プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ネコ枕♪ 桃枕♪

「眠いよ~!」のサイン。

それは、我々の布団の上から、熱い視線を送ること。

081024-1

こうやって見つめられると、つい寄り添っていきたくなります。


そして…


その結果…


081024-2


何故か、こうなる(笑)


081024-3


イビキをかいて寝る旦那様に、枕にされている桃。


081024-4


よくよく見ても、やっぱり桃枕♪


桃枕さ~ん、いかがですか??


081024-5

だろうね(苦笑)

このあとしばらく、苦悩しながら寝る桃を枕に、旦那様は熟睡してました。


ポチ有難う♪ ZZZ…(重いんじゃ~!!)





~里親募集です~

里親募集(ミケちゃん)

ブログ友達のちかさんのお宅で保護された三毛猫ちゃんです。
関西地区で、新しいお家を探してます♪
生後推定2ヵ月ほどで、今のところ白血病・猫エイズ陰性(4ヵ月以降の検査で確定)
一回目ワクチン済み・トイレ躾OK
人懐っこくて物怖じせず、甘えん坊であまり鳴かないいい子です。
詳しくは、こちらをご覧ください!

 




桃日記 | 【2008-10-24(Fri) 07:43:17】 | Trackback:(0) | Comments:(24)
コメント

え~(@_@;)
桃ちゃん嫌がらないんですか?
羨ましい!!!
ウチだったら枕なんかにしたら(笑)絶対逃げちゃうなぁ~
昔は良く私の枕で寝てくれたので
私はいつも枕を外してよく寝てましたけど・・
重くても~一緒に寝られて嬉しいのかな?桃ちゃんは・・
私も桃枕して寝てみた~い(笑)
2008-10-24 金 08:42:35 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃん優しい~~~(〃∇〃)
私も・・・・ 猫枕は大好物です^^
マリは嫌がるので・・ 既に育ってきたテンが犠牲に・・(笑)

ニャンコのお腹の匂いって大好きです♪♪
眠気を誘いますよね~

そして♪♪
猫枕好きには嬉しい季節、到来ですね!
寒くなると~ くっつきやすい( ̄▽+ ̄*)
今度は桃ちゃんがダンナ様枕に・・・笑
2008-10-24 金 10:40:45 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

猫枕あこがれです。
いくつあってもいいです。
うちも在庫2つあるんですが使えません(笑)

よく嫌がらないですね。
ダンナ様のこと大好きなんですね。
気持ちよく寝てる姿を見ていると
なんだか眠くなりました(お昼寝にはまだ早いなぁ)
2008-10-24 金 11:33:31 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]

桃ちゃん、ちょっと苦悩気味?
こんなそばで一緒に寝てくれるなんて、
桃ちゃんやさしいじゃないですか!
我が家のなんて
寝てるそばに行くと
逃げていっちゃうのですよ~(><)
2008-10-24 金 12:25:29 | URL | うー #- [ 編集]

いいなぁ~、桃枕!
きっと旦那様は桃ちゃんとお花畑で
「お~い、待てよ~」
「うふふふ、捕まえてごらんなさ~い」
「よーし!」
なんて遊んでいる夢を見ているにちがいない。
逃げない桃ちゃんスゴイですね。ウチは蹴りはいりますよん。

↓の本、早速ネットで注文しちゃいました!
届くのが楽しみです^^
2008-10-24 金 13:01:18 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃん枕…旦那さまなんてうらやましいんでしょう!旦那様との愛情の深さを感じられるショットですね♪
2008-10-24 金 14:34:09 | URL | amiyan #- [ 編集]
桃ちゃん、
パパさんの枕役して、えらい!
おもって言いながらのサービス。
パパさんのお疲れふっとんでしまいますね。
癒し系模範猫さんです。
2008-10-24 金 14:58:38 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

やん、可愛い~★
桃chan★大サービスじゃないですかー!
なんだかんだ言いながら、仲良しなおふたり。笑
aviは、こーいうの絶対無理ですよ、
主人の足にスリスリ~が精一杯。笑
     羨ましい~なぁ。
しかし、桃chan★・・・どんな夢みてるんでしょーね(≧з≦)σ

↓可愛い三毛ちゃん、素敵なオーナーさんが見つかりますように。
   祈ってます・☆゚:*:゚   
2008-10-24 金 15:37:59 | URL | masako #- [ 編集]

今日は応援のみですみません~。
週明けまでこんな感じになっちゃいます。
来週からまたゆっくり遊びに来ますね。
2008-10-24 金 15:50:22 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

そうそう!ニャンコが眠そうにしてるとついつい一緒に寝てしまうんだよね!^^;
でも我家の枕はしらないうちに移動してるけど。。。
桃ちゃんはちゃんと我慢してるのね!?
なんだかんだ言ってパパの事好きなんだね~♪
2008-10-24 金 15:57:15 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

