プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
猫友交流記 ~るん隊長・りんちゃん編~

~只今、プレ企画実施中です♪~
11月9日(日曜日) 午後9時締切



本日2回目の更新です。
もちろん、大阪プチオフ会の続きで~す♪

wooさんのお宅にお邪魔させていただいた桃饅頭。
続いてご挨拶に伺ったのは…

081104-12

はい、お邪魔させていただきますよ♪
ソマリのるん隊長です。
体格・毛並みを取っても、一番うちの桃に似ていらっしゃいます。
でも、うちの桃よりも、ゴージャスなモフ毛♪
う~ん、触らせてくれるかしら??

081104-13

ドキドキのチェックも、先にご挨拶したらん先生の香りがあれば大丈夫なはず…。

081104-14

ははっ~、有り難や~♪

081104-15

るん隊長は、やや強めのマッサージがお好みでしょうか?

081104-16

写真がブレるほどのマッサージも、OKでした!

081104-17

最後には、すっかり脱力♪
マッサージの好みは、実家の嬉嬉によく似てます。


さてさて、満を持して向かった先には…

081104-18

ソマリのりんちゃんが、苺ベッドでまどろみ中。
警戒心の一番強いりんちゃん
らん先生るん隊長の匂いを持ってしても、マッサージのお許しが出るかわかりません…。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ…

081104-19

なんとか、お許しを頂きました♪

081104-20

ゆっくりと、ソフトタッチのマッサージ。

081104-21

目線は合わせてくれないけど、怖がってはいない模様。

081104-22

触らせてくれて、有難うね♪
ちょっと煩くするけど、ごめんね♪

081104-23

名残惜しく、耳の後ろを一掻きして、ご挨拶とさせていただきました。


以上で、【三茶さん】こと、らん・りん・るんちゃんへのご挨拶終了♪
ここでちょこっとだけ、お三方の悲しい経歴をお話させていただきます。
【三茶さん】は、心ないブリーダーさんに遺棄されたソマリさん。
特にりんちゃんは、心に負った傷が深く、極度の人間不信でした。
愛情溢れるwooさんの元、らんちゃん・るんちゃんに身守られ、徐々に飼い猫さんらしく変貌。
ブログに登場されるたびに、頑張ったね~♪有難うね~♪と語りかけたくなります。

念願かなって、お会いする機会に恵まれました。
でも、りんちゃんだけは、お姿が拝見できればラッキーだと思ってました。
それを、こんな交流が持てて、感謝の言葉もありません。

wooさん・猫おば様のお宅の詳しい猫プロフィールは、こちらをどうぞ♪

ポチ有難う♪
りんさん、有難うなの♪



猫友さんご訪問♪ | 【2008-11-04(Tue) 18:30:27】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント

あら、ホント一瞬桃ちゃんかと思いました。
オフ会って楽しそうですね。
私は経験ないんです。
でも、例えば我が家に招いてオフ会とか絶対にありえないです。
家が狭いし、なんといってもココアが誰にでもシャーしますからね(^ ^);
2008-11-04 火 19:55:38 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

桃饅頭さん、素敵にレポート有難うございます。やはり目線が違いますね。(^0^)
そして、こんなにも、三茶とマッサージタイムをもっていただいていたとは・・・。
りんの態度については、わたくしも、どうなるかと・・・もしかしたら、セラーの裏に隠れてしまうかもと思っていたのですが、
本当に猫好きなみなさんのおかげで、あのりんが同席できたのが、奇跡です。
やはり、桃饅頭さんのゴッドハンドの効果は絶大。(^0^)
2008-11-04 火 20:01:46 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

素敵なソマリちゃんですね~!
wooさんは素敵な方ですね!!

