プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2周年記念企画の告知で~す♪

いよいよ11月突入です!
そして、今月18日にブログ開設2周年を迎えることになりました。
何気なく始めて、気がついたらもう2年。
皆様との楽しい交流があってこそ!!
感謝感謝で~す!!

というわけで…

【告知】

またプレゼント企画やっちゃいます!!

~企画開催期間~
11月3日(更新時間未定)~11月9日(日)



~応募資格~

いつもながら申し訳ありませんが、応募資格を設けさせていただきます。
(ブログをお持ちかどうかは問いません)

応募条件
(旧ブログも含みます)

桃や嬉嬉の日々を綴ったブログで、皆様との交流を楽しみに続けております。
貴重な時間を割いてコメントをくださった方へ、日頃の感謝を込めましてプレゼントさせて頂きます。



~プレゼント内容~

猫服 8名様

Tシャツ(一部古着)を、愛猫さんのサイズに合わせて猫服にリメイクします
世界に一枚だけの、オリジナルの猫服になります
当選者が決まった後に制作に入るので、お届けまでに少しお時間を頂きます
猫服初心者も大歓迎♪
でも、絶対絶~対に無理はしないでください!!
怪我されるより、試してみたけどダメだったって方が嬉しいです


フェルト玩具 4名様

フェルトで作った玩具で、中綿にまたたびの粉を入れてます
キッカーと転がし系の詰め合わせ(新作あり)
抽選日までに梱包してしまうため、今回も色の指定はできません
こちらは、すぐに発送いたします




~猫服を希望される方へ~

当選者が決まった後、愛猫様のサイズに合わせてリメイク作業を行います。
桃饅頭の手元には、5サイズの型紙を用意してます

【猫服の型紙サイズ】
猫服型紙サイズ表

応募いただく時点で、参考までに『希望サイズ』をお伺いします。
お時間のある時に、計測しておいてくださいませ。

測定ポイント4ヶ所 : 首周り・脇下まわり・お腹周り・首から尻尾の付け根までの背中のライン
(被毛のボリュームも考慮し、完成品としてのどれくらいのサイズが欲しいか考えて下さい)

尚、お腹周りや着丈などは、体型に合わせて調整可能です。
「お腹ぽっちゃりさん」や「胴長さん」などの場合は、しっかり測定してください。
せっかくのオーダーリメイクなのに、お腹ピチピチ!や、ツンツルテン!になっちゃいますからね。


~猫服の新アレンジ~

今回は、スカートなどのオプションはつけません。
多くの人に喜んでいただけるように、枚数を増やすことにしました。
ただ、希望があればフードに下のようなアレンジを致します。

フードアレンジ
レース付けてみました♪

柄によって、合う合わないはあると思います。
アレンジも含めて、柄選び考えてみてください。



以上が、事前告知で~す。

いつも告知はしないのですが、久しぶりに猫服をプレゼントに出すので書いてみました。
お時間のある時に、愛猫様のサイズを測って、どこかにメモしておいてください。
(サイズによっては、一部応募をお受けできない素材もあるかも?)

さ~て、猫服とフェルトの玩具。
どちらを希望されますでしょうか??
いつも、予想外の展開になるので、桃饅頭もドキドキです。
でも実は…、まだフェルトの玩具が全部完成してませ~ん!!

ポチ有難う♪
ちゃんと、間に合うの~!?




お知らせ | 【2008-11-01(Sat) 08:26:04】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

もう直ぐ2周年おめでと~♪

わ!またプレ企画ですね~!
当日楽しみにしてます~!

2008-11-01 土 09:20:58 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

わぁ~・・・洋服だ!
ほしい・・でも着れないかも??
でも欲しい・・
ちぃくんの見てから、着せてみたくなっちゃっんです。
とっても可愛くて・・
ウチの子はLかしら??お腹が臨月だから(笑)
もう2周年なんですね!すごい
ちょっと早いけど「おめでとうございます♪」
いつも楽しみにしています(#^.^#)
2008-11-01 土 09:34:38 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

2周年おめでとうございます♪
おお、楽しみです~♪
市販の服だとなかなかピッタリは難しいですよね(>_<)
2008-11-01 土 11:55:46 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

もう2年になられるのですね~
おめでとうございますー!
おおー!猫服とフェルト玩具~・・
これは悩みますねー
お洋服だとちょびはLLですね(^.^;
首周りは30センチなんだけど・・規格にない(笑
2008-11-01 土 12:28:50 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

ブログ2周年おめでとうございます!
このおめでたい時に何なんですけど・・・
しばらくは一日で全員のブログへは回れなくなりそうです・・・(>_<)
今後は順番に巡回させていただきますね。余力があれば毎日ポチだけには伺います♪
とにかく今は猫ズに手がかかってかかって、ゆっくりパソに向かう事も出来ませんので・・・
ごめんなさいね・・・
2008-11-01 土 13:07:59 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

楽しみですね~!
可愛い作品ですもんね!
貰った方も嬉しいですよね!
2008-11-01 土 15:51:12 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

この頃ちょっとテンションが上がらず
なかなかこれずに(*_ _)人ゴメンナサイ

2周年おめでとうございます(*^。^*)
桃饅頭さんのプレ企画大好きです。

懲りずにまた応募しちゃおうかな~♪
2008-11-01 土 16:26:35 | URL | neko-nyannko #JalddpaA [ 編集]

ブログ二周年おめでとうございます。
わ~お洋服可愛いんだろうな。
うちの子、洋服着たこと無いからな、首輪も嫌がる子だからな。
フェルト玩具なら暴れん坊が発揮出来て良いかも。
楽しみです。(^^)
2008-11-01 土 17:28:15 | URL | ハルミン #- [ 編集]

