プロフィール

桃饅頭。

Author:桃饅頭。
猫初心者です。
愛猫「桃」を中心に、親戚の猫を紹介中。
手作り猫グッズに、はまってます♪

★お詫び★
ただいま、コメント頂いた方のところへ遊びに伺うのが精一杯。
もちろん、読み逃げ大歓迎♪


旧・猫にソマっちゃいました!
猫にソマっちゃいました!

*web-shop
Nyan's made shop NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

*shop-blog
NEKOSOMA
Nyan's made shop NEKOSOMA

猫好きが集まるSNS参加中♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

Cats♪

このブログは、4家族・5匹の猫が登場します

登場人物と、その愛猫の関係を図にまとめました

詳しくは、我が家の猫相関図をご覧ください♪

 

 

【2階テリトリー】

桃(ソマリ:3歳)

桃プロフィール

2006年2月25日生まれ

尿結石体質により、生後8ヵ月より療法食生活中

乗り物OK・実家大好き♪

でも、猫服は苦手…


【1階テリトリー】

嬉嬉(ロシアン:9歳)

嬉嬉プロフィール

2000年5月10日生まれ

小食・偏食タイプ

運動神経抜群で、庭が大好き

猫服OKのスーパーモデル


【おじ様宅】

メーオ(アメショ:7歳)

メーオプロフィール

2003年2月22日生まれ

名前は、タイ語の「猫」

母性本能溢れるタイプ

胸に♥マークを隠し持つ


チャイ(アビシニアン:5歳)

チャイプロフィール

2004年4月1日生まれ

名前は、タイ語の「はい」

孤独を愛するタイプ

食欲大魔神だけど、尿結石体質につき食事制限中


【いとこ宅】

アクア(アメショ:3歳)

アクアプロフィール

2007年2月9日生まれ

虎視眈々と主役の座を狙う、お転婆娘

たびたびおじ様宅に出没中

乗り物も猫服もOK


【お友達にゃんこ】

でんすけ君(MIX)

でんすけプロフィール

義母上のお友達の愛猫様

ちょいメタボな体同様に、心も大きくオープンハート♪

たま~に登場してくれます


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
いつくになったの?
script*KT*
FC2カウンター
ブログ素材
フランクなソザイ 無料バナー作成工房 framer 写真部 くろねこの素材缶 りんだう。
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
リニューアルの朝
本日より、心機一転、新たなブログ生活を送ることになりました。
といっても、内容は今まで通り、たわいもない日常生活をのんびり綴っていこうと思ってます。
また、皆様とゆる~く気持よ~くお付き合いできればと思ってます。


さて、そんな「リニューアル~」な朝の一枚。

071210-1


朝焼けに光る桃です。
今の季節、ちょうど朝7時頃、こんな風に朝の日差しを受けながら飛び交うスズメを観察するのが桃の日課です。
朝の早い時間は、スズメの時間。
甲高い鳴き声をさせながら、せわしなく飛び交うスズメは、毎日見ていても飽きないようです。
9時くらいになると鳩の時間に変わるようで、どこからともなく群れでやってきて、スズメを追い払っていきます。
自然と時間交代制になってるみたい。

071210-2

桃なの。こう見えて、実は「ブルー」のソマリなの♪
もし「レッド」のソマリと間違えたりしたら、許さないの!!


写真の撮り方や、撮影時間によって、様々な色に見える桃の毛色。
桃との生活が1年半を過ぎても尚、この微妙な毛色をどう表現したらいいか悩んでしまう、桃饅頭です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 改めて、よろしくなの♪



引っ越しをして早々ですが、旧ブログにて1つ記事を公開致しました。
お手数をおかけ致しますが、おいでいただければ幸いです。
あまり楽しい話題ではないのが、少々申し訳ないのですが…。

旧・猫にソマっちゃいました
桃日記 | 【2007-12-10(Mon) 09:40:11】 | Trackback:(0) | Comments:(30)
コメント

