プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
桃が一番じゃなきゃダメなの!!
3連休、終わっちゃいましたね。
連休中はお天気も良くて、観光日和でした。
そんな連休の、ちょうど真ん中、日曜日。
桃饅頭と旦那様は、片道2時間かけて、大阪プチ旅行楽しんできました。

というわけで、桃へのお土産~!!

081014-1

大阪海遊館で、カワウソ見てきました~!!
もちろん、目玉のジンベエザメも見たんですが、特別展示されてたカワウソちゃんたちが、桃のシャンプー後の姿にそっくりで、一番印象に残りました。
なので、記念に1匹、我が家へお持ち帰りに♪

こう見えて…

081014-2

結構大きいです。
昨日の記事に写っていた、「カモノハシ君」よりも全然大きいです。
新婚旅行で行ったオーストラリアで、現地ツアーに参加して森の中まで見に行った「カモノハシ」。
お土産の縫いぐるみは、今では桃のキッカーになってます。

さて、カワウソちゃんは、どうなるかな?

081014-3

なかなか厳しい匂いチェック。
これは動画を回さねば!!

超~あやしいの!
超~あやしいの!
by 桃饅頭

普段のお土産とは違う、怪しい物体に興味津々の桃。
そんな怪しいカワウソちゃんを、旦那様が持つと…

何なの!!やる気~!?
何なの!!やる気~!?
by 桃饅頭

戦いを挑み始めました!!
実は旦那様、「マギー審司のラッキーちゃん」よろしく、カワウソちゃんが生きてるかのように動かして、桃の前でこれ見よがしに遊んでたんです。
そしたら、つかつか寄ってきて、カワウソちゃんの髭にガブリ!と噛みつきました。

もしやこれは、ジェラシー!?

081014-4

081014-5

081014-6

ご機嫌を損ねたようにも見えますが…、普段からこんな感じの関係なんですけどね(苦笑)

毎日一人っ子満喫している桃に、「嫉妬」という気持ちがあるかはわかりません。
嫉妬する対象が、いないわけですからね。
でも、「一人ぼっちは寂しい!」っていう気持ちはちゃんとあるので、大阪プチ旅行から戻ったら、超熱烈大歓迎受けました。
喉をゴロゴロ鳴らして、ニャーニャー鳴いて、足元ずっと纏わりついてすごかったです。
寂しい思いをさせて、ごめんね~。


ポチ有難う♪ 桃が主役なの!!譲る気は全然これっぽっちもないの!!



桃日記 | 【2008-10-14(Tue) 06:12:12】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
コメント

そうそう桃ちゃんが主役だよねぇ~
大丈夫だよ!かわうそくんは主役にならないから心配しないで~(^_-)-☆
一人っ子だと焼きもちやく対象がないんですね
ウチはイオリが凄い焼きもちやきで、いつもモカをいじめてます(笑)
可哀想だなって思いますが・・これも妹の試練と我慢してもらっています
ぷいっと反対向いちゃう桃ちゃん可愛いですね
ホンと焼きもちやいているみたいです(*^。^*)
2時間で大阪へいけるの良いですね
かなり昔に海遊館に行きました。ジンベイ鮫が優雅に泳ぐ姿に感動したのを
思い出しました。今はそのジンベイ鮫ではないようですが・・
水族館も良いですよえぇ~江ノ島のすら行ったことないんですが
沖縄の水族館に行って見たいです!
2008-10-14 火 08:00:26 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

今日は応援ポチで…
またゆっくりきまーす
2008-10-14 火 10:01:29 | URL | ミルク #- [ 編集]

きゃ~(*/∇\*)
最後の3枚のショット、桃ちゃんの表情と態度がすっごい分かりやすーい( ´艸`)ムププ
浮気されてムッとしてる女の子って感じですねー!!(笑)

そっかぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
一人っ子だとヤキモチやく必要ないですもんねー♪
いつでも愛情独り占め☆☆ですもんね(〃∇〃)
2008-10-14 火 11:16:48 | URL | とっちー #- [ 編集]

海遊館に遊びに来ていたんですか~♪
今、ジンベイザメが2匹になっていますよね。
私の家は近くなんですよ~
わぁ~♪本当に近くまでいらしてたんですね!
プチでなかったらお会いしたかったです!

