プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
出窓好きは一緒だけど…
もうちょこっと続く、実家ネタであります。

さて、桃と嬉嬉の2008年同居生活2日目。
昨年ちょこっと近づいた二人の距離ですが、年末年始でかなり距離が広がってしまった模様。
実は今回の帰省中、桃はあまり一階へ行かなくなっておりました。
義父母&嬉嬉が留守で刺激がなかったのと、一階がものすごく寒かったのとで、早々に飽きてしまったようでして。
一階がにぎやかになっても、すぐには変わらず…。

080118-1

えへへっ、桃はここが好きなの♪

080118-2

面白いものがいっぱい通るのね♪

お気に入りの出窓から、外を眺めてご機嫌な桃です。
前の道路を通る車や人の流れや、空を飛びかう鳥を見ては、ウニャウニャ何かをつぶやいてます。
この出窓が日影になって寒くなるまで、ずーっと張り付いております。


一方で嬉嬉はというと…

080118-3

あら、また懲りずに遊びに来たのね
(うっ、眉間に皺が…。まだ昨日のこと、根に持ってるかな…)

080118-4

なんだか悪い予感がするから、この窓から逃げ出したい気分なのよね~

これまた一階の出窓で、外の世界を愛でておりました。
本当は、二人で一緒に同じ窓から外を眺めてほしいんですけどね~。
今年は睨みあう二人ではなく、一緒に同じ方向を眺める姿を、是非ともカメラに収めたいところです。


さて…この時の嬉嬉が感じた「悪い予感」ですが、実は大当たりでした!!
このあと…嬉嬉は…

シャンプーされちゃったんです!!!

実は田舎から帰ってきた嬉嬉は、抜け毛とフケがすごかったんです。
マッサージする度に、ものすごい量の抜け毛とフケが出るので、さすがにシャンプーした方がいいのでは??っという話になりまして。
私の留守中にシャンプーが終わってしまったので、証拠写真などはないんですが、それはそれは大変だったそうです。

その日の夜…

080118-5

もう、余力は残ってないから相手できないわよ…

シャンプーできれいさっぱりして、なんだか一回り小さくなっちゃった感じの嬉嬉です。
でも、機嫌は悪いし、疲労困憊でぐったりしてます。

080118-6

もう、動く元気もないの

マッサージを受けるのも億劫っという感じの嬉嬉。
あまりの疲れ方に、帰宅前夜ではありましたが、桃を連れて遊びに来るのは控えることにしました。

そんなこんなで、今回の帰省では、いつものクールビューティー嬉嬉っていう感じの写真が一枚も撮れなかったんです。
まあ、たまにはいつもと一味違う嬉嬉を楽しんでいただけたので、これはこれでOKということで!

もうちょいだけ、実家ネタは続きます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ なんだかついてないのよね~、今年 (気のせい!気のせい!!)

実家滞在記 | 【2008-01-18(Fri) 08:02:45】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

うんうん!嬉嬉ちゃん短毛なりの
モッサリ感がシャンプー後はなくなって
スッキリした感じになっていますね(^_^)
外を眺める高さっていいですよね~
うちは一生そうゆう風景を見せてあげることが
出来ないのが残念です(>_<)
2008-01-18 金 10:24:34 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

嬉嬉ちゃん、シャンプーお疲れ様でした。
というかシャンプーをなさった方はもっとお疲れになったのではないでしょうか?

うちのロシアンは・・・・・シャンプーするのは不可能です。
ものすごい暴れ方をします~。

でも嬉嬉ちゃんつやつや~!
短毛でもこんなに変わるものなのですね。
やってみたいけれど・・・・・怖い・・・・・
2008-01-18 金 11:30:12 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

嬉嬉ちゃんも桃ちゃんもお外見ながらひなたぼっこですね
猫にとっては出窓とかっていうのは
最高にいい場所なんだろうなぁ~♪
うちは8Fなので抱っこしないと周りを見渡せないみたいで
あまりみせてあげれないのですが
嬉嬉ちゃんと桃ちゃんはうちのにゃんずの分もいっぱいお外みるんだよぉ>ω<
2008-01-18 金 11:32:10 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

