プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お日様パワー全開!
秋になり、太陽の位置が夏場よりも低くなりました。
というわけで、ようやく桃饅頭の部屋の中まで、日差しが差し込むように~!!

早速、その日差しを満喫する桃。

081013-1

081013-2

081013-3

はい、撮ってますよ~!!
ばっちりですよ~!!

081013-4

もちろん、邪魔はいたしません。

081013-5

全身にお日様パワー浴びて、ご満悦!!

081013-6

湯気が出そうな日差しの強さ!

これがしばらくすると…

081013-7

さすがにちょっとまだ、暑すぎたみたいです。
やっぱり、桃はモフモフしてるから、しょうがないよね~。


ポチ有難う♪ 途中までは極楽だったの!




桃日記 | 【2008-10-13(Mon) 08:03:34】 | Trackback:(0) | Comments:(22)
コメント

気持ち良さそう(#^.^#)
でもまだちょっと暑いんだ(笑)
ウチなんて~ホットカーペット(電気入れてます)の上で
イオリなんて寝転んでますよ^_^;
今からこれだと・・真冬はどうなっちゃうんだろう???
桃ちゃんのお腹もモフモフで気持ち良さそう
イオリとはまた違う触り心地が違うんだろうなぁ~
あ~触りたい(笑)
2008-10-13 月 08:30:10 | URL | iomoca #.UEitKAQ [ 編集]

桃ちゃ~ん、気持良さそうだよ~ん!
香ばしい良い香りがしてきそう~♪
ふふっやっぱ暑くなりすぎちゃいましたね。
ちょびたんもよくフローリングで冷やしてます・・
脂肪いっぱい伸ばしてね!(*`▽´*)

2008-10-13 月 10:48:38 | URL | ちょびぼ #VGHpASgM [ 編集]

ご訪問ありがとうございました。
リンク早速させていただきましたぁ(^^)
これからも宜しくお願いします。

桃ちゃんも日光浴気持ち良さそうですね。
偶然にもうちのノンも朝していたので、ブロの記事にしたんですよ~。
桃ちゃんもちょっと小ぶりなんですね。
写真だと凄く大きく見えるので、どのくらいなのかなぁ~と思っていました。
小さいお仲間さんがまた増えて嬉しいです(*^^*)
2008-10-13 月 11:20:19 | URL | マロンママ #IG6tkH0k [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
最近桃ちゃんの体重が気になっていましたが、
3Kgなのですね。
華奢ですものね~。
レイは先日3Kgを超えてしまいました@@
まだキトンのごはんを食べているのですが、
なんだか先が怖くなってきます・・・
去勢手術は8か月の来年早々の予定ですが、
来月あたりに健康診断をかねて去勢後の食事に
早々にきりかえてもいいものか尋ねてこようと思っています。

窓辺でのひなたぼっこが心地よい季節になりましたよね。
でも、桃ちゃんには少々暑かったのでしょうか。
うちも昨日はふたりで日向ぼっこしてました。

2008-10-13 月 11:25:18 | URL | rinn #aDLFnO0. [ 編集]

光合成していますね♪
うちはあまり日光浴が好きではないのですが、でも見てると幸せになりますよね♪
2008-10-13 月 12:16:35 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

日差しを浴びて気持ちよさそうですね!
うちもさっきまで3ニャンで日光浴をしていました。
あまりのも写り込みが酷くて記事にはできないけど(>_<)
今はみんな爆睡です(^_^;)
桃ちゃんは毛が多いからすぐに身体も温まって
暑くなるでしょうね!
こうゆう光景って癒されますよね~♪
2008-10-13 月 13:43:38 | URL | yamami #X5bprm7. [ 編集]

陽ざしいっぱい浴びて
ビタミンcとってますね。
桃ちゃん気持ちよさそうだなぁ~。
夜になるとホットカーペット付けたりしてるけど
こちらも昼間は暑いですよ。

2008-10-13 月 14:41:59 | URL | イヴ #- [ 編集]

九州から帰ってきましたー

今日もほかほかお天気ですね

アンジただいま日光浴中です♪

2008-10-13 月 15:01:02 | URL | ミルク #- [ 編集]

桃ちゃんのふかふかコートも
冬に向けて天日干し~♪♪
うちの豹柄も天日干ししてました。
でも人間もまだうっすら暑さを感じる
気温ですよね。長袖出したけど、今Tシャツです(´∀`*)ウフフ

ソマリちゃんは冬と夏だとどっちが得意なんでしょう?
ベンガルはもっぱら夏が得意みたいで寒さは苦手なようです。
2008-10-13 月 15:41:31 | URL | ぴょんこ #ncVW9ZjY [ 編集]

この季節、日向ぼっこは気持ちがいいでしょうね( ´艸`)♪
なるほどね、長時間は
  ・・・無理なのぉ~。?笑
大阪も今日は快晴!
ここぞとばかり、シャンプーしちゃいました。
2匹とも太陽を浴びながら、せっせ、せっせ、忙しくしております。笑
桃饅頭さん、今日は、ごゆっくり~なんですね、笑 いいなぁ~。
桃chan★と一緒にごろーんと日向ぼっこ?笑

・・・ん?桃chan★の横でひっくり返ってるのなんだろ?
2008-10-13 月 16:12:10 | URL | masako #- [ 編集]