おはようがざいます!!
お引越しご苦労様&あめでとうございます★
桃ちゃんの赤く染まる姿にあったかくなりました^^
今日はレッドソマリだね(^-^)
2007-12-10 月 11:05:08 | URL | キキ母 #- [ 編集]

お引越しお疲れ様です♪
fc2は今日から新管理画面に移行という事で、
ウチのブログ、最新の2週間分が今まで消えてました・・・
嫌~なトラブルです(++;)
てか、桃ちゃんの写真は朝なんですね!!
赤いから夕焼けかと思いました(=・ω・=)ノ
2007-12-10 月 12:23:57 | URL | あい@猫 #Nux/Inow [ 編集]
私もついこの前?猫ブログだけ突然思いつき?で引っ越しちゃいました~~~(^。^;;

そう…FC2さんは今日から新管理画面にないりましたね(^^)v
でもそれまでだといろいろ不具合ありました(^。^;;
>あい@猫さん・・・消えちゃったんですか~~~\(◎o◎)/!
私のはかろうじて無事でしたが。。。(猫ブログじゃないけど)ウッ! Σ(・・;)゛実に…辛い。。

桃ちゃん・・カメレオンになる~~~(●^o^●)
でも素敵なレッドソマリです♪
2007-12-10 月 12:51:37 | URL | きばりん #uqhjLJh2 [ 編集]

祝・お引越し♪
赤い桃ちゃんもきれいよ♪
そのもふもふな首筋をなでなでさせてほしいものです。うん。
改めてこれからもよろしくお願いしますね♪

そうそう、息子は明日から定期試験が始まりますが、リンクの修正は10分もかかってませんよ♪(^^)v大丈夫です!
それよりネトゲの方がマズイ…制限かけたいです★(--;a
2007-12-10 月 13:07:25 | URL | まひる母・たまさん #JFK8AJJw [ 編集]

リニューアルおめでとうございます♪
いきなり朝陽に染まる桃ちゃんが神々しいです!!
桃ちゃんはブルーソマリですか・・・
レッドのイメージが強かったです・・・ごめんなさい・・・

明日から数日留守にします・・・
記事の更新はする予定ですが、こちらにはポチ逃げにすらうかがえないかもしれません(>_<)
木曜か金曜には帰ります♪
2007-12-10 月 14:08:54 | URL | coco-punch #LkZag.iM [ 編集]

リニューアルおめでたうございます♪
なかなかコメント残せませんがいつもブログは
読んでます~。桃たん相変わらずの美顔ですねっ!
リンクはりかえておきました。
改めてこれからもよろしくお願いします~♪
2007-12-10 月 14:23:25 | URL | トモ #- [ 編集]

お引越しおめでと~♪
一瞬夕焼けかと思うくらいキレイな
オレンジの陽射しですね~!
レッドのソマリもなかなかですよ!^^;
2007-12-10 月 14:35:55 | URL | じるにゃんこ #tq0ObCyg [ 編集]

リニューアル、おめでとうございます☆
朝日を浴びる桃ちゃん、
ホント、初めて見る人はレッドのソマリと間違えてしまいそうですよね☆
2007-12-10 月 14:36:30 | URL | Wiggy'sMom #Mw.qAQ2U [ 編集]

リニューアルおめでとうございます~☆
まっていました(>ω<σ)σ
こちらのリンクも変更済みです~いえ~い
朝日に染まる桃ちゃん~きれいね☆
リニューアルに向けての決意をしているのかしら~??
楽しみにしています。ゆる~くゆっくり、桃饅頭さんのペースで・・・・☆
2007-12-10 月 15:12:24 | URL | ポン子 #- [ 編集]

リニューアルおめでとうございます~!

