プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パジャマでお・じゃ・ま!

<昨日深夜にイレギュラー更新あり♪>

さてさて、引き続きですが猫服の話題!
といっても、自作したものではありません。

081022-7

義母上が、嬉嬉のためにツナギ服を買ったそうです。

081022-8

う~ん、腰のあたりまでは、自作の猫服と似た構造(フードはないけど)。

081022-9

ツナギまで着こなす嬉嬉は、さすがに我が家のスーパーモデル!

081022-10

あれれ?

081022-11

どうも、お腹のあたりで生地がやや余っているそうです。
でも、丸まって寝たりする時には、この余っている生地がしっかり体にフィットしているとか。
上・下半身がしっかりと体を包んでいる分、ゆとりをお腹の部分で取らないといけないわけですね。

そんな訳で、実はさすがの嬉嬉も、やや硬直気味だとか。
着る時間が長くなれば、少しは慣れてくるのかな?

081022-12

御苦労さまです。

実は前々から、ツナギが欲しいと言われていたのです。
ただ、構造上なかなか難しくて手が出ず、今回購入となりました。
ご存知の方も多いですが、ちょっと腰のあたりにハゲがある嬉嬉。
病気ではないけど、やっぱり頻繁に舐めてるらしいんです。
これでね~、少しはハゲが小さくなるといいんだけど…。

ちなみに、抱いたときに毛がつかなくていいそうです(笑)
夏毛たくさん抜けたのに、まだ抜けるのか!?嬉嬉よ!!
そろそろ、生やす方向でお願いしますよ~。


ポチ有難う♪ やや難易度高めね!



嬉嬉日記 | 【2008-10-22(Wed) 08:53:30】 | Trackback:(0) | Comments:(16)
コメント

おはようございます(#^.^#)
秋冬コレクションでのパーカーは
とてもてづくりとは思えませんね~@@
しかも2にゃんさんともしっかり着こなして
いらっしゃる!!
本当に器用でいらっしゃるんですね!!
すばらしい!!!
スーパーモデルの嬉嬉ちゃんは
すこし幼く見えますね。
ちゃんと着こなすのはまさにスーパーモデルです。
我が家なんて首輪でギブアップですから話に
なりませんね・・・(>_<)
2008-10-22 水 09:34:54 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

ちょっと今日はメイメイから目が離せません。
ポチ逃げでごめんなさい。
2008-10-22 水 10:12:33 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

おー♪さすが嬉嬉ちゃんはですね♪
ばっちり着こなしてますね♪
かわいい(^-^)
しかしこの長さ、おトイレの時はどうするのかな?(^^;)
なんかついちゃいそうな心配が・・・(^^;)
2008-10-22 水 10:20:40 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

さすが嬉嬉ちゃん、ポーズもきまっているしスーパーモデルさんですね♪少しサイズが大きかったとのことですが着こなしは見事です(o^-^o)
うちは洋服は着れてもなかなかカメラ目線はしてくれないので、撮影が大変です(。-_-。)
2008-10-22 水 10:34:59 | URL | amiyan #- [ 編集]

ホンとスーパーモデルですね
決まっています(^_-)-☆
でも私もたれにゃんこさんがおっしゃっているように
トイレが気になります。
おちりの所はどんな構造なんでしょうかね?
だけどこれでナメナメが治まって、はげが治ってくれると良いですね
そうそうこれから冬に向かうんだから・・
もうあまり抜けなくて良いからね(^_-)-☆
2008-10-22 水 12:52:10 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

いつもとはちょっと違った雰囲気の嬉嬉ちゃんだな~
って思っていたら服が大きいのと初めてのつなぎだったからですね!
結構、お腹を舐めて毛が抜けているからって
悩んでいる方も多いんですよね~
テトーとうたの術後服でも思いましたが
猫ちゃんはやっぱりフィットする素材、服の方が
慣れるのも早いみたいです。
何かにひっかかったりする可能性も低いですしね!
いつもながら素晴らしい手作り服ですね!

