プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
隠れて練習してみたの♪
さて、怒りのあまりに我を忘れた嬉嬉の姿を、扉の影から目撃してしまった桃。
あまりの激変ぶりに、腰が引けてしまった桃なのです。
が…、これではいけないと一念発起!!

080116-1

桃も猫パンチの練習するの♪

旦那様を相手に、隠れて猫パンチの練習を始めました…。

080116-2

この!この!! これでどうなの!?

いやいや…そうやって手で遊ばせるのはダメなんだってば~。
こうやって遊ばせるので、桃がいつまでたっても手に噛みついてくる悪い子から卒業できないわけですよ。
今年はこの悪い癖を、治してもらわないと。


さて、気を取り直して、夜改めて一階へ遊びに行ってみました♪
080116-3

あら…、また来たわけ…

080116-4

もう私、今日は付き合う気ないからね~

いろいろな疲れがどっと出たのか、まったく愛想のない嬉嬉です。
エアコンの吹き出し口の真下で、うつらうつらとしていてまったく動きません…。
一方で桃はというと…

080116-5

桃はここには来たくなかったの!!

080116-6

怒りの猫パ~ンチ♪

さっそく昼間の練習の成果を発揮してくれました…。
今度は、桃が怒りに我を忘れてます。
どうも、一階の畳を替えたこともあってか、なんだか一階の部屋に馴染めなくなってしまった桃です。

2008年、前途多難か!?
実家ネタは、もうちょっと続きま~す。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 練習した甲斐があったの!!

実家滞在記 | 【2008-01-16(Wed) 08:13:45】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント
猫パンチだったの???(≧ω≦)
ぼくはてっきりお手の練習してんのかと
思って見てたのに。。。
猫パンチぼくはペルにしかやった事が
にゃいから他で通用するかどうかが
心配だにゃ~!^^;
2008-01-16 水 10:34:53 | URL | じる #tq0ObCyg [ 編集]

あらあら(*u_u)桃ちゃんまで猫パンチでしたか…
今回の実家ねた~嬉嬉ちゃんの色んな表情をみれたのでなんだか嬉しかったです('-^*)/
猫って喜怒哀楽~色んな表情が魅力ですものねo(^▽^)o
2008-01-16 水 10:37:18 | URL | ポン子 #- [ 編集]
猫パンチの練習!
いやーその意気込みがすごいぞ桃ちゃん!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

我が家は猫パンチを滅多に見ることが出来ないので
うらやましいっす!
2008-01-16 水 10:37:49 | URL | Ren’s豆 #D9MoIQb. [ 編集]

肉球がポテ、と手の甲に置かれているようですが
猫パンチの一種なのでしょう。きっとそうなのでしょう。ウンウン。
カワィィ猫パンチですね~(*´艸`)
2008-01-16 水 11:18:46 | URL | スコティッシュ マニア子 #wr.8gKW6 [ 編集]
桃ちゃん、最後は猫パンチなのね?
ちょっとよく分かんなかった~(^^;)
うちはパンチはされませんが、
ラズリキはお互いにパンチの応酬ですねぇ。
嬉嬉ちゃんは、すっかりお疲れの様子で…(汗)

2008-01-16 水 11:52:36 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

そうそう!
我が家のにぃにも手で遊ばせるので
ごろの噛み癖が直りませ~ん(⌒▽⌒;)
もう諦めて私も手で遊ばせています(爆)

最後の桃ちゃんの猫パンチ!!
お口も開いて迫力満点ですねー(≧▽≦)
2008-01-16 水 13:18:40 | URL | とっちー #- [ 編集]

桃ちゃん猫パンチの練習してるぅ~
うちはヴィちゃんに今お手の練習してます(笑)
ももちゃんしっかり練習の成果がでたみたいですね♪
手だけじゃなくってちゃんとお顔の怒ってるっぽですよぉ>ω<
2008-01-16 水 13:27:09 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

うんうん。面白いからどうしても手で遊んじゃうのよね~。本当はいけないのですよね(汗)
↓嬉嬉ちゃんの高速パンチすごーい!!早すぎて見えない~!!!!
2008-01-16 水 13:27:31 | URL | めぐ #- [ 編集]

桃ちゃん、猫パンチの練習に励んでいますね。
そうそう、手で遊ぶと噛み癖がつくんですよね。ウチの主人も一向に止めないんですよ^^;
嬉嬉ちゃんは威嚇疲れでしょうか?
2008-01-16 水 14:00:43 | URL | ゆみママ #- [ 編集]

手で遊ばせたらダメって言いますよね~
桃ちゃんのパンチって何だかスローに見えるのですが
やっぱり嬉嬉ちゃんと同じくらい早いんですか?
うちはダンナが足で遊ぶので足も噛んできます(>_<)
上の2匹はもう噛まなくなりましたが
私はうたに足を噛みつかれて引きずって
歩いている日々です(^_^;)
2008-01-16 水 15:00:10 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

