヤバイですよね。はまります(笑)
子供の頃、あろうことか3000ピース制覇したことあります。
いまだに実家に額に入れて飾ってありますよ~^^;
2008-01-19 土 09:13:19 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

このマッチって本当のマッチの大きさかと
思って見ていたら、結構大きいのね?
ももちゃんの頭より大きいマッチ箱なんだぁ~^^
私もパズル大好き~♪
でも今は飾る場所がないので、
おあずけ状態です。。。^^;
2008-01-19 土 09:27:51 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
マッチの表情が!
⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

箱に入った棒状のマッチ。
桃ちゃんの猫心をくするぐる商品ですよねぇ~!
桃ちゃんはどの黒のマッチがお気に入り?
・゜:*(´ω`*人)
2008-01-19 土 09:52:08 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]
マッチ箱と比べて見たら、えらい小さくなっちゃった~(@@)とビックリしました。
ほ~こんな脳トレ・グッズがあるんですね。
最近、ますます記憶力低下が激しいので、
やってみようかな・・・手遅れ?
2008-01-19 土 10:12:25 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

やっぱ手先が器用だとパズルも出来るんですね!
パズルってした事がないです・・・。
でも脳トレ・・・。
そろそろしないとでしょうか?!
2008-01-19 土 11:12:20 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

そういうものが販売されているとは・・・・・

桃ちゃんにいじられてマッチちゃんが困っているように見えました。
可愛い~!

マッチの大きさが大きいので、桃ちゃんがミニサイズになったような気がしましたよぉ。
2008-01-19 土 11:24:50 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

「ココロノトモシビ トモシマッチ」!!?
へ~、面白そうですね、何と言ってもそのネーミングセンスがいいですね!そういうの好き~!!
マッチをガシッと掴む、桃ちゃんの手が可愛いわ~^^
2008-01-19 土 14:02:04 | URL | めぐ #- [ 編集]

わぁ~♪
可愛いマッチ達ですねー!!
脳トレ系は苦手なのですが(苦笑)
これなら可愛くてヤル気が出そうです( ´艸`)ムププ
マッチをチョイチョイしてる桃ちゃんのお手手可愛い~!!!
2008-01-19 土 15:15:59 | URL | とっちー #- [ 編集]

わぁわぁ面白そう
しかもマッチが可愛い>ω<
私もほしいなぁ~!!
頭の体操にもなっていいですね
お正月にはバッチリな遊びですね♪
2008-01-19 土 15:30:46 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]
やっぱり、脳は使わないと、錆びるよねぇ。
日々、危機感を募らせるきょうこの頃。
こんなマッチのグッズがあるとは知りませんでした。
桃ちゃんも参戦してるし((*≧m≦)ププッ
私は特に、こういう図形系に弱いのですよ。
これは昔からだけど・・・
2008-01-19 土 16:24:29 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

こんにちは~このマッチなんだかミニチュアみたいで可愛いわ~しかも顔が!!
黒で顔が違うのわかるの???桃ちゃんそれがきになって仕方ないなんて不思議。
パズル私も昔は好きでね~何度もやるくらい大好きなのよ。
でもこれハガキサイズってのはビックリ相当小さいピースなのね。
2008-01-19 土 16:47:56 | URL | ちか #- [ 編集]

わああ~!
最初、ホントのマッチかと思いました!
にしては、桃ちゃんとの手の比率がおかしいな???と思ったら、オモチャだったんですね☆
カワイイです~!
2008-01-19 土 17:18:54 | URL | WiggysMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

なんで黒マッチがいいんだろう???
でも、黒マッチで遊んでいる桃ちゃんの姿があまりにもかわいい~~!
私、猫のあの「チョイチョイ」の動作がたまらなく大好きなんですよ♪
=嘉露まま=
2008-01-19 土 20:03:11 | URL | 嘉露まま #uaIRrcRw [ 編集]

かんわいい♪
これは猫だけじゃなくて人間も食いつくでしょう!
私も黒マッチがいいなー♪
2008-01-19 土 20:34:07 | URL | 874 #VOnayVlM [ 編集]

