プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃釣り人♪

桃を釣る方法。
猫じゃらしあり、カリカリあり。
しかし、100%釣れるものと言えば、これ!

081030-1

釣り人は、もちろん旦那様♪
そして、その手には甘いものが~。
甘い香りが好きで好きでしょうがない桃は、どんなに寝ていても飛んできます。

081030-2

例え、プリンじゃなくてもいいんです。

081030-3

スプーンを食器棚から出す音だけで、すっ飛んでくるんですから(笑)

このとき、旦那様は満面の笑みでございます。
しかし、気を緩めると、いつぞやの『プリン殺人事件』になるので、注意が必要!
桃のつぶらな瞳にクラっときてる場合じゃありませんからね。


ということで、こんな光景が!

081030-4

すご~くご機嫌な旦那様に、すご~く機嫌が悪い桃。

081030-5

081030-6

しょうがないよね~。
ちょっと一舐めさせてもらってるからね。
(療法食しか食べられないので、指についた甘い香りを一舐めだけ♪)


ポチ有難う♪
Give&Takeってことで…しょうがないの



~里親募集中~

里親募集(ミケちゃん1029)

ブログ友達のちかさんのお宅で保護された三毛猫ちゃんです。
関西地区で、新しいお家を探してます♪
詳しくは、こちらをご覧ください!

 




桃日記 | 【2008-10-30(Thu) 08:03:11】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

そうそう猫って甘い香り好きですよね
ウチのお子達も頂戴!頂戴!ってうるさいです(笑)
出来るだけ居ないところで食べるようにしてますよ
パパさんも意地悪ですね(笑)
プリン殺人事件も読みました♪桃ちゃん捕まってしまいましたね
でも~桃ちゃんに意地悪したパパさんが悪いんだよね
桃ちゃん!ゼリーも落としちゃって良いよ
私が許す(爆)
2008-10-30 木 09:32:02 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

プリン殺人事件見ました。
旦那様は、最後まで食べれなくて残念。
桃ちゃんの勝ちかな(^^)
桃ちゃん甘いものに目が無いんですね。
うちの子は、バターの油系なら何でもすっ飛んできます。ツイツイあげちゃうんですよね。
あと、釣り道具出せば一発で釣れちゃいます
2008-10-30 木 09:42:21 | URL | ハルミン #- [ 編集]

うわー
プリン殺人事件( ̄○ ̄;)
これは
旦那様ショックだったでしょうね…
桃ちゃんは甘いものが好きなんですね

うちのアンジは興味ナッシング~
…女の子なんだけど
飼い主に似たのか?(艸)
←甘いものが
 あまり好きではない私です(笑)
2008-10-30 木 10:13:52 | URL | ミルク #- [ 編集]

人が食べているものっておいしそうに見えるみたい。
ジィーと見られると食べた気がしない!!
でも旦那さんは見せたいんですね(笑)
プリン殺人事件見てきました。プリン様かわいそうなお姿に。
そのあともう一個食べたのでしょうか!?
2008-10-30 木 10:22:11 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-30 木 10:34:22 | | # [ 編集]


 パンとか~アイスとか~プリンとか~
ニャンコゎ」興味深々になりますょねv-283
がしかし我が家のニャンズ パンもアイスも
プリンもヨーグルトも興味ゼロ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
鼻悪いんかぁ?と思うくらいシカトですょe-330
 フロランタンも反応なし~パタッミ(ノ;_ _)ノ =3
桃ちゃんゎ( ̄●● ̄)何かニオウょとクンカクンカ...してくれた
のに~焼いて冷ますのにガス台に置いてあっても
しらんぷり~e-330e-330 まぁ~パンとか咥えて逃走されるよりいいんですけどね(^▽^;)

 いい匂いの物のらえなくて悲しいけど桃ちゃん
の為だかたね~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデいい子いい子e-415
  
2008-10-30 木 10:39:12 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

目の毒だよね~桃ちゃん
パパさんの意地悪
ニヤニヤしているパパさんが目に浮かぶ
でも、最後はやっぱりアマアマですね~
美味しかったかな?桃ちゃん
2008-10-30 木 10:57:27 | URL | ポンタ #- [ 編集]

あはは!そんな事もありましたね~!
旦那様ってもしかして桃ちゃんの気を引く為に食べてるとか???
プリン食べすぎじゃない~?(>▽<)

スネスネ桃ちゃん可愛い~♪
2008-10-30 木 11:00:04 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん、
「はいはい~、なによぅ、もうめんどくさいなぁ」って表情ですね(*≧m≦*)ププッ
以前テレビで、「猫は生物学的に生クリームが好物のはず」とやってたので、やっぱこういうのはたまらないのでしょうね☆
2008-10-30 木 11:19:19 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

