プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
にゃんこマッサージ!!

昨日の記事で、プラモデルへの食いつきがすごくて、驚いている桃饅頭です。
女の子はあんなものでは遊ばないだろうと思っていたので、びっくりしました(笑)
私だけじゃ、なかったんですね~♪



さて、今日のタイトル「にゃんこマッサージ

時に、猫ちゃんがフミフミモミモミして、我々のつぼをマッサージしてくれたり♪

時に、猫ちゃんのツボを押して、うっとりマッサージを施してあげたり♪

いろんな意味で、使えます。

ただ…我が家の場合は、ちと違う!!

にゃんこマッサージ!
にゃんこマッサージ!
by 桃饅頭

旦那様の膝が、マッサージチェア代わり!

モフモフの桃が、ゆらゆらして、何とも面白いことになりました!

081021-1

やはり、旦那様の一番の玩具は、桃みたいです♪

081021-2

もちろん、桃はご機嫌を損ねてしまいました!


ポチ有難う♪ プンプンなの!!!!!




~里親募集です~

里親募集(ミケちゃん)

ブログ友達のちかさんのお宅で保護された三毛猫ちゃんです。
関西地区で、新しいお家を探してます♪
生後推定2ヵ月ほどで、今のところ白血病・猫エイズ陰性(4ヵ月以降の検査で確定)
一回目ワクチン済み・トイレ躾OK
人懐っこくて物怖じせず、甘えん坊であまり鳴かないいい子です。
詳しくは、こちらをご覧ください!



桃日記 | 【2008-10-21(Tue) 07:58:12】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

あらら…

桃ちゃん怒っちゃいましたか

マッサージ中の桃ちゃん

なされるがままって感じですね( ̄m ̄*)


可愛い可愛い♪


2008-10-21 火 08:48:33 | URL | ミルク #- [ 編集]

いや~桃ちゃん!大人しく抱っこされてる~
って思ったら・・
怒っちゃったんですね(笑)
恥ずかしいよねぇ~女の子だもの・・^_^;
桃ちゃんのモフモフの毛触りたいなぁ~(^_-)-☆
2008-10-21 火 08:58:03 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

マッサージ中は水平耳になってないから意外と嫌じゃないのかな??
表情は微妙ですが・・・(^^;)
「ホントはママにやってほしいの!」とか思ってるんでしょうか?(笑)
2008-10-21 火 09:20:47 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

お久しぶりになってごめんなさい><
桃ちゃんされるがままやけど、
意外と気持ちいいのかな~♪可愛い!
プリプリのオチリもみれたし☆
そして、桃饅頭さんの声が可愛い~!!!
ステキな奥様やわ~
おおプラモに食いつく桃ちゃん!
桃ちゃんにかじられてはだんな様も何もいえない~ですね(笑)
2008-10-21 火 10:05:54 | URL | emishimo #iqP7O8b2 [ 編集]

桃ちゃんのモフッとミョ~ンと伸びた
お足が可愛い~!ぷるんぷるんした
自慢の桃尻ちゃんも可愛いね。
桃ちゃん意外と気持よかったんじゃない?
2008-10-21 火 10:19:03 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]


 ↓ガンプラ食べちゃったのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私もプラモ作るの好きですょ~v-353最近のゎ
接着剤要らないから便利ですょね~でも
うちの人に言わせると「接着剤要らないし
色もついている。。。つまらない!!」との事(^▽^;)e-330
 そんなものですかね~w

 桃ちゃん逆マッサージ。。。パパさんゎ
とっても楽しそうだったけど 桃ちゃんゎお冠なのねv-283e-330
 見事な開脚見れてティビママゎ嬉しいけどなぁ~(*´艸`)e-415 

 身体の心配してくださってありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
一昨日からちょっと風邪ひいちゃいました(^▽^;)e-330
ブログでは言ってないのですが~
多忙=父が入院しているので病院通い。。。
風邪菌もらってきちゃったみたいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
2008-10-21 火 10:38:38 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

また昨日は放置プレイ中のyamamiです。
桃饅頭さん、こんにちは(^^)/
動画の桃ちゃんが終始イカ耳になって
ご機嫌斜めなのがよくわかりました(≧~≦))ププッ
うちはダンナに抱かれると力を抜くんですよね~
抵抗しても無駄って諦めているのか気を許しているふりをして
逃げる隙を狙っているのか(^_^;)
動画の桃ちゃんも力を抜いていますよね~?
やっぱり隙を狙っているのでしょうか?
2008-10-21 火 11:39:44 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

