プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ハンター桃!

~今日は写真メインの記事です~

桃の大好きな玩具。

それは、卵パックのシール。

ペリペリッとシールを剥がす音だけで、すっ飛んできます。

鳴いて遊びに誘うので、毎回しっかりお付き合い。

081016-1

狙いを定めて~

081016-2

081016-3

081016-4

081016-5

081016-6

081016-7

081016-8

081016-9

081016-10

081016-11

大興奮の桃でした♪

お気に入りのものを前にすると、頬がぷっくりふっくら~。

私の一番好きな顔です。

ちなみに、あまりの興奮で、私の手もやや負傷(笑)

シール大好きで、細い紐状のものも大好きなので、しょうがない。

私の反射神経が鈍いってことなんでしょう…。


ポチ有難う♪ ふぅ~、楽しかったの♪




桃日記 | 【2008-10-16(Thu) 08:07:05】 | Trackback:(0) | Comments:(19)
コメント

へぇ~卵の蓋を開ける時のシールですね?
これが好きなんだぁ~
ペロって舐めている桃ちゃん可愛い(*^。^*)
舌がなが~い(笑)
ホンと夢中で遊んでいるのがわかります。
でも負傷してしまうくらいって・・(@_@;)
ホンと大好きなんですね!
ぷっくりふっくら頬になる瞬間って可愛いですよね
おヒゲがピンと立って・・私も大好きです。
2008-10-16 木 08:18:15 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃饅頭さん、おはようございまーす。


w(゜o゜)w オオー! このシールでは遊んだことない・・・・。
こんどやってみよう。
こないだこのシール捨てちゃったんだよね。
卵に貼ってあるシールはよくのりさんの眉間に貼って遊んでるけど(笑)
2008-10-16 木 08:38:32 | URL | のりみみ #wA6l3PUY [ 編集]

私も興奮した時の頬のふくらみが大好きなんすよ~。
あのプックリたまりません。
即触りたいくらいだけど、元に戻っちゃうのでじっと我慢しています。

卵のアレですね。
あの音は響きますものね~。
桃ちゃんの興奮が伝わってきますよぅ。
鼻ペロリンチョってして可愛い☆
手の負傷は大丈夫ですか?
私もたまにやられますが、結構痛いんですよね。
お大事になさって下さいね(^^)

リンクありがとうございます。
これからも宜しくお願いします(ペコリ
2008-10-16 木 12:02:49 | URL | マロンママ #IG6tkH0k [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
いあや~ん!!
桃ちゃんの大きなおめめがさらに大きく、
しかも、ちょっぴり寄り目になってるところが
たまらないです~❤
舌もペロリを出して、おすまし桃ちゃんの
お顔とはまた違ってかわいいですね!
卵パックのシールがこんなにお好きだとは、
びっくりですね!
我が家はこちらのシールへの反応はいまのところありませんが、
フリーザーから氷を出す音がすると、
どこにいても、何をしてても
すっ飛んできます@@
氷遊びが大好きなので、しばらくはシンクで
氷遊びです・・・^^;
お行儀悪いですよね(>_<)
2008-10-16 木 12:11:56 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

いい遊びっぷりですね~。
これはいいおもちゃですわ!
定期的に新しくできるし、
ある意味エコだし…(*≧m≦*)
試してみたい…|ω・`) プッ
2008-10-16 木 12:34:29 | URL | うー #- [ 編集]

うちはこのシールを剥がす時の音を怖がって
テトーなんて一目散に逃げていきます(^_^;)
ホイールを切る音も苦手です。
みんな個性があって好きな物って違うんですよね~
桃ちゃんの後に転がっているのはカモノハシさんですか!?違うかな?
こうゆう写り込みって大好きです♪
桃ちゃんの生活を垣間見たような気になって
お得気分です(^^)/
2008-10-16 木 12:37:34 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

ほっぺがキュッと膨らむと、来たっとこちらの手にも熱が入りますよね。
桃ちゃん、大興奮の百面相かわいいです!
ぺろ~んとお鼻を舐めてる表情がお気に入り!
大喜びで遊んでいる写真を見ると、こちらも楽しい気分になりますよ~!
2008-10-16 木 13:00:39 | URL | モカ #- [ 編集]

わぁ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
桃ちゃん、とってもいい表情していますー♪
( ´艸`)ウフフ♪私もぷっくりお口大好きです☆☆

まるにお祝いのお言葉ありがとうございましたー♪
とっても嬉しかったです(〃∇〃)
2008-10-16 木 13:02:38 | URL | とっちー #- [ 編集]
わ~い\(^o^)/
桃ちゃんの卵パックのシール遊び健在ですね。
大人になったので最近遊ばないのかしらと
思っていました。