こんにちは~桃ちゃんそうだったね~甘いもの好きなんだよね~
でもスプーンを取るのだけでもそんなに反応するんだ!!凄いわ!!
プリンはうちはそんなにもだけどミルクアイスのときはかなり凄かったな~
プリン殺人事件あははは~覚えてるよ。
最後のお顔可愛い!!こんな風に見られるとあげてしまうわ~(笑)
わ~ミケの写真沢山うわ~桃饅頭さんありがとう!!
2008-10-30 木 11:51:19 | URL | ちか #- [ 編集]

そうなんですよね・・
療法食しか食べさせてあげれない辛さってありますよね( p_q)
可哀相だけど健康のために、、って。
ひと舐めじゃなくて、ひと口欲しかったのかな?桃ちゃん。

甘い香りが好きなんですね~(〃∇〃)
そんな嗜好もまた、キュート桃ちゃんですね!
かわいすぎます~(〃∇〃)/~
2008-10-30 木 12:04:28 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

桃ちゃん、甘いもの好きなんですね。
やっぱり女の子だ!かわい!

みかんなんて、猫草とまぐろ以外に興味がない子で、ほんとつまんないですよ。
桃ちゃんみたいに「ねえねえちょうだい♪」って
一度でいいからそういうかわいい仕草して欲しいです。
2008-10-30 木 12:09:16 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

プリン殺人事件!爆笑ー!!
これは、切ないですよねー、
子供だったら泣いてますよぉ~
ご主人の無念さが伝わってきました。笑
・・・って、プリン、好きなんですか?
男の人って、意外と甘いモノ好きですよね。
桃chan★も、甘いもの好き、
これでは、コソッと食べる事もできませんね~
ほんと、ニャンズは耳がいいですもん笑
桃chan★の不貞寝姿が、可愛いくって~
しょーがない、ない、健康一番!ですもんね★

2008-10-30 木 13:37:37 | URL | masako #- [ 編集]

プリン殺人事件!!!懐かしい~(笑)
桃ちゃん甘い香りが好きなんですねー♪
女の子らしくて可愛いなぁ~(〃∇〃)
うちのまるは果物が大好きで、梨とかリンゴとか皮を向いてるとお皿の前で待機しています( ̄▽ ̄;)
2008-10-30 木 13:54:57 | URL | とっちー #- [ 編集]

プリン殺人事件、覚えていますよ~。
桃ちゃんはプリンじゃなくってもいいんですね。
甘い香りが好きなんだ~。
うちは生クリーム系がいいみたいです。
あ・・・あと・・・あんこも・・・・
2008-10-30 木 14:22:36 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

人間でも食べられないと思うと
よけい欲しくなりますよね(笑)
桃ちゃんもう少し欲しかったのかなぁ。
でも桃ちゃんの為だもんね(@_@。
ここは我慢!我慢!
うちは甘いものには興味ないようです。

2008-10-30 木 16:06:29 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃饅頭さん、あの、提案なんですけど。
桃ちゃん用の猫おもちゃ。
中身の香料は、またたびじゃなくって、バニラエッセンスを使ってみるっての、どうでしょう…?
もしかして…食いつくかも、ですよ…?
2008-10-30 木 18:27:56 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

甘い匂いが好きなのね。
うちの苺好きと一緒な感覚かしら?

でも、うちのはお菓子っぽいのは無視なんですよね。
不思議。
2008-10-30 木 21:06:17 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

桃ちゃん甘い匂いが大好きなのですね!この表情、とっても可愛いです(o^-^o)思わず一口…ってあげたくなっちゃいますね。あぶないあぶない(笑)
2008-10-30 木 21:18:42 | URL | amiyan #- [ 編集]

桃ちゃんはプリンが好きでしたね(*^_^*)
猫用のプリンって売ってると良いですけどね(^_^;)

ちょらはイチゴ大福が好きみたい。
旦那ちゃんが食べていると必ず寄ってきます(笑)
もちろん、バナナは大嫌い(^^ゞ
2008-10-30 木 22:44:10 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

あはは!そういえば、桃ちゃんプリンの香り大好きですものね。ゼリーもいい香りだから誘われちゃうんですねぇ。
ご主人様、気をつけて召し上がってくださいねぇ。
2008-10-31 金 03:22:27 | URL | mimi #- [ 編集]

今日は応援ポチでごめんなさいm(._.)m
またゆっくり来まーす

今日も素敵な日となりますように…
2008-10-31 金 06:24:26 | URL | ミルク #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
少々予定が押してしまいまして、皆様のところへお邪魔するのが精いっぱいでした。
まとめてのお返事で、お許しくださいませ。

桃は、甘いものが大好きです。
そして、旦那様も甘いものが好き。
実は夏から禁酒中でして、余計に甘いものへ手が出ております。
なので、夜中近くに旦那様が何かを手に取ると、すぐに甘いものだと察知してやってきてます。
ある意味、貴重なコミュニケーションなんでしょうが、食事制限のある桃には毎日というわけにはいかず、ちょっとかわいそうな気もします。

2008-10-31 金 21:48:05 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