のりさんにも時々こういうのやりますが、たいてい嫌がって逃げます。
桃ちゃんもムっとしてますね・・・・(^_^;)
猫さんは自分が動くぶんにはいいけど、やらされてる感があることは嫌なんでしょう。
怒ってる桃ちゃんもかわいいけど。


昨日の記事、ガンプラなんですね。
私はガンダム全然わからないけど、兄が二人いるので家には常にプラモデルがありました。
接着剤の匂いとラッカーの匂いがすごくて、
頭が痛くなったのを覚えてます。
桃饅頭さん、やはり手先が器用なのね。
猫さん玩具も上手だもん。
すごいわ~。
私はあまり細かい作業は無理です(・_・;)

2008-10-21 火 12:19:46 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

ソマリもロシアンブルーもかわゆすですね(*´v`)

ぅちのチンチラもかわぃぃですよぉー♪♪
2008-10-21 火 12:26:39 | URL | よち #bBmFigmc [ 編集]

あはは、揺られちゃっている~。
桃ちゃんのなんともいえない表情に笑っちゃいました。
みょ~ん!ってなったあんよのもふもふが可愛いです~♪
2008-10-21 火 12:31:50 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

あはは(≧▽≦)
桃ちゃんの微妙な表情がなんとも言えず可愛らしい~( ´艸`)ウフフ♪
うちのまるもにぃににお膝抱っこしてもらってるとき、あんな事やこんな事…イタズラされまくってます(笑)
それでも懲りずに毎日抱っこをおねだりしてるんですよねーσ(^◇^;)
2008-10-21 火 12:45:55 | URL | とっちー #- [ 編集]

されるがまま?
桃chan★可愛いーー、可愛いーーー!
モフ毛も、ワッサ、ワッサ揺れてますね。笑
あーあ、この後、パパはまた・・・
『桃chan★ごめーーーん』かな?笑
ま、でもケッコウマッサージ効果はありそーな。
気持ちが良さそうですもんね、
桃饅頭さんも一度お願いしてみては?笑
  あ、想像しちゃった、ぷぷ。
2008-10-21 火 13:04:24 | URL | masako #- [ 編集]

いや~ん、桃ちゃんのモフモフお腹のおっぴろげ!
可愛すぎますよ~。
さわりたーい、そのお腹!(←危ない人登場)
動画見ながら、桃ちゃんよく大人しくされるままになってるな、と感心!
ウチは思いっきり体を捻って蹴り入れて逃げそうです^^;
2008-10-21 火 13:17:51 | URL | モカ #- [ 編集]

桃ちゃん、愉しんでる感じがしました~(〃∇〃)
「ニャニごと?!」って感じなのかな(笑)

わお!広げたあんよもまたキュートですね~(〃∇〃)

ソマリって小さいんですね!
膝の上に乗った桃ちゃんの長さ(?)を見て、
うわ~ 小さい~ かわいい~(=⌒▽⌒=)って。

うち、長さ的には、もう既に桃ちゃんより長いかもしれません・・(特にテン)
2008-10-21 火 14:45:40 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

きゃ!桃ちゃん、パパさんにされるがまま。
いや、これは、桃かちゃんが遊んであげてるのかもね。ぐふふ
開脚桃ちゃん、モフモフ度に見とれております。
しかし、うちのみかんだったら、パパに
「何すんねん!ガブ」でしょうね。
2008-10-21 火 15:08:40 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

あはは!家も似たような事よくペルがやられてますよ!
でも家は桃饅頭さんの旦那様の様な
高性能な電動マッサージ機ではなくって
金魚運動マシーンです~^^;
ゆらゆら揺するとアンヨが可愛いんだよね~♪
2008-10-21 火 17:16:33 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