風邪のため、短いコメントでごめんなさい。

可愛いお顔つきのマッチがあるんですね~~
パズルも小型でこれを仕上げられたとは凄いです!!
2008-01-19 土 21:54:27 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

「ココロノトモシビ トモシマッチ」・・・可愛いですね~(//∇///)
いいなぁいいなぁ!こんなマッチあったらホントに脳のトレーニング頑張れそうです♪
桃ちゃんは一人だけ使用後な黒マッチさんを気にしていたようですが(笑)
こういう、大人が喜ぶおもちゃって最近色々出てますよね?
大人買いして集めてみたいものですがなかなか(><

ちっちゃいパズルにピンセントがついているという話に笑ってしまいました♪
2008-01-19 土 22:03:40 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]
『ココロノトモシビ トモシマッチ』初めて見ました。
ん~面白そう!!
パズル系は好きな908…試したい!!

表情も一つ一つ可愛いですね。
桃*chanが興味持つのも分かるよ~♪
2008-01-19 土 22:09:42 | URL | 908 #YrGnQh/o [ 編集]

年齢的に、こう言う脳トレらしき物には、目が行ってしまいます…(汗)。
桃ちゃん、この黒マッチくん、何と思っているのかしらね。
気になるよね~ねこって、新しい物に!
サイト見てきました。可愛い~!
ねこの顔で発売してくれないかしらね~。
2008-01-20 日 05:32:28 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
やっぱり黒が好きなの?桃ちゃん。
一つだけ違うのが気になるのかしら?
違いのわかる女?
桃饅頭さん、よく作れましたね。
小ピースジグソー、よく出来ましたね。
ジグソー好きだけど、そのサイズは無理そうだ。
手芸で細かな作業に慣れているから上手いのかな。
2008-01-20 日 23:30:01 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]
まずは皆様へ
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
ちょっと週末プチダウンしていて、とりあえず実家ネタの更新だけで力尽きました。
遅くなりましたが、お返事書かせていただきます。

湘南のちぃくんママさんへ
やばいでしょ!
このマッチ、本当は買わなくても家にあるマッチやつまようじで遊べるんですが、つい可愛さに負けて買っちゃいました。
一つだけ入っている黒マッチの顔が、また何とも言えず可愛いのです。
パズル、大型のものになるとやはり完成品は飾りたくなりますよね。
でも、葉書サイズ程度だと、わりと心おきなく崩すことができました(笑)

じるにゃんこさんへ
リアルマッチではございませんよ。
この大きさのリアルマッチは、引火力が強そうでちょっと怖いですよね。
でも、猫にはちょうどいいサイズでございました。
パズル、私も嫌いではないのですが、どうも旦那の方がより好きなので、私は買う人、旦那が作る人って感じになっちゃってます。
ちなみに、葉書サイズだと心おきなく崩すことができました(笑)

Ren's豆さんへ
本当はこんな玩具のマッチを買わなくても、いくらでも問題は解けるのですが、ついつい可愛さに負けて買っちゃいました!
他にもいろんなキャラ設定があるみたいで、どれも捨てがたかったです。

wooさんへ
桃が縮小したようにも、確かに見えるかも(笑)
でも、実はマッチの方が大きいんです。
ちなみに、このクイズ、箱の中に5問ほど問題が書かれた紙が入っていたのですが、私が解く前にちゃちゃっと旦那がやっちゃいました…。
なので、まったくトレーニングになりません!!

パンダさんへ
実はこのパズル、私は買うだけで、作るのは旦那の仕事です。
というか、私よりも好きなので、この程度のサイズだともはや手を出す暇もなく1時間半で完成しちゃいました…。
ついでに言うと、マッチの脳トレの方も旦那がちゃちゃっと答えを言ってくれちゃったもので、全く脳トレになりませんでした…。

dinoさんへ
お正月にインドア生活する人用に、いろいろと面白いものが売られているものです。
何気なく立ち寄ったお店にあったので、つい衝動買いしてしまいました。
でも、このマッチの可愛さは、買ってよかったなと思ってます。
まあ、問題の方は旦那がちゃちゃっと解いちゃって全く脳トレになってないんですけどね…。

