プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
モヒカンスイッチ ON♪

月曜の朝。

我々の朝食の片付けをしている最中、突然桃の「モヒカンスイッチ」がONに!

081029-1

またまた~、知ってるくせに~。

081029-2

あらま、匂いチェックですか?

081029-3

ええっ、危険信号察知!?

081029-4

なんだか、お怒りのようです(笑)


普通に、いつものように片付けをしていたのに何故?
朝の点検で、歩きまわっていた桃が、突然私の持っていたキッチンタオルに反応。
ブーメラン耳にして、背中から尻尾までモヒカンスタイルで、匂いチェック!
最終的には『敵』と判断したのか、怒りながらスタスタ歩いていきました。
久しぶりの『モヒカン桃』が、早朝7時から見られるとは。

ただね~、モヒカンになるよりも、朝ご飯食べ切ってほしいんですよ。
今年の夏に、一時期食欲落ちて以降、一気食いをしなくなった桃。
食欲は戻りすぎってくらい、戻ったんだけどね~。
ダラダラ食いが始まって、ちょっと嬉嬉に似てきたかな?


ポチ有難う♪
嬉嬉ネエは、ここまでモヒらないの!(確かに)





~里親募集中~

里親募集(ミケちゃん1029)

ブログ友達のちかさんのお宅で保護された三毛猫ちゃんです。
関西地区で、新しいお家を探してます♪
詳しくは、こちらをご覧ください!

 




桃日記 | 【2008-10-29(Wed) 08:01:12】 | Trackback:(0) | Comments:(20)
コメント

え~・・桃ちゃん!キッチンタオルが敵なの?(笑)
全然怪しくないと思うんだけどなぁ~・・
モヒカンモモちゃんも可愛いね!
でも絶対恐くないと思うの(笑)
猫って面白いですよねぇ~どうしてこんなもの?って思うものに
反応したりしますよね!それがまた可愛かったりするんですけど・・

ウチは常にダラダラ食いです
でも2匹いるから~絶対そのままにはしておけません
頂戴!と言われたらあげる!という非常に面倒な状態なんです
一気に食べてくれて、夜まで全然食べなかったらラクなんだけどな
これは私の躾が間違っちゃったんですよね
反省です(ーー;)
2008-10-29 水 08:54:28 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
桃ちゃんの写真をベースにされた作品は
みごとですね~!!
すごく特徴がとらえられていて感動しました!
書籍のサプライズもあり、本当にうれしいプレゼントでしたね♪

桃ちゃんのキッチンタオルへの敵意(?)
イカ耳桃ちゃん♪
実はうちも最近いまさらながら
キッチンタオルに桃ちゃんのような行動を
示すんですよ。
うちはそのうちぃに払いのけてしまうんですが・・・
不思議です・・・
2008-10-29 水 09:49:32 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

桃ちゃん、耳が水平に・・・(^^;)
そんなあやしいものじゃないよ~~(笑)
洗剤のにおいでもしたのかな??
後ろ足がなんだかかわいい・・・腰引け気味で(笑)
2008-10-29 水 13:16:15 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

きゃ~(*/∇\*)
桃ちゃんお目目クリックリにしてチェックしてますねー☆☆
あはは!キッチンタオルが何に見えたのかなー?

うちのごろもダラダラ食いなんです~。
まるに狙われるので、ごろが食べ終わるのを側で見てなくちゃいけないから大変なのーσ(^◇^;)
2008-10-29 水 13:20:14 | URL | とっちー #- [ 編集]

キッチンタオルの何が気に食わなかったのでしょう?
猫さんって時々意味不明ですよね。

ココアも基本ダラダラ食いなんです。
時間を決めようとしたこともあったんだけど、どんどん体重が落ちちゃうのでやめました。
もうこういう子だと思って付き合っていくしかないかなと。
でも膀胱炎やってからは、比較的ゴハンとゴハンの間隔をあけるよう心がけていますけどね!
2008-10-29 水 13:27:57 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

あはは~!桃ちゃんキッチンタオルが敵に見えたの!?
もしかして赤だから???
桃ちゃんって牛さんじゃないよね~?(>▽<)
2008-10-29 水 13:50:47 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

うふ、桃ちゃんのモヒカンスタイルって
いつ見てもかわいいですね♪

キッチンタオル、みかんも殺菌ハイターして
乾いたら、
「え゛?」って顔して逃げ去ります。
2008-10-29 水 14:22:07 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃんの後ろ足~!!
羨ましいくらい繊細なあんよなんですね~☆うっとり。

キッチンタオルのどこが。。。怖かったのかな(笑)
一度桃ちゃんに危険の見分け方を聞いてみたくなっちゃいました(笑)

たとえ残したとしても、最初にガツン!と食べてくれると安心しますよね。
これから寒い冬☆
たくさん食べて体力つけてね、桃ちゃん♪
うーん、、食べるのに疲れちゃうのかなー 心配。
2008-10-29 水 14:25:49 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

あはは・・、モヒカン!
桃chan★どーしちゃったのぉ~?
桃chan★的に、とっても許せないニオイ?
なんだろー、ヾ(゚∀≦)
桃饅頭さんも嗅いでみた?笑
我が家のニャンズは、ミントの香りが嫌みたい。・・・歯磨き粉とかね。
布巾を置いておけば、キッチンに近寄らないかもね、桃chan★
食欲の秋、しっかり食べてほしーものですね、心配。
でも、我が家は大喰いだから、それも心配。
桃chan★療法食だもんね、
何種類か食べれたらいいのにね、ほんと。
2008-10-29 水 15:25:14 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃんお背中と尻尾が見事にモヒカンスタイル。
キッチンタオル、敵だと思ったちゃたんですね~。
何故なの~?