いいなぁ~。
桃ちゃんは抱っこOKなんですね。
うちの三匹は全員ダメ(*_*;
電動マッサージこれは気持ちよさそう。
なのに・・・
桃ちゃん怒っちゃいましたかぁ。
拗ねてる桃ちゃんも可愛いわ。
2008-10-21 火 18:27:52 | URL | イヴ #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
なすがままの桃ちゃん、
でもなんだか少々むすっとしているように
見えますね^^;
我が家ではこんな感じだとびっくり顔で
そわそわし始めそうです♪
なにせビビリやな息子なもので(>_<)
それにしても、桃ちゃんのお股
ふんわりもこもこで気持ちよさそうですね~
我が家も最近すこしづつもわもわと冬支度
の準備中のようです。
2008-10-21 火 19:51:21 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

桃ちゃん、プラモデルの食い付き凄かったですね。壊れなかったかな?
Joba?!って言う健康器具あるじゃないですか、桃ちゃん、それに乗ってる気分かな、満更でもなさそうな顔してますね。
完全に桃ちゃん、パパさんのオモチャになってますね(^^)
桃ちゃん、足の内側の毛がモフモフですね。
2008-10-21 火 21:02:01 | URL | ハルミン #- [ 編集]

かっわいい~!
尻尾ブンブンって♪
2008-10-21 火 21:09:11 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

愛を感じました。

旦那さまの、いうより桃ちゃんの… (^^;
「もう仕方ないの~(いつものことだし)」という(笑)
懐深いわ~桃ちゃん。

前にお写真と一緒に頂いたフェルトの青鉛筆、
ヴァルの素晴らしい遊びっぷりで既に分解寸前となりました・・・A^^;
もう吃驚の喰いつき!
素敵なおもちゃ、ホントに有難う御座いました!!!
2008-10-21 火 21:30:35 | URL | lokinikki #3/2tU3w2 [ 編集]
ミルクさんへ
しょうがなく、ちょっとだけ遊びに付き合ってくれたみたいです。
でも、遊び方が気に入らなかったようで、すごい怒って、尻尾ブンブン振りまわしてました(笑)

iomocaさんへ
ちょっと間だけですよ。
実は、肉球の間の毛を刈ったんです。
そのあと、遊びにシフトしてしまって。
恥ずかしいからというか、旦那さんに玩具にされるのはとことん嫌なんですよね。

たれにゃんこさんへ
実は直前に、肉球の間の毛をカットしてたんです。
毛刈りに比べれば、まだましといった感じでしょうか。
ちなみに、私の場合、そもそもこの体勢に桃をすることが出来ないんです。
捕獲が苦手でして(苦笑)

emihimoさんへ
お忙しいところ、有難うございます。
実は、直前に毛刈りされてたんで、それよりかはマシって感じなんですよ。
冬毛になってきて、モフモフ増量中なんで、すごい可愛い動画になってしまいました。

ちょびぼさんへ
仰向け抱っこも嫌いで、ちょびちゃんみたいにお腹出してラッコみたいに寝ることもないし、実はなかなかこういう姿って見えないんですよ。
なので、ついね、遊びたくなっちゃうんです。
桃は揺れてる最中…何を思ってたんでしょうね!?

ティビママさんへ
ええ、食べられましたよ、プラモデル。
作るのは楽しいけど、置き場所に困るのが難点でして。
あ、旦那様は割と凝ってるんですね。
うちも色塗りたいとか行ってたんですが、やめさせたんですよ。
ティビママさんからみると、逆マッサージに見えますか!?
本当はね、ティビちゃんやレイ君みたいに素直に甘えてくれる子だと楽なんですけど。
ご自身も体調崩されているようで、くれぐれもお気をつけて~!!

yamamiさんへ
交信途絶えてらしたんで、風邪でも引かれたかと思ってました。
元気そうでよかったです。
実はこの動画の前に、肉球のハミ毛の毛刈りしてたんです。
だから、もともとすごい機嫌が悪くて。
でも、毛刈りで足を捕まえられるよりかはマシだと思ったのか、少しだけ付き合ってくれました(笑)
このあと、脱兎のごとく逃げて、肉球丹念に舐めまわしてましたよ。

のりみみさんへ
もちろん、嫌がってますよ~。
でも、この直前に肉球の毛をカットしていたんで、それよりかはマシだと思ったのか、ちょっとだけ付き合ってくれました。
やっぱり、「玩具にされる」のは嫌がりますよね(笑)
プラモデル、子供のころは一度は触りますよね~。
そうそう、匂いがきつかった!!
接着剤が必要な構造なら、桃もいるし買わなかったかもって思います。

