プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
猫服コレクション 2008晩秋

~只今、プレ企画実施中です♪~
11月9日(日曜日) 午後9時締切

*確認*
プレ企画で出している猫服は、フードがついたパーカーになります。
フードなしのリクエストも可。
希望があれば、フードにレースをお付けします。
ただしフードの色は、端切れで作っている為、ご希望には添えません。
また、下記のようなスカートも、今回はおつけできませんのでご了承ください。



週末のオフ会の記事は、こちらが最後になります♪
プレ企画でお悩み中の方は、是非参考にしてみてくださいませ。

さて、オフ会にあたり、桃饅頭は悩みました。
何を悩んだかというと…

お土産に適当なものが思い浮かばない!!

皆様のほうが地元の人って感じで、転勤で関東から来た私にはお土産が思い浮かばない。
悩んで、悩んで、悩み疲れ…。
結局、「手作りの猫グッズでお許しを~!」っということでお願い致しました。

081106-1

今回作ったのは、こちら♪
皆さん、割とフェルトの玩具はお持ちなので、猫服をプレゼントさせていただきました。
おまけに、全員女の子なので、スカート付き。
これらをお渡しした皆さんには、プレ企画への応募はご遠慮いただいております

そして、見事な着こなしはこちらで~す。

【モデル : みかん様】
みかんのお部屋みかんのまむさん宅≫

081106-2

サイズ : LLサイズ (着丈4センチプラス)

081106-3

体重7キロ弱という、超大型長毛種さんは、LLサイズがぴったりでした!
イメージは、『ガールズロック』。
しかし、フードを被るとなんだかメルヘンな雰囲気に(笑)


【モデル : 三茶さん】
チャイくん猫日誌*season3 ~チャイ坊大人猫編~wooさん宅 ≫

サイズ : Sサイズ (着丈4センチプラス)
 
081106-4
らん先生♪

081106-5
りんちゃん♪

081106-6
るん隊長♪

洋猫のソマリさん達に、あえて和柄!
プレ企画で出品している鯉柄の、対のロゴになります。
体重3キロ前後で、ほぼ体格の同じ三茶さんたちは、見事に着回しが出来ました。


【モデル : ジタン様】
チャイくん猫日誌*season3 ~チャイ坊大人猫編~猫おば様宅≫

081106-7

サイズ : Sサイズ(変更なし)

081106-8

初登場となります、猫おば様宅の女帝ジタン様
イケメン・アビシニアン3匹を従えて、生駒のお家に君臨する女帝。
そんなジタン様には、あえてロマンチックな雰囲気に♪


というわけで、【意外性】をキーワードに作ってみました。
プレ企画で、猫服を悩まれている方は、是非とも参考にしてみてください。
(プレ企画では、スカートは付きません)

フェルトの玩具は、同じものが何個も作れます。
でも、猫服は基本的にリメイクで作るので、世界にたった1着だけ。
完全オリジナルのものが出来上がります。
誰でも着れるものじゃないですが(うちの桃も苦手)、ちょっと試してみたい方は是非どうぞ。



~頂き物いろいろ~

えっ~、こうやって手作りの品を手にオフ会へ向かったわけですが・・・。
やっぱり、差し上げた品以上のものを頂いてしまいました。

081106-9
みかんのまむさんから、高級梅干しと限定キティーのシャーペン。

081106-10
wooさんから、フリースのマットと、自作のポストカードにストラップ。
フリースのマットは、みんなでお揃いです♪


更に、電車の関係で先に失礼した桃饅頭へということで…

081106-11

後日、皆様からお菓子が届いてしまいました。
実はお三方は、桃饅頭と別れた後に、『Chat noir』さんでお茶をされました。
まさに後ろ髪引かれてのお別れだったのですが、こんなお気づかいを頂いて感激です。
手作りケーキと焼き菓子のお店で、黒猫さんがメインキャラクター!
黒猫さんが乗ったケーキもあり、黒猫グッズもありと、猫好きには堪らないお店のようです。
大阪近郊にお住まいの方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ポチ有難う♪
たくさんの美味しいものを、有難うなの♪