桃ちゃん、お日様の匂いがしそうです♪
モフ毛の日光浴できたら、
今度は日陰でお昼寝は気持ちいいですね。
ほんと、気持ちよさげなお顔です♪
2008-10-13 月 16:30:43 | URL | みかんのまむ #EBUSheBA [ 編集]

桃しゃん、気持ちよさそうですね。
おばちゃんもそこで
一緒にひなたぼっこさせてください。
え?暑いからそばに来るな?
シュン…
じゃぁ、もっと寒くなったらよろしくです。
2008-10-13 月 18:31:56 | URL | うー #- [ 編集]

桃ちゃん、気持ちよさそうですね~。
この季節の日差しはまだちょっと強いのかなあ?
うちも今日は出窓にみんな並んで、目いっぱい「光合成」していましたよ~。
2008-10-13 月 19:03:01 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

桃ちゃん、秋の日差しの中で思いっきり伸び~をしてますね。
気持ち良さそう!
日向ぼっこをしているにゃんこの姿を見てると、ほんとに和みます。
でもまだまだ暑いですよね~。
11月くらいになったら丁度いいかな?
2008-10-13 月 20:39:28 | URL | モカ #- [ 編集]

うふふ、桃ちゃん太陽光発電で充電完了!!でしょうか?(笑)
今日のアップも美少女オーラ全開♪
見惚れちゃいます!!

ブログ更新が未だ出来ておりませんのに、コメントありがとうございます。
疲れが出ちゃったのか、今日は頭が重くって1日ずるずると過ごしてしまいましたぁ。明日からまた仕事です!!頑張らねばっ!
桃饅頭さんもお風邪気をつけて下さいね。

本当にいつもお心遣いありがとうございます。
2008-10-13 月 22:57:54 | URL | mimi #- [ 編集]
こんばんわ!
桃ちゃん、いい伸びしてますね~ヾ(@^▽^@)ノ
後ろ足、めっちゃかわいいですね♪♪

綺麗な瞳~☆* 宝石みたい^^
表情から察するに、賢そうですね~!!

ツンデレちゃん。
前のニャンくんがそうでした。
かわいくってかわいくって♪
今は2匹のせいか・・
デレONLYです(笑)


2008-10-13 月 23:03:51 | URL | temari* #Ay6tTHf6 [ 編集]

ポカポカの日差しの中、桃ちゃん幸せそうですね(*^_^*)
その横で一緒に日向ぼっこしたくなりました♪

きっと桃ちゃん良い匂いがするだろうなぁ~(*^^)
2008-10-13 月 23:55:21 | URL | ちょちょ #- [ 編集]

こんばんにゃ~
うふふ~!桃ちゃん、気持ちよさそう~
おそばで一緒に添い寝したいわ~♪
う~ん。長い時間はまだ暑いね!
でも、密着度が高くなる冬はもうそこまで…
ウチではそろそろベットが満員です…
2008-10-14 火 00:17:50 | URL | もふいのち #- [ 編集]

桃ちゃんコロコロと気持ちよさそう♪
日向ぼっこが気持ちいい季節になってきましたね(=^^=)
でも、ちょっと気温の高い日の日向ぼっこは
まだまだ暑いみたいで、モモは夏限定のハズの
ポーズで伸びてます(ー∀ー;)
てゆーか、桃ちゃんのしっぽの先に何かいる・・・笑
ぬいぐるみ?オモチャですか?(^^*)
2008-10-14 火 00:33:49 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-14 火 00:42:27 | | # [ 編集]

おはよ~桃ちゃん気持ち良さそうだね~最近またかなりあったかいね~昼間なんて半袖でいいくらいに暑かったもん。
日光浴うちの子も大好き。日差しが当たってあったかくなってるニャンコ触るのもいいもんだよね~。
2008-10-14 火 05:54:30 | URL | ちか #- [ 編集]
皆様へ

たくさんのコメントを頂きまして、有難うございました。
今日は所用があり、PCに向かえる時間が限られているため、皆様のところへお邪魔するのを優先させていただきました。
まとめてのお返事になりますことを、お許しくださいませ。

日差しの温もりが、気持ちよく感じる季節がやってきました。
特に3連休はすごい天気もよく、桃もしっかりビタミンチャージ!
ただ、半袖でも過ごせるほどの暑さで、さすがに長時間の日光浴は厳しかったみたいです。
モフモフの毛も、触って熱を感じるほどの、ホカホカ桃が出来上がってました(笑)

桃は、私から見て、ソマリとしてはモフモフの量は少ないように思います。
とはいえ、モフっていることには変わりないので、夏場は苦手。
(私がエアコンあまりつけないのも原因か?)
冬も湯たんぽから離れなくなることがありますが、私のほうが寒がりですぐに暖房スイッチONしちゃうんで、夏場よりかは快適に過ごしているはずです。

そんな桃が、実は一番寝床をコロコロ変えるのが今の時期。
日差しも浴びたい!
でも、ちょっと暑い。
風にも当たりたいけど、でも直撃だとちょっと寒い!?
昼寝場所として、今一番使用率が高いのは、ケージの上のベッド。
カーテン越しの優しい日差しが、気持ちいいようです。
ただ、ここにたどり着くまで、3か所くらいウロウロしてます。
熟睡するにはぴったりの季節だけど、でも部屋の中を漂う時間が増えるぶんだけ、ちょっと寝不足な感じの桃です。
2008-10-14 火 07:22:54 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