よちさんへ
青猫コンビへの称賛、有難うございます。
こう見えて、二人の関係はイマイチなんですけどね。
チンチラさんということは、毛色はどんな感じでしょうか?
一番多いのは、シルバーかな?

dinoさんへ
ちょっと我慢すれば解放されるのを分かっているかのような、遠いところを見るうつろな目がいいですよね。
しっかり玩具にされてますが、直前に肉球の毛刈りをしていたんで、それよりかはマシだと思ったみたいです。

とっちーさんへ
まるちゃんって、ついついちょっかい出したくなりますよね。
ごろちゃんは積極的に誘いに来てくれるけど、まるちゃんはややツンデレな感じがあるし。
そういうところが、男性の心をくすぐるのか、毎日懲りずに玩具にしてます。

masakoさんへ
冬毛が生えて、もふもふ増量中なんで、すごい面白い動画になっちゃいました。
でも実は、直前に肉球の毛をカットしてたんです。
それを忘れてもらうためにも、必要な儀式?なわけはないんですが。
この写真の後、脱兎のごとく逃げだして、aviちゃん達のように、念入りに肉球舐めてましたよ。

モカさんへ
これね、触れそうで、触れないんです。
凄い嫌がられますから。
鑑賞限定なんで、私もカメラ回して満足するしかありませんでした。
ちなみに、この直前に肉球の毛刈りをしていて、ものすごい抵抗にあってました(笑)

temari*さんへ
実はこの直前に、肉球の間の毛刈りを、二人係りでやってたんです。
あらゆるお手入れに抵抗するんで、大変でして。
作業が終わった後、それを忘れさせるべく、しばし桃を玩具に遊ぶのが常です。
あー、ソマリは小さい…のかな?
でも、桃は確実に小さいですね。
3キロほどしかないので、すでにお二人には抜かされてる?かな??

みかんのまむさんへ
されるがまま…というか、無抵抗になっていてくれないと、肉球の毛刈りが出来なかったんですよ。
盛大に転ぶ割には、お手入れさせてくれなくて。
なんとか形を整えて、しばしのスキンシップと相成りました。
ちなみに、毛刈りの最中にちゃんと噛まれてますのでご安心を(笑)

じるにゃんこさんへ
ペルちゃんがこんな姿になったら、すごいことになりそうですよね。
モフモフの白い毛に、ダイブしたいです。
あはは!電動マッサージか、金魚運動か。
確かに揺れ具合が違うけど、どっちも楽しいですよね、見てる分には(笑)

イヴさんへ
いえいえ、基本的に抱っこNGです。
よほど寂しい思いをさせない限り、ほぼ抱っこの要求はありません。
実は直前に、肉球の毛刈りをしてまして、捕獲する必要があったんです。
作業が終わった後の、ちょっとしたスキンシップですが、桃にはいい迷惑(笑)

rinnさんへ
実はこの前に、肉球の毛をカットしてたんです。
なので、非常にご機嫌斜め!
長毛さんでも、カットしない子はいるんですが、うちは踏ん張りが利かなくなってよく転ぶんで仕方がなく…ね…。
もちろん、非協力的なので、すごい大変。
で、終わった後のスキンシップがこれです!

ハルミンさんへ
あはは!乗馬運動に見えましたか。
だったら、旦那さんの膝をまたぐように乗ってくれないといけないですね。
ジェニィー君がどうされてるかわかりませんが、うちはよく転ぶんで肉球の間の毛をカットしてるんです。
その作業後のスキンシップが、これでした♪

パンダさんへ
常に不満げにしているので、よく降りまわしてますよ、この尻尾。
特に直前に毛刈りしてたんで、ご機嫌斜めです。

lokinikki・Haruさんへ
あはは、諦めにもにた表情。
確かにそうかもしれないですね。
でも実は、直前に毛刈りしてたんです、肉球の。
ものすごい抵抗にあうんで、毎回二人係りのおお仕事です。
懐深いわけないですよね?
あらら、ヴァルちゃんすごいですね。
案外、デストロイヤーだったかな?
またの機会にお渡しできるのを、楽しみにしてます。


2008-10-22 水 10:54:27 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