桃ちゃんもながら食いなんですね。
うちのノエルもなんですよ~。
2~3粒食べては何処かにいっちゃうので、毎日ご飯のたびに食べさせるのに一苦労で。
1度で食べ終えた方が本猫にとってもいいんじゃないかと思うのになぁ。
2008-10-29 水 16:41:18 | URL | マロンママ #IG6tkH0k [ 編集]


 キッチンタオル。。。怪しかったの??(^▽^;)e-330
匂いが怪しかったのかな?洗剤変えました?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ 原因ゎなんでしょうね~
 敵(危険)と思う匂いしていたんだろうな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
桃ちゃんの毛がボワ!!ってしてますょね!
  
2008-10-29 水 16:57:02 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

おー!貴重なお写真!
尻尾太くしてる写真とかも、なかなか取れないですよ~私^^;

相手が「キッチンタオル」なのがかわいらしいですよね♪
においかな?謎の生物と思ったとか!?
いずれにしても・・・かわいいです、桃ちゃん♪
2008-10-29 水 17:33:10 | URL | ぷに #- [ 編集]

あら~、桃ちゃん~!
おせなかモヒカン~!
しっぽも膨らんじゃっています~。

キッチンタオルになんでそんなに反応するんでしょうか?
漂白剤の匂いとかではないんですよね?
2008-10-29 水 20:07:13 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

キッチンタオルが敵・・
桃ちゃんの嫌いな匂いだったのかな。
でもね、モヒカン桃ちゃん見れて
ラッキーだったよ(#^.^#)
それにしても
桃ちゃんすごいお怒りのようで(笑)
2008-10-29 水 21:04:35 | URL | イヴ #- [ 編集]

ホントだ~!!
モヒカンになってるぅ(゜o゜)
でも、何故キッチンタオルで・・・?(笑)

何か桃ちゃんに感じさせるオーラを放っていたんでしょうかねぇ(^_^;)
2008-10-29 水 22:08:19 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

あらら、桃ちゃんタオルのどのあたりを見てスイッチ入ってしまったんでしょう?同じような事を実家猫のあみぃもたまにします。もし会話が出来るのなら、桃ちゃんに聞いてみたいところですね(o^-^o)!
2008-10-29 水 22:27:04 | URL | amiyan #- [ 編集]

なにがお気に召さなかったんでしょうねw
たまーに変なものに攻撃したりして
ますよね!
発見するとらっきーって思っちゃいます♪
2008-10-29 水 23:25:35 | URL | kazu #- [ 編集]

おおお、タヌってる!(しっぽがタヌキみたい)
キッチンタオルはあやしいやつだったんですね。
我が家は、運動会(ドタバタ無意味に走っている)しているときにモミだけよくタヌってますよ~。
ホームズは・・・中の人がそうそう驚いてくれないようです。
2008-10-30 木 00:07:28 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

おはようございます☆
おっ
モヒカン桃ちゃんですね
うちも
長いこと見てないわぁ~

あ…うちも
だらだら食いですよ
でも朝のマンマコールは
忘れません(笑)

2008-10-30 木 07:23:05 | URL | ミルク #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
今週は何かと予定が立て込んでおりまして、皆様のところへ遊びに行くのを優先させていただいております。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

桃のモヒカン姿。
凄く久しぶりに激写できました。
トイレハイとかの時に、モヒカン姿で疾走したりはしているのですが、何せ動きが早過ぎてカメラで追えず…。
たまたま珍しく、モヒカン姿のままで固まってしまったので、キッチンタオルを片手にシャッターを切りまくるという、またまたおバカな行動に出てしまいました。
キッチンタオルの何がそんなに不満だったのか…いまだに謎でございます。
でもま、珍しい姿をおさえられてので、満足満足♪

そして、桃の食事タイムですが…出して10分で完食していたころが、懐かしく思い出されます。
あの頃は、横について「落ち着いてゆっくり味わって」っと呟いていたものですが、最近ではちょっとした物音とかですぐに集中力が切れてしまい、食べ切るのに1時間ほどかかります。
おまけに、食べてる姿を見ていてほしいタイプなので、横についていたり、声をかけたりしないといけないので、忙しい時にはちょっと大変です。
でも、結石体質の場合、お腹が一回空っぽになる時間があったほうがいいようなので、なるべく励ましつつ、騙しつつ、1時間程度で食べ切ってもらうようにはしてます。

ちなみに、嬉嬉は本当にちょっとずつしか食べないので、24時間常に御飯が出っぱなしです。
でも、シニア食に切り替わっている嬉嬉の御飯は、桃からするとすごくマズイものに思えるらしく、実家でプチ同居しても桃が盗み食いすることは一切ありません。
それがせめてもの救いでしょうか…。
2008-10-30 木 09:47:28 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