お引越しって大変ですよね。
私もいくつか試してみたのですが・・・・・そのまま放置してあります(笑)
皆さんFC2をお使いの方が多いけれど使いやすいのでしょうか?
引越ししたいんですが・・・・・・

これからもよろしくお願いいたします~。
2007-12-10 月 16:00:18 | URL | dino #ma6QW5LA [ 編集]

こんにちは~お引越しおめでとうございます!!
前々から変えたいなーって思ってて桃饅頭さんのお引越しの記事みたら私まで変えたくなって引越し決めちゃったー!!素早いでしょー(笑)うちのブログはコメント欄同じ時間に投稿すると消えるのがほんと困ってたのよね。
今日の桃ちゃんなんだか綺麗に輝いてますねー!!
鳥を追う目かっちょいいわ!!
あーリンク変えておきますねー。
2007-12-10 月 16:51:13 | URL | ちか #- [ 編集]

リニューアルおめでとうございます
こちらこそ改めてヨロシクお願いします~
テンプレとってもかわいい♪
桃ちゃんやっぱりブルーだったんですね

不思議に色が変わる桃ちゃん今日もかわゆい>ω<
2007-12-10 月 17:25:22 | URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]

お引っ越し、お疲れ様でーす。
リンク、今夜にでも貼り替えておきますねー♪

それにしても桃ちゃんが赤い事…
というか、早起きだ事!!!
ウチの子なんて絶対昼まで爆睡よ?
この違いは何???
2007-12-10 月 17:56:29 | URL | 874 #tff6aqU2 [ 編集]

リニューアルおめでとうございます♪
とっても見やすくて素敵なデザインですねぇ~。
お引っ越しお疲れ様でした!
今後もよろしくお願いします、Link直しておきますね。
2007-12-10 月 18:53:10 | URL | barai #CofySn7Q [ 編集]

お引越しおめでとうございます~♪
見てたら私も引っ越したくなりましたよ(笑)
リンクの貼りかえもオッケーなので、これからもどうぞよろしくです(^^

赤い桃ちゃん・・・可愛いっす!!
2007-12-10 月 19:29:43 | URL | kuu #j2KS4BfU [ 編集]

リニューアルおめでとうございます~!!
早速リンクの変更をしました♪
今後もよろしくお願いいたします~(≧▽≦)

朝日を浴びてる桃ちゃん♪
いつもと雰囲気が違って新鮮なカラーですぅぅぅ
2007-12-10 月 19:38:32 | URL | とっちー #- [ 編集]

リニューアルおめでとうございます!
お引越しお疲れ様でした。
早速リンクを変更しましたよ。
陽のあたり具合でずいぶん変わって見えるのですね~~
なんだか神秘的な桃ちゃんです♪
2007-12-10 月 19:51:26 | URL | ゆみママ #- [ 編集]
桃ちゃん、桃饅頭。さん、お久しぶりです。
ブログをお引っ越しされたとのこと、リニューアルおめでとうございます!
私はアメブロユーザーですが、実はアメブロのTOPの管理画面では、
gooブログのみ、お気に入りに登録できません。
つまり、gooブログだけ更新情報が表示されないために、
日々の訪問ができにくい状況だったのです。
今回FC2に移られたことで、こちらの更新情報をリアルタイムでGETできるので、
これからはちょくちょく来させて頂きますね!本当に今まですみません。
アメブロも、困ったモノだ…私も考えようかなぁ。
2007-12-10 月 19:54:16 | URL | さえちん #Ex0dcb62 [ 編集]

 お引越しお疲れ様です m(_ _"m)ペコリ
ブログリンクも変更させていただきました 今後ともよろしくお願いしますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 
 朝日をあびる桃ちゃん。。。前半分はレッドで後ろ半分はブルーに見える~(*^m^*) ムフッ なんて言ったら怒られちゃうゎね
2007-12-10 月 20:12:01 | URL | ティビママ #ByZdTR.I [ 編集]
レッドのアビシニアンに見まごうばかりの桃ちゃん。
横顔もキュート。
ウチの三茶とチャイ坊と・・・桃ちゃんで、レッド、ルディ、フォーン、ブルー全色揃い踏み・・・一度でいいから、見てみたいわ~。(^-^)
2007-12-10 月 20:39:01 | URL | woo #NMgcaBO6 [ 編集]

お引っ越し!おめでとうございます!!