手で遊ぶのはダメっていうけど、ウチもたまにやりますよ。
手を引くタイミングを間違うと、お爪一閃をくらってかなり痛いんですよね。
↓最後の嬉嬉ちゃん、貫禄です!!
桃ちゃんよりも、長生きしてるだけあるなあって感じですね!
明日はまたまた留守にしますので、遊びに来れません(>_<)
2008-01-16 水 16:30:49 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

こんにちは~!うちも手でタマを小さい頃遊ばせてたからイッコウに治らないね。
あれは一時凄く治そうとしたけど絶対無理だったよ。
嬉嬉ちゃん今日は全然構う気なしって感じだわ~なんだかいい貫禄でこれまた勝気で好き!
畳の匂いだけでも敏感になっちゃうのねー
2008-01-16 水 17:23:19 | URL | ちか #- [ 編集]

猫パンチの練習だったんですね。
手で遊ばせちゃあだめなんですか?

うちの子たちは・・・・手には興味ないみたいです。
だから今まで知りませんでした。
これからは気をつけることにします~。
2008-01-16 水 18:00:29 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

  他の方も書かれているように 私も お手 の練習かな~って( ̄m ̄* )ムフッ♪桃ちゃんが猫パンチの練習なんていけませんゎ~だって可愛い女の子だもの(*^▽^*) 嬉嬉ちゃんかなり不機嫌ですね~ 何か用?? って顔してますね(^▽^;)
2008-01-16 水 19:35:05 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]

あらあら♪ 桃ちゃん今年はワイルドになる練習?(笑)
桃ちゃんパンチは可愛いイメージがします。
どうも昨日の嬉嬉ちゃんのシャーが印象深すぎて・・・(笑)
あ、今日ちぃも病院でシャーしてたんですが
嬉嬉ちゃんの昨日のほうがすごいかもw
そして今日あたしも桃饅頭さん同様、動画まわしながら大笑いでした^^;
2008-01-16 水 21:42:07 | URL | 湘南のちぃくんママ #- [ 編集]

桃ちゃんの猫パンチの練習の写真、
おて!おかわり!に見えます♪笑

あの、最初の嬉嬉ちゃん、太ももあたりかな?
毛がないよーに見えるんですが・・・
ちょっと気になっちゃいました(>_<)
2008-01-16 水 23:07:35 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
桃ちゃん、いきなり猫パンチの特訓とは
やっぱり、嬉嬉姉さんには負けたくないのね?
我が家もつい手で遊んでガプされます。
もう、身から出た錆と思って諦めてます。
嬉嬉様のぐったり顔なんて珍しい。
よっぽどお疲れだったのね。
2008-01-17 木 00:31:03 | URL | なの #JalddpaA [ 編集]

猫パンチの練習なのね!?
桃ちゃんのイメージだと、
「お手、おかわり」みたいだよー☆
2008-01-17 木 04:36:54 | URL | 874 #VOnayVlM [ 編集]

ついつい手で遊ばせてしまいます…うちも…(汗)。
でも桃ちゃんのパンチは、どう見ても空回りのような…うそうそ!
やる時はやりますよね、ねこだもの!
桃ちゃんって横から見ると、さすがソマリ!
とってもホッソリなんですね。
どうしても、顎下周りに目が行くと毛の加減で、
まんまるちゃんに見えてしまってました。
あっ!それはありみたいなスコでしたね~。
失礼しました、桃ちゃん!
2008-01-17 木 04:55:54 | URL | スージー #JalddpaA [ 編集]

猫パンチ特訓の成果出てますね(笑)カメラで捕らえきれないほどのスピードじゃないですか。嬉嬉ちゃんは本当に疲れた感じですね。お疲れ様でした。
2008-01-17 木 08:01:23 | URL | テンパパ #cN169u6I [ 編集]
じるちゃんへ
うふふ、これは本気モードじゃないから、ちょっと可愛らしく見えちゃったけど、桃もプッチンきれるとすごいのよ。
繰り出すパンチは、嬉嬉のものより速いから!
じるちゃんは、ペルちゃんと仲がいいから、猫パンチの練習は必要ないよね。

ポン子さんへ
旦那相手に、これは遊んでる感じです。
でも、本気だと嬉嬉の猫パンチよりもすごいですよ。
今回は、特に計画したわけではないのに嬉嬉の意外な一面ばかりが撮れてしまいました。
今年は本当に一味違うかも!?