あ~ 大好きなこの太陽光を浴びた桃ちゃんの瞳!
美しいです・・・(*´д`*)♪
そうそう。嬉嬉ちゃんのハゲですがちーっとも気付きませんでした!
美しいお顔やしなやなか身体、可愛い仕草に目がいっちゃってます。
言われないと気にならないもんなんですね。
ちぃの瞳の怪我の傷なんかもそうなのかなぁ?って思っちゃいました~^^;
2008-01-18 金 12:51:27 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

 同じ窓から外を眺める図。。。見てみたいです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
 ニャンズの相性が合わないのでしょうか~(━_━)ゝウーム 仲良くしてほしいけど中々上手くいかないのが現状みたいですね
 嬉嬉ちゃんシャンプーされグッタリモードですね~(^▽^;)うちもシャンプーしたいんですけど寒すぎてできないです 日が入ってポカポカすればいいんですけどね~   
2008-01-18 金 13:03:24 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

にゃんこって窓から外を見るの好きですよね~。
桃ちゃん楽しそう!
そして嬉嬉ちゃんはシャンプーされてご機嫌斜めですね。
ぐったりした姿から、シャンプーの嫌い度がわかります。
シャンプーするほうもされるほうもお疲れさまでした~。
桃饅頭さん、今年はまだ始まったばかりですよ。
きっと2ニャン仲良くなれますって♪
2008-01-18 金 13:17:20 | URL | モカ #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんシャンプー前と後では
毛艶が全然違うのね~!
そんなに違うもんなんだぁ~!@@;
ペルもシャンプーしたいけど
当分おあずけ!
しばらくもしゃもしゃのままかな?
まあブラシ好きだからいいんだけどね~!^^;

2008-01-18 金 13:47:02 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

嬉嬉ちゃん、シャンプーお疲れ様♪
そうっすか…フケまで!!!
この間の激しい威嚇がそうさせたんでしょうか。。。
2008-01-18 金 13:47:17 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

喜喜ちゃん災難続きでしたね~(笑)
でも、でも、そんな喜喜ちゃんが見れて
ちょっとよかったです~☆ふふふ。
桃ちゃんとの2ショット見れるの楽しみに
してますよ~♪ww
2008-01-18 金 14:35:29 | URL | emishimo #wyPnW/yE [ 編集]

桃ちゃんも嬉嬉ちゃんもお外を眺めて日向ぼっこが気持ちよさそう!
できれば、二人並んでいるところが見たいものですよね~~
嬉嬉ちゃんはシャンプーされちゃったんですか?
シャンプーだけでも疲れますが、後の毛繕いも大変よね~~
嬉嬉ちゃんお疲れ様でした。
2008-01-18 金 14:51:01 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

本当にいつか2ニャンが窓辺に並んで寛いでる姿見たいですね~( ´艸`)ウフフ♪
(我が家の猫達もね…笑)

嬉嬉ちゃん、シャンプーお疲れ様~!!
毛艶がすっごく綺麗ですー!!
2008-01-18 金 15:07:43 | URL | とっちー #- [ 編集]

こんにちは~。今日は時間がなくなっちゃって~ポチ逃げでごめんなさい。
2008-01-18 金 16:26:21 | URL | ちか #- [ 編集]

嬉嬉ちゃんにとっては、家に帰ってからは余りいいことがなかったようで・・・(^ ^);
きっと悪い運を全部使い果たしたから、後はいいことばかりだよ!!!

今日は出張帰りで疲れてるので、短コメです。
2008-01-18 金 19:16:23 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

もう、余力は残ってないから相手できないわよ・・・って台詞が良いです(笑)
嬉嬉ちゃんの疲れ切った表情が笑っちゃいけないけど・・笑えます
2008-01-18 金 20:00:10 | URL | ポン子 #- [ 編集]

シャンプー後の嬉嬉ちゃん、
お顔はお疲れだけど、すっごいツヤツヤ~♪
嬉嬉ちゃんにとっては刺激的な
年末年始になったのかな(´ω`)
外の鳥さんとかを見て出す、いつもと違う声って
なんか可愛いですよね♪大好きです(^^*)
2008-01-18 金 21:45:52 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]