桃ちゃんのダンナ様を見ている視線は今回のみならず
いつもなんですね(≧~≦))ププッ
ツンデレ桃ちゃんなんですね!
うちでは見ることのできない光景なので何だか
新鮮です!
2008-10-14 火 11:48:20 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]


 大阪海遊館 行った事あります~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
カワウソめっちゃ可愛くてず~っと見てた私(^▽^;)(笑)
飼えるのなら飼いたい!!とさえ思ったものですe-330

 ぬいぐるみあったのですね~見逃したのかな~
あるなら買ってくればょかったです
 桃ちゃん。。。カワウソちゃんにジェラシー
ですかね(*´艸`) 噛み付いているもの~v-283
「桃を置いてこの子とデート!?」って思っ
ているのかもしれませんね~ヤキモチ妬きの
桃ちゃんも可愛いょ~e-415

  
2008-10-14 火 12:12:12 | URL | ティビママ #HfMzn2gY [ 編集]

え~と私は、
一枚目の動画、桃ちゃんが
「よしよし、いい子いい子、こわくないからね。くんくん」と
言っているように見えます。
二枚目の動画、桃ちゃんは、犬のように
「ワンワン!この子嫌いだわ!」のように
見えます。

カワウソちゃんが静止状態と
動いている状態とはこんなに違うのですね。

しかし、桃ちゃんのしぐさ、めちゃかわいいです。
2008-10-14 火 12:32:57 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

海遊館のカワウソちゃん、可愛いですね(^ ^)旦那さまが動かしているカワウソちゃんと桃ちゃんとのバトル(?)面白かったです!
旦那さまを見る桃ちゃんの目線が何ともいえず可愛いです(〃∀〃)
2008-10-14 火 12:35:15 | URL | amiyan #- [ 編集]

カワウソくんはライバル視されちゃいましたか・・・(^^;)
しかし最後の3枚はもう見事に顔が怒ってますね・・・(^^;)
ダンナさま、いたずらばっかりするから桃ちゃんに嫌われちゃうんじゃ・・・・(笑)
2008-10-14 火 12:48:26 | URL | たれにゃんこ #- [ 編集]

わ、いいなあ、海遊館に行かれたんですね。
大好きなんですよ~。
また行きたいなあ。

あはは、桃ちゃん思いっきり食いつきましたね。
やっぱりジェラシーでしょうねえ。
2008-10-14 火 12:59:59 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

カワウソ、テレビでしか見たこと無いけど可愛いですよね。
お土産のカワウソ君、手のひらサイズかと思ったら、デカッ!
これを生きているように動かしたら、桃ちゃん嫉妬しますよ~。
じーーっと見てる目がジェラシーに燃えています。
一人っ子、ジェラジェラしますよ。
虎太朗が来たばかりの頃、虎太朗を構ってるとここあが後ろから「みにゃ~」と聞いたこと無い鳴き声してましたから。
2008-10-14 火 13:11:38 | URL | モカ #- [ 編集]

海遊館楽しかったようですね。
桃ちゃんへのお土産可愛いです。
旦那さんがカワウソさんを持って動かすと
反応が違いましたね。
やっぱり動くものには興味あるのかな。

旦那さんにそっぽ向いて
寝てる桃ちゃんが愛おしいね(*^^)v
2008-10-14 火 15:24:29 | URL | イヴ #- [ 編集]

大阪プチ旅行行ったのですね!?
そこからだと意外と大阪って近いですもんね~?
みかんちゃんに会えたのかしら???
るん・らん・りんちゃんにも会えたかな~???
2008-10-14 火 15:33:25 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
旦那さまを見つめるするどいまなざしの桃ちゃん、
このときの桃ちゃんの心情がよ~く伝わってきました♪
ひとりっこは確かにジェラシーの対照がないので、
本当のところはどうなのかはわかりませんが、
きっと自分以外のものに飼い主が興味をもっている場面に遭遇すると、
いてもたってもいられないような気がします。
よく、PCやその他のものに集中していると、
普段は自分からは近寄っていかないようなところへも
寄ってきたりする行動を見かけるので、
べったりは嫌だとしても、近くにはいてほしいような気がしています。
二つ目の動画のラストには旦那様の声が
入っていますか?♪
2008-10-14 火 16:41:41 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

桃ちゃん、かわゆ~♪
足元でスリスリ、にゃぁにゃぁ…
あ~ぁん。なんてかわいいんでしょ!