これからも宜しくお願いいたしますね!
可愛い桃ちゃんを楽しみにしています!
2007-12-10 月 21:45:57 | URL | パンダ #sSHoJftA [ 編集]

お引越しおめでとう!お疲れ様にゃん。
引越しそばをもってくれば、よかった~。
桃ちゃん、新しいスタートって感じですね。
また、いろいろおしえてください^^
2007-12-10 月 21:50:13 | URL | 嘉露まま&ふくのみや #- [ 編集]
お引越し、おつかれさまでした。
こちらのリンクも変更しておきますね♪
ここのところなかなかお邪魔できずにすみません、、。
これからもよろしくお願いしますね。
ほんとだっ、レッドのソマリに見える、見える。 秋色の桃ちゃんだねぇ。
2007-12-10 月 22:11:28 | URL | cocco #YVjkuUeE [ 編集]

お引越しオメデトウゴザイマス!!
今日の桃ちゃんは
朝焼けにソマっちゃって真っ赤ですね。
キレーーー(*´ω`*)
うちも撮りたいけど
・・まずこの時間に起きられない(´;ω;`)

リンク直しました♪
これからもよろしくお願いします♪
2007-12-10 月 22:34:30 | URL | うか #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-10 月 22:54:19 | | # [ 編集]

お引越し、お疲れ様です♪
今日の桃ちゃんは、真っ赤に染まりまるで絵画のよう…。ため息出ちゃうぐらい美しいです。自然のひかりでこんなに色合いが変わるんですねぇ。お見舞いコメントありがとうございました♪
2007-12-11 火 00:28:55 | URL | mimi #- [ 編集]

お引っ越しおめでとうです!リンク変更しましたよ。連絡とうちのブログのリンクもありがとうございました。
今日の記事は、なんだか桃饅頭さんの素敵な詩を読んでいるみたいでした。今度は夕焼けの桃ちゃんでお願いします!
ソマリちゃんはホントにきれいなぁ~。
2007-12-11 火 02:54:32 | URL | スージー #qxEmhEPY [ 編集]
キキ母さんへ
さっそくのコメント、有難うございます。
赤い桃は、確かに暖かそうですよね。
でも実は…鳥の声を聞くために、早朝から窓を開けております。
結構、寒いんですよ。

あい@猫さんへ
さっそくのコメント、有難うございます。
衝撃的なトラブル報告に、少し動揺しましたが、FC2ビギナーには新管理画面の移行も、何がどうなったのか分かってない有様で…。
少しずつ勉強していこうとおもってます。
朝焼けの桃、いつもこんな風に赤いんですよ。

きばりんさんへ
さっそくのコメント、有難うございます。
ブログ引越しが、いろいろなところで行われているので、それに便乗した感じになりました。
でも、引っ越し直前に、FC2で不具合があったとは気が付きませんでした。
編集したテンプレがパーにならなくてよかったです。
カメレオン桃、確かにそうです。
もやは、どれが本当に桃なのか…私にもわかりません!!!

まひる母・たまさんへ
コメント、有難うございます。
赤い桃はまた、いつもと趣が違って結構楽しいですよね。
ただ、このモフモフな首周りに手を出すと、バードウォッチング中の桃には激しく嫌がられます。
負傷覚悟で、お願いします。
息子さん、今日から試験ですね!!
成績アップ目指して、頑張れ~!!
成績アップしたら、お年玉もアップですか??

coco-punchさんへ
いつもお忙しいなか、コメント有難うございます。
ゆるゆるブログですので、遠慮なくスルーしてくださいね。
桃を一見してブルーのソマリと認識するのは、たぶん難しいと思います。
私の写真技術の問題もありますが、本当に置かれた状況で違って見えるんですよ。
一度でいいので、どなたかカメラの腕がいい人に、デジイチで撮影してほしいです。

トモさんへ
ご丁寧にコメントを頂戴しまして、有難うございます。
gooブログでもそうでしたが、FC2でもアクセス解析はしないので、こうやってコメントを頂けると交流の機会が増えるかと思います。
でも、基本的にゆるゆるブログでスルー大歓迎!!ですので、また楽しんでいただければ幸いです。

じるにゃんこさんへ
コメント有難うございます。
遅ればせながら、引越し完了です!
夕焼けと見間違えられそうなので、ちゃんと朝焼けなのだと強調しました!
見た目きれいなんですが、鳥の声を聞くために、朝7時から窓を開けてます…。
結構命がけ!?