先ほど帰宅しました~!
ちょっと疲れ気味なので、
ご挨拶まで~☆
2008-01-18 金 21:45:52 | URL | WiggysMom #Mw.qAQ2U [ 編集]
1枚目の桃ちゃんのお顔がちょっと自慢げ(笑)
よっぽど出窓がお気に入りなんですね。

そう言えば、いつもの嬉嬉様らしい写真は
無かったような…
でも、そんな一面もまた可愛らしいです。
嬉嬉様ったら占いもできるのかしら。
大当たりでぐったりですね。
でも、ツヤツヤです。
2008-01-18 金 21:54:09 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

嬉嬉ちゃん、シャンプーお疲れ様でした!
猫のシャンプーってするほうも、されるほうも
ぐったりしてしまいますよね(;´▽`A``
でも、洗い上がりの嬉嬉ちゃんは本当にツヤツヤしてて
とても毛並みがいいですよね~
触ると気持ちいいんだろうなぁ・・・( ̄∇ ̄*)
2008-01-18 金 22:28:22 | URL | こう@ #e3h4BIzw [ 編集]

桃ちゃんってウニャウニャって喋るのですか?
聞いてみたいなぁ~。
きっと一人言なんだろうね。
人間にも居る居る、一人でぶつぶつ言ってる人!
そんな感じですか?
人は気持ち悪いけど、桃ちゃんはOK!
想像しただけで、目が細くなりそうです。
嬉嬉ちゃんは、お正月から災難でしたね。
家ねこの試練です。
お利口さんでした。パチパチ!
2008-01-19 土 02:26:45 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]
yamamiさんへ
そうなんですよ、こうやって写真を見てもモッサリ感がなくなってるんで、帰ってきて写真を整理しながら自分で驚いたくらいです。
でも、嬉嬉にとってはいい迷惑だったと思います、ハイ。
それから、出窓からの風景は本当に実家での一番の楽しみで、やはり桃には日頃の眺めの悪さを考えるとこれだけのために帰ってるといってもいいくらいです。

dinoさんへ
実は嬉嬉は、本当に数えるほどしかシャンプーの経験がないんです。
なので、ものすごく嫌いで、本当に覚悟を決めて入れることにしたんです。
抜け毛だけならブラッシングで解決できるのですが、今回はフケがすごくてどうしてもシャンプーするしかなかったんです。
でも、年齢を考えると、そうそう何回もはできないと思います。

ぷぅ♥さんへ
日向ぼっこに加えて、眺めも楽しめるとなると、やっぱり離れ難くなりますよね。
この出窓は、朝からカーテンを開けろと催促が入る場所で、冬場は我々も寒さに耐えながら窓を開けてあげてます。
実家でしか味わえない貴重な眺めなので、このために帰ってるみたいなものです。

湘南のちぃくんママさんへ
1番大好きな場所なので、帰省すると必ずここでの写真が入ります。
あ、嬉嬉のハゲ、気がつきませんでしたか。
それくらいのほうが、実は我々としても気楽でいいんですよ。
本人はじめ、家族全員全然気にしてないんで!
むしろ肌の温もりが味わえるので、私はあえて触りまくって帰ってきます。

ティビママさんへ
そうなんですよ~。
二人並んで外を見る背中を、撮ってみたいんですけどね~。
出窓は場所が狭いので、一階の和室とかで庭を眺めるのならば撮れそうな気がするのですが、畳変えが思わぬ効果を引き起こして、とりあえず今回は無理でした(笑)
嬉嬉は新年早々、本当に迷惑な話ばかりが舞い込んできて、ちょっとかわいそうなくらいでした。

モカさんへ
桃はここからの眺めが本当に好きで、毎朝カーテンを開けろ!窓を開けろ!と催促が来ます。
我々も、手がかからなくなるので、寒さを我慢して窓を開けてます。
一方で嬉嬉は、新年から嫌なことばかり…。
実はシャンプーの経験が数回しかないので、本当に久しぶりの体験だったんですよ
抜け毛だけなら、ブラッシングですませたんですけどね。