2008-10-14 火 16:48:09 | URL | うー #- [ 編集]

わ、大阪にいらしてたんですか!
いや~~ん、お会いしたかったです~
・・・なんて、お時間ありませんよね。笑
片道2時間ですか、
きっと、海遊館でバタバタですよね。
  ・・・桃chan★の事、心配しながら?笑
カワウソちゃん、あはは、怪しい~!!笑
このシッポがいいですよね、
こりゃ、桃chan★の気持ち、わかるな~。
ひとりっ子の桃chan★
寂しかったんでしょーね、
どーなってんの?いつもと違う・・・なんて。
ご主人の平謝りが、けっこう笑えるぅ!( ´艸`)♪
2008-10-14 火 17:45:44 | URL | masako #- [ 編集]

うちも一匹なので嫉妬はしらないかも。
だから猫と遊んできても全然、無関心(笑)
軽い浮気なら許してくれる寛大な猫です(笑)

箱!届きました~!
夫に内緒なのでばれないように組み立てないと・・・・。
2008-10-14 火 20:01:29 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

ゴロゴロ甘甘な桃ちゃんカワイイ~っ(〃∇〃)
頑張ってお留守番していたんですね♪
カワウソちゃんをカプカプ桃ちゃん、
ジェラシーなんだぁ(〃∇〃)
ウチのモモなら猫キックも飛び出そうです~^^;

2008-10-14 火 21:20:16 | URL | *Yukarin* #- [ 編集]

やっぱりどこに出かけても考えるのは桃ちゃんの事なんですね(*^_^*)
とってもよくわかります(^^ゞ
わたしもどこに行ってもちょらの事ばかり考えています(笑)

桃ちゃ~ん!心配しなくても主役は桃ちゃんだよぉ(^_-)
2008-10-14 火 23:52:00 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

ご主人様と素敵な休暇だったんですね♪
かえって来た時の甘えん坊振りって、すっごくかわいいですよねぇ。

あら!!桃姫様!!かわうそちゃんカプカプしちゃって!!その後のおめめったら(笑)ものすごーく、迫力ありますわっ!


2008-10-15 水 00:12:37 | URL | mimi #- [ 編集]

うわ~大阪に来られてたんですね~。
海遊館、まだまだ凄い人だったでしょ。
最近ずっと行ってないな~お土産のカワウソちゃん可愛い。
反応が可愛いね~旦那さんが動かすとちょっとガブガブその後ぷいってのが笑える~。
でも最後のプイッがいつもの光景みたいで凄く笑えます。
やっぱり留守番後は凄いよね~うちも凄いもん。
2008-10-15 水 05:29:09 | URL | ちか #- [ 編集]
iomocaさんへ
カワウソちゃんは、さすがに主役に抜擢してもネタが続かないですね…。
イオモカシスターズは、時にやきもちを焼きつつ、いい関係がキープされてますよね。
つかず離れずで、おまけにiomocaさんがそのやきもちをうまく利用してそれぞれとスキンシップ取ってるのが好きです。
もう一匹、我が家に猫を迎えたらどうなるのか…知りたいような、知りたくないような(笑)

ミルクさんへ
今日からまた、お仕事ですね。
ご旅行の疲れは、1日で取れましたでしょうか。
頑張ってきてください!

とっちーさんへ
桃の、旦那さんをいる目って、いつも本当に冷たいんですよ。
つれなくされるからこそ、追いかけたくなるのかもしれないですが…。
桃にはいい迷惑みたいです。
やきもち、一人っ子だと、やきもち焼く相手がいないですからね。

yamamiさんへ
いつか機会があれば、お会いできたら嬉しいです。
海遊館、すごい人ごみで、中にはいるのも大変でした。
いろんなところで行列にならんで、思わぬ時間を使ってしまい、帰りはバタバタでしたが、楽しかったです。
旦那さんと桃との関係は、いつもこんなもんです。
yamamiさんの旦那様のように、猫に愛されるにはどうしたらいいのでしょうかね?

ティビママさんへ
カワウソの子供が生まれて、特別公開されてたんです。
最後に見たって言うのもありますが、濡れた姿が桃のシャンプー後の姿にそっくりで、思わずこんな大きな縫いぐるみをかってしまいました。
キッカーにでもするかな?と思ったんですが、ちょっと大きかったみたい(笑)

みかんのまむさんへ
まむさんには、そう見えたんですね。
やっぱり動くものだと反応が違うみたいです。
一応、目と目が合いますしね~。
でも、最初カワウソを抱いて可愛がる旦那さんを見て、「大丈夫かしら?この人」って思った私。
案外、桃も途中からはそんな気分だったかも?