ちょっとジュニアが甘えモード全開になってしまって
パソコンをし始めると邪魔をするのが半端じゃないんです。
寝ている時にちょっとずつ更新がしばらく
続きそうです(>_<)
2008-10-22 水 12:56:09 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

え、目が覚めると・・・
嬉嬉chan★のも作ってる!?なんて思いましたよ。笑
可愛いお色ですよね、生地的には着やすいそーなんだけど、
こればっかりは、ご本人しかわからないですもんね。笑(^m^)
桃饅頭さんが、チョチョイと手を加えれば~
素敵に、フィットするでしょーね、
あぁ、すみません、
・・・何でも出来る!と思ってしまっていて。笑
へー、まだ抜け毛ですか!
嬉嬉chan★の分身ボール、ビックリでしたもん。
腰のゲーハーは、ストレスでしょーか?
嬉嬉chan★も、悩める乙女ですもんね、
        治るといいな・・・
2008-10-22 水 15:54:12 | URL | masako #- [ 編集]

嬉嬉ちゃん、素敵に着こなしていますね~。
うちはこの後ろ足にかかる部分がいやみたいです。
動かなくなっちゃう子が多いんです~。
↓の記事のお洋服、素敵ですね~。
リメイクで作ってしまうんですからさすがです。
やっぱり、桃饅頭さんは魔法の手を持っているんですね。
2008-10-22 水 16:06:53 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

ハゲ防止につなぎですか~?
お腹のハゲ・・・冬は寒いからちいさくなるといいね!
2008-10-22 水 17:11:54 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]
嬉嬉ちゃん、さすがスーパーモデル♪

そうなんですよ。
わんこちゃんみたく、ツナギって重宝します。
ドッグカフェや、ペットOKのお店に入店のとき、
ツナギですと、毛が舞い上がらなくていいです。
でもなぜか、猫さん用ツナギって売っていないのです。
2008-10-22 水 18:10:27 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

さすが嬉嬉ちゃんはスーパーモデルですにゃ。
着こなしがバッチリですね。
そっかぁ、服を着てると毛がつかなくていいんだね。
それはグッドアイデアかも(*^^)v

嬉嬉ちゃん早くはげが治るといい。
2008-10-22 水 21:39:45 | URL | イヴ #- [ 編集]

確かに大きめな感じですよね。
これはツナギにチャレンジ!!
2008-10-22 水 21:54:42 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

このお洋服、とってもお似合いですね(*^_^*)
さすが、スーパーモデルにゃん!!
カタログで見たことがあるような気がします。
ちょらにはグレーとか欲しいと思っているんですが・・・。
ちょらに洋服は着せたことないんですけど、ぺろぺろ防止のために着せるのはナイスアイディアですね(^_-)
2008-10-22 水 23:13:02 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

ごんばんにゃ~
ごぶさたなのにゃ~
嬉嬉ちゃん、かわいい!!!
めっちゃかわいいわ!
ちょっと腰が引けてるけど…(ププッ
2008-10-23 木 01:43:45 | URL | もふいのち #- [ 編集]

おはようです~なんだか可愛いわ~パジャマみたい♪
つなぎでもこんな風に着こなすのは凄いね~うちの子だと嫌がっちゃいそうなのに。
つなぎを着てるのはそういう訳だったんだね。
舐め防止にはいいかも。
今日はポチ逃げ状態ごめんねーーー。
2008-10-23 木 05:40:45 | URL | ちか #- [ 編集]
rinnさんへ
あれ、実はフェルトの玩具よりも簡単なんですよ。
やっぱり、ミシンが使えるのが一番大きいです。
すべての猫さんに喜んでもらえるか…というと、やはり難しいですよね。
何せ、うちの桃もダメだったし。
でも、どうせ着るなら、体に合っててストレスフリーのほうがいいと思うので、作らせていただいた次第です。

coco-punchさんへ
あらら、メイメイちゃん大丈夫でしょうか。
胃炎に膀胱炎…。
どちらもつらいものなので、早めに悪循環がなくなって完治してほしいです。

たれにゃんこさんへ
難易度でいったら、最高レベルに達しそうなつなぎを、ばっちり着こなしてしまいました。
後日、服の全体像を出せればと思ってますが、ちゃんとお尻の所は穴があいているはずです。
つなぎの制作に踏み出せない理由は…やはりトイレ。
出すもの出せても、結果服が汚れたら家じゅう大変なことになりますからね…。