じるにゃんこさんへ
シャンプーの前日にしっかりブラッシングしたんですが、それでもこれだけの差が出ました。
なんだか一回り小さくなって、寒々しくなっちゃいました(笑)
本当は冬場にやるもんじゃないと思いますが、あまりのフケの量にちょっと季節を選んでいられなかったんですよ。
ちなみに、ブラッシングもあんまり好きではないようです。

きばりんさんへ
田舎の家に行くと、庭に出るんですよ。
おまけに、すんごい寒かったので、帰宅したら新陳代謝がよくなってしまったのかもしれません。
抜け毛だけならブラッシングで解決できたんですけどね。
あまりにもすっきりさっぱりして、ちょっと寒々しくなっちゃいました。

emishimoさんへ
本当はシャンプー中とかの写真も撮りたかったのですが、留守中に終わっちゃってまして。
シャンプーする方は、そんな余裕はもちろんなかったそうです。
桃とのツーショット、次の帰省ではもっと多くなるように頑張りますよ!

ゆみママさんへ
やはり日向は気持ちがいいですよね~。
おまけに、普段見られなような光景が繰り広げられるので、桃はこの出窓が大好きです。
カーテン開けろ!窓開けろ!っと、毎朝催促してきますが、冬場はちと我々はつらいです。
嬉嬉は…フケがすごすぎてシャンプーするしかありませんでした。
抜け毛も全部水に流し(?)、すっかり小じんまりしちゃって、ちょっと寒々しくなっちゃいました。

とっちーさんへ
窓を一ヶ所だけにすれば、二人で眺めてくれるかしら?とも思うのですが、一階と二階に分かれているとなかなか限定できないんですよね。
嬉嬉は新年から、滅多にされないシャンプーをされて、ぐったりしてしまいました。
毛艶はよくなったのですが、ちょっと小じんまりし過ぎて寒々しくなっちゃいました。

ちかさんへ
お忙しいところ、コメント有難うございました。
クーちゃんの日々の変化、楽しみにしてます。
本当に顔つきが変わって、美人になりそうな予感がしますね。

coco-punchさんへ
そうなんです…こんな風に出迎えるつもりはなかったのですが、なんでかこうなっちゃいました。
きっと我々が帰ってから、思う存分羽根を伸ばしていたことでしょう。
次に帰るときには、マッサージを奮発しないと!っと思ってます。

ポン子さんへ
本当にぐったりしていたんですよ。
あまりの疲れ方に、ちょっとかわいそうになっちゃいました。
嬉嬉は桃とは違って、数えるほどしかシャンプーの経験がないので、それもあって疲労困憊でした。

あい@猫さんへ
私もびっくりするぐらいの変化がありました。
でも、やっぱりシャンプーする方もされる方も疲れるので、この日はとても桃を連れて遊びにはいけませんでした。
帰宅してからいいことがなかった嬉嬉には、ちょっと申し訳なかったです。

Wiggy's Momさんへ
お帰りなさい。
そちらのご実家滞在記、楽しませていただきました。
浅草散歩も、気持ちよさそうでした。

なのさんへ
この場所は、ほんとに桃のお気に入りで、毎朝カーテン開けろ!窓開けろ!と催促が入ります。
冬場は我々は寒いので困るんですが、やはり実家ならではの楽しみなので、寒さに耐え忍んで開けてあげます。
嬉嬉は、散々な年明けでした。
私としても、こんな写真ばかりになるとは思わなかったんですけどね。
次に帰るときには、しっかり機嫌を取らないと!と思ってます。

こう@さんへ
実は嬉嬉は、数えるほどしかシャンプーされたことがないので、本当にぐったりしちゃいました。
おまけにこじんまりしちゃって、ちょっと寒々しい感じ(?)
でも艶々して、これでお互いに気持よく過ごせるので、許してもらいたいなと思います。

スージーさんへ
鳥へ向かって、一人でウニャウニャ話すんですよ。
よく我々は、合いの手を入れたりして、会話してる感じを楽しむんですけどね。
嬉嬉には新年早々、嫌なことばかりさせてしまって、ちょっとかわいそうでした。
これで嫌われないことを、切に願ってます。
2008-01-19 土 17:42:19 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
