プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
深夜の桃は・・・

~写真と話の内容は、一切関係ありません~

081025-1

081025-2

って、一体何なのよ!!

という、突っ込みを入れたくなる写真です。
証拠写真がまったくないんだけど、でもちょっと書き残しておきたい面白ネタ。


今週のとある晩、深夜1時過ぎ。
耳元で鳴る、小さな虫の羽根の音で覚醒した旦那様。
「季節はずれの蚊かな?」っと思いつつ、ウトウト~。
そこに…

パンパンパンパン、パンパンパンパン

布を叩く、乾いた音が響き渡る…。

ふと、横を見ると、熟睡している桃饅頭の布団の上で、桃が虫と格闘中。
桃饅頭は…、深い深~い眠りの中。
勝手に遊ぶ桃を横目に、また眠りにつくべく目を閉じると…

シ~ン…(静寂)

桃の様子を確認すべく、横を向く旦那様。
すると、仕留めた虫を前に、「やっつけたけど…どうしよう」っと呆然とたたずむ桃がいた。


っというわけで、何と桃が虫を仕留めたそうです。
もちろん、桃饅頭の布団の上の虫さんは、旦那様が片づけてくれました。

081025-3

運動音痴で、絶対に無理だろうと思っていたのに、こっそり深夜トレーニングしてたみたい。

081025-4

また一つ、大人になった桃なのでした♪

ポチ有難う♪ 必殺猫パンチで、やっつけたの!!




~後日談~

この話には、後日談があります。
深い眠りの中にあり、まったく何も知らない桃饅頭。
でも実は、この格闘劇の30分後くらいに、喉の渇きを覚えて起きたんですよ。
普段、夜はしっかり寝ている桃が、やたらハイテンションで、すごく不思議でした。

そして、朝日が登り、旦那様起床。
しかし…朝にめっぽう弱い旦那様は、深夜の出来事をすっかり忘れ、そのまま会社へ。
そして、その日一日、桃饅頭は不安に駆られることに!

まったく遊ばず、コンコンと眠り続ける桃なんて、おかしい!!

食欲があったからよかったものの、あまりにも普段と違うんで、夕方には病院行きも考えました。
その夜、会社から戻った旦那様。
昼間に格闘劇のことを思い出したらしく、楽しそうに報告。
そこでようやく、桃の行動に納得の桃饅頭。

危うく、病院嫌いの桃を、「寝不足」という理由だけで病院へ連れていくところでした…。
昼間しっかり遊ぶんで、夜中の運動会とかしないんですよね~。
はぁ~、びっくりびっくり。

桃日記 | 【2008-10-25(Sat) 07:37:40】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

お手手くるん!の桃ちゃん可愛い(^^♪
桃ちゃん凄いねぇ~!虫さんを仕留めたなんて・・
ウチのお子達も時々ありますよ
動きの鈍い小さな虫をつかんだけど~どうしようかな?って
考えていること・・
イオリは一度コガネムシさんを口に入れました。
もう私の慌てようはなかったですけどね(爆)
あんまり私が大騒ぎするから、口からだしましたけど・・
猫が虫を食べることは普通なんでしょうねぇ~
でも少なくとも私が見ている前で食べさせるわけにいかない!!!!
虫嫌いの私が、思わず虫を外に放り投げたのは奇跡に近いです(笑)
桃ちゃんは何の虫をしとめたのかしら?
それにしても~その間中桃饅頭さんは夢の中?
全然気がつかなかったんですか?(笑)
桃ちゃんも病院へ連れていかれなくて良かったねぇ~
心配している桃饅頭さんを想像してしまいました(笑)
2008-10-25 土 09:20:14 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

あたちも夜更しすると昼間は眠いでちゅ~!
朝も食欲にゃいち。。。
桃ちゃんは虫さんを仕留めたでちゅか?
あたちはまだにゃいんでちゅよね~!
ジルちゃんの仕留めたトンボさんさえ逃がしちゃうにょ。。。^^;
2008-10-25 土 10:35:08 | URL | ぺる #tq0ObCyg [ 編集]

桃ちゃん、夜がんばったから、昼間眠かったのね(^^;)
うちは夏中、夜運動会でした・・・
たぶん昼間は暑いから、夜涼しくなってから暴れていた模様(笑)
最近は夜寒いので、静かになりました(笑)
2008-10-25 土 10:53:44 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

桃ちゃん、夜中頑張って虫退治してくれたんですねー(*´∀`)
そうそう。夜中騒いでると次の日の日中はホンット大人しく寝ていてくれますよね♪
2008-10-25 土 12:01:41 | URL | とっちー #- [ 編集]
シトメたんだ♪
凄いね~桃ちゃん!!
夜は活動的だもんね~猫チャンて♪

カリンは…ゴキも、小さな虫も、蜘蛛も
ジーッと見るだけのことが多いけど
先日、ベランダ散歩から戻って
出入り口のサッシの前敷物を
思いっきり攻撃してる姿を見ました
丸まった敷物を見ると…ギャーッ、毛虫!!
動いてたから 外の植木鉢にポイしちゃった

いや~あんなに攻撃してるカリン
初めて見ました

2008-10-25 土 12:22:39 | URL | アッキ- #Mc.KE39I [ 編集]