amiyanさんへ
首や脇下などは、ジャストサイズだったようなので、構造上たぶんこんなものなのかも知れません。
ただ、これを着て動き回ることを考えると、やや不安でしょうかね~。

iomocaさんへ
トイレ用に、ちゃんとお尻に穴が開いてますよ♪
私もつなぎの制作に手が出せない理由が、おトイレです。
パーカーなら気にしないでもいいんですけどね~。
嬉嬉の禿の位置が、どうしても腰やお尻周りになるので、こういうものじゃないと効果がなくて。
とりあえず、ちょっとでも小さくなってくれたらと思います。

yamamiさんへ
ポーズを意識して決めてるわけじゃなくて、単に動けないだけでした!
やっぱり、後ろ脚のところを覆われているのは、違和感があるんだと思います。
ただ、どうしてもハゲが腰やお尻周りにできるので、こういう保護服じゃないと意味がないんですよね~。
これから寒くもなるし、少しでも生やす方向で体が指令をだしてくれることを願ってます。

masakoさんへ
実はつなぎを作ってと、言われていたんですよ。
ただ、どうしてもおトイレの問題があって、手を出せなかったんですよ。
どうやら、高いみたいです、これ。
着てくれなかったら相当ショックですが、なんとか着用!
あとは…どうしたら着心地がよくなるんでしょうかね?
とりあえず、次に帰る時までに、ハゲが小さくなっててくれたらなと思います。

dinoさんへ
やっぱり、つなぎは難易度高いですよね。
さすがの嬉嬉も、動けなくなったようです。
でも…ハゲはいつも腰やお尻周りに出来るので、ハゲ対策としてはこういう構造になるのは仕方がないのです。
あとは…、効果があるかどうか!?

じるにゃんこさんへ
前からね、欲しいって言われてたんですよ。
でも、やっぱり簡単につくれるもんじゃないんでね。
一緒に生活してたら、試作を重ねてっていうのも出来るんだけど、たまの帰省だし…。
とりあえず着てはくれたので、これでハゲが小さくなることを祈ってます。

みかんのまむさんへ
ワンちゃんのつなぎって、確かに多いですね。
雨用の服とかは、足元もカバーできるようになってますものね。
外に出るには必需品かもしれないですが、みかん様のように外出大好き!な猫さんってやっぱり珍しいと思うので、需要がないのかも(笑)
これもどうやら、なかなかのお値段だったようです。

イヴさんへ
服を着ると、毛が飛び散らないのは確か。
でもやっぱり、グルーミングも必要なので、着っぱなしというわけにはいかないですね。
ただ、今回はハゲ対策で買ったものなんで、抜けるんじゃなくて、生えてもらいたいんです。
効果があるのいいのですが…。

パンダさんへ
実は、前々から作ってと言われてます。
が…やはりトイレの問題があって、なかなか手が出なくて(笑)
それに、同居してたら試作しながらっていうのも出来るんですが、遠く離れてるので難しいですよね。
とりあえず、いい値段したらしいので、効果があることを期待してます。

ちょちょさんへ
私も、たぶんネットで見た気がします。
服そのものが苦手な桃には、まったく不要でスルーしてたんですけどね。
とりあえず、着てはくれました!
あとは、毛が生えるように祈るのみ。

もふいのちさんへ
ご無沙汰してます。
プレ企画終わってて、ショックだった~。
次こそはぜひ!!
って思ってますので、これからもよろしくです。
つなぎだと…ますます人間っぽくて笑えますよね。
でも、本人的には着心地悪いみたいで、フリーズしてるそうです。

ちかさんへ
一応着てはくれたんだけど、動かなくなっちゃったみたいです。
でも、着れただけマシ!
うちなんて、上半身着せるだけでギブアップかな~。
着てくれたからには、あとはハゲが治ることを祈るのみです。
いつも忙しいのに、有難うございます♪
2008-10-23 木 10:56:53 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