めぐさんへ
なんだか、いいですよね~。
貴方の心に灯火を~!っと言われて、ほしくない人なんていないでしょう。
ましてや、この寒い真冬に火の温もりは何とも言えずいいものですからね。
でも、やっぱり一番はこの可愛さです!
桃もついつい手が出ちゃいました。

とっちーさんへ
この可愛さは、立ち去りがたく、つい衝動買いしてしまいました。
本当は問題を解くだけならば、別にこんなマッチもどきを買う必要なんてないんですけどね。
桃もついつい手が出る可愛さに、買って正解だったなと思ってます。

ぷぅ♥さんへ
この何とも言えないマッチのシルエット!表情。
ついつい衝動買いしてしまいましたが、桃もつい手が出る可愛さに、やはり買ってよかったなと思いました。
お正月、温かいホットカーペットの上でやるには、ちょうどいいアイテムでしたよ。

さえちんさんへ
最近、テレビも一様に脳を鍛えるって感じの番組ばかりになってきましたよね。
でも、こういう可愛いグッズを使うと、何気なく頭を使っていて、鍛えてるって感じはしないと思います。
ただ…我が家の場合は旦那がちょちょっと問題を解いちゃって、全く私の脳トレにはなりませんでした!!!

ちかさんへ
ちかさんの心を鷲掴みにするタイプの玩具ですよね(笑)
私も立ち去りがたく、つい衝動買いをしちゃいました。
桃もつい手が出る可愛さに、買って正解でしたが、問題の方は旦那がちょちょっと解いちゃったので、全く私の脳トレには役立ちませんでしたよ(笑)

Wiggy's Momさんへ
箱も結構リアルな包装なので、引いて撮ると桃の方が小さくなったようにも見えますよね。
玩具にしては、結構精巧なものでしたが、やっぱり一番はこの可愛さでしょう!
ついつい衝動買いしちゃいました。

嘉露ままさんへ
黒マッチ…どうしてだか本当に気にしてました。
きっと、この困った顔が桃のツボにはまったのではないかと思います。
それに、この大きさがちょうど猫のおもちゃにはぴったりだったんですよね(笑)

874さんへ
我々にも桃にも、本当にちょうどいい玩具でした。
黒マッチの、困った顔が何とも言えずまたいいですよね。
でも、問題の方は旦那がちょちょっと解いちゃったんで、肝心の私の脳トレにはまったく役立ちませんでした(笑)

ゆみママさんへ
お風邪の中、コメント有難うございました。
宝塚での命の洗濯、楽しんでこられたことを願ってます。
可愛いマッチに、ちっちゃなパズルと、いい買い物ができて新年から嬉しかったのですが、どちらも旦那がちょいちょいっと簡単にやっつけてくれたので、実は私はまったく楽しんでません(笑)

kuuさんへ
可愛いですよね~。
立ち去りがたくて、思わず衝動買いしちゃいました。
最近は大人の心を掴むタイプの玩具もあって、こういう商品が置いてある所に行くと、目移りしちゃいます。
ちっちゃいパズルは、1ピースが携帯のダイヤルくらいの大きさですね。
さすがにピンセットは使いませんでしたが、なかなかの難易度でしたよ。
ちなみに、作ったのは旦那で、私は全く触ってません。

908さんへ
この商品は、大人の心を掴む感じですよね。
私も立ち去りがたくて、つい衝動買いしちゃいました。
桃もついつい手が出る可愛さに、買って正解!!
正月からいい買い物に満足です、

スージーさんへ
あら、いけませんわ、年齢のことを言ってわ。
やっぱり可愛さに負けたってことにしてくれないと、私も困っちゃいます(笑)
黒マッチは一本しか入ってなかったので、きっとそれが目についたのでしょう。
この大きさ、この形、まさに猫好みでした。
猫の顔!確かに面白いかも…。

なのさんへ
確かに最近、黒いものにやたらと反応しているような気がします。
あ、じゃあもしかしたが嬉嬉が黒猫だったらもっと違う関係になったりして??
ちなみに、このマッチの問題も、パズルの方も旦那がちょちょっと簡単にやっつけてくれちゃいまして、私は単に買っただけの人です…。
変なところで役割分担ができてるんですよ。
2008-01-21 月 16:47:56 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