猫友さんご訪問♪ | 【2008-11-06(Thu) 08:03:25】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

可愛い~(*^。^*)
やっぱりフードやスカートが付いていると
また違った雰囲気になりますね
黒も案外良いかも????
フードはオプションで付けられるんでしったけ?
って・・当たらないかもしれないのに(笑)
皆さんちゃんと着こなしていますね
凄いなぁ~
みかんさんもちゃんとモデルしてるし
私も適当なお土産?がみつからない人です
こうやって手作りのものを持って行けるなんて
ホンと羨ましい
私はイオモカ持参が一番良いお土産になるかも?(笑)
2008-11-06 木 08:40:25 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

スカートつきのお洋服、素敵です!!私も早くプレ企画に応募したいところ…でも猫ズがベッドの隅とかコタツの中とかで寝ていてなかなか計測できないでいます(汗)
chat noirさんのお菓子は私も頂いたことがあります。猫のモチーフはとっても可愛いですよね(o^-^o)
2008-11-06 木 09:33:09 | URL | amiyan #- [ 編集]

ジャックへのお祝いコメントありがとうございました

どれもステキですね~
みにゃさんステキに着こなして
うちのにゃんずは着せられるのがキライなので今回は不参加です
本当は桃饅頭さん手作りの猫服欲しいんですけどね・・・
2008-11-06 木 09:38:31 | URL | ポンタ #- [ 編集]

素敵なお土産ですね!
こんなお洋服だったら
私だったら大喜びしちゃいます~。
2008-11-06 木 10:08:50 | URL | うー #- [ 編集]

ブログもうすぐ2周年ですね。おめでとうございます。
プレ企画プレゼントいっぱいですごいですね。桃饅頭さんの洋服も手作り感があってステキです。ニットのテープつけたりスカートをつけたり、うちも女の子がいるので作ってみたいです。♪
2008-11-06 木 10:28:17 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

プレ企画!みてきました~!
お土産に手作りもの!めっちゃ嬉しいですよ~!!!
わざわざ作ってきてくれるなんて!!!
次、大阪来ることがあれば、ぜひ我が家にもどうぞ♪
ってみなさんみたいに広くなくって狭いんですけどww
楽しそうなオフ会~!猫好きが集まるって
めっちゃ楽しいですよね☆
お土産も素敵なものばっかりで。
高級梅干ってどんなすごいんやろ~!
2008-11-06 木 10:36:28 | URL | emishimo #iqP7O8b2 [ 編集]

お洋服可愛い~(*/∇\*)
フードやスカートが付くと一段と素敵ー☆☆
みんにゃもとってもよく似合ってますねー(〃∇〃)
市販のお土産も嬉しいですが、
こういった手作りのお土産って心がこもっていて嬉しいですよねー♪
2008-11-06 木 12:33:42 | URL | とっちー #- [ 編集]

お久しぶりです!!!

やっぱり桃饅頭さんのお洋服ステキ!!!
みんなの着こなしにも脱帽です♪

2008-11-06 木 12:44:49 | URL | みーや #- [ 編集]

お洋服、すごいですぅ!!みんなとっても可愛い♪♪
桃饅頭さん、な~んでもできちゃう魔法の手をお持ちですね☆
デザインもおしゃれだし、普通に購入したくなっちゃいました(笑)。
そういえば、今回のプレ企画応募ではLサイズを指定していた私。
7kg弱の子でLLがOKということは、うちもサイズ変更が必要かなぁ…。
M&N共通で~と思ってたので、Lサイズではヤバイですよね!!
当選したら考えてみま~す!!(苦笑)
2008-11-06 木 14:27:55 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