amiyanさんへ
バトル!
確かに噛みついてますからね。
実家の嬉嬉のは、こんな暴挙には出ません。
ちなみに、反省しながら旦那様はこの体勢のままで寝てしまいました。
たぶん、反省してません。

たれにゃんこさんへ
ライバルになるのは、カワウソちゃんが動いているときだけみたいです。
変なもの買ってきて、しっかり怒られた旦那様。
悪戯のしすぎですよね~。

dinoさんへ
水族館って、気持ちが落ち着くからいいですよね。
でも…凄い人ごみで、人を見に行った感じでした。
やっぱり観光日和の、第二日目に行くのは失敗だったかもしれません。
桃は、しっかりカワウソに食いついてましたが最初のうちだけでした。

モカさんへ
濡れた姿が、桃のシャンプー後の姿にそっくりだったんですよ。
なので、つい買っちゃいましたが、本当はこの半分くらいのサイズのものが欲しかったんですよ。
うふふ、一人っ子はジェラジェラしますか。
ここあちゃんも、今でもたまに、天真爛漫なコタ君に対して、ジェラシーで胸を焦がすときもあるんでしょうね。

イヴさんへ
やっぱり、動くものに対する反応って、いいですよね。
動物の本能が刺激されるのかもしれないですが、縫いぐるみを可愛がる旦那さんの姿はやや悲しい感じでした。
でも、桃にも冷たくされて、もっと悲しくなってました。

じるにゃんこさんへ
意外と近いんですが、電車の本数がすごく少なくて、帰りの切符を取っておいたんです。
そうしたら、どこもかしこも行列ばかりで時間を食ってしまって、最後はバタバタでした。
三茶さんたちとは、別の機会にお会いすることになってます。

rinnさんへ
あ、分かります。
PCやってたり、本読んでいたりすると、邪魔されますよね。
べったり擦り寄ると嫌がる割には、完全に無視されるのも嫌って言うのが猫らしいなと思います。
レン君は、お二人の愛情たっぷり受けて、嫉妬とは縁遠い感じですよね。

うーさんへ
長時間に留守にしたり、実家に帰省したばかりだったりすると、こういう熱烈大歓迎があるんです。
たまにこういう歓迎を受けるために、遠出するのもありかなと思いました。

masakoさんへ
いつか、お会いできれば嬉しいです。
大阪、やはり往復4時間かかるため、滞在時間が限られてバタバタでした。
おまけに、すごい人ごみで、何するにも行列でして。
でも、楽しかったです。
カワウソ、シャンプー後の桃にそっくりなんですよ。
思わず買っちゃいましたが、桃へのお土産としては不評でしたね…。

パンダさんへ
嫉妬を知らないと、浮気もOKなんですね。
確かに、他の猫さんに会っても、帰宅後の桃に何かされたことはないですね。
本気じゃなければ、スルーしてくれるのかな?
あ、箱届きましたか!!
旦那様に内緒で買われたんですね(笑)
でも、かなり大きいから組み立てたが最後、ばれると思いますよ。

*Yukarin*さんへ
多忙な大黒柱さんのため、ほとんど旅行らしい旅行をしたことがない我が家。
そのため、一人で留守番も4時間くらいが最高なんですよね。
久しぶりに半日一人だったんで、すごい寂しかったようです。
あ、モモちゃんなら猫キック出ますか?
キッカーになるかなと期待して買ったんですが、冷たくあしらわれております。

ちょちょさんへ
留守にする時間が、いつもよりも長いだけで、やっぱり心配になりますよね。
何かあっても、本人から連絡が入るわけじゃないから、不安が付きまといます。
でも、帰ってきたときの熱烈大歓迎が嬉しかったので、また日帰りで何処かへ行きたくなっちゃいました!

mimiさんへ
本当に、久しぶりに旅行しました。
桃を置いて泊まりでというのは、ちょっと無理なので日帰りですが、それでも転勤で来ている間に楽しまないと損ですからね。
帰ってきたときの熱烈大歓迎も嬉しかったので、また何処かへ出かけようかと思ったりしてます。
ただ…お土産は不評でした(苦笑)

ちかさんへ
海遊館、すごかったですよ。
入場制限してて、外から行列!
なので、もちろん中も人人人!!
人を見に行った感じもありましたが、でも楽しかったです。
留守番後の熱烈大歓迎も嬉しかったし、余裕があればまたちょっと出かけてみたいですね。
2008-10-15 水 11:15:22 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
