プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
倒したど~!!


~今日は朝から予定があるので、夕方以降にブログ巡りをします~

先週、新たに我が家に加わった珍客を紹介します!

さっそく桃に、ご対面♪

081020-1

旦那様制作の、プラモデルです。

夏場から、童心に戻って久しぶりに作りたい!と言っておりました。

ようやく手が空いたので、数日かけて制作。

081020-2

あっ…、冷たい視線ですね…、桃。

これ、昔と違って接着剤なしで出来るし、あらゆる関節が動くし、なかなかの性能なのよ!

081020-3

ねっ!? 臭くないでしょ!?

081020-4

あっ!!




081020-5

桃に撃退されて、やや複雑な顔をしておりました。


似た者夫婦というか、旦那様も「モノを作る」のが好きです。
いいストレス解消になったみたいで、早くも次の作品を検討中!?
ちなみに、私も子供の頃、たくさんプラモデル作りました。
「私=制作係り 弟=遊ぶ係り」っと、役割分担があったんですよ。
実弟は、説明書を一切読まずに手をつけて、途中で挫折するタイプ。

でも、ほんと昔から比べると、すごい精密で性能高いです。
こういうものの作り方とか考えるのも、楽しそう~!
(とことん、モノ作りが好きなだけ!)

ポチ有難う♪ ちょ~、弱かったんだけど… あれでいいの?





桃日記 | 【2008-10-20(Mon) 08:02:59】 | Trackback:(0) | Comments:(23)
コメント

桃ちゃん頑張ったね(^_-)-☆
でも倒したら~パパさん泣いちゃうよ!
ほどほどに遊んであげてね(笑)
私は昔からあまり物を作らない人だったかも?
何やってもダメで~(/_;)
手先の器用な人が羨ましかったです。
最後の桃ちゃんの顔!凄いウレシそう
2008-10-20 月 08:43:28 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

おはようございます(*^_^*)
クールビューティなままで相手を倒すなど、
すごい技の桃ちゃんですね~♪
でも、・・・
パパさんの後ろ姿に哀愁をかんじるのは
わたしだけでしょうか?・・・・
また、がんばられてくださいね(*^^)v
2008-10-20 月 08:55:36 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

おお、シャア専用ゲルググかな、これは?
大きさからいってMGでしょうか?
なんちゃって、マニアックですね、私も(^^;)
桃ちゃんにかかれば、ビームライフルなんて、へなちょこ武器だったのですね~(笑)
ダンナさまの肩で、自慢げでかわいい!(≧∇≦)
2008-10-20 月 11:05:54 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

うちにもいっぱい居ます、ガンダム達(笑)
そして私がDollとzakka・・ 一部屋コレクション部屋になっています(笑)
モノ作りって楽しいですよね~
桃饅頭さんはどんなものを作るのが好きですか?♪♪
私は今、フライパンでパンと焼き菓子作りです。
かれこれ4ヶ月も没頭してます(笑)

桃ちゃん、パパさん抱っこがとっても幸せそうですね~
きっとパパさんも幸せいっぱいのお顔してるのかな~(〃∇〃)
って想像しちゃいました♪♪
2008-10-20 月 11:14:53 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

今のプラモデルって接着剤いらずなんですね!衝撃でした(笑)プラモデルvs桃ちゃんの対決は桃ちゃんの勝利ですね(>▽<)
ご夫婦揃って手先が器用でいらして、ホントうらやましいです!
2008-10-20 月 11:17:00 | URL | amiyan #- [ 編集]

わ!せっかく旦那様が作ったプラモデルを
ガシガシやっちゃったの~?
でもこういう物目の前に置かれるとついつい倒したくなっちゃうもんね~♪
もし壊れたら置いた旦那様のせいよね~?^^;
2008-10-20 月 11:18:50 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

「ザクとは違うんだよ、ザクとは」のグフかと思ったら、
シャア専用ゲルググですね!
(ガンダム博士ぇこれなにぃ~? と一声叫んで教えてもらいました^^)
桃ちゃんの前では赤い彗星もタジタジ。
桃ちゃん、がんばったなの!
旦那様にスリスリしている桃ちゃん、めちゃんこ可愛いです^^
2008-10-20 月 13:08:21 | URL | モカ #- [ 編集]

