プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
冬支度♪

いよいよ、10月も最終週。
そろそろ、我が家も冬仕度。
というわけで…

081027-1

冬用のハウス登場!!

081027-2

さっそく、桃のチェックが入りま~す♪

081027-3

あれれ?忘れちゃったかな!?

081027-4

そうそう、思いだしたよね!?

081027-5

秘密でも何でもないけど、桃の冬の寝床です。
今年もちゃんと使ってくれそうで、よかったよかった。

このハウスは、2年前に『LEOMI』さんで購入したものです。
あいにく今は取扱いがないようですが、もっと寒くなったら登場するかも?

このハウス、安くはなかったけど、本当に買ってよかったなと思ってます。
ファスナーで、3つのパーツに分解出来て、夏場はバラして片付けられます。
そして、中にレンジでチンするアンカが入れられることが一番のポイント!
元々バラせる構造なので、中に入れるのも楽チンなのです(笑)

さ~て、これを出してしまったからには…今年も添い寝は期待できません。
でも、結石体質の桃は寒さは大敵なので、健康維持のためにはしょうがないですね。

081027-6

でも、こんな寝顔を見たら、もう少し早く出してあげたらよかったかなとも思います。
薄暗いのも安心するようで、これで明るい部屋に一緒にいることができますからね♪

ポチ有難う♪ あとはアンカの登場を待つのみ!!



桃日記 | 【2008-10-27(Mon) 08:01:17】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

桃ちゃん満足そうですね(^_-)-☆
ウチはハウスを買っても、中に入ってくれたことがないので
羨ましいです。でも一緒に寝てくれなくなるのは寂しいですね
冬はずっとここで寝るんですか??
そう言えば~アンカも使ったことないんですよね
やっぱり毛のモフモフ具合で暖かさも違うんでしょうかね?
ハウスの下の籠?も桃ちゃんのベッドかな?
ウチもそろそろ押入れから出てきても良いと思うんですが・・
寂しいです
2008-10-27 月 08:35:14 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃんのお家は2階建てなのね~!
やっぱ高い所の方がいいのかな~?
家もベッド下に置くと入ってくれないけど、
テーブルの上に置くと取り合いになるのよね~!^^;
桃ちゃんの冬用のお家温かそう~♪
2008-10-27 月 10:41:48 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん、満足そうな顔で入っていますね。
うちは昨年、初めてドーム型のベッドを買いました。
夏の間は片付けようと洗って取り入れたら
ジュニアがまた入っていたので結局
1年中出したままでまた冬を向かえるはめに(^_^;)
人間用も猫用も昨日からホカホカが
全開になりました。もうすぐ冬がやってきますね(>_<)
2008-10-27 月 12:17:21 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

桃ちゃん、ハウスに入って寝るのね。
のりさんは全然入らず、買ってあげても無駄になりました○| ̄|_
とにかく人間とくっついていたいコなんで、一人で寝るのは嫌みたいです。


真冬になるとたまにふとんの中に湯たんぽを入れるのですが、すぐ暑くなってはじっこに蹴ってしまう私と違って、のりさんは湯たんぽに抱きつくようにして寝ています。
バナナみたいですよ(^_^;)
2008-10-27 月 12:51:18 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

桃ちゃん、思い出した?
満足そうなお顔になっていますね。
うちは来月半ばくらいでいいかなあ?
まだまだ床で開きになっちゃっています。
2008-10-27 月 14:03:21 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]


 ぬくぬくハウス登場ですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
アンカの登場はもぅ少し先ですかね~でも
あっという間に寒くなりますからねe-330
 桃ちゃんたまには添い寝もしてあげてねv-283e-415(^_-)---☆Wink
  
2008-10-27 月 15:15:04 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

うわ!桃ちゃんのおうちは二階建。
一階が、涼しげな素材(いや建材か)なので夏向きで、
おニ階が、あったか冬向きですね。
いいなぁ、シーズンに合わせてお部屋選びできますね。
2008-10-27 月 15:31:51 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

あー、こんな季節になったんですね~
桃chan★の気持ち良さそうなお顔見てると、
そろそろ我が家も冬支度しなきゃな。
今で大阪は、室温が23度ぐらいなんですよ。
ホカホカカーペットは早いかな~

・・・あはは、ハッ!っと思い出したんですね、桃chan★
ほんと、便利なベットですね、
結石体質の桃chan★ですもん、気をつけないと。・・・aviもですが。
さぁ~いよいよ、寒い冬、忙しい年末がやってきますね~。ひゃー。
2008-10-27 月 15:37:36 | URL | masako #- [ 編集]

はじめまして
手作りグッズがすごくかわいいですね
リンクさせて頂きました♪
うちのねこにも何か作ってあげたく
なっちゃいました
2008-10-27 月 16:26:47 | URL | kazu #- [ 編集]

桃ちゃんの冬のおうちは見ためも素敵だし何よりあったかそう!これにアンカが入ったら無敵ですね(笑)
うちも帰ったら冬支度をしないと!!
2008-10-27 月 16:49:29 | URL | amiyan #- [ 編集]

上品なベットハウスですね~(〃∇〃)
桃ちゃん、ゆったり寛いでいますね~♪♪
カンカ入りなんて♪♪私もぬくぬくしたいです(笑)

結石体質。。前のニャンコがそうでした・・
男の子ってなりやすいんですよね( p_q)
この冬もお大事にしてくださいね。


下の写真~ヾ(@^▽^@)ノ
昨日の記事に↓に萌え~(〃∇〃)でした♪
2008-10-27 月 18:02:57 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