Ren's豆さんへ
蓮さんはパンチする必要、ないですもんね~。
うちは旦那がこうやって遊ばせるし、しつこく追い回すから嫌われれてるしで、結構猫パンチ率高いです。
本気だと、嬉嬉よりも速いから、なかなか侮れません。

スコティッシュ マニア子さんへ
このときは、一応遊びって感じです。
本当は手で遊ばせちゃ、いけないんですけどね…。
桃は、本当にプッチンきれちゃうと、とても写真には収められません。
それくらい、桃の猫パンチは早いです。

さえちんさんへ
あまりにも早い動きに、最後の写真はぶれまくりました。
桃の方が、本気だと猫パンチが早いので、なかなか嬉嬉のようにうまく撮影ができないもので。
ラズちゃん・リッ君の猫パンチは、ほどほど手加減してもらわないと、またラズちゃん怪我しちゃいそうですね。

とっちーさんへ
ごろちゃんは、軍手めがけて突進してますものね~。
うちは、私はなるべく注意して玩具で誘導するのですが、旦那が手で遊ぶので一向に治らず…。
やっぱりもう、躾なおすのは無理ですかね~。

ぷぅ♥さんへ
お手の練習!!
うちも旦那が最初のころに、ちょこっとだけやろうとしてましたけど、結局無理でした。
桃が付いてこなかったというより、旦那が飽きた…。
桃は、嬉嬉に比べて猫パンチのスピードも速いし、本気だと爪も出してくるので、もう練習は必要ないんですけどね~。

めぐさんへ
最初の躾を間違えたまま、もう早くも2年近くたとうとしてます。
もう、修正不可能な気がしてますよ。
そもそも、2年近くもたつのに、いまだに手で遊ぶ旦那が悪いのですが…。

ゆみママさんへ
ああ、これまたどこのお宅でも旦那様が率先して手で遊ぶって一緒なんですね~。
うちも躾を失敗しました。
嬉嬉は、この場所には桃が絶対に来ないのを分かっているので、付き合う気がないとここから下へは降りてこないんですよ。
疲れもあったし、関わりたくないっていうアピールでもあります。

yamamiさんへ
最初の猫パンチの練習(?)は、ほとんど遊びって感じなのであまり迫力ないです。
でも、一階へ連れていったら最後、すごいスピードでパンチを繰り出します。
ああ、旦那様、足で遊ぶんですか。
それは大変ですね~。
うちもたまに、本当にイライラしてどうしようもないってときは、足首にかじりついてきます。

coco-punchさんへ
そうそう、タイミングを間違うと痛いです。
でも本当は、猫パンチをもらう練習をしないでいてくれたらいいんですよね~。
でももはや、手おくれ気味です。
嬉嬉は…貫禄っていうより、もう関わりたくないってアピールしてる感じです。

ちかさんへ
ああ、また無理だっていう情報が~。
やっぱり最初が肝心ってことなんですね。
残念無念。
嬉嬉は、この場所には桃が来ないってことを分かっているので、ここから降りてこない時はかかわる気がないってことなんです。
逆に桃の方は、嬉嬉がずーっとここにいると、だんだん部屋になれてきて、最終的には我が物顔で闊歩します。

dinoさんへ
きっとdinoさんのお宅では、教育的な指導が年長者から入るから、手に興味をもったりしないんでしょうね。
うちは獲物を狙う感じで、がぶっとくるんで本当に痛いです…。

ティビママさんへ
最初の写真は、遊びって感じなのであまり迫力ないですよね。
でも、この遊びが禁物なんです。
本気になると、桃の猫パンチは嬉嬉よりも速いし痛いし…甘く見ちゃいけませんよ。

湘南のちぃくんママさんへ
いや~、これ以上ワイルドになってもらっちゃ困りますよ。
それでなくても、たまに本気で噛みつかれて未だに血を流したりしてるんですから。
それに、病院で発狂されたりしたときのことを考えたら、もう怖くて怖くて…。

あい@猫さんへ
最初の写真は、遊びって感じなので迫力ないですが、本気になると桃のパンチは嬉嬉よりも速くて痛いです。
なので、練習なんてもともと必要ないんですよ。
嬉嬉のハゲ…久しぶりに今日の記事で書いてみました。
ご心配いただきまして、有難うごさいました。
でも、病気じゃないのでご安心を。

なのさんへ
今年は競争心をあおるのではなく、友情を芽生えさせてほしいのですが、今回の帰省ではうまくいきませんでした。
残念無念。
身から出たさび…攻撃されるのが旦那だけならいいのですが、私まで被害に遭うので、そこがちょっと悲しいのです。

874さんへ
最初の写真は、ちょっと迫力不足ですよね。
あれは遊びですが、一階へ連れていくと本気モードになります。
本気の桃は、嬉嬉の猫パンチよりも速くて痛いので、本当は練習の必要はありません。

スージーさんへ
やっぱり手で遊ばせちゃ、いけませんよね~。
元々、本気になると桃の方が猫パンチが速いし痛いので、練習する必要なんてないんですよ。
なのに、うちの旦那様は…。
あ、ちなみにうちの桃は、ソマリの中でも小柄ですよ。
骨格華奢だし、冬毛でモフってるからまだソマリ感ありますが、中身はもっと細いです。

テンパパさんへ
いやいや、練習なんてもともと必要ないんですよ。
それが、遊びのつもりで練習させるので、ますますひどくなっていっちゃってます。
もはや、躾なおしも難しいようで…。
2008-01-17 木 10:59:42 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