私も子供のころ
随分プラモデル作りました。
今のは良さそうですよね。
やってみたいけど、時間が~(;^ω^)
桃ちゃん、勝利おめでとう!(笑)
2008-10-20 月 13:56:02 | URL | うー #- [ 編集]

プラモ作りは、ほんと童心にかえります。
仕事とかけ離した、一途な集中力は、
とてもストレス解消になりますね。

あ~せっかくの完成がガジ!
いいのよね、桃ちゃんなら許してあげる♪
パパさんの背中がそう語っています。

桃ちゃん、あまあまのお顔かわいいです♪
2008-10-20 月 14:50:29 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃんプラモデルを撃退しちゃったのね~。
拳銃を齧っちゃえばやられなくていいもんね。
頑張ったよ~☆

旦那様に抱っこされている桃ちゃんがめちゃ可愛いですぅ(#^.^#)
旦那様も許してくれるよね?
2008-10-20 月 15:00:24 | URL | マロンママ #IG6tkH0k [ 編集]

今日の桃ちゃんの写真はどれを見ても
表情が豊かで最高ですね!
先っちょが細い物はかじらずにはいられないのが
猫の宿命ですよね(*´艸`)プッ
今はお菓子などについている組み立て物も
驚くくらい性能がよくなっています。
さてさて、これからダンナ様も物作りに励みだしたら
どこに飾りましょう?
2008-10-20 月 15:37:46 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

こ・・・これは・・・もしかして!!
シャア専用ゲルググ??
(なんで知ってるんだ??ガンダム好きがばれてしまう・・・)
桃ちゃん、シャアを撃退するなんて強すぎるわ!!
もしやニュータイプ??(笑)
なんだか旦那様に抱っこされる桃ちゃんの表情がいいですね。
2008-10-20 月 16:16:45 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]
(*´д`*)ハァハァ ガンプラ・・・・。
すみません、桃ちゃんの前にガンプラに
くいついてしまいました。
お友達はガンプラ制作中に、パーツを猫に食べられてしまったそうです(;・∀・)(後でうんPから出てきたそうですが)
最後の桃ちゃんのあまえんぼう顔かわいい。。。
プラモデル撃退されても怒れませんよね。
2008-10-20 月 17:23:25 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

そっか、モノ作りなご夫婦なんだ。
お母様もお好きなよーですもんね。
  素敵、素敵★
あ、ウチの主人は桃饅頭さんの弟似。笑
あ、私も。
なんで、困っちゃいますよ~。笑
桃chan★の遊び相手が増えましたね、
でも、カワウソちゃん(ケッコウお気に入りな私)と、ちょっと違って、
桃chan★遊んだ後は、メンテナンスが必要そーですね。笑
2008-10-20 月 20:03:13 | URL | masako #- [ 編集]

私は弟さん系ですね(笑)
読まずに作って、中途半端な作品になります(笑)
絵とか好きなのに集中力が切れちゃうんです。
まぁ、カメラだって説明書を読まずにもう二年・・・。
いい加減、学習しろって感じです。

抱っこされてる桃ちゃんが良い感じ~!
2008-10-20 月 20:46:24 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

桃ちゃん頑張ったね。
イエ~イ(^○^)
旦那さんに抱かれてる桃ちゃんとっても可愛い。

私は不器用なんでモノ作りは一切ダメです。
何でも作れる人が羨ましいです。
2008-10-20 月 20:53:43 | URL | イヴ #- [ 編集]

桃ちゃん頑張りましたね~っ!!
ガジっと撃退する姿が頼もしい♪
(というかカワイイ~っ♪♪)

旦那さまに抱っこされてる桃ちゃんのお顔を見ているとニンマリしてしまいます(〃∇〃)
2008-10-20 月 21:13:58 | URL | Yukarin #- [ 編集]

だんな様に抱っこされた桃ちゃんのお顔~!
うっとりしているような・・・
笑っているような・・・・・

こちらまでいい気分になっちゃうお顔ですね。
2008-10-20 月 21:20:49 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃんの「ガジッっと攻撃」にプラモさんも型無しですね(^_^;)
私はモノを作るのは得意な方じゃないので「手先が器用な人」憧れちゃいます(^^ゞ