みんなステキに着こなしていますね~。
悩んだ末に応募させていただきました。
↑のコメントを見てビックリ~。
うちもLじゃダメなのかなあ?
2008-11-06 木 14:37:29 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ほんと、桃饅頭さんって・・・女の鏡★
気遣いといいー、
また、そのマジックハンドー!!
天は、何ブツも与えてくれるんですね。
皆、女の子でしかもスカートのフリフリが
可愛いです~、(w´艸`)
いいなぁ~、我が家も着てくれるといいのに。汗
『Chat noir』
あらまた、我が家は目と鼻の先。笑
猫好きには、たまらないお店ですもんね★
ほんと、ブログを通じて交流が出来るって
   素敵ですね~★
2008-11-06 木 16:54:17 | URL | masako #- [ 編集]

みんにゃお洋服上手に着こなしてますね。
スカートも可愛いし
また違った感じになりますね。

素敵なお土産が届いて良かったですね。
桃ちゃんもチェック隊してますね。
2008-11-06 木 17:31:05 | URL | イヴ #- [ 編集]

みんなちゃんとお洋服を着こなしてくれて
凄く素敵ですね~♪
でも、うちのテトうーはフードがあったら嫌がるかも(>_<)
どうしよ・・・
↓みかんちゃん、ゴージャスな上にエルメスの首輪!
また普段は見えないところがこれまでセレブだわ♪
2008-11-06 木 18:31:24 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

こんばんは(#^.^#)
こうやって実際に着こなしている猫様方を見ていると、
やっぱりいいな~って思ってしまいますね!
みな美猫さん揃いなので、目の保養にもなりました☆
スイーツショップものぞいてきました。
クリスマスバージョンもあって
なんだか気になりました♪
2008-11-06 木 18:51:03 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

お洋服!
可愛いですね~!
それぞれみんな、似合っていますね♪
2008-11-06 木 19:45:03 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

スカートつきがめっちゃかわいい!(≧∇≦)
私、裁縫苦手なので、こういうの作れちゃうの、ホント尊敬します!
2008-11-06 木 20:29:51 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-06 木 21:47:26 | | # [ 編集]

スカートがついたお洋服はトータルコーディネートされてて素敵ですね~♪
オフ会良いな~(^_^)
大阪でも行きたい!!!
(遠すぎる…涙)

今日のお写真でだいたいのサイズがわかりましたー(^_-)
でもちゃんと測って応募させてもらいます(^^ゞ
2008-11-06 木 23:13:54 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

おはようです。プレ企画応募したいけどサイズ迷ってます。
この前SだったっけMだったけどっちだったかな~この前タマには全然入らなかったから(笑)後で調べなきゃ~
スカートつきって可愛いですよね~
みんなめっちゃ可愛くモデルしてますね~とっても似合ってる~。
うわ~フードにレース可愛いな~被ると雰囲気がまた違うね~
あー黒猫のそのお菓子私も貰った事があるわ~同じお店かな~
2008-11-07 金 05:46:06 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
今日はちょっと、予定外の用事が出来てしまい、これ以上PCに向かえません。
皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきましたので、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

いつも迷う、手土産。
今回は地元の人に会う感じだったので、すごい悩んで…結局こんなものでお許しいただきました。
結果的には、差し上げた以上のものを頂いて帰ってきてしまい、やや反省中。
少しは何かプラスするんでした。

でも、サイズもばっちり確認して、しかも久しぶりにスカートまで作ってみて、またフェルトの玩具を作るのとは違った楽しみがありました。
色柄はお任せいただいたんですが、「意外性」がよかったみたいです。
それぞれ見事に着こなしてくれて、作った甲斐がありました。

今回お渡しした皆様には、プレ企画への応募はご遠慮いただいております。
ややハードルが高い猫服は、競争率もそんなに高くなく…しかし飛び込み応募もあるやもしれず、どうなるか私も気になるところです。
でも、このスーパーモデルさんたちをご覧になって、いろいろと考えを固めて下さった方もいらっしゃったようで、このタイミングで公開させていただけてよかったです。
特に長毛大型の猫さんは…やっぱりサイズが難しいですよね~。

さてさて、プレ企画はどう推移していくでしょうか(笑)
2008-11-07 金 16:32:44 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