桃枕素敵~。
うちは寝るときは別別なので
一緒に寝ることがあまりないのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、すももは夫に腕枕してもらって寝てますよ(´∀`*)ウフフ
2008-10-24 金 16:57:22 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

桃ちゃん、枕にされてる(^^)
嫌がらないんですね。
パパさんの頭の温もりがお腹に伝わって気持ち良いのかも?!
2008-10-24 金 18:54:22 | URL | ハルミン #- [ 編集]

いや~~~んo(*¨*)o 桃ちゃんってダンナ様にこんなかわいいことを
してあげるのですね!
それもぴったりとひっついても逃げずに頑張って!
うちは自分からダンナに近づいて寝ることはありますが
ダンナがひっついたらスッと逃げています(>_<)
ダンナ様、桃ちゃんを堪能できるはずなのに
睡魔には勝てないのですね(ノ∀≦。)ノ
2008-10-24 金 19:20:44 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

うわ!
これ・・・本当は乗ってないですよね?
頭、重いものね???

猫って何気に近くで寝ますよね。
でも、こんなポーズは我が家ではないかも!
羨ましい!
2008-10-24 金 19:44:47 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

なんてステキな光景なんざましょ(´∀`*)
あ、でもこれ。。。我が家でモシ!モシ!!こんな光景が見られたとしたら・・・
私、旦那を蹴とばすカモ(笑)なんてね!
次はパパさんに枕になってもらいましょうね~桃ちゃん♪

2008-10-24 金 20:13:03 | URL | ぷに #- [ 編集]

あれ~~桃枕さんじゃない~!
なーんて羨ましいー♪
旦那様は桃ちゃんのお腹にピッタリ~!
ちょびたんはお尻ぺったりだもんね~(笑
2008-10-24 金 20:52:21 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

桃枕さんですかぁ~(*^_^*)
重いだろうに怒らないんだね。
桃ちゃんって本当癒し系だね。
旦那さんも疲れがとれるでしょうね。
ってか、羨ましいですぅ(*^^)v
2008-10-24 金 21:28:02 | URL | イヴ #- [ 編集]

たしかに重そう(苦笑)
桃ちゃん潰れちゃうよ(^_^;)

我が家ではちょらと旦那ちゃんが同じように添い寝してますよ(^^)

2008-10-24 金 21:48:27 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

桃ちゃんの苦悩はまだまだ続く。。。
ゴメンナサイ、桃ちゃんには悪いけどちょっと笑っちゃいました(笑)
でも旦那さまはとっても気持ち良さそうです。
うちも涼しくなってきた最近は
「ロキ枕」(時々キックが入る)「ヴァル枕」使ってるんですが、
気が付けば本枕を奪われた上に「Haru枕」にされている始末・・・くっ。
桃ちゃん、暫くしたら桃饅頭さんの傍らに移動してたりするんでしょうか。
2008-10-24 金 22:14:48 | URL | lokinikki #3/2tU3w2 [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
華奢な桃ちゃんが枕だなんて~♪
でも、ふたりくつろいでいる姿は
とっても癒されます♪
パパの重みは愛の深さですから~(*^_^*)

かわいらしいミケ猫ちゃん、
冬が来る前に
優しい里親さまがみつかるといいですね。
2008-10-24 金 22:38:43 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

こ、こんなに癒してくれる枕が存在するなんて!!mimiも欲しいです!!不眠解消桃ちゃん枕!!
はぁ、ご主人様幸せでしようねぇ。羨ましいですねぇ。
2008-10-25 土 05:39:40 | URL | mimi #- [ 編集]

おはよ~今日は忙しくってポチ逃げになってしまってごめんね~
ミケの事載せてくださって本当にありがとう。
いつ里にも昨日から掲載してみたよ~頑張るね~
2008-10-25 土 05:45:27 | URL | ちか #- [ 編集]

うわ~
桃枕ちゃん
いいなぁ~可愛いo(^-^)o
うちの
アンジにも見習って欲しいわ

彼女はただいま運動会中です
2008-10-25 土 07:25:04 | URL | ミルク #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
週末のため、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

非常に珍しい添い寝。
しかも、桃を枕にしてる!!
本当は風邪をひきそうで、旦那さんを起こしたいところだったんですが、あまりにも二人とも熟睡していたので、しばらくそのままにして撮影会しちゃいました。
実は、旦那さんの魔の手から逃げると、最終的に疲れてこのあたりで桃が寛ぐんです。
その上に、旦那さんが倒れ込んだんですが…、そのまま二人して力尽きた感じです。

ちなみに、だいたい先に桃が起きて、無理矢理脱出!
そして、お腹についた旦那さんの匂いを、一生懸命毛繕いして、取り除いてます。
そういう姿は、長本人は知らないんですよね~。

2008-10-25 土 21:29:51 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