2008-10-20 月 23:00:55 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

桃ちゃん怖がらないんですね~。エライ!!
でも旦那様にはすごい甘えっこちゃんで、かわいいです。
シャアの次はどんなお友達が登場するのかな~楽しみです。

うちにもガンダムオタクがいて、ショウケースも買っていろいろ並んでます。(笑)
2008-10-20 月 23:32:38 | URL | こhiro #b/K/mzwo [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-21 火 01:13:22 | | # [ 編集]

おはよう~そうなんだね~夫婦揃って製作作りが好きなんてやっぱり気が合うんだわ!!
プラモデルって作った事ないな~。
細かい粘土細工とかそういうのは昔趣味でやってたんだけどね。
最後の桃ちゃんすんごい可愛い顔してるーーー
2008-10-21 火 06:36:59 | URL | ちか #- [ 編集]
iomocaさんへ
見事に、倒されました!
作ってる最中は、まったく無視して興味も示さなかったんですけど、完成品を前にしたらいきなりガブリですからね!
まあ、我が家にやってきたら、そういう運命が待っているってことで、プラモさんごめんなさいって感じです。

rinnさんへ
ね~、冷たーい視線を送ったまま、いきなりがぶりですからね。
撮影旦那さんだったんだけど、思わず「あっ!」って叫んでましたから(笑)
私は背が低いので、このタワーの上の様子をここまで撮るのは無理なの~。
まあ、桃に遊んでもらってよかったねって感じでしょうか(苦笑)

たれにゃんこさんへ
ピンポーン!!
ブログの雰囲気からは、こんな話題で盛り上がれるとは思わず、びっくりしました。
桃にかかれば、向かうところ敵なし!で、きっとどんな大きなものを作っても、簡単にやっつけられると思います(笑)

temari*さんへ
あ、いるんですね~、ガンダム達(笑)
一体じゃないところが、すごいです。
これ結構、かさばるんですよね~。
正直、桃の手が届かない場所を作るのに苦戦してます。
手作りのパンも美味しそうでした!!
ご近所さんにtemari*さんがいたら、毎食ランチ求めてお邪魔しちゃいそうです。
ちなみに、旦那さんはライフル噛まれたときには寂しそうでしたが、抱っこのラブラブのときには眼尻下がってます。

amiyanさんへ
そうなんです、接着材いらず!
昔はチューブの接着剤が入ってて、固まらないうちに全部完成させないといけなかったのに…。
手も汚れず、作品もきれいなまま出来るので、本当に楽でした。
でも…桃の前に出すとよわっちいのよ!!
手をかけて作ったのにね~。

じるにゃんこさんへ
ガジガジ、やりましたよ!!やっちゃいましたよ!!
制作途中は一切無視して、手も出さずにいたので、正直油断してました。
旦那さんが遊ばせつつ撮影してたんですが、噛まれたときには「あっ!」って叫んでましたよ。
壊されるのも困るし、誤飲とかも怖いんで、完成したのはいいんですが、やや置き場所に困ってたりします(苦笑)

モカさんへ
さすがです!
ガンダム博士、職場に一人はいるって感じでしょうか?
赤い彗星、たじたじですよ。
実はこれ、ちゃんとコックピットが開いて、ちっちゃいちっちゃいシャアが乗ってるの!
さすがに色は塗られてないし、小さすぎて撮影できないんだけど、たぶん中でシャアもびっくりしていたはずです。

うーさんへ
プラモに編み物に、猫の玩具。
作るものは変われど、その工程はどれも楽しいですよね。
あっと、私は編み物は苦手でした!
私も嫌いじゃないんで、小さいのとか作ってみようかなとも思ったんですが、はまると抜けられなくなりそうなので、見てるだけにとどめました。

みかんのまむさんへ
頭も、手も使うっていうのがいいですよね。
もちろん、完成品で遊べるのもいいんですが。
ストレス解消にはなったようですが、あまりに立て続けだとはまりすぎな感じがするらしく、しばし休憩みたいです。
まあ、作ってもどうせ桃の玩具ですし(笑)