2周年おめでとうございます~。

わくわくしちゃいます。
いったいどんなおもちゃを作られるんでしょう?
うちもそろそろ子猫が卒業ですから、以前のおもちゃを解禁できるかなあ。
2008-11-01 土 17:43:57 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ブログ2周年おめでとうございまーす!!
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
わぁ!プレゼント企画大変そう!!!
桃饅頭さん、ご無理なさらずゆっくり作業してくださいねー♪
2008-11-01 土 18:07:35 | URL | とっちー #- [ 編集]

もうすぐ2周年なんですね。
おめでとうございます☆

嬉しいプレ企画ですね。
さっそく腹回り計らなきゃ(笑)
でもチャコならきっと3Lだな(笑)
2008-11-01 土 18:41:46 | URL | イヴ #- [ 編集]


 きっと応募者多数になりますねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
陰ながら応援させていただきます(*´艸`)e-415
 今日ペットショップに行ったのですが洋服
ばかり見てしまった(^▽^;)e-330
サイズが色々あるけれど~桃饅頭さんの手作り服に
かなうものゎない~v-353
  
2008-11-01 土 18:54:50 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

まもなく2周年ですか…
おめでとうございます(●^o^●)

そして素敵な企画も…おめでとうだから、こちらからプレゼントってことになるのに…
いただけるなんて~~~(いただけるかどうかもまだわからんのに・・)ヽ(|||≧▽≦|||)/ 

お洋服・・・フェルト玩具・・・
迷いますわーーーーー(;´▽`lllA``
2008-11-01 土 19:01:50 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]
フエルト!!ふえると!!増えるといいな~
桃饅頭さんグッズ♪♪
くじ運ありますように(★^▽^★)

2008-11-01 土 20:28:09 | URL | アッキ- #Mc.KE39I [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
またまた楽しい企画を開催されるのですね!
お忙しいなかいつもすごいな~と
ただただ感心するばかりです☆
デザイナー桃饅頭さんプロデュースの
ファッションショーが見れるのも
また楽しみです♪
2008-11-01 土 22:32:31 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

わ、またまた素敵な企画・☆゚:*:゚
ブログ2周年ですか、それはスゴイ!!
ほんと、おめでとうございます~(*゚v゚*)♪
桃饅頭さんの猫服、玩具、
  ・・・これ、たまんないでしょー!!
我が家は裸族なので、玩具に挑戦!
お母ちゃん、頑張りますよーー(/・o・)
      楽しみにしています~♪
猫にソマっちゃいました!
  今後も応援致しておりますーー★
2008-11-02 日 00:27:24 | URL | masako #- [ 編集]

2周年おめでとうございます!!早いですねぇ。そして、いつも素敵なお話やお写真を読ませて頂いて感謝してます。これからもかわいい桃ちゃんや嬉嬉様達の素敵なエピソード楽しみにしてます♪
おぉぉ、今回も豪華プレゼント企画ですね。うぅぅ、レース!!!心惹かれますよぉ。でも、桃饅頭さんのプレゼント希望される方多いしティにレオは既に素敵なお洋服におもちゃを頂いてるから、みニャ様のファッションショーを見るのを楽しみにしておりますぅぅ。
どうぞこれからもティ&レオポン共々宜しくお願いいたします♪
2008-11-02 日 01:39:23 | URL | mimi #- [ 編集]

わープレゼント企画ですね♪
楽しみにしてます
2008-11-02 日 08:36:04 | URL | kazu #- [ 編集]
もうすぐ2周年なのですね
ぜひぜひ
参加させて下さいね☆
楽しみにしてまーすo(^-^)o
2008-11-02 日 10:31:34 | URL | ミルク #- [ 編集]

もうすぐ2周年、おめでとうございます!
ウチなんて、まだ半年も経ってなくっても続けるのが大変だと実感しているのに・・・(^_^;)
スゴイです!!

プレゼント企画、参加させてもらいたいと思ってます♪
明日が楽しみ~(^_^)☆彡
2008-11-02 日 21:10:27 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

わわっもうすぐ2周年なんですね!すごいです(o^-^o)そしてプレ企画楽しみにしています♪おもちゃもすごーく気になりますが、今回はお洋服のほうにエントリーしたいです。きっとすごい倍率なんだろうなぁ(;^ω^A
2008-11-02 日 22:02:27 | URL | amiyan #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきましたので、まとめてのお返事でお許しくださいませ。

非常に珍しく、ちょっと告知をさせていただきました。
プレ企画は、昨日からスタートしておりまして、すでに多くの方にご応募いただいてます。
今のところ、やはり無難なフェルトの玩具のほうが人気でしょうか。
猫服は、着ることが出来る猫さんが限られてしまうため、やはりハードルがちょっと高いですよね。
その分、少し応募がバラけて、当選確率が低くなるといいなと思ってます。

形は大きくとも、実は猫服のほうが制作時間は短くて済みます。
何せ、文明の利器、「ミシン」がありますから♪
ガーッと縫ってしまえばいいわけなので、思いきって8枚出してみました。
やや在庫処分な感じもありますが、いろんなテイストのものが出せるのも早々ないと思うので、じっくりと悩んでくださいませ。

また、フェルトの玩具のほうは…秋を連想するものをと思ったのですが、カボチャは却下(笑)
市販でもあるのですが、久しぶりにキッカーを作ってみたくなり、人参を作ってみました。
案外これが、蹴りがいがありそうな形でして。
またたび好きの猫さんには、喜んでもらえると思います。

最後に…

抽選でハズレちゃったら、ごめんなさい!!

2008-11-04 火 11:38:46 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