桃ちゃん、虫さん捕ったのね。えらいわ。
猫ちゃんは、もともと夜行性なので、
桃ちゃんも夜に発揮!
ほんとうは運動神経抜群なんですよね。

みかんも昼間はボ~として、まったりですが
夜になると、おしっぽピンピンして、
自主トレに励んでいます。
2008-10-25 土 12:40:17 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

夜中に虫退治してくれるなんて素晴らしい!桃ちゃんやりましたね(o^-^o)
うちは毎日夜中から元気になるので、桃ちゃんとは逆に昼間グッスリです。でもこれは私が深夜ガサゴソ動いているからというのもあるんですけどね(笑)
2008-10-25 土 14:31:15 | URL | amiyan #- [ 編集]

そりゃ心配になりますよね~
桃chan★虫さんとバトル、深夜にスイッチ入っちゃったんでしょーね。笑
・・・しかし、秋も深まったというーのに
まだまだ室内は温度は高いから、まだまだ虫が出ますね。うん。
カメラを枕元に置いて就寝、・・・ここまで出来ませんね~笑
夜中の様子、一度ビデオ撮ってみたいものですね。笑
我が家も夜中は活動的なので、困ります。
・・・って、意外と爆睡してますけどね。笑
桃chan★お手柄だったんだなぁ~。
      そのおてて、萌っ!!
2008-10-25 土 15:00:46 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃん、がんばりましたね~。
虫さんに勝利、おめでとう!
そっかぁ、桃ちゃんは昼と夜と違う顔を持っているのね。
桃ちゃんは正義の味方なの!
虫さんからパパとママを守ったのよね~。
お疲れさま!
2008-10-25 土 18:18:46 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃん頑張ったね(*^^)v
虫さん退治ご苦労さま。
アハハハ・・
夜の虫退治がいい運動になって
昼間はぐっすりだったのね。
桃饅頭さんもビックリ(@_@;)アレ?
って感じだったのね。
桃ちゃんのお手手クルン可愛いねぇ。
2008-10-25 土 21:19:17 | URL | イヴ #- [ 編集]

やっぱり!桃ちゃんもやる時はやるんですね!!!

今日は初めてソマリちゃんの実物を見て触りました♪
小さい子だったのでフェレットみたいでした(*^_^*)
きっと桃ちゃんもこんな感じなんだろうな~って
その時に桃ちゃんを思い出しました♪
2008-10-25 土 22:47:36 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
おててくるん~って箱座りのなかに
くるまっているのがとっても気になっていたらば、
ラストにアップしてくださり、わたしの気持ちが通じたのかもって思ってしまいました☆
ラストの桃ちゃんは誇らしげです。

うちは最近になって夜の12時ごろからハイテンションになりはじめて困っています(T_T)
どこでサイクルが変化したのかわからないのですが、
急に小さなボールでサッカーをはじめてガタンガタン音をたてたり・・・
今静かなので、あと1時間もするとまたプレ運動会はじまるかとおもうと・・・
2008-10-25 土 22:59:04 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

夜の秘密トレーニングをしてたんですね!

桃ちゃん夜はちゃんと寝てくれるんですね~。えらいよ~親思いよ~。
うちは私が一緒でも昼間はこんこんと寝ていて
夜10時くらいからめっちゃ活動しはじめます。
夜中、オモチャをコロコロ転がす音とかも聞こえたりΣ(^∀^;)
2008-10-25 土 23:55:09 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

おはよ~ぶははっは~後日談が笑えるよ~桃饅頭さん本気で心配しちゃったんだ~。
うちのタマなんて昼間いつも寝てるから心配なんてしたことないよ~だってほぼ寝てるんだもん。
一度虫と格闘してしとめたから桃ちゃんかなり興奮状態だったんだね~(≧∀≦)
深夜のトレーニングだったんだ~
桃ちゃんのクルンとしたその手可愛すぎる~
2008-10-26 日 06:37:54 | URL | ちか #- [ 編集]

おっ
桃ちゃん
虫を退治しましたか

うちの姫様
虫を見てもぼぉーっと
見てるだけ…┓( ̄~ ̄)┏

番猫にはならないみたい(笑)

2008-10-26 日 09:34:18 | URL | ミルク #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
週明けのため、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

夜中の運動会。
もともと夜行性の猫さんには、当たり前の行動ですよね。
たまに、ものすごく激しい運動会が繰り広げられて、睡眠不足になられる方もいらっしゃいますが。
うちも、最初のころは、夜落ち着いて寝てくれず、早朝4時ごろにたたき起こされたりと苦労しました。
今は、我々二人の生活リズムに、なるべく合わせてもらうように、朝と夕方しっかりと遊ぶようにしてます。
あと…やっぱり寝る前に、旦那さんと追いかけっことかしてますね(笑)

でも、元々一人遊びが苦手な桃は、夜はぐっすり就寝タイプです。
そんな桃が、一人で遊んでるなんて、爆睡していた私はまったくしりませんでした。
トータルでどれくらい遊んでいたのかわかりませんが、興奮がいつまでの続いて、どうも寝つきが悪かったんでしょうね。
結果的に、翌日はほぼ一日、寝て過ごしてました。

朝だけ眠そうにしていることとはかあるんですが、夕方まで寝てばかりとは滅多にないことで、時間が経つごとにドキドキしてしまいました。
落ちることがなかった食欲に、感謝です。
2008-10-27 月 10:50:16 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