子猫ちゃんする桃ちゃん、健在!
うれしいぃ~♪
2008-10-16 木 13:50:32 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃ちゃんのお目目がキラキラ~。
すごくいい表情ですね。
お口がぷっくりで、おひげがみんな前に・・・・・
こんなに遊んでくれる物って・・・・うちはあったかしら?
2008-10-16 木 14:05:30 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん、めっちゃ楽しそう~♪
時々ペロリが入るのもいい感じですね(^-^)
目もまんまるになってかわいいです♪
2008-10-16 木 14:28:05 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

むちゃくちゃカワユイっ!!
たまらんです~!!!
とっても素敵な写真ですね!飾りたくなっちゃう(〃∇〃)

桃ちゃん、もしかして、舌が長いのかにゃ?
ニャンコが舌を出している表情って大好きです♪♪
めっちゃ癒されました~
2008-10-16 木 15:24:37 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

うわ~今日は桃ちゃんの色んな表情が見れて楽しいです(〃∀〃)卵パックのひも、猫ちゃんに人気ですよね!でも我が家ではなぜか不人気です(;ω;)
ペロ~ンしているお顔が特に好きです!!
2008-10-16 木 15:26:36 | URL | amiyan #- [ 編集]

一番身近な物がおもちゃになるんですね。
桃ちゃん大興奮ですね(^○^)
楽しそうだぁ。
表情豊かな桃ちゃんがみれて
嬉しかったです(*^^)v
うちも試そうっと。
2008-10-16 木 16:19:29 | URL | イヴ #- [ 編集]

ぷっくり、良いですよね~♪
私も好きです♪
あれですよね、興奮しておひげの根元に力が入るからぷっくりしちゃう♪(^m^)
うちはいつも生協卵なんですが、シールを使用しないタイプの容器なので、まひるは卵パックシールを知りません。細長い物はやっぱり大好きなので、エプロンのヒモを結ぶ時が要注意です★
いきなり背後から飛んできますから…。
2008-10-16 木 18:58:28 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

へぇ~!
桃ちゃんはこれが好きなんですね!
意外と庶民派?!(笑)
楽しそうなお顔で本当に可愛い!
2008-10-16 木 20:08:51 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

なるほど!タマゴのシールか(^^)
今度、ちょらにも見せてみよう~♪
桃ちゃんのように可愛く遊んでくれたらいいなぁ~(*^_^*)
2008-10-16 木 23:18:18 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

いつも深窓のお嬢様風の桃ちゃんが、こんな面白い顔をするなんて・・・(最後の長いベロ出しの桃ちゃん・・・うまく撮れましたにぇ)音だけで走ってくるって、卵の封を切るたびの密かな二人の楽しみになってたりして。(^0^)

シールと言えば、昔、ウー爺の背中に何かのシールをペッとつけたら、もう、家中走り回って大騒ぎになったのを懐かしく思い出しました。
2008-10-17 金 07:56:45 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]
iomocaさんへ
桃は、シールが好きなんですよ。
香りと粘着力がいいみたいでして。
たまに、変な所についちゃってパニックになったりしてますが。
もちろん、わざとつける時もありますよ。
この卵のシールは、形と粘着力がもろに桃のつぼでして。
この前、特売のシールなしの卵を買って帰ったら不満気でした。

のりみみさんへ
のりさん、眉間に貼るんでしたね。
千昌夫風ののりさんも、見てみたいです。
あ、でも毛が抜けるんですよね(笑)
うちはこのシールは、どうも味わいたくなるようで、クチャクチャ噛むんです。
逆に誤飲の危険が高いので、絶対に桃には渡せないんです。
おかげで、私の手にミミズバレが…。

マロンママさんへ
この顔、いつまでも見てられますよね~。
あら、ママさんは触ろうとするんですね。
うちの場合、興奮している桃に手を出すと負傷するので、遊ばせながら見てるだけです。
それでも、ちょっとカメラに意識が向くと、手を動かすのが遅くなって猫パンチもらいます。

rinnさんへ
レン君は、氷が好きなんですね~。
うちも夏場に水入れに入れたりして、氷を見せたことはありましたが…まったく無関心でした。
猫も、何に興味を持つかはそれぞれ。
我が猫のつぼを探すのもまた、楽しいですよね。
とりあえず、レン君にはこれからの寒い時期、氷遊びはほどほどにしてもらわないと、風邪ひいちゃいますよ。