オフ会かぁ。
もしかすると今月あるかもしれません(笑)
でも本当に初対面の人ばかりで・・。
わたし・・・大丈夫なのか?!
2008-11-04 火 20:05:19 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

何だかちょっとウルウルしてしまいました
三茶さんは愛されて暮らしているんでしょうね
良かった!良かった!
そして桃饅頭さんとの交流も感激です。
きっと安心できる人って思ったんでしょうね
2008-11-04 火 20:18:02 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

わぁ♪
オフ会だ
素敵な時間を過ごせて
良かったですね(^^)
ウエルカム関西~~~~~♪
2008-11-04 火 20:38:12 | URL | ミルク #- [ 編集]

この3連休に素敵な思い出ができましたね!わ~~♪素敵なおうちで素敵なオフ会!
犬ではよくブリーダーの放棄って聞いていましたが
やっぱり猫ちゃんもいるんですね。
悲しい事実ですがこんな風に幸せに暮らしている子を
見せて頂くと本当に嬉しくなります。
それにマッサージをしている桃饅頭さんの
手を見ているだけど楽しかったんだな~って
よくわかりました(^^)/
2008-11-04 火 20:51:22 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

お~いいですね、オフ会♪
楽しそう~☆
耳が結構大きめなのかな??
ぴんとしてかわいいです(^-^)
2008-11-04 火 20:56:37 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

るんちゃんもりんちゃんも
マッサージ好きなんですね。
触れて良かったですね。
素敵な猫友さんとの交流でしたね。
良いなぁ~。
2008-11-04 火 21:30:34 | URL | イヴ #- [ 編集]

オフ会、ステキですね!
あのブログの、あのにゃんこちゃんや、このにゃんこちゃん・・・♪
想像しただけでも楽しそう(^^♪

どなたか、北海道の札幌の方はいらっしゃいませんかぁ~(笑)
2008-11-04 火 22:57:07 | URL | ちょちょ #- [ 編集]
流石にゴージャスな毛並みのソマリさんたちですね!
襟巻きがかっちょいいクロタンちゃんも素敵です~♪
(個人的にはかなりツボな柄!)
縁がないだけに長毛さんたちはついついうっとり眺めてしまう。。。
楽しい猫交流出来て良かったですね^^

うお~~ちょっとプレ企画悩み中です~~(汗)
実は例の青鉛筆、もうお見せするのもお恥ずかしい程、すっごい破壊っぷりです…。
桃饅頭さんのフェルト玩具ここまでやったの
ヴァルが初かも・・・( ̄▼ ̄|||)

なので秋の収穫祭はとっても魅力的!
でもお洋服は言わずもがなに素敵だし~~
う~~ん。。。選び難し。
2008-11-04 火 23:08:11 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2 [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
とっても素敵なオフ会だったのですね~♪
WOOさんところの3にゃんたちともスキンシップが
とれたようで、本当によかったですね!
これもひとつの秋の収穫祭ってところでしょうか♪

先日もたくさんのチワワが破棄されていたニュースを見ていたので、
wooさんのようにに心やさしい方に迎えてもらった
3にゃんは本当に幸せですね。
2008-11-04 火 23:15:25 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

うわ~猫友さん家に行ってたんですね~
きゃーーー楽しそうだわ~こんなに触れて幸せそうだな~いいないいな~可愛い子たちですね!!
桃饅頭さんマッサージ凄いうまそうだな~うちの子にもやってー!!(笑)
偏頭痛により短めでごめんなさい。
2008-11-05 水 05:57:49 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
本日はちょっと所用があるため、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

営業部長のらん先生へのご挨拶に続き、るん隊長の元へ向かった桃饅頭。
らん先生の香りに助けられ、これまたマッサージタイムを持つことができました。
骨格、顔つき、どれをとっても桃そっくり。
でも、ゴージャスなモフ毛の触り心地は違いました(苦笑)
いつも三茶さんを見ると、モフ毛の量が違うので、うちの桃が本当にソマリなのか不思議になるんですよね。
でもやっぱり、実物も違いました。

そして、最後にご挨拶に行ったのが、りんちゃん。
これはもう、一生の宝ものになる貴重な貴重な写真です。
お姿が見られればラッキーだと思っていたので、こうやって触らせていただけるなんて夢のよう。
まったく苺ベッドから動くことはありませんでしたが、滞在中じっと猫談義に花を咲かれる我々を眺めていらっしゃいました。
傍にいてくれるだけで、本当にうれしかったです。
2008-11-05 水 09:02:23 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