2007-12-11 火 10:18:42 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
Wiggy's Momさんへ
コメント有難うございます。
きっと、「ブルー」って、何ヶ月かに一回は強調しないと、わかってもらえませんよね。
実は、我々も「本当にブルーか?」っと思うこともあったりして、いまいち自信を持って宣言できないところもあるのですが…。
でも、ちゃんとブルーのはずです。

ポン子さんへ
お待たせいたしました。
ようやく引越し完了です。
ブログのリニューアル、桃はまったく理解してません、ハイ。
だって、寝て・食べて・遊んでの繰り返しですもの。
そこにネタを探す私、これもまたいつも通り。
ゆるりゆるりと書き綴れる程度に、桃にはネタ作りに励んでもらいたいものです。

dinoさんへ
引っ越し、テンプレさえ決まってしまえば楽でした。
というのも、旧ブログは現状維持で、移行作業がなかったもので。
最近、そういう引っ越しの方法が多いようなのです。
FC2の利点…、正直よく分かりませんが、お友達の方のブログで私が書き込みやすいものということで選んでみました。
これから、よろしくお願いします。

ちかさんへ
さっそく新しいブログ、拝見しました。
あまりの早業&可愛らしさに、びっくりです!
いろいろと他の方のブログを見ると、「こういうところが不便だな」って思うことありますよね。
今回、一つそれが解消されて、ホッとしました。
あとでこちらも、リンク変えておきます!

ぷぅ♥さんへ
やっぱり、ブルーかどうか怪しいですよね。
一応、リニューアルだし、ちょっと「ブルーのソマリ」ってことを強調してみました。
正直、毎日見ている私も、ブルーなのか首をかしげることも多くて…。
なるべく写真は、その時のありのままの桃を撮れたらいいなと思ってます。

874さんへ
コメント、有難うございます!
桃が早起きというか、旦那の出社が早いんです。
なので、7時にはすでに我々も朝食が終わってまして、後片付けとかで忙しく動き回ってます。
そんなわけで、桃はだいたい6時前には起きてます。
平日はいいのですが、正直休みの日もこのペースで起きられるとつらいです、ハイ。

baraiさんへ
お越しいただきまして、有難うございました。
baraiさんのテンプレほどのオリジナリティーはさすがに出せませんでしたが、毎日見て飽きなくて目に優しい感じにしてみました。
これからも、桃ともどもよろしくお願いいします。

kuuさんへ
お久しぶりです!!眼は大丈夫でしょうか??
なるべく目に優しい感じのテンプレにしたつもりですが、気に入っていただけましたでしょうか(笑)
昨日久しぶりにあや様にお目にかかって、ちょっとジーンときちゃいました。
これからも、ゆるりとよろしくです!

2007-12-11 火 10:29:54 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
とっちーさんへ
リンクの貼り直し、有難うございました。
これからも、よろしくお願いします。
カメレオン桃という肩書がつきそうなくらい、いつもと色合いが違いますでしょ?
これが、正直どれが本当の色なのか、写真撮りながら悩んでるんですよ。
最近「ネズミ色」って言葉が浮かぶ桃饅頭なんです。

ゆみママさんへ
お忙しいところ、お越しいただきましてありがとうございました。
日差しの加減や、撮影方法で、まるっきり別猫のようになってしまうんです。
私が肉眼で見ている桃に、なるべく一致するような写真を撮りたいとは思ってるんですが…。
ここまで色が変わると、声を大にして「ブルーなんですよ!」っていうしかないですよね(笑)