マロンママさんへ
撃退も撃退!
しっかり齧ってましたからね。
下手すると、歯型がついちゃうんで、すぐに手の届かない場所へ撤収されました。
でも…相手が桃だと旦那さんも怒る気ゼロ!
とことん甘いです、ハイ。

yamamiさんへ
制作中から、旦那さんとプラモに、冷たい視線を投げかけていたんですよ。
自分へ一切ちょっかいださなくなった原因だと、分かっているのかいないのか…。
目の前に置かれたら、齧らずにはいられない気分だったのかもしれません。
食玩も精密だし、今の子供のものって、本当に侮れないですよね~。

coco-punchさんへ
ピンポーン!!
またまた、同じ趣味の方がいたみたい。
近年のガンダムはさっぱりわかりませんが、最初のころのは好きで何度も観てます。
あ、ニュータイプ桃!!
そうか、そんなタイトルにすればよかったかも。
でも、まさかこんなに皆さん食いつくとは思わなくて、正面からのショットもなかったし、プラモってだけでスルーしたんですよ(笑)

ぴょんこさんへ
あ、また同じ趣味の方が!
制作中は、小さなパーツがいっぱい出るから、注意が必要ですよね。
幸い、うちは全く興味を示さず、写真のような冷たい視線を送っていただけでした。
ただ…興味がない故に、手荒な洗礼を受けてしまったとも言えますが。

masakoさんへ
妙に似た者家族で、パズルとかも好きで、正月とかははまったりしてました。
頭と手を使う作業が、どうやら好きみたいです。
でも…私にも苦手な作業ありますから、ご安心を♪
桃の遊び相手が増えたんですが、手の届かない場所に置いておかないと危なそうなんで、置き場所がね…。
狭い我が家が、ドンドン狭くなる~。

パンダさんへ
あ!デジカメの説明書、読んでないですよ。
さすがに、電源入れたら使えるだろう!ってやつは、読まないですし。
適当に設定変えていったら、今の状態に落ち着きました。
抱っこの桃は…いい顔するのはめったにないんで、レアショットです。

イヴさんへ
頑張りすぎた感もあり。
でも、誤飲とかにはならずにすんでよかったです。
制作途中、パーツが転がっていてもまったく興味示さなかったんですよね。
あっと、なんでも作れるわけじゃないですからね~。
私にも苦手なものはございます!
でも、十分人生楽しく生きていけてますので♪

Yukarinさんへ
頑張りました!
予想外の頑張りに、撮影していた旦那さんが思わず悲壮感漂う悲鳴をあげてたくらいです。
歯形がつかなかったのが、せめてもの救いか!?
でも、桃相手には怒るに怒れませんからね。
桃も、悪いことやったとは思ってないし♪

dinoさんへ
珍しくうっとりしてるでしょ?
超レアショットです。
やや意気消沈気味の旦那さんがよかったのか、おでこに頬ずりされてご機嫌でした。
まあ、それにはちょっとばかりの代償が必要だったようですが…。

ちょちょさんへ
結構大きいプラモなんですけどね。
武器をやられては、手も足も出ない!って感じでしょうか。
作るのが好きというか、頭が真っ白になる時間が欲しいって感じです。
桃を相手に遊ばない人なんで…たまにはこういう時間も必要なようです。
とはいえ、一番の玩具は桃ですが(笑)

こhiroさんへ
あら、ガンダム並んでるんですね~。
好きな人は、やっぱりそこまでするんでしょうね。
我が家は…やや置き場に困っておりまして、次の作品へはまだ手が出ずにおります。
作ったところで、瞬殺ですし(笑)

ちかさんへ
やっぱり、普通女の子は人形遊びとかですよね。
自分が変わってるって自覚あったんで、あまりこういう話題をしたことがなかったんですが…。
単なるプラモってだけでスルーしたら、意外や意外、食いつく方が多くてびっくりでした。
あ、粘土細工も懐かし~!!
やっぱり、ちかさんだと食玩とか連想しちゃいます(笑)
2008-10-21 火 10:47:49 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