温かそうなベッドですね。
桃ちゃんさっそくベッドIN。
冬対策はこれでバッチリですね(*^^)v
うちはずいぶん前に冬仕様にしましたが
その時はまだ暑い日が続いたりで
汗タラタラでしたよ(笑)
今がちょうどいい具合ですね。
2008-10-27 月 18:13:00 | URL | イヴ #- [ 編集]

わぁ~♪
暖かそうで素敵なハウスですねー☆☆
桃ちゃんも満足そうな表情でご満悦だぁ^^
2008-10-27 月 20:08:41 | URL | とっちー #- [ 編集]

幸せそう~!
我が家も猫コタツを出さなくっちゃ!
って、まだ暑いんですよね・・・・。

2008-10-27 月 21:22:24 | URL | パンダ #aIcUnOeo [ 編集]

うちは冬用クッションです♪
久々に出したら(黒い坊ちゃんの方)
「はて・・・?」という表情でしたが
臭いを嗅ぐと、乗り心地を確かめるように
昨年と同じくもみもみを始め・・・(笑)

都合の悪いことはすぐに忘れる猫頭ですが(^^;
快適、気持ちいい、てなことはしつこく覚えてるもんなんですよね~(笑)
桃饅頭さんと添い寝できないのは残念ですが、桃ちゃんこの中で寛ぐのは一年経っても
忘れられないくらい心地良いのでしょうね^^
色といい、シンプルなデザインといい
ちょっとCOOLな桃ちゃんに似合ってます!
でもありそうで仲々なさげなデザインでは?

ヴァルは一緒に寝てくれるかな~~
うぅ心配。。。
2008-10-27 月 22:19:46 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2 [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
桃ちゃん、とっても安心して眠っていますね~
季節ごとにベッドが変わるなんて素敵です♪
我が家はきた当初からベッド使ってくれなかったので、
今は本人の好きなようにしてもらっています
お昼寝には籠ベッドなどは使ってくれるのですが・・・
2008-10-27 月 22:44:39 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

ほんとに、今週末は11月ですものね。
寒くなってくるはずです。
桃ちゃん、秘密のハウスが出来てよかったね~。
ニヤッと笑ってる表情が満足度を語ってるわ!
ハウスに入ろうとしているオチリとチッポ、大型のリスみたい♪
2008-10-27 月 23:09:37 | URL | モカ #- [ 編集]

機能的なハウスですね!!
私もこういうダークカラーが大好きです(^^)

中でまったりしている桃ちゃんの表情がとっても良いです♥

ホント桃ちゃんはシッポがフサフサですね(*^_^*)
2008-10-27 月 23:26:32 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

桃ちゃんハウス、いいですねぇ。優秀です!!気持ち良さそうな桃ちゃんのお顔♪
ゆったりぃ、まったりぃ、素敵なお部屋独り占め♪1人娘ちゃんの醍醐味ですねぇ。
お体の事もありますから寒さは天敵!!しっかりヌクヌクしてねぇ。
2008-10-28 火 04:54:34 | URL | mimi #- [ 編集]

おはよ~下の桃ちゃんのセクシーショットうふふ~可愛いです。
わ~このベットあそこで買ったんだね。
ファスナーで分解できて小さくなるのはほんと便利!!
こういうハウス型ってのはうちのタマがとにかく好きでね~安心できるみたい。
桃ちゃんこれ大好きなんだね~すぐに入ってお休みだね♪
2008-10-28 火 06:03:34 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、本当に有難うございました。
普段でしたら、個別にお返事をさせていただくところなのですが、今日は桃が頻繁に鳴いて遊びに誘うため、皆様のところへお邪魔するのが精いっぱいでした。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

天気予報を見て、気温がぐっと下がるということだったので、冬ベッドを出してみました。
そうしたところ…、待ってましたとばかりに入る桃。
そして、これまた待ってましたとばかりに気温が下がり、すっかり晩秋の雰囲気になりました。
今日もどんよりとした雲が立ち込め、吹く風も寒い!っと感じるほどです。
これからは、どんどん温もりが欲しくなる季節ですね。

そういう季節だからこそ!!
添い寝してほしい!!

っというのは、我々の勝手な願い。
桃は一人アンカを抱え込み、ぬくぬくで寝るのが好きです。
狭い家ですが、2ヵ所にアンカを設置し、定期的にチンしては一定の温度をキープするようにしてます。

でも、暖かい寝床で幸せそうに寝る顔を見られれば、こちらとしてもハッピー!
うちに来て、暖かい寝床があって、喜んでくれてるなって気分になります。
運動の秋真っ盛りですが、これからはだんだんと冬籠りのようになってくるはず。
そうしたら…、飽きるほど寝顔を眺めてやる!!っと思っております。
2008-10-28 火 10:58:57 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]

いいな!
いいな!
ももちゃんの ふゆハウス、
とっても すてきじゃない!
こんな おうち わたしも ほしいわ。
うちの ママは ケチだから
きっと かってくれないわ!ヽ(*`ω´*)ノ
ぽてち
2008-10-28 火 11:53:55 | URL | うー #- [ 編集]
うーさんへ
イベントお疲れ様でした。
そして、ぽてち様、メッセージ有難うございます。
ぽてち様も、素敵な冬ベッドをお持ちじゃないですか!
おまけに、既にしっかりINされてるし。
きっとあのベッドも、高級品なはず!!
寝床は1つで十分ですよ、ぽてち様。
2008-10-28 火 18:15:26 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