うーさんへ
形と粘着力。
そして、いつも新鮮な玩具って言うのが、やっぱりツボですよね。
こちらとしても、捨てるだけのものでしばらく遊べるので、実はややお高めの卵なんですが、我が家の定番になってます。
この前、特売のやつをちょっと買ってみたら、シールがついてなくて不満気でした。

yamamiさんへ
へ~、逃げていくんですか。
うちなんて、寝ててもすっ飛んできますよ。
猫もそれぞれ好みが違うんですね。
たぶん、シールって言うのが一番のポイントだと思います。
ちょっと手について、すぐ離れるぐらいの粘着力のものは、飽きずにちょいちょい手を出して遊んでます。
ただ…たまに変な所についてパニックに。
この卵のシールだけは、どうしても食べようとするので一人遊びは禁止です。

モカさんへ
こちらも熱が入るのですが、撮影にも気を取られるので、やや反応が鈍くなり猫パンチをもらうことになります。
でも、無理してでも撮る価値のある顔なんで、たまーに撮影会やってます。
特にシールで遊ぶと、ペロッと舌だよく出るんで、楽しいんですよね~。

とっちーさんへ
ごろちゃんも、楽しくてしょうがないときは、頬っぺたぷっくりしますよね。
私もごろちゃんのそういう姿が見られると、お邪魔した時にすごく嬉しくなります。
今度はぜひ、まるちゃんのそういう姿を激写してください!

みかんのまむさんへ
これはたぶん、永久に飽きない玩具だと思います。
常に新しいものが提供されて、飽きる前にゴミ箱行きですからね。
この前、特売の卵を買ったら、シールがついてなくて不満気でした。
ちょっとだけお高い卵なんですが、桃のためにも出費は削れないようです。

dinoさんへ
結局、お金出して買ったものよりも、ゴミ箱行きのもののほうが燃えるんですよね。
毎回新しいものが、忘れた頃に提供されるのもポイントなんでしょうか。
いつもこの玩具で遊ぶ時には、目がランラント輝いていて、遊んでいるこちらも楽しくなります。

temari*さんへ
必ず食いついてくれる玩具があると、楽しいですよね。
玩具自体は…ゴミになるものなんであまり写り込んでほしくはないんですが、絶対にいい顔してくれるので、たまに撮影会してます。
このシールは、かじかじ噛んで味わうことが多いんで、その分ペロッと舌が出たショットも多めに撮れるんですよ。

amiyanさんへ
猫の好きな玩具にも、個性が出ますものね。
モコジュ君達には…もっとデザイン性の高い玩具のほうがお似合いですよ。
これ、結局ゴミですからね~。
お金出して買ったものよりも、こういう方が燃えるみたいです。

イヴさんへ
何がきっかけで遊ぶようになったか、すっかり忘れちゃいました。
でも、毎回必ずひとしきり遊ばないと気が済まない、ハズレのない玩具です。
絶対にいい顔をしてくれるので、たまーに撮影会になるんですよ。
でも、カメラを気にし過ぎると、猫パンチが飛んできます(笑)

まひる母・たまさんへ
ぷっくり、いいですよね~。
髭もピンと張るのが、またいいんですよね~。
この前、特売の卵を買ったらシールがついてなくて、不満気でした。
いつのころから遊ぶようになったか、すっかり忘れちゃいましたが、桃のためにも卵はシールの有無で選ばないといけないようです。
あ、エプロンの紐!!
確かに高さ的にも揺れ具合にしても、まひるちゃんの心をそそりそうですね。

パンダさんへ
ええ、庶民派です。
毎回、これだけには必ず反応しますからね。
新鮮なものが提供されて、かつ飽きる前にゴミ箱行きになるのが理由かも?
でも、基本的にシールが好きなんで、これにかかわらず誤飲の危険がないシールでは、ひとしきり遊んでみます。
たまに、変な所についちゃって、パニックになることもあります。

ちょちょさんへ
ちょらさんには、ウニ玉という大好物がありますからね~。
それに、この卵のシールが勝てるとは思えませんが、どうなりますでしょうか?
ただ、ちょらさんの場合、ゴージャスモフ毛にシールが絡まって、大変なことにならないか心配です。

wooさんへ
あはは、ウー様もそんな遊びされてたんですね。
うちもよく、悪戯で尻尾に貼り付けますよ。
背中とかは本気でパニックになるのでちょっと出来ませんが、尻尾につくのはもう慣れちゃって、ブラブラさせながら闊歩してます。
2008-10-17 金 10:56:51 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
