プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
猫友交流記 ~みかんちゃん・らん先生編~

~只今、プレ企画実施中です♪~
11月9日(日曜日) 午後9時締切



行楽日和となりました、3連休。
皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?
実は桃饅頭、土曜日にちょっくら大阪遠征!
念願のプチオフ会を実現させてまいりまし~た。

大阪猫オフ会♪
(wooさんのブログから写真拝借♪)

チャイくん猫日誌*season3 ~チャイ坊大人猫編~』の、wooさん猫おば様
みかんのお部屋』の、みかんのまむさん

長く濃密な、猫オフ会の始まり始まり~♪



大阪のホテルで待ち合わせをし、豪華ランチを堪能後、みかんのまむさんの愛車の元へ移動♪

そこで、待っていたのは…

081104-1

我が家の旅猫師匠でいらっしゃる、みかん様
ノルウェージャンの女の子です。
ゴージャスなモフ毛に、くりくりアーモンドアイ♪
なんとも、ビューティフルなおんにゃの子です。

081104-2

そんなみかん様を後部座席中央に乗せ、みかんのまむさんの運転する車で移動した先には…

081104-3

あっちにも、こっちにも猫さんが♪
wooさんのお宅に、大挙して押し寄せてしまいました。

081104-4

まずは、ソマリのらん先生が登場♪

081104-5

どうも、お初にお目にかかります、桃饅頭です♪
まずは、ご挨拶で一撫でいかがでしょう?

081104-6

あらら、一撫でが、二撫でに…(笑)
お気に召しましたでしょうか!?


いきなり始まった、らん先生との濃密マッサージタイム♪
その間、我々の間を縫うように…

081104-7

クロタンちゃんや…

081104-8

ソマリのるん隊長が歩き回り…

081104-9

ソマリのりんちゃんは、苺ベッドから静かにらん先生のチェックを見守っておりました。


ちなみに、すご~くマッサージタイムが長くて、一人取り残されてました(笑)

081104-10

皆さん、キャリーに入って玄関に待機しているみかん様のご乱心ぶりを楽しんでます。

081104-11

人間もワンちゃんもOKだけど、猫さんは苦手なのだそうです。


猫5匹に、猫好き4人のプチオフ会。
まだまだ続きます♪

ポチ有難う♪
桃の仲間がいるの♪



猫友さんご訪問♪ | 【2008-11-04(Tue) 07:53:13】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

良いなぁ~オフ会だったんですね
わたしもみかんちゃんに一度お会いしてみたいです
大きいんですよね?
でも猫が苦手だったとは(@_@;)おどろきました(笑)
最初の写真のるん隊長(後頭部)に笑ってしまいました
カメラ目線してくれなかったんですね
みかんちゃんもキャリーに入ったままだし・・
でもきっと楽しいおしぇべりで時間が過ぎていったんでしょうね
また続きを期待していますね♪
2008-11-04 火 09:02:29 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

うわ素敵~♪
オフ会に加えて
にゃんこちゃんにもたくさんお会いになって!
帰宅なさって桃ちゃんに
やきもちやかれませんでしたか?
2008-11-04 火 09:25:28 | URL | うー #- [ 編集]

生3茶さん+クロタン&みかんちゃんを堪能されたようですね~♪
ほんと近かったらお伺いしたかったわぁ~!
今度生みかんちゃんを堪能する予定です~^^;
2008-11-04 火 10:24:46 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]


 猫オフ会。。。いいですょね~私もブログに
遊びに来てくれる方と是非みんなでオフ会したいなと
思っているのですがぁ~中々ねe-330

 濃密マッサージタイム♪ 羨ましいなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリe-415


  
2008-11-04 火 12:12:46 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

うわあ、いいなあ。
猫ともさんとオフ会なんてステキです~。
いっぱい楽しんできたんですね。
2008-11-04 火 12:45:06 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

オフ会、すごく楽しそうです!いつか私もこのように猫友さんとお会いしたいなぁって思っちゃいます(o^-^o)次回も楽しみにしています。
プレ企画、私はお洋服のほうに応募するつもりですが猫ズのサイズをなかなか測れないでいるので(汗)計測でき次第参加させていただきます。今回も素敵な企画ありがとうございます♪
2008-11-04 火 13:24:07 | URL | amiyan #- [ 編集]

オフ会、とっても楽しそう~!!!
猫友さんにも会えて、猫ちゃんにまで会えたなんて素敵~ヾ(*≧∇≦)〃
桃饅頭さんのマッサージ、どこでも大人気ですねー☆☆
くにゃくにゃしちゃって気持ち良さそうな表情してるー(〃∇〃)
2008-11-04 火 13:47:06 | URL | とっちー #- [ 編集]

お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰しちゃって(汗)。
おかげさまで体調もだいぶよくなりましたので、
今日からパソでの訪問&カキコを再開しました☆
半月以上開店休業中状態にも関わらず、
ブログに足を運んでくださって、
あたたかいコメを残していただいたことに
深く深く感謝しています(ペコリ)。
どうもありがとうございました!!
まだ完全な復調とまではいかないので(涙)、
毎日リアルタイムに記事を更新したり、
毎日訪問コメもできないかもしれませんが、
徐々にカラダを慣らしていけたらと思います。
足跡も残さずに、読み逃げポチ逃げの日も
あるかと思いますが、その時は許しを~(苦笑)。
今日はプチ復活のご挨拶回りということで、
コピペの内容でごめんなさいっ(汗)。
早く以前くらいの体調を取り戻して、
ゆっくりパソに向かえるようになりたいです(笑)。
2008-11-04 火 14:23:40 | URL | Chocolat #vAGFpJJs [ 編集]

わー、楽しんでますね~!
大阪ですか??
お帰りの際、足を伸ばして頂けたら良かったのに~!
・・・あ、でも桃chan★心配ですもんね。笑
    ご主人も。
三連休は、我が家は仕事・・
あぁ・・羨ましいなぁ~、
オフ会って、いいもんですね、
お話しも、盛り上がったでしょー。
  ほんと、楽しそう~!v(*^o^*)v
2008-11-04 火 16:22:01 | URL | masako #- [ 編集]

楽しそうなオフ会ですね。
みかんちゃん可愛いね。
車平気なんだね。
あっちにもこっちにも猫がいて
憧れるよねぇ、こんな生活(*^^)v
2008-11-04 火 21:27:43 | URL | イヴ #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
今日はちょっと所用があるため、皆様のところへお邪魔することを優先させていただきました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

まずは、大阪のホテル!!
正直、迷子一歩手前でした。
なんとか目的地に着くと、そこには素敵な方々が~。
おしゃべりに花を咲かせつつ、ランチの場所へ移動。
運よく個室を使うことが出来、これまた更に話が盛り上がり、あっという間に2時間近く経過。
その間、みかん様は駐車場に置かれた愛車の中で、いい子でお留守番でした。

もう少し駐車場で交流を持ちたかったのですが、周りを車がどんどん出ていくので、早めに移動。
そして向かった先には、猫が4匹も~。
もう、ここまでくるとどなたにご挨拶していいものやら、カメラを向ける先にも悩んでしまうほどでした。

そこでまず、一番の営業部長であるらん先生にご挨拶。
これが長い長い!!
おかげで、玄関周りで盛り上がっているところに参加できずにおりましたが、後後このご挨拶がいい効果を発揮してくれました♪

2008-11-05 水 08:58:23 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