さえちんさんへ
コメント、有難うございました。
gooブログだと、そういう不便な状況が起こってるんですね。
他のブログとのつながり方に差があるとは、まったく知りませんでした。
ご不便をおかけしてまして、本当に申し訳ないでうs。
今後は、より快適なお付き合いができますように。
そういえば、ラズちゃんのクイズ、解きに行かないと…。

ティビママさんへ
コメント、有難うございました。
日差しを受けると、ティビちゃんとレイ君の区別がつきにくくなるように、桃もまるっきり別猫へ変身します。
いつも撮影するとき、私の肉眼でみている姿に近づけてるのか、確認しながら撮ってます。
まあ、余裕があるときだけですけど…。
ちなみに、最近ご飯を食べる背中が、猫以外の物に見えます。

wooさんへ
コメント、有難うございます。
リンちゃんそっくり!って記事にしようかとも思ったのですが、本当にレッドに間違えられそうでやめました(笑)
確かに、wooさんのお宅に連れていくと、全色揃い踏みになりますね。
ショーとかでもなかなかないことのように思うので、一度でいいから見てみたいですね~。

パンダさんへ
コメント、有難うございました。
gooブログでは、不具合がうまく解消できず、申し訳ありませんでした。
今後とも、桃ともどもよろしくお願いします。

嘉露ままさん&ふくのみやくんへ
引っ越し蕎麦!そんな出前をしてくれたら、嬉しいかも。
ふくのみやくん、そのまま家に一泊してもいいですし。
新しいスタートですが、基本ゆるゆるで、今まで通りです。
今後とも、よきお付き合いをお願いいたします。

coccoさんへ
おいでいただきまして、有難うございました。
新たなる出発ですが、いままでと何も変わらずゆるりと書き綴っていきますので、ゆるく気持のよいお付き合いをさせていただければと思ってます。
レッドのソマリ…やっぱり見えますよね?

うかさんへ
リンクの修正、有難うございました。
朝焼け桃、毎日有難く拝んでます。
でもこのとき、鳥の声を聞くために窓を開けてるので、結構大変です(笑)
うちは朝早い分、夜も早め。
昨日はさっさとハウスに引き籠りました。

mimiさんへ
お風邪の方は、大丈夫でしょうか?
コメント頂戴しまして、有難うございます。
7変化くらいできちゃいそうな桃ですが、今後もよろしくお願いいたします。

スージーさんへ
お待たせいたしました、ようやく引越し完了です。
リンク貼らせていただいてます、これからも宜しくお願い致します。
夕焼けの桃…、なんとか頑張って撮影してみます。
でもきっと、「夕焼けです!」って書かないと、今度は「朝焼け」に間違われちゃいそうですね。
2007-12-11 火 10:43:14 | URL | 桃饅頭 #xHucOE.I [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリー
桃饅頭。の思い

★モットー

清く正しく、『笑いと癒しのある猫ブログ』を!!


★コメント・トラバについて

トラバは承認制

不適切なコメント・トラバは削除します


★ブログ生活について

只今、コメント頂いた方のところにお邪魔するのが精一杯!!

積極的なブログ巡りは無理…ごめんなさい

もち、読み逃げ大歓迎です♪


★手作りグッズについて

『作ること』を、楽しんでます

手作りグッズも紹介してますが、あくまでもブログの主役、生活の中心は『猫』であり、手作りグッズはスパイスです


★プレ企画について

たまに、手作り猫グッズをプレゼントしてます

いつも、使ってくれる姿を思い浮かべて作ってます

手間暇かけたものをお渡しする分、日頃からブログやNijiiro Catを通じて、お人柄や愛猫様の様子が分かるようなお付き合いをさせて頂いている方からのご応募に限らせていただきます


★依頼制作について

『フェルト製の玩具』の制作を、気が向いたときだけ受付中♪

ただし、プレ企画同様に、日頃からお付き合いのある方からのみ受けつけます

トラブル回避の為なので、ご理解くださいませ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
当サイトはリンクフリーですが、お持ち帰りの際に一言いただけると嬉しいです。
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログランキング
